広告
P-N-tive 歩.語.想
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
いえっふー

どんだけ放置するんだ!
だって、だって、いつも眠たくて、というか、
書くタイミングをうまくつかめなくて、、、。

色々ありました。
就職、引っ越し、試験、初任給、エレキ、映画、旅行、占い...
この記事ではそんななかのを適当につらつら書きます。

あ、ここは、これからも放置気味だけど忘れてはいません。
だって色んな人と楽しい方々と出会った場所!




この間はそんな楽しい方々と北の大地をご一緒させていただきました。
たのしかったああああああ!いえっふーーーー!^^^^^^

ジャンボリーに参加出来なかったので、
大好きキラキラNACSのみんなを観れなくて残念だったけど、
もうそれを我慢できるくらい楽しかった!
今年一番アクティブで、今年一番解放された気分でした。
りんさんぷこさんイエティさんちゅるりさんおせわになりました!
絶対また行くっつーか移住する!
いつか親もつれていきたいなあ...
ちゃんとペーパードライバーを克服しよう...





で、で、最近はほんとに舞台を観にいけてません。
去年と比べるからだめなんだろうけど^^;
去年は1ヶ月に3回くらいの勢いで観に行ってたなあ。
ひまか!(ひまでした) 金持ちか!(いえ、パツパツでした)

あ、でも印獣DVDは手に入れました。
去年の私の中のベスト3に入る作品だからDVDもきちんとゲットです。
あの児島(岡田くん)が照明を浴びながらはけるシーンがだいすき。
書いたかも知れないけど、私が観た去年の舞台で、
改めて大好きランキングベスト3をつけるとしたら、

☆脚本
1神様とその他の変種
2ネジと紙幣
3印獣

神様は賛否両論だし、途中ちょっとねむたくなるけど(←)、
あんなにサスペンスみたいなのに、なんだそれ!みたいな、
先読みとか、深読みとかしちゃう人ほど騙されちゃう感じが良かったから。

ネジと紙幣はわからない、わからないけどたぶん演技に圧倒された。

印獣はキャスト!(正直)
ぶっとんだ過去と無茶苦茶な希望と押し付けがましい思いが
ぐちゃぐちゃーってなって重なっていくのが面白かった。


☆演出(セットが主)
1蛮幽鬼
2ネジと紙幣
3蜉蝣峠

新感線にはさまれてのネジと紙幣w
新感線はもう迫力とかけるお金が違うからあれだけど、
ネジと紙幣は、同じセットを使って
向かいの家の中を表現してたのが面白いと思った。
それだけで凄いと思うのは単純なのかw


☆映像
1神様とその他の変種
2蛮幽鬼
3印獣

全部上田さんの手掛けた作品!若いのにすごい映像クリエイター。
神様とその他の変種はオープニングがすきすぎる。
キャストの名前が出るオープニングと、合唱して人形のように動くとこ。
曲もよかった!





みたいな感じで、舞台に関する愛情は全く忘れてません!
TOWERもDVD発売されるし!ちゃんと予約したし!
ラーメンズの2人に対する愛情も全く忘れてません!
バナナマンに関してはCHOPも買うし、炎もチェックしとるし、
ばっちり忘れてません!ていうか待受はバナナマンです!(diamond snap)





でも最近はAKB48がかわいくてたまりません^^^^^^^^
新曲はそんなにすきくないけど、
兄ちゃんとAKB見てキャッキャゆうてます。
「ゆきりんかわいいー!」「まゆゆたまらんー!」
「えれぴょんいかないでー!」「やっぱあっちゃんだー!」
「まりこさまああー!」「さえ素敵ー!」「あきちゃー!」
とかもう楽しくてたまんないです。
あ、あぁみんな遠くにいかないでください笑



そんな私はちょっと前いに念願の占いに行ってきまして、
「来年彼氏ができるお\^^/」
風なことに加えて
「あなたは時々根拠も無く気が強くなるお^^」
風なことも言われました。

だめじゃんか

でも占い師の言ってることはとりあえず信じる←

今度また行ったときはもっと色々聞いてみよーっと^^




そいで、
この前はトイストーリー3を兄ちゃんとみにいきました!
たのしかったー!2回くらい泣きそうになりました。
私がトイストーリーをとくにすきになったきっかけはこれにあります。
↓NG











そんなこんなで元気にしてます。
色々落ち着いてきましたし、
仕事も嫌々ながらもなんとかこなしてます。
今年ももうとっくの前に半分過ぎたし!充実した年になりますよーに!

では!






コメ返 Aさん
お久しぶりです!遅れてすみません!><
私は元気です!Aさんも元気でよかったです!
ずっと書けずで´`

徹夜勉強のきっかけが素敵ですw
まあそりゃ設楽さんに読んでもらえたら
空も飛べる気持ちですよね、わかりますw
単独..!うらやましい....!興奮気味の感想お待ちしてます!

私の出現確立はかなり低くなってしまったけど、
また遊びにきてくださいねー!^^
んでまた色々部活のこととかしゃべっちゃってください\^^/
ではまたっ!

【2010/07/31 01:09】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
本『告白』感想
実家に帰ってる間に見た番組に堤さんが出てたり
健くんが出てたり大森さんが出てたり設楽さんが出てたりして、
そのこととか舞台のこととか仁さんがゲゲゲに出ることとか
いろいろ書きたいけど、私は今「告白」を読んだあとの、

人対人ははたから見るとおもしろい

という気持ちでいっぱいなのでそれについてぐちゃぐちゃと書きます。
ただ人間とは、みたいな気持ち悪い内容になっています^^^





告白告白
(2008/08/05)
湊 かなえ

商品詳細を見る




more…
【2010/05/30 23:21】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
チケット譲渡(もしくは交換)願い (済み)
5月2日
THE LEFT STUFF
(2列目下手側)
が一枚余っております!!><

「みたい!」という方がいたら
メールかコメント(ロック)をください!

料金は定価の7500円です
良席だと思いますので
ほんとにみたい方、いらっしゃれば
ぜひお願いします。

交換の場合は5月1日の公演のみ可能です。


ころころ変えてもうしわけないです。
完了いたしました!ありがとうございました。



【2010/04/26 13:00】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フライヤーと舞台

(あ、賢太郎さんお誕生日おめでとうございます!
今後も活躍をひくぐらい期待しています!)





昨日おともだちに誘われまして、
大阪成蹊大学の京都キャンパスでやっている
188(舞台のフライヤーなどをよく手掛けてるデザイン集団、会社)の
東學さんの妖艶墨画&演劇フライヤー美術展に行ってきました


すごかった、そしてたのしかった


188の名前は舞台を観に行って買ったパンフレットの後ろに書いてある
"宣伝美術"ってとこでよく名前をみるから知ったんですが、
ほんとに色々やっていて。
美術展では今までの舞台のフライヤーやポスター
本やパンフレットまであって、本やパンフレットに関しては
自由にその場で読む事ができたのでわっくわくでしたw

パンク侍やbigger bizや相対性浮世絵や
ツグノフの森や変身などなど..
新しいのも古いのもほとんど置いてあって
嬉しい反面「あーこれ見たかったー...」って思いがすごいことに。

フライヤーだけじゃなくて、墨画も
ほんとに力強くて繊細な女性の絵がきれいで
髪の流れや足の指、目線にみとれてしまいました。
写真もおっけーでかなり太っ腹だなーと思います。






私が行った日は東さん本人が会場にいらっしゃる日で。
緊張するし、東さんは見た目がいかついから、ふわぁっと
「たのしかったですありがとうございましたー」って感じで
帰ろうと思って会場ふらふらしてたら、
「質問コーナーとかしよっか!」
って東さんから気にかけて話かけてくださって!

いきなりで緊張してびびって何もおもいうかばなくてw
「すいませんすぐにいいのが思いつきませんw」
っていったら壮大な絵を描く時の話を色々してくれて..。
しかもかなりおもしろいw

うれしくなっちゃって思い切って
「東さんのことは舞台のフライヤーを見て知ることが出来たんですが、
 ああいうフライヤーをつくるときは、作家さんと細かく話をして
 1から組み立てていくんですか?」
って当たり前のような質問をしてみました。

そしたら「あっち行って話そうか」って
作品がならんでるところまで行って
これはこうやって決めて、これは演出家にこう言って、
これは役者の写真をこう撮って...とか
ほんとに裏話をいろいろしてくれました。



ったのしかったーーー!!

ほんっとにわくわくした数時間でした。
話てくださった内容は多すぎてかけないけれども、
東さんのきさくでたのしいおしゃべりで
今までよりもさらにフライヤーデザインと舞台の関係の強さを
感じることができました。
やっぱり私はこの魅力からは離れられないや!


5月にはまた大阪で展覧会をするみたいなので絶対いこうとおもう!
舞台好きでフライヤー好きは絶対一度は
みたことあるフライヤーがあるはずだから楽しめるしおすすめ!

【2010/04/18 23:18】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(2) |
37さい!

おくれましたけども
大泉さんハッピーバースデー!

そして私もハッピーバースデー(ぼそっ)
えぇ、同じ誕生日なんですやったね!
ちゃんとCUEファンモバイルからもメールが^^

結構前のDVDで大泉さんをみてたとこだったので
ニュースでサプライズケーキをもらってる映像をみると、
ちょびっとだけ年とったのかな、とか思ったり。
(もちろん世間の30代よりだいぶ若いけど)

あー生でみたいぜNACS全員!
北の大地へさあゆかん!
いつか「GO 北海道計画」を始動してやる!



【2010/04/05 14:35】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
「社会人」になって1ヶ月

いろいろブログ巡りもしたいし、
映画だってみたいし、ラジオだってききたいし、
ていうかぐっすり寝たいけど、

働くってたいへんですね

ってことを全身で痛感してる毎日です
慣れるまでなんにもできませんほんとに
お香を焚いて目をつむることが今の癒しです←和むこれ

できるのは家に意地でもたどり着き死んだように眠ることだけw
慣れたら大丈夫なんだろうけど...
んもー仕事中は頭から煙がでているってわかるw

笑顔が精一杯^^^
んで慣れないヒールで立ちっぱなしだから
足の裏がどっかに行った感覚に陥るw

たいへんだなあ、仕事って。
なんか、すごすぎてわらっちゃってわらっちゃって。
あの、ひじとか打ってじーんってなったときに
なんかおかしくて「いってー!えへへーw」って
わらっちゃう感覚と似てます
なんでだろう、わらってしまう
「なんだこれちょーしんどいぜあはは!」
な、状態です(若干ショートしてます)


全国のみなさんほんとにおつかれさまです、なめてました。
お父さんありがとう、いやほんとに!

初任給ってみんな親に何か買ったりするのが普通なのかな..
そう聞いた気がする(TVとかで)
どうしよう、考えておこう。




書く事ないしでも書きたいしでバラバラかきました。

なんやかんやでいっぱいいっぱいだけど
意外とたくましく健康に社会人を経験してます。
ワタシ、デキル、ゼッタイ!






以下は、お借りしたDVDの私の為のメモ


more…
【2010/04/02 00:14】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
