広告
P-N-tive 歩.語.想 楽しみ&妄想
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
個人的突然発作的完全自由妄想大会
今日はクラスメイトの個展のお手伝いで一日過ごす。
んー久しぶりに日中外を出歩いた。
でもあさってはよく一緒にいるネガティブ友達と共に
ハローワークにいってきます。
デザイン関係だけではやってられない。
ほんとに就職氷河期です。
なにもしないより何かいろいろ見てみるのも
いいのではないか、という結果、2人でハローワーク。
20歳の女子が2人でハローワークです。
夏休みに。みんな海とか行ってる時に。
もう逆に笑える。がーんばーるぞー!






で、そんな中の素晴らしき息抜き記事。


ある日のバナナマンのバナナムーンPodcast。

TVや本などの宣伝をしている日村さん
それを咳して邪魔する設楽さん
の、図。

=設楽さん =日村さん



ひ「えー、来週はスペシャルウィ..」
し「ごほっごほごほ」
ひ「スペシャルウィー」
し「おえっごほっげほげほーうーごほっ」
ひ「ふふ(笑)えースペシャルウ、」
し「ごっほ!!」
ひ「んもう!なに?なになに?」
し「...ん、え?」
ひ「え?大丈夫?」
し「ごっほごほごほ」
ひ「来週の予告していい?」
し「ん?うんごめん、いいよ」
ひ「来週の放送h「ぐおっほ!!ごほっ!!」
ひ「んもう!!!w え、なに?すごい合わせてくるねw」
し「んふふw」



設楽さんは確かに調子が悪くて最初から
いつもより咳をしてたけど、
明らかに日村さんの言葉にかぶせて咳をしてくる。
でもこれをがっつり怒る(つっこむ)のではなく
優しさを交えながらつっこむ日村さん。

なんか良いな。いいなってことで。


これ。
これを。
これを聞いて。
そう。
考えた、あ、いや、妄想した。



・もし逆だったら
・もしエレ片だったら
 (仁さん咳ver. やっつん咳ver. だっつん咳ver.)
・もしラーメンズだったら
 (仁さん咳ver. 賢太郎さん咳ver.)

だったら、こんな感じになるんじゃないか妄想選手権(←)



ちなみに咳は"わざとorガチ、人による"とします。


例えば仁さんはわざと賢太郎さんの台詞に
かぶせたりしないと思うから(台本に無い限り)、
仁さんの場合はガチの咳。

やっつんは仁さんのジンダムの宣伝とかには
嬉しそうにかぶせてきそうなので、
やっつんの場合はわざとの咳。

みたいな感じで、わざともガチも、人によります。





なんだろか、このルール。
自分の妄想にルールを設けてしまいました。
広く広く、しょうもない妄想。
素晴らしき芸術、妄想。





なんだかここまで書いたくせに
はずかしくなってきたので、肝心の
「個人的突然発作的完全自由妄想大会」 (連続総漢字16文字)
は、閉じます閉じます。

注意:ほんとに妄想なのでどんな会話であれ
   実際のものではありません
   イメージを崩されそう、と思う方はよんではダメです。




more…
【2009/08/01 01:00】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ソート
今さらのラーコントソート



結果、私は
ATOMとTEXTとCLASSICが好きなようです。
1位が採集なのははまった当初から全く揺らがない。



順位 名前
1 採集(ATOM)
2 50on5(TEXT)
2 同音異義の交錯(TEXT)
2 不透明な会話(TEXT)
2 条例(TEXT)
6 アトムより(ATOM)
6 ベルボーイのホテル旅館化計画(CLASSIC)
8 銀河鉄道の夜のような夜(TEXT)
9 かわいそうなピンクの子犬コロチンの物語(箱式)
9 片桐教習所(箱式)
9 日本語学校フランス編(箱式)
9 小さな会社(箱式)
13 器用で不器用な男と不器用で器用な男の話(鯨)
13 風と桶に関する幾つかの考察(ALICE)
13 バニー部(ALICE)
13 イモムシ(ALICE)
13 スーパージョッキー(TEXT)
18 1313(CLASSIC)
18 帝王閣ホテル応援歌(CLASSIC)
20 釣りの朝(箱式)
21 レストランそれぞれ(CHERRY)
21 小説家らしき存在(CHERRY)
23 アトム(ATOM)
23 バニーボーイ(CLASSIC)
25 モーフィング(ALICE)
26 エアメールの嘘(CHERRY)
27 英語の恋(news)
28 絵かき歌(鯨)
29 バースデー(鯨)
30 後藤を待ちながら(ALICE)
more…
【2009/07/12 19:33】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ヘアスタイルに関するいくつかの考察
賢太郎さんの髪切ったのを見たい~ってぼやぼや考えてたら
いつの間にか賢太郎さんの理想の髪型を考えていた。

(以下の髪型らくがきは雰囲気だけをお察しください)
(完全なる独断と偏見です)

以下ただの賢太郎さん好きな気持ち悪い人の
ひとり語りになってるので要注意です(笑











まずこれ。
GBLで印象的な爽やかな短髪。

短髪





私は結構すきです。
チャンスハンターの時の賢太郎さんとか、衣装と共にかなり好きです。
初見では短いのが普通に似合うと感心してしまった記憶すらあります。
短髪になると男臭くなるな、いい意味で。
男らし~く、ガチで野球とかやってても
不自然じゃないような雰囲気さえ漂わせる髪型。

つまり、まあ、ただ「好き」だということ。






次にこれ。
(完全に顔を似せる気はなくなり、
雑さ加減があからさまになっているとこは気にしない)

ゆる





ゆるパーマの猫っ毛ヘア!よい!良い!

というか私が個人的に男の人のこの髪型が無条件で好きなだけ。
こう、ゆる~いふわっとした、もしゃもしゃしたくなる髪。
賢太郎さんがトライアンフの時に
ゆるパーマでダルビッシュ風なのは噂で聞きましたが、
ほんっとに見たかった...。くしゃってなっとるの...。
ゆるパーマは大好物です。

と、それに眼鏡!めがねっ!
良い。

もうそれをそろえて可愛い顔でむすっとされたら
たいていの事は許します←

ツボなんです。ほんとに。
...彼氏もおらんとこうゆうことばっかり言うけぇだめなんよなー
いや、いいんだいいんだ!
妄想は右脳を鍛えるいいトレーニングだ!







最後にこれがやっぱりノーマルで一番しっくりくる。

理想





もっさり感のある全体像とちょっと伸びた襟足!
んでオールバックではなく、ちょっとおろした前髪。
これがいいー。
「...あれ、ちょっとだけ伸びた?」くらいがいいんです。
「もう切ってよ~」までいくとあれですが、
「あれ、心無しかちょっとだけ...」がいい!

....ここの細かい判断は人それぞれか。
伝わらなくても仕方ないよな~でもな~
この絶妙な、その、な~。(ぐだぐだ)






ま、言っちゃえば大概の髪型は全然すk..(もごもご





【2009/06/24 15:01】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(4) |
笑店さん家の遊び企画
笑店さん家の遊び企画!
また参加させていただきます!
よろしくお願いします。
軽い気持ちでお願いします。




プーチンマーチン

テーマは「ふにおちない」
(そうですKKTVのまねです)


いきなり始まります。




―――――


★問題!すごくくさい沼の主のような強そうな名前は?
☆ゴルゴンゾーラ!
★つーえー!
☆つーえー!

★問題!ただ足が速いだけの勇者のような名前は?
☆アシックス!(asics)
★かっこいー!
☆かっこいー!

★駿足戦士!
☆★アシックス!
☆でたな沼の主ゴルゴンゾーラ!
★くらえ!靴の匂い!
☆うあ!だめだ!主のほうが匂いが強い!
★に、にげろ!
☆イエスッ駿足!
★わー
☆わー!
★わー!ワン!
☆にゃー!
★もー!
☆めー!




★CM見てて思うよ
☆「大地からの贈り物」
★大~地が贈ってくれたら
☆金は発生しないだろ

★キャッチに文句!
☆★ちっちゃなにんげーん


(ちっちゃな人間だってわかってるけど、なんだかふにおちないキャッチコピーだと思うもの。「大地からの贈り物です」て…)




★「私って天然なの!」て言う女どう思う?
☆計算!
★「お箸おも~いっ」て言う女どう思う?
☆計算!
★「得意な料理はステーキかな」って言う女どう思う?
☆へん!
★へん?
☆★へんいぇーい!


☆★………………


☆わー!
★わー!ワン!
☆にゃー!
★もー!
☆めー!
★ぶー!
☆しゅー!
★おぇー!
☆っあ~!




★チャラそうな男が子犬を
☆拾って笑いかけてたら
★ギャップにずきゅんと
☆やられてすぐさま
★印象変わって好きになる

☆気持ちの振り幅
★☆広め~なにんげーん



(いい人がいいことするのと
悪い人がいいことするのの
評価の違いがふにおちない)




★りん!
☆ぴょう!
★とう!
☆しゃ!
★かいちんれつざいぜんなおみが大好きです!(ガリクソン)
☆……
★……
☆かきーん!





★ある子の悩みをひたすら
☆聞いててある日言われたの
★どうしてあなたは私に何にも
☆悩みの相談しないのよ

★急に怒鳴られ
☆★戸惑~うにんげーん(わたし~)



(悩み事を私によく話してくれる友達の悩みを聞いてたら急に泣きながら怒鳴られた結果、それが私の悩みとなった。ふにおちない。)



★いらっしゃいませ!
☆いらっしゃいませ!
★ご注文は?
☆ボールみたいなミカン!略してボカン!
★ボカンですどうぞ!爆発しちゃったりしてねー!
☆★たーいむたーいむぼかーん!ボカーン!






―――――

以上です!

Macのネット接続がまだ治らないため携帯からの更新ですが、ん~!楽しかった!

無理やりなとこだらけなのは毎回のこと…あぁ~笑



笑店さまありがとうございました!
【2009/04/06 11:35】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(2) |
真夜中
完全にラーメンズやらなんやらとは関係ないふと思ったことをつらつらと。



突然ですが、
「気ーにーなーるーこーちゃーん(FROM ぱふゅーむ)」




「浮く」ってなーに

ルーレットはまわってこないから自分で考える





「浮く」と「落ちてく」は違う
なんぼ足が地面から離れとってもその行き先が下しかないなら
「浮く」じゃない


「浮く」と「飛んでく」は違う
なんぼ足が地面から離れとっても
意思に関係なくバイバイキンなら
「浮く」じゃない


「浮く」と「浮つく」は違う
なんぼ気持ちがふわふわしとっても
見た目が伴ってないけぇ
「浮く」じゃない
しかも見てる側からしたらすげー不愉快な場合があるから論外


「浮く(空間)」と「浮く(水中)」は違う
あくまで地上での話だから
あと、水中でも浮けない人もいるから(私)
この「浮く」は違う





そこで!私が!おもったのは!

「親方!空から女の子が!」の状態は「う、浮いてる!!」
ってなるのではないか!ぇえ!?
と、いうこと


あれは、「落ちてく」じゃなくて
浮いてることにより「降りてく」、だし、

「飛んでく」じゃなくて
浮いてることにより「飛ぶこともできそう」、だし、

全く「浮ついて」はないし、

"空から"と言ってるため、「浮く(水中)」、ではないから、


あれは、「浮く」「浮いている」!に!なるのではないかとおおお!!!





えっと、結果なにが言いたいとかじゃなくてただ急になんだろなーって思った。
でもかいたことは全部当たり前のことなんだ。
だってシータが浮くのはあの石をもってるから当たり前だもの。

...夜中だからだめだな。

あー痛い痛い大怪我じゃわ
寝られん夜は大怪我する時間だな

だれがベットタイムストーリーじゃ言うてからにほんま
ディズニーはうまいことゆうたみたいな雰囲気だしてからに
ただひとりの人が眠りに入るまでの話か!ゆうに
ちょっと興味あるわ


おやすみなさい

【2009/03/16 03:59】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
