広告
P-N-tive 歩.語.想 ラーメンズ
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金部
一回バナナマンがゲストで出演をしたのを見て、
おもしろいなあ、役に立つなあと思っていた
「ソクラテスの人事」という番組。

就職時の採用試験を実際に解いてみたり、
面接問題を実際に答えてみたり、
普通のクイズ番組とは違って
人それぞれの発想なども答えに関わってくるから面白い。

例えば、「場所を変えたら面白いスポーツは?」という問題。

設楽さんは「水中でフェンシング」
(理由:早い動きのフェンシングを水中でやることで
すぐに結果が見えないようにゆっくりになる。
あのかぶるやつに空気を送るパイプをつけたら..など)
と答えて「採用!」と言われてました。

面白い問題ばかりでTVの前で考えたくなります。





で、HPには
毎回番組の最後に出題される問題が掲載されてます。
その中の2009/2/23の問題は、
明らか~に金部!!
問題を見た瞬間に「わ~プチハンズのやつ!金部!」て思った。
もちろん答えもすぐ分かった。
ボランティアの催促のあれです。あの電話のやつです。

へんいぇーい!

ラーメンズすげぇ。


も~こういう発見というか
びっくりみたいなんがあるから好きなんだーーー。



番組も面白いし、問題も面白いし、ぜひHPだけでもどうぞ!

【2009/09/05 23:40】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
RAHMENS公式更新

↓こぴぺ




09.8.16 up

DVD ラーメンズ第11回公演
『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』
(PCBP-11874)

DVD ラーメンズ第12回公演
『ATOM』
(PCBP-11875)

DVD ラーメンズ第13回公演
『CLASSIC』
(PCBP-11876)

DVD ラーメンズ第14回公演
『STUDY』
(PCBP-11877)

ポニーキャニオンより10月21日発売






…遠い!
…あ、てゆうか持ってる!

これもBOXでしか
売ってなかったんでしたっけ?

うーん
知らないことが多い。

【2009/08/16 00:21】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
びびびびっくり
もうカテゴリまとめらんないから過剰更新みたいになってしまった。


今日気づいた。
演ぶ、まだ発売日じゃない....はずなのに?


演劇ぶっく 2009年 08月号 [雑誌]演劇ぶっく 2009年 08月号 [雑誌]
(2009/07/09)
不明

商品詳細を見る



アマゾンさんでは
「予約可」という文字がなくなり、

「登録したお客様には、この商品の
ご注文受付開始時にEメールでお知らせします。
在庫状況について...」

に、なっている。


こわい!!
すごいなー!
こんな不思議な状況を見るのは
賢太郎さんのGALACに続いて2回目です。
まあ表紙だもんなあー。




大喜利猿北海道の発売もしてるけど、
買わないように気をつけなければ。
ぼーっとしてるときに間違えて買っちゃいそう。

大喜利猿 北海道大喜利猿 北海道
(2009/06/26)
小林 賢太郎升野 英知

商品詳細を見る



ラベンダー色が可愛いとは思うけど
予想外の色合いだったのでちょっと驚いてます。






あ、驚いたといえば、
さっき久しぶりに兄妹と電話で話してたら、
姉と妹の声がめちゃくちゃ似てた!!
びっくりした~!

姉ちゃんに
「○○(妹の名前)ちゃんに代わって~」 と言って、
ちょっとたってから
「はいはい。なに~?」
と出た声が完全に姉ちゃんの声だったので思わず
「いやいや(笑 代わってやw」
って言ってしまった。

「いや、代わったって。」
「うそつけや代わってないじゃん!」
「いやいや!笑 嘘じゃないって!」
「えー!!?」
「嘘をつくメリットはなに?笑」
「えー....似過ぎじゃろ...」

と、いう。

妹と姉は14歳離れているのに...すげー似とったー
びっくりしたー

電話では流れで
姉、妹、兄、母と代わり、
久しぶりにしょーもない会話を家族としたなあ、と
今ほんわかした気持ちでおります。

夏休みになったら1週間くらい帰ろうかな。

【2009/07/02 21:02】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
千秋楽後KKW.staffnote更新
KKWが更新された!

....って携帯で見た時はちゃんと確認できたのに、
PCで見たらメッセージだけ更新されていないんですが、何故?
これは私のPCが原因でしょうか。



でも携帯で保存してたので閉じ部分に。

あと、ちょっと内容に触れた感想も閉じ部分に。



しかしこんなに自然に相方を褒めたり
相方を「すごい」って言ったり
相方に感謝したりするって...いいですね。
仁さんのそゆとこ好きです。



ほんとにほんとにおつかれさまでした!
怪我とかなくてよかったー!

more…
【2009/06/30 21:57】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログにて



佐野史郎さんのブログで「TOWER」を観た感想が書かれているようで。
佐野史郎さん...ごめんなさいほんと、
よく知らなかったんでウィキってみました。(ウィキペディアで調べました)

そしたらこんな一文が!!

『第134回直木賞を受賞した『容疑者Xの献身』の探偵役である物理学者・湯川学は佐野をイメージして書いたと、作者の東野圭吾は語っている。』

すっげー!!湯川のモデル!?
スッとして眼鏡で、頭よくって冷静で
....かっこよいイメージしか出てきません。



とにかく、ブログ佐野さんは「TOWER」を褒めています。
同じTOWER観劇者として、その気持ちすごくわかります。

TOWERには有名な方がほんっとに来るなあ、
しかも芸人さんよりも演劇関係者や作家さんが目立つ(笑
こういうとこも含め凄いな、と改めて思います。





感想を書かれているのは、
二〇〇九年水無月二十六日 の記事です。(日付クリック)


仁さんとは共演したことがあるようで(知らなくてすみません)
『「真面目で、大人しい人だな~」と思ったくらいで・・・でも、その、自意識の過剰でないところが、俳優としても、芸人さんとしても、いいのでしょうね!』
と。
ほんとに仁さん人見知りなんだなーw


賢太郎さんのことは
『作・演出の小林賢太郎さんは、色白の美男子。
初対面でしたが、やはり、ただならぬ気配の方でありました。』

美男子!!
そーなんだよなーまあまあかっこいいんだよなー!
しかしほんとに色は白い。私もびっくりしました。




.....それにしてもいつKKWは更新されるのかなあ笑

【2009/06/30 18:20】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
