広告
P-N-tive 歩.語.想 2008年12月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2008

もうちょっとで2008年がおわります

2008年にあったこと
(大きな出来事のみ)


なんとか普通免許取得
高校無事卒業
関西上陸&初一人暮らし
専門学校入学
毎日デザインの勉強
初バイト
ラーメンズを知る



失敗も後悔もいっぱいあるけど
成功も喜びもいっぱいあった1年でした



ほんとラーメンズに出会えたのはでかい
デザインを学ぶ私には
すごくいい影響を与えてくれました



来年は就活もあるだろうけど
がんばる

自分の芯とゆうものを作る!
止まって悩むより
走りながら悩む!
とにかく動け自分!

目標きまり^ω^




あと来年は、ラーメンズ好きな方で…いい友達、が、できたらいいな…^ω^なんて、ね笑
人見知りとゆうか、あまり人にガンガンいけるタイプじゃないから、弱気ですが笑



ではでは^^
今年私の相手をしてくださった方、ありがとうございました!
ブログはじめたばかり、ラーメンズも初心者の私に色々教えてくださった方、本当に感謝します!
来年もよろしくお願いします!

それではよいお年を!

【2008/12/31 18:24】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「財団だ!!!」
さすが財団。最初の500オーバーはラーメンズだったんですね

トータルテンボスの2人に「シュールコント」て言われてましたね笑



で、短かったけど
コメントありましたね~^ω^


賢太郎さん痩せた?
仁さんは相変わらず派手だ^^
爆笑いただきましたーあざっす!
キュンとしました^^←


心理テストで500オーバーだったんですね^^意外でした
現代片桐概論かと思ってたー
でもあのネタもループする話の内容が不思議で好きです



話は変わり、この下は
デザインを勉強しつつラーメンズを見て考えたことを書きます
影響を完璧にうけつつ偏った考え方だと思うので閉じます^ω^;






more…
【2008/12/31 12:32】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「大吟醸だ!(ぺこり)」
とゆうわけで
KENTARO KOBAYASHI WORKSのmessageが更新です^ω^





…どんだけはしゃいだのか と!!笑

はい、
2010年までにやりたいことやります

だから
たくさん賢太郎さんの作品を
見せてください!
2008年でより成長しただろう作品を!
とゆうより2008年の作品を早く観たい…!涙



オンバトは友達と会ってて見れてないので今から見ます^^
わっくわくだ~いw

【2008/12/31 00:59】 賢太郎さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「お久しぶりで~す」
不思議の国の~ニポ~ン

彼はホントに実在するノカ

(…今さら彼の存在疑うのはあれですが、生で見たことないし、尊敬するがゆえ、なんか実在したら夢のようだし(←おい)、ね。)


…実在してタヨ(当たり前です)

ナンカ自然な感じガとてモ良イヨ~
ホントにイタヨ~実在してタヨ~


デルヨ~デルヨ~


http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=100nen&articleId=10184928769
/オ久しぶりデス\

KENTAROサンダ!(American発音で)


あ~昨日のTwinkle Fes '08は楽しかったみたいで^ω^w
お疲れ様です、行った方もTwinkleのみなさまも!★



みんなちゃんと笑い納めできましたかね?^ω^★ww

来年もあれば来年こそは行きたいなー

【2008/12/30 16:18】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「問答無用!問答無用!」
はやく出てこい!
バナナマンとNONSTYLEとライセンスとスピードワゴン!


バカリズム升野さんのあのネタ初めてみた^ω^設定おもしろス


これ見おわったら「君の席」みるんだ!
1.2は昨日みたから、今日は3^ω^
more…
【2008/12/29 19:37】 感想レポ(DVD.TVなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
「たかしぃ~聞けよう~」
心の叫びを聞けよう~←
「かなしきかな、私は家で、大掃除^ω^」




今、Twinkle Fes '08の真っ最中か~!

いいなー!
行くことが出来たひとにはほんまに楽しんでいただきたい^^
思う存分、行けなかったひとの分まで!!

私がよくお邪魔させてもらってるブログ主の春日さん(名前出しちゃってすみません)は、行けたみたいだ^^★
すごい!ミラクルですね



賢太郎さんはいつも通り存在だけでオーラをばしばし出してるのかな、
仁さんは舞台やらドラマやらで疲れてないかな、
やっつんはまた卑屈になってないかな(笑)
だっつんはキレよくつっこんでんのかなw

気になる!
大喜利大会とかやるのかな^ω^


いろんな方のレポを楽しみにしとこう(^O^)笑
おねがいします←他力本願


よし、また掃除がんばろー

【2008/12/29 16:35】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「焼き芋焼き芋やっほっほーい!」
テンション上がればそりゃ槍で天井だって突きますよ(突かねえよw)


ラーメンズ公式!
news更新されてました!
気づかなかった!





NHK『爆笑オンエアバトル10周年記念 ヒーローたちの伝説ネタSP』
12月30日(火)
23:50~24:54 O.A




やったー!

…あ!でもこの日は夜に友達と同窓会が…!!!涙
録画スペースを死守しなければ!!



どんだけのひとがラーメンズに投票したんかな?

あれ、
これは投票に関係ないやつだっけ?

いや、
でもかなりのひとがラーメンズに投票してるはず!

うん!絶対そう!そうのはず!とくに男子!(略



テンションがあがりました。
コントなどの名セリフが頭をまわります
さっきstudyみたから「グモング」とか「へんいぇーい!」が特に頭の中をぐるぐるしてます。


あ~楽しみだ^^
とりあえず明日のお笑いdynamiteでバナナマンとNONSTYLEだなw

【2008/12/28 23:10】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
中身のない話

実家に帰ってます

DVDを借りにいったら、ひとり暮らししてるとこのTSUTAYAにはない「君の席」シリーズがあったからすごく嬉しい^ω^

今日はご機嫌です笑

今はお笑いDynamiteをみてます!

んで!んで!ホームチームがいた!
実はネタは腸念転DVDぐらいでしか見たことなくて、なんか見れたことだけに地味に感動した^ω^

キングオブコメディは好きだなw
あとはバナナマンとNONSTYLEが出るのを楽しみにしよ~^ω^

【2008/12/28 19:45】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ブロッコリーとかになんねぇかな!」
もやもやした時はしょーもないことばっかり考えるものだ^ω^
そしてため息がでるもの^ω^



帰省するためのバスの中で 終わりの無い考え事をしてました

自分はどうなりたいのか
どうなるのか
とか
デザインてなんだ
とか

答えがないことを考えると後々しんどいですが、たまにはいいな、と思いました

で、
このページでは考えたことを自分のためにメモして残そうと思います


more…
【2008/12/26 17:57】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
「やっぱり似てますね」

ATOMのアトムのセリフ。
30年たっても笑い方がやっぱり似てる親子2人。あんな未来がくるのかな。



話はかわります^ω^

Podcast「エソラ」PVの話

太朗くんすごいな!
やんちゃな子がカメラまわった瞬間ちゃ~んと演技したとか。

だっつん「やっぱあんだね血が」
やっつん「でも親2人全然だめなのにな」
3人「ははは笑」
だっつん「科学反応だよ科学反応w」
仁さん「はははこら笑」


うん。笑
つっこんだ笑

しかし太朗くん。
さすが役者片桐仁の息子だなw

んであのPVは伊賀大介さんからの紹介.みたいな流れだったんだね

周りの人がすごいとやっぱ交流もすごいのなー

【2008/12/26 15:35】 仁さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「桶屋が儲かる」
桶屋。アテレコ具合がすきです。

HEY!メリークリスマス(^^)
えぇひとりです!←
自分へのクリスマスプレゼント、バイトお疲れご褒美、課題一旦お疲れご褒美、後期お疲れご褒美として、
ALICEと、RAHMENS DVD-BOX買った!ATOMとか入っとるほうを。
むなしいけど、むなしさを超える喜び^^笑





more…
【2008/12/25 15:10】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
そうです、わざとです
オレンヂさんのもといアビルくんのセリフ。


あのヒトリ語りすきなん…ですか?
…すきなんですか?すきなんですか?…すきなんです!^ω^←



オレンヂさんが個人的にすき。
そんなに知らんのになんかすきです。
……恋!?(だまります、はいww)


そんなオレンヂさん(どんなだw)のコンビ,フラミンゴのHPがリニューアルしたそうな^^
いってみてはどうですか!
イブに遊びにいってはどうですか!(特にイブだからといって何かあるわけではありません)

リンクはのちのち貼ろうとおもいます^^
【2008/12/24 17:27】 エレ片.エレキ.フラミンゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「こわっくなーい!」
題は体育館で無駄に大声出して叫びたいひとことNo.1です。

(全然内容に関係ありません)

あ、エレ片コントライブプレも当選しました!よかった!こんなビビりながらもちゃんと取れて(笑
席は違うだろうけど兄貴といきます。
尼崎なんですが、誰か行く人いますかね?気になります^^


では、ここからは完璧な私事です。

more…
【2008/12/23 17:03】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガールズトーク(仮)
今日は授業中友達と恋愛の話になった^^

「一目惚れある?」
「疲れとる時に"会おう"って言われたら素直に会う?」
「気になる人がおったら話かけられる?」

などなど。

正直に言うと小心者の私は、恋愛下手だと思う↓
誰か好きになってもガツンといえないし、付き合ってもうまくいかない。
でも色々話せる男友達は結構いる。

可愛いく接することが出来る人がすっごいうらやまし~!
…って思った´ω`

【2008/12/22 14:56】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エレ片podcast
ほんまに仁さんかわいらしい!笑
more…
【2008/12/22 00:17】 エレ片.エレキ.フラミンゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
チケット+コメ返
チケット!
自分のは確実にとれたのでちゃんと20日までにお金を振り込みます^^
兄ちゃんのはどうだろな~とれとったらいいな~♪

なんかチケットをひとりで取ることに挑戦したことで少し大人になった気がします←
…ガキです。まだガキんちょなんですね。



コメ返
ありがとうございます^^
春日さんのほしいクリスマスプレゼント…!フェスへの切符ですよね´◇`私も春日さんがいけなくて残念です。当日券もないのは まさかですよね
確かにお金があってももう手に入んない
来年に期待ってことで´ω`

【2008/12/19 21:58】 エレ片.エレキ.フラミンゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
^ω^
課題に鬼のように追われ、一睡もできなかった。
とゆう最近の3日間。
でも!
先行発売は忘れなかった!

ちゃんとチケットとれました^^
…たぶん。


尼崎の公演ですが、だれも一緒に行く人いねぇな、と思って一枚だけとったんです。
したらたまたま家に来た兄ちゃんが「え、俺も行きたい」


え。


早く言えよ、と!
おせぇよぉ!
もう12時過ぎたよ、と!
それより兄ちゃんエレ片好きだっけ!?笑


席はばらばらになるけど、今日もがんばってe+でとってみます`ω´

【2008/12/19 08:56】 エレ片.エレキ.フラミンゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ちょうじん
課題の前にもう一個。

超人ウタダの公式ホームページで、キャラクター・相関図 が更新されてました!

神崎竜吾郎
片桐仁 

なんか見たさが倍増するんですが!!
これからどんどん公式が更新されるのが楽しみ�G���������͂��Ă������� 

まあ一番気になるのは スペシャル だけど...ww

【2008/12/17 23:25】 仁さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エレ片ライブ
もうすぐだ!もうすぐだ!もうすぐ私は初めて自分でチケットをとることに挑戦しますBrilliant.
チケットのこととかよく分からなかったけど、ひばるさん(アビリティ.ゼロの管理人さまです☆)のおかげでわかりました!ほんまにありがとうございます!
がんばってみるぞー�G���������͂��Ă�������


ちなみに今日メルマガできた情報はこちら。
そのままペタしてます。

☆エレ片コントライブ全国ツアー 「コントの人√2」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ラーメンズ・片桐仁&エレキコミックによるユニット「エレ片」。
コント職人のこだわりの結晶!2007年・2008年東京で大反響を呼んだ
「コントの人」シリーズがついに地方に乗り込む!
今回は「コントの人」シリーズの面白いところだけ!を見せちゃう
ベストセレクション!これを見ずして次世代のお笑いは語れない!!



プレオーダー:12/19(金) 12:00 ~ 12/22(月) 18:00

一般発売日 :12/27(土) 10:00

公演日・会場:2009/2/6(金) ももちパレス (福岡県)
       2009/2/8(日) アルカイックホール・オクト (兵庫県)
       2009/2/9(月) ナディアパ-ク デザインホール (愛知県)

出演    :やついいちろう・今立進(エレキコミック)/片桐仁(ラーメンズ)


私の周りに誘えるような人がいないのが事実(笑
まあそん時はそん時だな;

よしっがっつり集中しないといけない課題があるので退散です!

【2008/12/17 23:15】 エレ片.エレキ.フラミンゴ | トラックバック(0) | コメント(1) |
昨日の夢の話。
久しぶりに夢日記。

昨日は3度寝しました←



戦争のまっただ中におって、でも、いつ誰がどこで爆弾とかで怪我するって知っとる私。
妹を背負って逃げて逃げて、(夢ん中でもすごいしんどかった)
たどりついた洞窟みたいな場所。でもそこは全面青色で、普通に家具とかあって、床はエメラルドグリーン色のサテンの布みたいなやつがひいてあった。

人がおらんか、敵がおらんか警戒しつつ電気つけて、ホッとした。
とりあえず怪我をした妹の手当て(水で洗ったり、消毒したり…)を。
なんか暗い夢。



高校の時の部活での嫌な思い出。いっぱいいっぱい走らされて、つらかった思い出のリピートだった
起きたら泣いてしまってた~



最近嫌な夢ばっかりみる!
幸せな夢がみたいよーう
ゆずとか嵐とかラーメンズとかラーメンズとかラーメンズとか!←

【2008/12/16 13:05】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっぱり
やっぱりそうなのか、と!

そう、フェスです。


即完売、当日券なし!!



…そうか~ないのかぁ~…はあぁぁ~(ネイノーさん風



1日開催だもんな。
行けるひとにはほんまにみんな分楽しんでいただきたいですね^ω^★



よし、今日は昨日必要以上に寝過ぎた分課題をがんばるぞ。
授業もがんばって、徹夜だ徹夜!
イラレばっかつかって肩がいたいよー

ポツネンを観ながら(画面観ずに聞きながらとか)課題をやるとはかどる私。
行き詰まった時はしょっちゅう観てるので、ジョンのくだりはひとりで感情こめてセリフを言ってます
「大好きなんだよぉ…」とか笑
maruも、「逆なの!上下が!」とか。笑

あ~いっぱい結果だしてあんな伸び伸びと表現したい!

…学校いってきまーす!
【2008/12/16 09:10】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ナイーブ
ナイーブ!!なんてナイーブ!!
more…
【2008/12/14 02:15】 仁さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ん~
ん~体調が悪い
急な頭痛から吐き気で熱はなしってゆうパターン今月に入って2回目
なんなんだー

ラーメンズ不足でこんな症状は出ないはずだ!(だまった方がいいですね、はい^^)

普通に疲れ、とかだったらいいけどな~

しんどすぎて学校早退しちゃったし、Podcast聞きながら寝ます

【2008/12/12 16:20】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エレ片ライブ!!
公式更新されてるじゃまいか!

http://www.rahmens.net/

エレ片コントライブツアー コントの人√2
2009年
2月6日(金)19:00開演 福岡.ももちパレス大ホール
2月8日(日)17:30開演 尼崎.お尼崎総合文化センター アルカイックホール.オクト
2月9日(月)18:30開演 名古屋.デザインホール

お問合せ:TBSラジオイベントダイアル03-5570-5151


ん~行けるとしたら尼崎にしか行けない!
行きたいー!初リアルタイム体験したいー!(表現おかしい?笑)

しかしチケットを自分でとったことがない..e+とかで予約したらいいのかな??�ł�3

【2008/12/11 14:28】 エレ片.エレキ.フラミンゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐちぐち´3`

今週は各授業の課題提出が重なりまくって鬼のように忙しい。
何か締め切りに追われると必要以上に寝てしまう癖のある私(変ですね、分かってます)。
それでもあんまり寝ずに課題やってます。

手描きもあるけど
Macくんも使ってるよ!★

  /
^◇^「誰でも簡単に楽しめるものなんだ」
  \

機械ダメな私でも使えてるよ!


で、ここからはぐちです。
私はちっちゃい人間なんだな~。
more…
【2008/12/11 13:16】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今知った。
田中知之さんはTRIUMPHの音楽担当してたんだー!

http://fpmb.exblog.jp/8898801/

ちゃんと交流は続いてたんだね、よかった。
うん、まだSymmetrySのCD手に入れてないのにね、聴いてないのにね、よけいな心配だよね笑
私のブログは情報が遅いな。
のぞかせてもらってるブログ主さんに感謝感謝ですBrilliant


あ、フェス!
私はもともと行けないのでチケット申し込みはしてませんが、
チケット取れた方、残念ながらとれなかった方、救いの神が降りた方など、分かってきましたね。
みんながみんな行けるわけじゃないのは分かってるけど、なんか悲しいなあ。

私は行けないってもうあきらめてるからいいけど、行けるのにチケットがとれなっかったーってゆうのは悔しいだろなあ...��
取れなかった方があまりへこまず次次!って燃えてることを祈りますkao06

あとは...ミスチルの初回限定に仁さんと太朗くん!かわいい、かわいい...!!
ありゃ美形に育つぞー^^
ミスチルは普段聴かないからTSUTAYAとかタワレコ行っても
ミスチルエリアには行かないけど、明日がっつり行ってきます笑 単純だな~!


あとあと、(まだ続く。)
嵐の大野くんが1月からまた主演~!魔王効果だな!
私嵐の中では大野くんが一番すきなんです。おっとりしたとこと、ダンスや歌が抜群にうまいとこ、にのとのいちゃいちゃ(←)、芸術方面の才能。全部まとめてすきなんですね。

あ、ラーメンズカテゴリーなのに・∀・笑
でも、今は確実に『きてるな、あらし!』だから!
これが言いたかっただけですね、正直ね。
,,,お風呂はいろーっと!(逃
【2008/12/10 19:24】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
わんわん

わんわんかたぎり^ω^


―ずきゅんっ


ですよね、ずきゅん。


なんでなんだろうなぜなんだろう
人はあんなにも"ギャップ"とゆうものにやられるのか

眼鏡をとったら意外と美仁なのは分かった、分かったんだよもう!
しかし、もふもふの犬(のふりをする人)て!せこいんじゃないのか!←

あ~ほんまほんまめっちゃ観たかった…(まだ言うか)



もうひとつ気になること。
あの他のグッズと桁が一個違うシルバーリング、買った人はおられるのでしょうか?無意味に欲しいけど学生には手が届かない´ω`

ん~真っ白なわんわんかたぎり、シロ^ω^みたかった(何度でもいいます
【2008/12/09 17:35】 仁さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジャージマンやら
昨日のジャージマン、日村さんが観にきてたそうな。

仲良しさんですね^ω^★
ほんまにええことええこと^^


あぁ~あっ
土日月曜日、すぐ行ける場所でジャージマンも絵空もやってたのに…!!
ちょっと移動すれば設楽さんと仁さん観れるのに…!!

学校とバイトさえ休みだったら余裕で行けたのにぃー!!

くやしすぎる。
生殺しだあー

【2008/12/09 12:31】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GBL DVD
ついにGBL(日本語訳禁止笑)を観た!★
今月まじでお金がやばい^ω^
…まあいいもんねー
人に使うことないもんねー
イブもクリスマスもバイトだばかやろうww

ま、話を戻して^^
GBLですが!
あ、ネタバレしますので!
more…
【2008/12/08 10:15】 感想レポ(DVD.TVなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
思うこと
日々ラーメンズのネタなどをみて思うこと。

完全な私的意見です。

かなり長いです。そして卑屈です(笑
more…
【2008/12/06 18:56】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
