広告
P-N-tive 歩.語.想 2009年01月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あぶね!あぶね!

あぶね!っつーか危ないんです。
今。
課題がぁぁぁ!!


課題がやばいのにバイト先の人が風邪でばたばた倒れて私が出るはめになり、6連勤。
何故このタイミングで…!!


だから夜に黙々とクオリティの上がらない作品を仕上げています。あぁ画力がほしい…


課題提出は2月6日。
絶対提出。
んで8日のエレ片ライブに羽を広げていくんだあ!!←


がんばる。
提出したらDVD見るし、本屋行くし、んでんで、よくお邪魔させてもらってるサイト様のとこも覗きにいくもんね。




…あぁもう今無性にバースデーがみたい。「マメシバだったらどうしよう!!ww」がみたい!!笑
時々異様にみたくなるんです、バースデー。




…話がぐちゃぐちゃだ!
よし、課題がんばろう。

【2009/01/31 16:54】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「いぇ~い!!(ピース)↑↑」
「君の席」から。
だいぶ古いですが、やっぱりこれ大好き。
ちょけとる感じがよい。
もう3組では何かやったりせんのかな~


ちなみに私は君の席シリーズでは、「ライブ!君の席」が一番すき。






「バナナマンです!」「ラーメンズです!」「おぎやはぎです!」

「「「いえぇ~い!」」」




【2009/01/27 12:09】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
「ウォーキングきまってるよ~はい先生決めた~」
「あ、先生自分でふってる。」

フラミンゴのことはよく知らなくても、
フリ先生のネタを知ってる友達は結構います。
エンタとかでやったからか?なんにせよなんか嬉しい。



で、映画「ララピポ」のブログパーツを貼りました。
竹森千人さんがこの映画に2秒ほど登場しているということで。
2秒て!

竹森千人のblog.らぐーん仙人


成宮くんが出てるのか。楽しそうだし観てみたいな^^



【2009/01/27 10:31】 エレ片.エレキ.フラミンゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サッカーin ヤホーニュース
詳しくはないけど、時々サッカーを家族で観戦する私にはびっくりするニュース。



福西が引退決意、今後はタレント活動も
 02年日韓、06年ドイツ大会と2度のW杯に出場した元日本代表MF福西崇史(32)が現役を引退することが25日、明らかになった。昨年11月30日に東京Vから戦力外通告を受けて移籍先を探していたが、オファーのあったJ2愛媛や韓国Kリーグの釜山とは条件面で合意せず、引退の意思を固めた。近日中に正式発表される。(スポーツニッポン)



かっこいいんだよなぁ福西崇史。
そっかー引退か。名波も引退したし、どんどん数少ない知っとる選手が引退していく...


そういえば去年日産スタジアムであった、中田英寿主催のチャリティーマッチ。
あれは楽しかったー!
あの時の各選手のパフォーマンスを見て、サッカーは誰もが楽しめるものだなっておもった^^
そこであのサングラスのダーヴィッツを知った。
ボールさばきがほんとに魔法みたいで、ボールがくっついてるみたいで。
あの日チャリティーマッチを観れたのは本当にいい思い出です。

【2009/01/26 11:45】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スタート
―――――
e+独占販売で毎週月曜日に順次受付開始となるプレオーダー、1/26(月)12時からは広島・北海道・福岡公演のプレオーダー受付が開始となります!
―――――


もうそろそろ皆さん本格的戦闘態勢に入ってくるのではないでしょうか。(運任せだけど)

私は広島。
まずは広島。




「地元に来るんじゃけぇそりゃ行かにゃいけんじゃろ!みんな!応援してや!w」

って友達に言ったら総ツッコミをうけました。
うん、さすが関西だ。




チケット、行きたい人に広~く当たりますように。嘆く人が極力少なくなりますように!


皆さんがんばりましょう^^

【2009/01/26 11:36】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「チェックメイト!」「OH!」
(このしょーもない話。ラーメンズカテゴリに入れていいのか迷いましたが結局入れました。)



最近、私の学校の友達にラーメンズにはまってくれた子が1人。

彼女のブログにはよく、『寝たいのに、金部の「へんいぇーい!」とか帝王閣ホテルの「どーんどーんどんどんどーん」とかが頭から離れない』と書かれている。


うんうん。いいこといいこと。←



以下はそんな彼女と『一番すきなコントはな~に?』という話をした時の内容です^^

果てしなくしょーもないです。


ちなみに彼女はALICEの「不思議の国のニポン」、私はATOMの「採集」です。


more…
【2009/01/25 16:56】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ぽつねん」
更新されてました
KENTARO KOBAYASHI WORKS

ほんとうにおつかれさまです。

ーーーーー
見知らぬ土俵の中でぽつねんともがき苦しむひとりのコント師の姿を、
どうぞ笑ってやって下さい。
ーーーーー


コント師の新たな一面を見れることを楽しみにしています。

魔法を使えるわけじゃないし、天才なわけじゃない。
失敗もあるし後悔もあると思う。
本当に作品のひとつひとつが、努力と試行錯誤からの傑作なんだろうな。

毎回なにをやるにも期待がはんぱじゃないと思う。
その中で自分の表現をどんどん生み出していく賢太郎さんはすごい。
すごいってのはもう誰もが知ってることだけど^^;


~っあぁっ楽しみだ!



ーーーーー
さて、
ラーメンズ、
再起動。

ーーーーー


ぃやった~!←
なんだろうこの満腹感は(笑
お金はやたら飛ぶだろうけど、
このわくわくは仕方ないよ、だってラーメンズだもの!



私は広島と神戸には最低行きたい!
あとはお金と時間と課題と相談です。

グローブ座行きたいんだけどなぁ....
田舎者だから道とか電車とかが尋常じゃないくらい不安だから
行きたいけど踏み出せない(まだ踏み出すスタートは来てませんが)。



わくわくどきどきぎりぎりじんじん~


【2009/01/24 23:20】 賢太郎さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
発見~
Podcast。

去年の12月から、過去の放送から順に聴き始めてついにエレ片とバナナムーンが現在の放送に追いつきました。
コツコツ聴いてたらいつの間にか現代^ω^なかなかのハイペースかもしれない。



登下校に周りの目を気にせずにやにやしながら聴き、
真剣に課題をやりながら聴き(細かい作業の時は笑っちゃいけないから一旦停止)、
寝る時にはMacのリモコンで遠隔操作して眠くなるまで聴いた。



そして今、ついにおぎやはぎのメガネビーチに突入しました。

もう完全に「君の席」コンプリート大作戦です←



まだ前半も前半ですが、ちょいちょい芸人仲間の名前が出てくるんです、やっぱり。

ほんのちょっとですが、賢太郎さんの名前とエレキの名前が(それぞれ違う日ですが)出てきたので記しときます。




かなり前の放送なので、聴いてる人からしたらほんっと今更だと思う。
しかもほんっっっのちょっとしか出ていない。なのに書く。

だって出てきたから書きたかったんだもん…!!名前きいたら反応しちゃうんだもん…!!



というすごく自由な考えなのでとじまーす^^

more…
【2009/01/24 15:38】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりにテレビつけたら
わあ~!
大泉さんとシゲさんが番組やってる!
ご飯食べてる!←
シゲさんかっこいいな…←


あと…藤尾さん?オクラホマ…?
北海道でヒッチハイクとかしとる!
あんま知らんくて(ごめんなさい)
もっと知るべきだな^ω^
知りたくなってきた!



でもこんな番組やってたのか!
最近テレビみてなかったけぇなあ

新聞とってないしアナログだから番組情報が全く入ってこないのが現状だからな。




毎週この時間にやっとるんかな~?
普通のトーク見たことないけぇ、なんか楽しい嬉しい^^


【2009/01/22 21:56】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
未知はこわい
今日は特待生試験の結果発表でした。

やっぱりダメだった!
クラスの実力のある人2人だけが受かってた^^やっぱりすごい。


結果は学校の掲示板に貼ってあったんだけど、私は今日結果を見に行くつもりはありませんでした。


「まぁわざわざ今日見に行かんでも、何日かはり出されるし、合格しとったら通知がくるし。…いや合格してねぇよばか!私のばか!」←
ぐらいに思ってました。


そしたら昨日クラスで実力のある方のひとり、7個年上のお兄ちゃん的存在の人が
「明日一緒にお昼ご飯でもどうですか?ついでに結果も見にいこう」
ってメールをくれて。



あぁ気にかけてくれとるんじゃなあって、すごいありがたかった^^





以下はお兄ちゃん的な人が
私のもやもやを聞いてくれた内容です。
長くなりそうなので閉じます。

more…
【2009/01/20 14:58】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶわあ~って!
バナナマンのDVD

「bananaman kick」
「bananaman punch」
「elephant pure」
「spicy flower」

を観た!



自分の周りに結果出しとるすごい人がいっぱいおって嬉しいけど卑屈になるもやもやな気分を晴らす為に3日間ぶわあ~!って観ました^ω^(ひといき


卑屈ですぐネガティブになるけぇただなんとなく笑いたかった!

…んなことするヒマがあるなら
作品作れ\(^O^)/


けど多少気分転換できました!
卑屈ばんざい\(^O^)/←



DVD簡単な感想です↓
内容にふれているのでこれから見る人は読まない方がいいです。

more…
【2009/01/19 13:14】 感想レポ(DVD.TVなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
「TEXT+妄想」
ポニーキャニオンのホームページに更新されてましたね。

ん~慣れない(笑
思い込んでた題名が頭に張り付きすぎて。
でもこう、公式で発表されると、慣れないながらも、しっくりくるというか、なんというか。
そりゃラーメンズの作品なんだから当たり前なんだけど、「へ~」ってなるというか。

う、上手くいえない!
とにかくしっくりきて、なんかすっきりしたな、ということです(苦しい


パッケージはやっぱあの文字がいっぱいのかっこいいやつかな?
なんにしろ楽しみでしかたがないです。




ーーーーーーーーーー
【収録コント】
・50 on 5
・同音異義の交錯
・不透明な会話
・条例
・スーパージョッキー
・銀河鉄道の夜のような夜



作・演出:小林賢太郎
出演:ラーメンズ(片桐仁・小林賢太郎)
舞台監督:野口毅・網倉直樹・埋橋真理
照明:大迫浩二・高橋登志江
音響:眞澤則子・丸山真由美
小道具:千葉あけみ
衣裳:若林ケイジ・伊賀大介
音楽:徳澤青弦
企画・制作著作:トゥインクル・コーポレーション
図案:good design company
映像ディレクター:松永 誉(visual and echo japan)

ーーーーーーーーー





以下は私が勝手に想像を広げた内容です。
つまり妄想です。

自由すぎるので、閲覧にはご注意を。(BLとかそういうのはありませんので)



more…
【2009/01/18 19:06】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「全体的にね~!」
見事全体的にかみました^^笑


さっき終わりました、自己PR
あぁ緊張した




めちゃくちゃかんだし
つまったし
顔真っ赤だったと思うけど
やりきった!お疲れ私。
ほんまこんくらいで緊張して…就活どうすんだ笑



以下は私がしゃべった内容の一部です。


多少の嘘は愛嬌です。
実は夢もはっきりとは
決まってません。


ちなみに最初の一文でちょっと笑いがおきました。
うるせいやい!事実なんだい!



more…
【2009/01/17 14:34】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
暗いことの後には明るいことをば^^
今日はもやもやもあったけど、もちろんいいことだってあった!
エレ片の1コーナーみたく、
今日見つけた5の良いこと嬉しかったことをつらつら書かせて頂きます。




1 今私の友達の中で「芸人&30代後半男性」が熱い。
 
仲間内で特に話題になるのは ライセンス井本さん、椎名桔平さん、堤真一さん、加瀬亮さん、大森南朋さん、バナナマン設楽さん、ラーメンズ小林賢太郎さん(外せねぇ)、などなど。ただ後半3人は私がゴリ押ししたら結構みんなも食いついてきた。中でも設楽さんは大人気。やっぱ彼らはいい男なんだと確信。



2 今までガンダムにしか興味のなかった友達がラーメンズに少し感心を持った
 
即貸しました。零の箱式とALICEを。即です。有無を言わせず差し出しました。



3 だれも分かってくれなかったラーメンズネタが、観劇が趣味の友達に急に伝わるようになった

iPodにラーメンズのネタを入れるようになったそうです。その子曰く「完全にお前の影響だ」と。やったぜ!その子は不思議の国のニポンがダントツで好きだそうです。しかしバニー部も捨てられないとか。よくわかってんじゃねえか、と。←



4 笑店さまの企画で「噴きだし賞」をもらえた!

これはもう、嬉しかったです。なんか勝手に参加させていただいて、勝手にめいいっぱい楽しませていただいて、賞までもらえるだなんて。
ほんとにありがとうございます!
しかし皆さんの作品面白い。センスあるな~!感心しっぱなしでした!


5 今日も生きてる!

ありがたいことですね。幸せだ!





以上です。やって分かったこと。
どんなに卑屈でネガティブな性格でもちょっとはポジティブになれるものだよ。
うん。エレ片さん、これいいコーナーです。
【2009/01/16 19:48】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もやもや
もう16日だー
もう明日は17日だー

今年は嫌なこといいこと関係なくやたら早く日が進む気がする
なんか寂しいな


以下くら~いことばっか書いて気持ちを発散させてるので閉じます^ω^
more…
【2009/01/16 17:53】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「わ、私なんかは不完全燃焼!」
以前

「特待生一次試験の小論文に落ちた~それでデザインに関して俄然やる気出てきました!」

と書いたことがあります




その後実家に帰って分かった事実。




受かってた




一次試験通過通知が実家に届いてたんです^^
だから年末年始はラーメンズにキャーキャードキドキしながらも作品集の整理や修正に追われる日々。


私以外に受けた人はほんまにエリートな方ばかり。
デザイン会社に勤めたことのある人や美大を出た人、高校でデザインの学科にいた人など。

私なんか普通科でしたよ!Macなんか初めましてでしたよ!(卑屈)



…長くなりそうなので閉じます^^笑

more…
【2009/01/16 12:03】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
「刺激的なー話はないかーあーあ~!!!」
「あるよ~」


きたー!!!
買う。これは絶対買う。


ここで詳しい情報をgetだ!!→RAHMENS


テキストコピー↓

------------
DVD ラーメンズ第16回公演『TEXT』(PCBE-12080)
ポニーキャニオンより4月1日発売

Blu-ray ラーメンズ第16回公演『TEXT』(PCXE-50006)
ポニーキャニオンより4月1日発売
-------------

ぶ、ブルーレイまで出るのか....!!!




にしても今年はほんとにすごいな。
ペース配分は大丈夫なのだろうか。
2008年はすごい助走したんだろうな。

オーバーペースでこわいことにならないことを信じます。
卑屈でネガティブな考えは今のとこ頑張って封印しよう。



【2009/01/16 00:27】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
グータン
グータンの設楽さん。


一応ちょっとしたネタばれです。

more…
【2009/01/14 23:42】 バナナマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
「大学行きたくね~笑」
題名は
ご当地楽しみ隊!!第一回「箱根編」の3個めの映像での
誰かの嘘つきひとことです^^


ほんと今更の話題ですが、今日初めて見たので簡単な想いを。





こちら↓





ご当地楽しみ隊!!のことはなんとなく知っていたけど、全く見ていなかった私。
TVじゃなくてYOUTUBEだけで配信というのが不思議なかんじがするんです。
ネットなどの知識が乏しいため、ネット上を中心に行われることに疎いんですね、たぶん。
そんな世の中になったのか...情報社会だなぁ、
パソコンがないとほんとに困る時代だとひたすら思いました。




で、そんな私も初めて見ました、ご当地楽しみ隊!!�G���������͂��Ă�������
オレンヂさんのブログでも宣伝されていたので、とうとう気になって見てみました^^



...おもしろ~い!ぐだぐだな感じが楽しいです。
ただでさえオレンヂさんが個人的に好きなので、素敵だ、素敵だ、と。←
オレンヂさん以外の3人さんのことはよく知りませんが(すみません).....
トークも盛り上がってていい4人だなぁmaru




上に貼った動画での出来事、いいです、雰囲気。
「大学生ですか」の質問に「はい」と言ってしまったがために嘘をつきつづける4人(笑
その後も未成年だとも勘違いされたり、なんやかんや。

オレンヂさんは32歳なんですね、いや~見えない←
けどさすがに未成年に見られるなんて...ほんと素晴らしいです(笑

まだ箱根編しか見てないですが、これから気になることがまた増えたな~なんて思いました。

以上!
【2009/01/14 16:12】 エレ片.エレキ.フラミンゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ありがとう」

ただただ「ありがとう」ですよね。
この土屋正樹さんの言葉


土屋さん!
たくさんの人が同じ気持ちですよ!
そしてたくさんの人が喜んでますよ~!!
届け~届け~この感謝の想い~!


【2009/01/14 00:38】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
「人質はいな~い」「亡き者にするから!」「亡き者にはしな~い」
夜gooddayhouse観て寝たら夢にサモアリナンズの座長が出てきました^ω^
(本文内容には関係ありません)



読んでくださってる方の中には気づいている方もいると思いますが
私広島出身の田舎者です(今さらです)

方言が全く抜けない田舎者です


エレ片(尼崎公演)に行った時広島弁でしゃべるの田舎者を見つけたら、それが私です。(8割方そうだと思ってください)


で、一応本題はこれ。
高校サッカー広島皆実が優勝しました!(この話題も今更w)おめでとう

スポーツをがんばるってやっぱいい。
青春ですね。




話が終わってしまった。




…バイトが暇すぎたのでやってみました

こゆの嫌いな方いると思うので閉じます^ω^
短いバトンです、ラーメンズの。
バトンあまりやったことないのでぎこちないです

more…
【2009/01/13 18:13】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「グローバルな活躍が期待できそうだ!」
タイトルに意味はありません




ラーメンズ公式を見てびっくり

いいにゅーすです
ほしい。ひたすらほしい。




―――
09.1.13
DVD ラーメンズ第5回公演『home』(PCBP-11579)
ポニーキャニオンより3月18日発売
―――



パッケージは新しくなるのかな?
そのままかな?
水野さんの素敵なデザインが気になる私は新しい作品を見る度にそうゆうとこも楽しみにしてます^ω^
たしかVHSの時も水野さんデザイン…ですよね?

どうなるんだろう?わくわく^ω^
【2009/01/13 01:03】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
NewS
ニュースでなくnewsでなくNewS。


行ってきました!
京セラドームでの
NewSコンサートツアーファイナル!



実は去年3回ほど
姉ちゃんに関ジャニ∞の
ライブに連れていかれ
(チケット入手などは全て姉が完璧に。私は同伴を要求されるだけ)、
ジャニーズコンサートの
雰囲気には慣れていましたが
今回はNewS。



姉ちゃんによると、グループによってファンの色も違うから雰囲気変わってくると思うよ、とのこと。




ばりっばりのファンではないので
無駄に不安だったけど、
楽しめました^^
なので楽しかった勢いに任せた感想です


more…
【2009/01/12 23:14】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「俺、せっかちなんだ」
アメリカン条例の時の声、つぼです。



声フェチなんですね、私w
最近気づいたんです。
もちろん綺麗な手も好きじゃけど、
"声"!!



特徴あるええ声にはドキドキします←



※ここではあえて"いい声"とは言わず"ええ声"と表現させていただきます(意味はありません、ニュアンスです、ニュアンス)




例えば誰の声が好きかを挙げてみます
(全く興味のない方もいると思うので閉じます)

more…
【2009/01/12 12:09】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
勝手な考え
今日は昨日の夜久しぶりに学校の友達と会ってしゃべり倒したので昼まで爆睡でした(汗


んで起きてすぐTextを改めて観て(Macを立ち上げてすぐ本能でTextを開きました笑)
理屈っぽいとことか 綺麗な言葉遊びとか 場面の切り替わり方に また感動しました



あぁやって言葉を巧みにつかいたい…!
more…
【2009/01/10 15:49】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
天使にラブソングを

大好きなんです。「天使にラブソングを」。
小学生の時に1も2も見たので話の内容は細かく覚えてはいませんが、
歌だけははっきり覚えています。
聞いたあとは、ほんとに鳥肌がたつほど感動しました。
ハーモニーが綺麗なのと、盛り上がりがすごくて。

一番好きな歌はこれ!

「Oh Happy Day」






以下長くなりそうなので閉じます!


more…
【2009/01/09 15:59】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
KKTV
Potsunenのnews更新です!




09.1.8
BS-hi 『小林賢太郎テレビ』
2月15日(日) 23:00~



なんかこの題名じゃ賢太郎さん司会のバラエティ番組みたいだなぁ~


以下妄想です


more…
【2009/01/09 09:37】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(4) |
必死なコメント動画w

エレ片のコメント動画がアップです!
ほんとに福岡チケットが余ってるんですね�G���������͂��Ă�������
「尼崎も実は大変」らしいですよ笑
尼崎は行くよ~!←





【2009/01/09 09:25】 エレ片.エレキ.フラミンゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライダー
夕方から夜までのバイトをやっている私。

一昨日から3連勤中です。

more…
【2009/01/08 17:41】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
エレ片 2009.1.7 27時放送分
2009.1.7の27時放送(関西なので24時じゃないんです)分のエレ片の前半一部です。
一応閉じます
more…
【2009/01/08 13:20】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
