広告
P-N-tive 歩.語.想 2009年02月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お~こわ

3月に入って課題を提出したら春休みだ!
春休みという名の就職活動覚悟期間だ!
春休みという名の就職活動開始の合図だ!

お~こわ。


現実逃避がてらに今後の予定や希望や後悔を綴ってみる。

more…
【2009/02/28 15:30】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
うたげ
飲んだのかー
いいなあ心から「いいな~」
私もお話聞いてみたいよ!

しかしいい兄貴たちだなあ~


オレンヂさんのBLOG「宴」
【2009/02/27 15:47】 エレ片.エレキ.フラミンゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぐっでい
20090226234928
私が以前イベント広告で作ったものの一部。
一部にもかかわらずしょぼい!

今日は卑屈の日。


今日も卒業制作展みにいった。
やっぱすげぇや!

もう自分があまいあま~いのが分かった!

才能ってすごいな、とも思った
半端なく努力せにゃここまでこれんなあ


卑屈パワーが出て、すごい作品を見る度に力を吸い取られるみたいでやたら疲れたけど
プラスになった…かな


でもほんまみんなすごいや~
あんなんできんよ~
卑屈卑屈。
【2009/02/26 23:49】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
メカロックオペラ
あわわ
プラチケでの先行チケット
一瞬で売り切れた!
あわあわしょうる間に
売り切れてしまった!

すごい人気だメカロックオペラ。

ラーメンズが一枚も当たらなかったe+さまさまでプレオーダー挑戦してみよう。

―――――

大パルコ人メカロックオペラ『R2C2』~サイボーグなのでバンド辞めます!~

パルコ化粧品シアターBRAVA!

受付期間:2009/03/03(火) 12:00~2009/03/08(日) 18:00
結果確認期間:2009/03/11(水) 13:00~2009/03/12(木) 18:00

▼出演
作 演出:宮藤官九郎
音楽:富澤タク
出演:阿部サダヲ/森山未來/三宅弘城/皆川猿時/平岩紙/近藤公園/宮藤官九郎/片桐はいり/松田龍平
【2009/02/26 02:00】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
GALAC

もう予約可能になってます。
TEXT.home.FLAT....amazonさんにはお世話になるな~




GALAC (ギャラク) 2009年 04月号 [雑誌]GALAC (ギャラク) 2009年 04月号 [雑誌]
(2009/03/06)
不明

商品詳細を見る




どんな表紙になるんじゃろ!わくわくだ~
やっぱ、かっこ...つけるかんじかな!わ~!w



【2009/02/26 00:08】 賢太郎さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「うまい話があるんだ」(内容に関係なし)

「…聞こう。」←声がすき
アメリカン条例の声すきだ!



就活に備えて仮作品集制作中


作品数が少ない上に、その作品がしょぼいものばかりじゃけ作品集の中に入れられないものもあって、余計に作品集が薄くなる…

スキャンして
フォトショで汚れとか修正したり
手書きのやつはイラレで作りなおしたり。

作品いっぱい作らにゃなあー
がんばらんとなー
…口ばぁにならんようにせにゃな`ω´;



この前は卒制展見に行った。
すごかったー
あれを今年作るって考えたら
不安で仕方なかった!
あぁいうすごいのを見て、卑屈になるんじゃなくて、やる気を出せるようにならんと。
うん。



「うまくいったら酒池肉林!
いやもっとだな、酒の湖、肉の森。
いやもっとだな!酒の海、」
「がんばろう。」
「あぁがんばろう」

酒の海はいらんけどがんばろう!

【2009/02/25 12:53】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
e+さまさま・続貸し借り大会

地元は確かに広島だから、地元に行けるのは嬉しい。ほんとに幸せだと思う。
けど、Tower関西圏、神戸にいて、学校はブリーゼの超近くなのに、関西圏どこにも行けないのは悲しすぎる。

一般、ほんとおねがいします、おねがいします、神様、e+さま!


教室に落ちとるゴミとか拾うから!
兄ちゃんの洗濯物文句言わずに洗濯するから!
姉ちゃんバカにしないから!
妹の学校での楽しかった話の相手ちゃんとするから!電話してもいやがらずに出るから!

一日一善するから~


なんで私の登録では今まで一度もあたったことがないんだ!
なんかの陰謀か!
就職活動させるためか!
ならありがとう!
でもいい!
断る!
そんな優しさは断る!






気が済んだところで本題に入る。
GBLを貸したらを普通のトーンで「金○祭りありがと!」と返した友達のお話の続き。


more…
【2009/02/24 00:54】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
仁さんカナちゃん
首都チケット、見事とれなかった私!もう勢い!IKIOI!


根津サンセットカフェvol.4 ~マニアの方エディション~ 初回限定版BOX


買ってしまった。
TSUTAYAのDVDでは「NG」&「別テイク」集 っていうのと
DVDインフォメーションへの振り20連発っていうのは入ってたけど、
2人の副音声は入ってない!どうしても聞きたかった。

Sッ気のある仁さんと可愛いカナちゃんの会話が聞きたかったー
我慢できなかったーもー買ってしまったー



以下もし見られる方がいたら、会話の一部を抜粋しているのでご注意ください

more…
【2009/02/22 20:43】 感想レポ(DVD.TVなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
貸し借り大会
最近私がよく一緒にいる友達たちとDVD交換会が行われている

それぞれが好きなアーティストや映画やお笑いなど、持っているDVDを貸し借りするのだ!



Perfumeがすきな子は「可愛いから見て!あ~ちゃんが"ディスコー!"ていうから!」
とPerfumeのLIVEDVDを貸す

観劇が趣味の子は「これめっちゃいいから!」とダブリンやひーはーなどをバンバン貸す(ほぼ私が快く借りる)

んでもちろん私はラーメンズ



誰に貸すかは自由なわけで、貸してと言えば貸すし、観てほしかったら強制的に貸す




だから私は

「うちはまっとるもんとかないからDVDとか買ったりせんしな~
Mccaみたいに何かにはまりたいわ」

と話す、
はまるものは無いが下ネタOKレンジャー系もOKガンダムもOKで若干腐女子傾向まである
ストライクゾーンの広い友達に狙いを定めた!



―以下は貸してからのお話
↓↓


more…
【2009/02/22 10:37】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ひろぐ
大王こと後藤ひろひとさんのブログ、「ひろぐ」がすごくおもしろいことを知った



ガマ王子VSザリガニ魔人・ダブリンの鐘つきカビ人間・SPOOKY HOUSE・ひーはー
の4つの後藤ひろひと脚本(演出)を観て、
特典映像を観て、
大王集を読んで、
Piper10周年のインタビューなど書いた本を読んで、

どんな人かつかめてきたとこで初めて読んだ「ひろぐ」


とくにこの記事だいすき!



画面見て笑ってしまったー


後藤さんのリンクの貼り方がわからないから、とぶことのできるPiper HPを。
【2009/02/21 14:45】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
「くらえお水!」


20090219180500


学校の友達にチョコもらっちゃったー!(ジーコもらっちゃったー風)



甘くて可愛いくせに、悪の組織みたいな名前なのは?
ゴディーバー!(GODIVA)
こーえー!こえー!
出たな!悪の提督ゴディバ男爵!
くらえ!お水!




はいゴディバいただきました。
初めて生のゴディバ男爵を見た
田舎もんだからかー!
すげーブランド物を手に入れた気分。
ありがとう!


写メとかを貼りたいけど、未だに貼り方がわからない。
もうグラフィック科に通う資格ないよーパソコン苦手だーよー


追記
あ、貼れた…
メールからだったら貼れる。

【2009/02/19 18:05】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
美容師さん

兄2人と私の3人を担当してくれてた美容師さんが、今の美容室を辞めて地元の美容室に行くって。
すごくお世話になったし、この人のおかげで美容室に行く度に楽しかったし、なんか寂しい。


やっかいなくせ毛で量が多くて、基本的にショートの私の髪型をいつも色々考えてくれたりアドバイスしてくれたり、そりゃ仕事だけど、分かりやすくて毎回助かった。

ほんといい人だった~。兄弟3人もまとめて担当してもらって...ほんとすみませんでした!

ありがとうございました!頑張ってください。またいつかどこかで。
【2009/02/19 13:19】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
午前3時リアルタイム☆エレ片のコント太郎 
エレ片のコント太郎!
ちゃんと午前3時のリアルタイムできいてます。

自分的におもしろかった前半トークの抜粋(言葉はだいたいの感じで)

(や=やっつん だ=だっつん じ=仁さん)






や「250個だよ?もうごめんなさいね!もう今家の中がチョコだらけで寝れないんだよね~w」

じ「笑」

だ「イベントじゃん!笑」

や「え?誰だっけ?小林くん?賢太郎くん?
本人に聞くのはあれだから、裏からの情報だけど、聞いたとこによると全然俺のほうがもらってるよ?全然。俺コバケンに全然勝てる。」

だ「いやでも、(チョコ)送ってくるって相当だよ?」




あ、つまり賢太郎さんは送られてきたチョコのみの数だけど、やついさんはイベントが大半だということかw
すごいな~チョコが送られてくるってどんな感じなんかな~
手作りとかこわくないんかな~


や「コバケンより全然もらってますよ?
もう今日チャラペラいらないよ。俺が教える、俺が」

じ「ぇえ?w」




もう調子に乗ってます(笑
あぁおもしろい。

やっつんによると、チョコをもらう秘訣は「チョコを欲しがる。」だそうで(笑
素直!w



オープニングだけでだいぶおもしろかった~
後半も卑屈さと必死さと真面目さ(特にやっつん&仁さん)がおもしろかったけども
正直チャラペラさんのお話に興めない私。
3人の話がききたいよ~

【2009/02/19 03:14】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
笑店さま家の遊び企画!
笑店さまの企画にまた参加させていただきます!


やった結果。あぁ~楽しかった!

無理矢理なもの、というか、まったくまとまりの無いものの集まりですが、一応、できた、と、思い、ます、はい。

謝っておきます!
すみません!

ひとりで楽しんで終わった、みたいになってしまいました。


では、よければどうぞ。
more…
【2009/02/18 21:32】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「ひ~は~!」
賢太郎さんの嬉しいメッセージ、更新されて結構たってから確認しました。

だって演劇好きな友達に「SPOOKY HOUSE」「ひーはー」を借りて観てたから!
んでこれから今朝届いた「エレ片コントライブコントの人2」を観る。   


ん~最近は仁さんづくしだ。
エレ片ライブに始まり、怒濤のDVD鑑賞(ダブリン、ガマ王子、根津サンセットカフェなど)

役者の仁さんへの恋が始まろうとしています(ごめんなさい)
とくにあの優しい優しいカビ人間に恋を(ごめんなさい)




では2つのDVDを観たあとのわくわくがとまらない(ONE PIEACE風に)感じをまとまりのない感じで勢いのみの感じでネタがばれる気味で書きますー閉じますー

more…
【2009/02/18 20:39】 感想レポ(DVD.TVなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
FLAT

あぁいいこという。
ほんとに嬉しいや!
それだけです。
嬉しいやい!嬉しいやい!
泣いてなんかないやい!
ただ嬉しいだけだい!←
GOGO!KKW!


DVD ラーメンズ第6回公演『FLAT』(PCBP-11620)
ポニーキャニオンより5月8日発売

【2009/02/18 20:19】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
雑誌表紙~

KKW更新ですね。

放送批評懇談会『GALAC』 3月6日発売
表紙&インタビュー


どんな本なんだろ?
知らない...

けど、ひょ、表紙??たのすぃみ~

でもなんだろう、なんでだろう、ほんとに出費が多い。
関西圏チケットとれなかったのに!(まだひっぱる)




【2009/02/17 00:17】 賢太郎さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「勢いでDVD借りるバカあり、ハレルーヤ」
ハレルーヤ!(ダブリンより)


はやく、はやく姉の人、私にディスク(KKTV録画されたもの)を!
見たくて見たくてがまんできない(笑

結局KKTVも根津サンセットカフェも超人ウタダもうつらない。

もう!どんな家だ!
あぁアナログさ!どうせ分厚いよ!テレビデオだよ!←



だからKKTVを放送中はTSUTAYA半額セール中だったから借りた
根津サンセットカフェ1~4全巻、ずっと見てました。
あと、ダブリン。
ずっと。
「飲んで飲んで飲んで....ジンです☆」これを3回くらいリピートしました。
「献金しろ!献金しろ!~げろっぱ!」これも3回くらい。

カナちゃん可愛い。ジンさん可愛い。
山内さんかっこいい。




リアルタイムの賢太郎さんを見ずに
DVDの仁さんを見るとか、あぁ、なんて贅沢なんだ。




...っ贅沢なわけあるかーい!!(うるさい
いや、DVDも贅沢だし、満足じゃけど、やっぱ。
やっぱリアルタイムで見たかったよ~仕方ないけどもが!
ねえちゃんにもらえるのを楽しみにしとこう!


【2009/02/16 23:39】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楠野一郎さんのブログ
設楽さんのことが書かれてます

楠野一郎の怪人ブログ男


~っもう悲しいながら設楽さんへの愛がいつもより溢れるな!
(Towerこのやろ!w←)
【2009/02/15 09:27】 バナナマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
あぶない
バイトおわった!
もやもやするのす!!


悲しさの勢いで
いつもはスルーする
イロモネア(設楽さん出演)を
忘れずしっかり録画しとったり

TSUTAYAで根津サンセットカフェ
を全巻1~4まで借りたりした



私はめっちゃ嬉しいことあったりイライラしたり悲しくなったりしたら行動に勢いがつくことが今日やっとわかった




つまり感情が
どうゆう方向であれ高ぶれば、

いつもはせんような金使いしたり
いつも以上にひきこもったり
何の影響も及ぼさん嘘を言ったり
ひとりぼっちでものすごーく
しゃべったりする



こんな時は絶対
お金をおろしちゃだめだ



だっておろしたら絶対に

いっぱいお金使って
お笑いDVDかりて
ひきこもってひとりで見て
お腹減ってコンビニいって、
家にはひとりしかおらんのに
「あ、箸2つ下さい」みたいな
ひとりじゃないってゆう
見栄はった嘘ついて
画面に向かって
笑いながらしゃべるんだー!





絶対だめ!あぶない!
悲しさが私に勢いをつける!
あーぶーなーい!


Towerこのやろー!←
ラーメンズこのやろー!←
【2009/02/15 00:08】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
関西圏


関西3都市(京都大阪神戸)、兄貴と私のプレオーダー結果...




全落ち!!全落ち人間!!




うわ~!
あ~あっあ~あ!もう、あ~あっ!!(机につっぷす)

どんだけ運がないんだ!
あ、エレ片で運使ったから!?うそ~!
もうなんか笑けてきた!←
あぁへこむ...関西いいるのに関西圏に1回の行けないなんて、すごいな、私。



皆さんはどうだったのでしょうか?
なるべく多くの純粋なファンの方が「やったー!」って言えてることをお祈りします。


すごいなラーメンズ...。

【2009/02/14 13:13】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
フィッシュストーリー
LENS観て以来好きな大森南朋さん。
ハゲタカが映画になるのは知ってたけど、これもおもしろそう。
「フィッシュストーリー」。


Yahoo! FASHION ウェブマガジン 「Houyhnhnm フイナム」
『今月の顔。』にてインタビュー記事掲載中


だそうな。ここでフィッシュストーリーの予告動画も観れます。

ほんとかっこいい、大森さん。
フィッシュストーリーには好きな俳優さんは女優さんが結構でるみたいだから、
話もおもしろそうだし、ちゃんと映画館で観たいな!

【2009/02/14 02:29】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
水野さん
めっちゃ行きたいけどめっちゃ遠い。

シブヤ大学


水野さんの話聞きたいよ~!
首都...!
「首都へ行くのかまさお~」
「行きたいんだよ!!」

いきたいー!
首都にいきたいー!

【2009/02/14 01:34】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
みた
アニキ警察官役だ~!
「君!これはれっきとした犯罪なんだよ。」

警察姿のアニキ。似合う。
玉木宏と近いアニキ。
暴れる玉木宏をおさえるアニキ。

なんか無駄にドキドキした!

【2009/02/13 22:46】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
DVD祭り
今日はDVDを観てた。
近所のTSUTAYAに行ったら
バナナマンの「疾風の乱痴気」があったから即レンタル。
あと、バカリズムの「生命の神秘」と
バナナマンとアンジャッシュ出演の「モテル♡カルフォルニア」もレンタル!
ひきこもりDAY。

今年はかなりお笑いDVDを観てる!
んでかなり買う。
エレ片コントの人2、ラーメンズTEXT、ラーメンズhome...
今後DropとTRIUMPHを買えたらいいなー、なんて。



下は感想をだらだらと。

more…
【2009/02/13 21:49】 感想レポ(DVD.TVなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
予約したもんね!

公式更新されてましたね。
エレ片DVD発売。
もう予約したんもんね!ちゃんと会場で興奮しながら予約したもんね!
18日に届くからなるべくちゃんと家にいなきゃな!

んであと30分後には兄貴がラブシャッフルに出演だとか!
見よう。久しぶりにTVを見よう。



【2009/02/13 21:25】 エレ片.エレキ.フラミンゴ | トラックバック(0) | コメント(2) |
大丈夫

やっと家に帰ってきた~


みんな会うのが久しぶりすぎて
いとこ、はとこ、またいとこ、もう誰!?笑
みたいな人までおった。みんな集まるっていいな~

以下はただ思いを書いた暗い内容なので閉じます。

more…
【2009/02/13 15:09】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わかる

また携帯からですが。



はははは!誰しも誰しも笑

さくらさんとこの記事を見て笑っちゃいました^^
確かにw

竹馬かー

会費払ってんのかな~

【2009/02/11 12:18】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
名前発見です^^

本日は携帯から失礼します。
ちょっと用事があり、大阪から横浜まで来ています。
今日から3日間くらいMacをつつけない!


で、エレ片で盛り上がったままの私ですが賢太郎さんの名前(ちょっとですが)発見です。

土田英生さんのブログに、賢太郎さんと犬飼さんと飲んだ、と書かれています^ω^


テキストコピー↓

 今日の終演後はドラマの打合せだったのだが、それが早く終ったので劇場の近くで飲んでいた小林賢太郎君や犬飼若博君達と合流した。



しかし相変わらずすごい交友関係だな~
【2009/02/10 22:35】 賢太郎さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
行ってきましたpart.2
エレ片コントライブ コントの人√2


前回に続くネタバレ編です。
アクセス数が鬼のようにのびている事に気づき、改めてプー子さんのすごさを理解しました。
人としてもほんとに素敵な方でした!
エレ片に会うのもどきどきでしたが、プー子さんにお会いできることも同じようにどきどきでした。



プー子さんのサイトからとばれてきている方もおられると思いますが...申し訳ないです笑

カーテンコールの内容はお母さんの記事でご覧ください!いやほんとに!←



では、ネタバレ編です。


注)コント名やコントの順番、台詞の言い回しなど、間違っているところはたくさんあるとおもいますが、そのへんお察しください。

文章力の乏しさ故、オチを書いても全くオチらしく表現できないので、ご了承ください。
more…
【2009/02/09 13:00】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
