広告
P-N-tive 歩.語.想 2009年06月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
千秋楽後KKW.staffnote更新
KKWが更新された!

....って携帯で見た時はちゃんと確認できたのに、
PCで見たらメッセージだけ更新されていないんですが、何故?
これは私のPCが原因でしょうか。



でも携帯で保存してたので閉じ部分に。

あと、ちょっと内容に触れた感想も閉じ部分に。



しかしこんなに自然に相方を褒めたり
相方を「すごい」って言ったり
相方に感謝したりするって...いいですね。
仁さんのそゆとこ好きです。



ほんとにほんとにおつかれさまでした!
怪我とかなくてよかったー!

more…
【2009/06/30 21:57】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ブログにて



佐野史郎さんのブログで「TOWER」を観た感想が書かれているようで。
佐野史郎さん...ごめんなさいほんと、
よく知らなかったんでウィキってみました。(ウィキペディアで調べました)

そしたらこんな一文が!!

『第134回直木賞を受賞した『容疑者Xの献身』の探偵役である物理学者・湯川学は佐野をイメージして書いたと、作者の東野圭吾は語っている。』

すっげー!!湯川のモデル!?
スッとして眼鏡で、頭よくって冷静で
....かっこよいイメージしか出てきません。



とにかく、ブログ佐野さんは「TOWER」を褒めています。
同じTOWER観劇者として、その気持ちすごくわかります。

TOWERには有名な方がほんっとに来るなあ、
しかも芸人さんよりも演劇関係者や作家さんが目立つ(笑
こういうとこも含め凄いな、と改めて思います。





感想を書かれているのは、
二〇〇九年水無月二十六日 の記事です。(日付クリック)


仁さんとは共演したことがあるようで(知らなくてすみません)
『「真面目で、大人しい人だな~」と思ったくらいで・・・でも、その、自意識の過剰でないところが、俳優としても、芸人さんとしても、いいのでしょうね!』
と。
ほんとに仁さん人見知りなんだなーw


賢太郎さんのことは
『作・演出の小林賢太郎さんは、色白の美男子。
初対面でしたが、やはり、ただならぬ気配の方でありました。』

美男子!!
そーなんだよなーまあまあかっこいいんだよなー!
しかしほんとに色は白い。私もびっくりしました。




.....それにしてもいつKKWは更新されるのかなあ笑

【2009/06/30 18:20】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぶれいん
昨日やっとMR.BRAINを6話まで見ました。

4話5話は設楽さん祭り(他の回と比べて)ですね~



設楽さん改め神田はほんまにコントのように綺麗に
ユッキーナにバッスーン!と殴られてました。
用意した薔薇で。
きらきらの状態でかっこよく待ってたのに。
決め台詞も言ってたのに。


でも九十九とのツーショット!!
こっちがどきどき(なんで)
緊張しただろうなあーw



「あ、九十九ちゃん偶然だね。」
「....」
「...偶然じゃないよね?」



っていう設楽さんのあのぐずぐず空気好きです。
もうあのドジッ子キャラほんとかわいい....!!


「ん?ハホ..?な、なに?わかんない」みたいなかんじ!
かわいい!
もっかい言っとこう。
かわいい!





MR.BRAINで共演しているやましげさんこと山崎樹範さんのブログからは
ほんとにメンバーが仲良しなようすが伝わってきます(文面から)

やましげさんもかわいいんだよなー
30代はほんと素敵な人が盛りだくさんだなー...


ラーメンズ、バナナマン、NACS、
山内さん、やましげさん、八嶋さん...
あげてたらきりねぇや!


【2009/06/30 17:00】 バナナマン | トラックバック(0) | コメント(2) |
72

やっつんも2回目のTOWERに登ったんですね。(百年日記)

今日でTOWERは完成かあ....1月に
「本公演だ!やっほーい!でも遠いなあああ!」
とか言ってたのに....もう終わるのかー...
"終わる"って言いたくないっ

でも無事に72公演終えられそうだっていうだけで満足です。
最後の最後まで楽しんでいただきたい。

んで今日のKKWが楽しみ!




ちなみに私は今日HEPに行きます。
「誕生!劇団くすみちゃん」を観劇予定~


さあ準備をしよ。

【2009/06/28 09:20】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やほー!

仁さんのこと。
うそーヤホーのトップページのはしっこに
仁さんの名前ってちょっとびっくり。

片桐仁の社会科見学・特別編。

ブルータスの記事の内容がネットにも掲載されてるんですね。
すごーい。
おしりPRは完璧ですね。

とりあえずこのコメントに笑った。

『「女性の悩みに答えてください」ってエロ番組からオファーが来たんですよ。いやいや、無理でしょ。失うものが出てきますからね。僕は教育テレビだけにレギュラーがある男なんですから。』

NHKね!!w うん、そりゃ確かに失うものが出てくる(笑




【2009/06/28 00:02】 仁さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真
ぐちってちょっとすっきり!

友達は大切にしよう、うん。





今日は午前中、
足りなくなった証明写真をとるためだけにスーツを着ました。

やっぱり慣れない!スーツを着るとガラの悪い奴に見える。
恐喝しそうな←
目つきが悪いのか?

今の友達に第一印象とかを聞くと
「こわい」とか「絶対あほなこと言わない」
とか「元ヤン」とか「すぐ怒りそう」とかしかいわれない。


えー.....超不本意ー!!!



そんな顔の私がスーツを着るとガラが悪く見える。
リクルートスーツなのに。

ただ証明写真のときは髪を耳にかけて前髪をわけて
あごひいてとるから、結果
......「誰?(笑」という写真ができる。
「だれ?かっこわらい」、です。笑っちゃう。

700円も払ったのに釈然としない写真。
わざわざスーツ着てとったのに釈然としない写真。


これで落ちるなんてことがなけりゃいいけどなー
顔で落とされたらたまったもんじゃないぞー


【2009/06/27 23:45】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
予想通りw

.....ま、どうしてもそうなっちゃうよな~。

っっっ取れるかあーい!w
バナナマンwonder moon撃沈です。
予想通りの撃沈具合。気持ちいいくらいです。


い、いいんだいいんだ!
出金が減ったんだ!
やっつんの大阪遠征Liveにも行くし!
いいんだいいんだ!w
楽しみはいっぱいあるんだもの!


バナナマンが足りないっていう部分はyoutubeにあげられとる
「バナナマン宇宙に行く」がおもしろいからそれで埋める!


(これは第一回です。おもしろいからおすすめ!)
(声フェチには設楽さんの声がたまりません←)





以下はひたすらぐちぐち

more…
【2009/06/27 14:26】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ベストハウス
ヒロユキ、いや、山内さん@ザベストハウス123

何故か立て続けにPiperが出る番組。
次は竹下さんかなw


しかし危なかった...忘れそうだった....
ありがとうございます(私信)


...でも全然うつらんじゃないか!w
大王の時も然り。お~い~。
右上でちっちゃく抜くとこにはめったにうつらんし、
CM前の「え~!」って驚いた顔とかは一度もうつらん!

ちゃんとうつったのは紹介の時くらいな気がする。

確かにちょっとだけでもインパクトはありました。絵面的に。
でもね、関西弁でね、流暢にね、
アルチュンみたいにぶわ~ってしゃべって欲しいん。
それを贅沢と分かりながら求めてしまうんです。
やっぱりヒロユ、いや、山内さんの面白さを知ってたら
そう思っちゃうんです。仕方ないんです。

またよしもとオンラインとかにちょこっと出てくれんかなあ。
普通のトークをしょうるヒロ、いや、山内さんをみたいなあ。



【2009/06/24 21:57】 感想レポ(DVD.TVなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
犯さん哉 感想
「犯さん哉」観ました。

岡三間








っっっっっっカオス!!笑


これはかなり好き嫌い分かれるんだろうな~。

私は嫌いじゃないです。
ただこれが続くと嫌になると思います。
でもこれ一本だし。だから好きです。

これを観て中越さんと大倉さんのこともっと好きになったな!
中越さんは可愛い!力強いw
大倉さんは神様とその他の変種で一瞬にして好きになったけど、
これでも相変わらずおもしろいw

他のキャストさんたちも良い~!
濃い。みんな濃い。だれひとり薄くない。
だれひとり中和させようとしない濃さ。

でもこれアドリブないってすごいな~
アドリブっぽくみえるのに。
まんまとはめられました。

あぁもっとケラさんの書いたものを観たいな。




以下は内容に触れた感想。


more…
【2009/06/24 15:38】 感想レポ(DVD.TVなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ヘアスタイルに関するいくつかの考察
賢太郎さんの髪切ったのを見たい~ってぼやぼや考えてたら
いつの間にか賢太郎さんの理想の髪型を考えていた。

(以下の髪型らくがきは雰囲気だけをお察しください)
(完全なる独断と偏見です)

以下ただの賢太郎さん好きな気持ち悪い人の
ひとり語りになってるので要注意です(笑











まずこれ。
GBLで印象的な爽やかな短髪。

短髪





私は結構すきです。
チャンスハンターの時の賢太郎さんとか、衣装と共にかなり好きです。
初見では短いのが普通に似合うと感心してしまった記憶すらあります。
短髪になると男臭くなるな、いい意味で。
男らし~く、ガチで野球とかやってても
不自然じゃないような雰囲気さえ漂わせる髪型。

つまり、まあ、ただ「好き」だということ。






次にこれ。
(完全に顔を似せる気はなくなり、
雑さ加減があからさまになっているとこは気にしない)

ゆる





ゆるパーマの猫っ毛ヘア!よい!良い!

というか私が個人的に男の人のこの髪型が無条件で好きなだけ。
こう、ゆる~いふわっとした、もしゃもしゃしたくなる髪。
賢太郎さんがトライアンフの時に
ゆるパーマでダルビッシュ風なのは噂で聞きましたが、
ほんっとに見たかった...。くしゃってなっとるの...。
ゆるパーマは大好物です。

と、それに眼鏡!めがねっ!
良い。

もうそれをそろえて可愛い顔でむすっとされたら
たいていの事は許します←

ツボなんです。ほんとに。
...彼氏もおらんとこうゆうことばっかり言うけぇだめなんよなー
いや、いいんだいいんだ!
妄想は右脳を鍛えるいいトレーニングだ!







最後にこれがやっぱりノーマルで一番しっくりくる。

理想





もっさり感のある全体像とちょっと伸びた襟足!
んでオールバックではなく、ちょっとおろした前髪。
これがいいー。
「...あれ、ちょっとだけ伸びた?」くらいがいいんです。
「もう切ってよ~」までいくとあれですが、
「あれ、心無しかちょっとだけ...」がいい!

....ここの細かい判断は人それぞれか。
伝わらなくても仕方ないよな~でもな~
この絶妙な、その、な~。(ぐだぐだ)






ま、言っちゃえば大概の髪型は全然すk..(もごもご





【2009/06/24 15:01】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(4) |
演ぶ7月9日発売
RAHMENS公式にも掲載されました。

09.6.23 up
「演劇ぶっく」7月9日(木)発売

表紙&インタビュー掲載





これは、買う。



たとえ金欠でも!

たとえ時間の関係でバイトのシフトあまり入れてなくて
先月の収入が笑えない額だとしても!!

たとえエレ片や大喜利猿やパイパーや東京03や地球ゴージャスや
DTP試験のお金を支払ったおかげでかなりの金欠でも!!

たとえこれから
Dropや横浜への交通費やクラスバーベキュー参加代や
ネジと紙幣や夏期合宿代への支払いが必要でも!!


これは買うんだ...!!
買え!買うんだ!
買え!!買うんだ!!ジョー!
いや..むしろ買ってくれジョー!

誰なんだろうかジョーって。



とにかくこれは頑張って買う。

【2009/06/24 00:14】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(6) |
6/22 バナナマンのバナナムーン レポ
6月22日27:00~JUNKZEROバナナマンのバナナムーンレポ

ちょっと忙しかったり色々詰まったりすると
レポして現実逃避するくせがついてきた。

ただ,,,最初のヒトコトだけ録音できてない...!!なんて言った!?


=設楽さん =日村さん




「バナナマンの、バナナムーン!!」

し「ど~も~こんばんは~
  したらおさむで~す」
(明らかに誰かのモノマネ)
ひ「はいこんばんはバナナマン日村勇紀ですっ
  はいおねがいしますー」

し「はーい始まりました~
  ばななまんのバナナムーン~」
(まだ続く)
ひ「やめてくださいw」
し「ふふ笑 なにが?」
ひ「そのゆったりテンポやめてください」
し「なんでですか?」
ひ「なんで毎回ちょっとこの頭を自分の言い方を
  しないんですかって話じゃないですかー」

し「いや、今日はこういう感じでやってー」
ひ「ひっぱられちゃうんです、その言い方されると」
し「ひっぱられていいじゃないですか、
  そしたら気持ちよくむしろしゃべれるかもしれないし」

ひ「あ、そっかじゃあ」(納得!?)
し「そうする?」
ひ「はい」
し「ど~も~こんば~んは~バーナーナーマーン
  しーたーらおさむでーす」
(変w)
ひ「ど~も~こんばーんは~バーナーナーマーン
  ひーむらーゆうーきでーす」
(変!なんだこのラジオ!w)
し「ふふ笑
  え、ど~も~
  こんばんは~郷~ひろみで~す」
(あぁこの人のモノマネか)
ひ「え、ど~も~こんばんは~郷~ひろみで~す」
し「......日村さんてナチュラルでちょっと
いつもそういう声だすとなっちゃうんだね」

ひ「郷ひろみさんに?」
し「うん。最初の"どうもこんばんは"で、
  郷ひろみさん入ってると思ったんだけど」

ひ「いや、俺は設楽さんが
  郷ひろみ入ってるんじゃないのかなって思ったから、
  郷ひろみ入れたんだよw」

し「え~俺入ってた?」
ひ「入ってる入ってる」
し「ほんと?」
ひ「設楽さんも、悪いけど、郷ひろみ入ってる時あるかんね」
し「うそ、嬉しい。俺モノマネ全然出来ねぇんだもんだって」
ひ「うん。いや、ちょっと入ってたよ今の。」
し「まじで」
ひ「いや、入れたんでしょ?最初の"ど~も~"ってやつ」
し「入れてない、全然入れてなかった」(嘘つけや~いw)
ひ「じゃあ何がイメージとかなんかあんの?」
し「いや何のイメージもない。
  俺がこういうのやってる時さ、誰とかよく聞くけどさ、
  俺別に、ずめっち以外あんまり誰って、」

ひ「笑)ずめっちっていう昔の
  ちょっと太ったマネージャーのこと言うけど、
  知らないから、一般的にはずめっちはw」

し「ぐらいしかイメージしてやってないから」
ひ「笑」
し「入れてる入れてないはないの」
ひ「ないの?あ、だとしたら、ラッキーで
  郷ひろみさん入ってます」

し「ラッキーで入ってんの?」
ひ「ラッキーで入ってます」
し「あぁ~俺モノマネできないから嬉しいけどね」
ひ「いやいや」
し「ほら、こうやってしゃべってたら普通にしゃべってんじゃん」
ひ「ふふ、じゃあなんだってんだってなってくるじゃないですか笑」
し「う~んw」


以下長いので閉じ。



more…
【2009/06/23 21:30】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
5/25 バナナマンのバナナムーンレポ 第二弾
2009.05.25放送分のバナナムーン。
MR.BRAIN初回放送後のバナナムーン。

オープニングだけレポして、(オープニングレポはここ)
「オープニング後のななはちゃんトークは
おもしろかったのでまた別記事で後々れぽを試みる。」

とか書きながら一ヶ月たっちゃった。

有言不実行になるところだった。
書いてたら思い出すからいいですね(そう、忘れてたんです)

これはほんと楽しかったし、
設楽さんがななはちゃんについて話してるとこが
好きすぎるから残しておきたい。
文字に起こしたい。だから今更!自己満!



=設楽さん =日村さん



風邪には気をつけないと、
人ごみにはあまり行かないように....という話の流れで。

し「この前おれさあ、この前の日曜日、土曜日かな?あの~
  ななは、小学校上がったじゃない?」

ひ「はい」
し「で、運動会があってさ」
ひ「出た」
し「運動会行ってきたんだけどー」
ひ「え?もう運動会の時期?」
し「そうなんだよ春にもやるよねー、..秋だけどね、基本はね」
ひ「だよね。運動してきた?」
し「んや、見るだけ。
 あの~一応行ってさ」

ひ「うん」
し「なんかやっぱ、俺らは、知らなくはなかったけど、
やっぱ朝から並んでないと席とか取れないの。もう、知ってる?」

ひ「あの、花火大会とかみたいな」
し「そうそう」
ひ「ダッシュで取りに行く、みたいなことだよね」
し「そうそう。でも、なんか知り合いの方がね、
  "うちは取ってますから、朝から6時からとか..
  息子が並んで場所取りしてますから"って。
  "そこもし良かったら広めに取ってるんで、良かったら。"
  って言われて。あの、座らしてもらって。」

ひ「はいはい」
し「あの、朝礼台の横。一番いいとこに笑」
ひ「笑)そこが一番いいんだ笑 どセンターだもんねw」
し「うんw で、そこで座らしてもらって、でも俺一応
  人ごみ行くからマスクして、ね」

ひ「はい、風邪ひいちゃまずいし。」
し「うん、でもね土曜日かな、暑かったの。めちゃめちゃ。
  29℃とか30℃とかなの」

ひ「あぁ暑かった暑かった」
し「ほいで、日向じゃない、校庭で。
  あの日陰もあんだけど、そこは日向で。」

ひ「うんうん」
し「まあ俺午後から仕事あったから午前だけ見に行ったんだけど、
  もう、すげ~暑くて。俺マスクもしてるし。
  頭痛くなってふらふらしちゃって。
  日焼けするくらいすごかったから。」

ひ「だから日焼けしてんだ今」
し「っそんな見てもわっかんないよ(笑」
ひ「あぁ、あ、そっか(笑」
し「でも、外すと時計の跡があるくらい」
ひ「はい」
し「そんな中ね」
ひ「あれお父さん、なんか一緒に走るとか、なんかないの?
  球入れいっしょにする、とか」

し「..あ、幼稚園の時はあったけど...あ、でもPTAの競技で午後にあったけど
  俺は、..あ、午前中あったかな?でも俺は出なかった」

ひ「出なかったんだ」
し「あの、もう、やっぱさあ、あの~子供がさ、
  要は走ったりするわけじゃない。」

ひ「そうですよね。徒競走?」
し「うんうん。小学校1年生は距離は短いけど一応あったりして」
ひ「うん」
し「あとはほら、あのみんなでやるこう、体操的な出しもんとか」
ひ「うんうんうん」
し「なんかこう、今までちっちゃくてさ、
  まだハイハイしてて歩くようになってっていうのがさ
  ちゃんとこう、やるわけじゃん」

ひ「やるわけだねえ」
し「やるわけですよ」
ひ「うん」
し「感動。」
ひ「..笑 感動だよね」
し「感動。」
ひ「かんどうじゅんいちでしょ?」
し「いやいやそれは俺の、MR.BRAINの役名に近いけど、ちょっと違う」
ひ「あぁ笑」
し「かんだじゅんいちだからw」
ひ「お~w  
  ななはは、運動神経どうっすか?足速い?」

し「ん~なんかね、ななはね、あの~」
ひ「親に似て?」
し「いや、遅くはねえと思うんだけど、別に速い方でもない...
  だけど、あの~1位とってたんだけど、そのグループでの1位だから」

ひ「1位取ったんだ」←なんか嬉しそうで微笑ましい
し「でもなんか、なんかね、やる気があんまない気がする笑」
ひ「ははっ笑 あ~w」
し「その、1位を取ろうとしてない、本気じゃない」
ひ「分かる!」
し「お前力出してないだろ、みたいな」
ひ「正直俺は設楽夫婦知ってますから、あれですけど、」
し「うん」
ひ「やる気はあるけど、そんなやる気を全面には出さないっていう
  傾向があると、ね、」

し「あ~その感じがななはにも..なんか、
  ひとりっこっていうのがあんのかもしんないけど、
  闘争心というか、それがない」

ひ「あ、分かる。淡々とやれる子だもん、あの子」←なんでも分かんのw
し「うん。あの~本気じゃない、みたいな」
ひ「うん、うん分かる」
し「っていう感じだった。」
ひ「設楽統イズムじゃない?それ。」
し「ん~」
ひ「絶対そうだよ」
し「そうかな」
ひ「アホみたいに、
"やった~!1位だあ!!やったあ~ぱぱ~!!お稲荷さん食べた~い!"
  みたいなことないでしょ?笑w」

し「そうなの、そう、」
ひ「ね?」
し「だから一応この競争でね?
  1位だったからさ、でちょっとその直後にさ、
  "1位じゃんか!"って」
←ぱぱっぽくてキュン
ひ「言うよね、当然ぱぱは。」
し「ね?でも、ピンときた顔してないわけ。」
ひ「うん」
し「"うん。1位..."っていうわけ。」
ひ「ふふ笑」
し「で、その後で、まあ俺はいなくなったから
  直接は聞いてないんだけど、あの~うちのが聞いたんだけどね、
  "え、なに?ぱぱとまま、ななはが1位って、嬉しいの?"って」

ひ「ふふふ笑」
し「ね、このなんか、すごい、すごいこと言うわけ」
ひ「うん。すごいよね」
し「なに?愛ってなんなの?みたいなw」
ひ「笑)うん、まあそれと並ぶよねw」
し「うん。そう。生きるって、なに?みたいな」
ひ「うんまあ言ってないけどねそこまで笑」
し「1位とるとうれしいの?って」
ひ「ちょっとぞっとするよねw」
し「そうそうwなに、なにこのチルドレンは」
ひ「なんか、深い、みたいな」
し「そう。」
ひ「それに対してなんて答えるの?ぱぱは。」
し「ぱぱはだからそこにはいないから、直接はあれだけど、」
ひ「あ、そうか。ままは?まま。"嬉しいよ?"って?」
し「うん。"嬉しくないの?"って。そんな感じだよね
  う~ん...やばいよね」

ひ「ななはの成長恐るべしだね」
し「ななはの成長恐るべしだよ」←丸返し
ひ「だね。やばいねななは」
し「うん」
ひ「もしかしたらすごい子になっちゃうかもしれないよ」
し「そだね」
ひ「後々思うと、そういえばあの時徒競走で、
  "ぱぱとままは1位とって嬉しいの?"って言った。
  あ、あれからななはは始まったのかもね、みたいなさ。
  波瀾万丈とかでいいVTR作ったときにさ、使えるよね。」

し「...そっち行けばいいけどね。変なほうに行っちゃったらヤだもん」
ひ「変な方に行かないと思うよあの子。」
し「ね。"1位取れって言ったから..."みたいななんかw」
ひ「あはは笑」
し「こえぇ笑」
ひ「そうなったらこえぇけど、そうゆう子じゃないと思うからたぶん」
し「そうだね。」
ひ「あの子の中で、そこに何もないんだから
  1位とったけどはいじゃあなんですかってことだから。」

し「うん、そう」
ひ「うわ~設楽イズムだわ」
し「いや、俺、でも1位とったら嬉しいよ」
ひ「いや、嬉しいけど、それを全面には絶対やんないでしょ?」
し「う~ん」
ひ「いやいや、まあまあ、今回はね。くらいでしょ?」
し「あの、あぁ~、そういう感じはある。
  あの、みんなが盛り上がるとどんどん引いていく感じね」

ひ「でしょ?」
し「うん」
ひ「あんまそんなことないからね。
  みんなが盛り上がったらちゃんとね」

し「そうだー。そういわれればそうだー。
  俺、中学校、いや、高校もそうかな、
  "俺の居場所はここじゃない"って常に思ってたもん笑」

ひ「思ってたでしょ笑 ははそうだよ。そこしかねえのに居場所(笑」
し「笑」
ひ「ななはもそうなのよ。ここじゃねえと思ってんじゃない?」
し「あ~」
ひ「あの話あんじゃん、なんだっけ、砂...」
し「あぁ、幼稚園の時ね」
ひ「みんなで砂で山作ってて、穴掘って、」
し「そうそう」
ひ「水通すって言ったら、水が染みちゃうって、
  だからダメって言われて」

し「そう、だからすげ~冷めたの。」
ひ「じゃあビニールひきゃいいじゃないって思ってたんでしょ?」
し「そうそう。だからなに?みんなこんなことも分かんねえの?
  とか思って、超バカだな~と思ってて、これやばい、
  レベル合わせないと仲間外れになっちゃうって思って
  どんどんレベル下げてったら、
  みんながどんどん上がってっちゃったっていう」

ひ「はは笑」
し「そうそうそう」
ひ「おもしれ~な~w」
し「う~ん」
ひ「奥さんもちょい俺クールに見えるしね」
し「いやいや、冷めてるね」
ひ「うん」
し「冷めてる冷めてる」
ひ「うん、冷めてるっていう言い方だとちょっとあれかもしんないけど、
  冷静な人だなって思った」

し「そうだね~」
ひ「見て思った。」
し「そう。だってキングオブコント負けた時も、
"ダメだったね~"みたいな」
←超軽い
ひ「あははは笑」
し「あはは笑」
ひ「それ、"なんだよそれ!w"みたいなことでしょ?w」
し「うん」
ひ「分かる分かる。それを(ななはは)当然受けてるよね」
し「そうだね~」
ひ「だからさ、俺みたいなおじさんが先にいたらさ
  "ななはやったな!1位!!やったな!!!"とか言ったらさあ
  めんどくさいって思うんだろうね笑」

し「どうかな~なんか確かに、ガンガン来る人は
  あんま好きじゃないのかもしれないw」

ひ「例えばね」
し「うん」
ひ「うん」
し「かもしんないね~。
  ま、そんなのもあったりしてさ。」



で、フレンドパークの話など!
以上。





おさむぱぱのお話大好物!!

今週のもオープニングだけとかレポできたらな~。
もやもやした時はレポしたらちょっとすっきりします。
そんな変な性格だと気づいた今日この頃。

【2009/06/23 20:04】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
江戸の青空 感想
江戸の青空~Keep On Shackin'~

江戸の青空















大阪公演楽日に行ってきた!

正直に言うと、完全にシゲさん目当てです(言っちゃった)
でも、落語に関しては「タイガー&ドラゴン」や「ちりとてちん」で
興味を持って以来(ちゃんと聞いたことはないけど)好きなので、
結果オーライ(死語)




綺麗にまとまってる感がすっきりして面白かったです。
今までG2PRODUCEのお芝居はDVDを含めるといくつか見てきました。
(「痛くなるまで目に入れろ」「ツグノフの森」、
あとつい最近「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM」)

嫌いじゃないけどちょっとだけツボとずれる...かな~、
というのがほとんどだったけど、
今まで見たG2さんの作品の中だったら今回のが一番すき!


落語好きでも好きじゃなくても楽しめたはず。
落語を知らない人なら「あ~そういうなるのか~w」
落語を知ってる人なら「ここであのオチか~w」
だと思います。





以下内容にふれた感想なので閉じますがその前にひとつだけ。

松尾さん、舞台でもだいぶ面白かったけど、
HPのキャストコメントも面白い。今気づいた。
再生した人はみんなすぐこうツッコむと思う。

「っ略せよ!」



以下閉じます

more…
【2009/06/23 00:21】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(2) |
Tシャツ発売っ!
DROPや演ぶも買わなきゃなのに。
このタイミングか~。

TOWERTシャツ発売だそうですね(クリッククリック)

Tシャツ


欲しいか欲しくないかっていわれたら、欲しい!
でもリアル金欠だからがまんかな..。


あと、クイズショウに仁さん出たってほんとですか。
バイトが終わって携帯を見たら6件ほどメールがきてて、
開くとどのメールも全て内容が「クイズショウみた?」でした。

あれか、あれかおまいら。
私と絡むネタはラーメンズしかねえのか。

あと、何人かは「ラーメンズのラーメンの人でてたで」って。
....もう分かって言ってんだろ!w

あぁリアルタイムで見たかったなあ~。

【2009/06/21 00:01】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
コラボ課題
昨日からプロダクト学科とのコラボ課題が始まりました。

プロダクトの子1人とグラフィックの子3人の4人がひとつのグループ。

普段の課題は各自で進めていくけど、これはプロダクト学科の子が作ったものを商品として展開してプレゼンしていく、というものだから、話合いながら進めなければいけない。



今回の課題は"携帯電話"。
プロダクト学科の子がクライアントになり、自分の作った携帯を、どう売り出して欲しいか伝え、私たちグラフィック学科はそれを形にする。


「仕事だと思ってやるように」
って…、これは難しい~

でもいい機会だから人見知りとか考えずに頑張らな!


…と思って
稀にみるハイテンションでいってしゃべりまくったら、
いつの間にかリーダーにさせられていた。




…やばい。
リーダーシップなんぞ無いのに。





でもでも成績のいい5組は心斎橋のアップルストアでプレゼンができるらしい!!
いや…じゃけど、できるくらいの作品にしなければ!



がんばろう、あぁがんばろう(2回目)

【2009/06/20 15:51】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(4) |
輪郭
『考えなしの行動?』


考えなしの行動?考えなしの行動?
(2009/06/18)
ジェーン・フルトン・スーリIDEO

商品詳細を見る


この本が面白そう。読みたい!
人がなんとなくとってしまうような行動を書いてる本。




なんか、深澤直人さんの作品の元ネタみたいに感じる。

私がそう感じたのはこの本を読んだからだろうな。


深澤さんの本のひとつ、「デザインの輪郭」。






輪郭

デザインの輪郭

帯にはこういう一文。
「デザインの輪郭も人の輪郭も同じです。デザインはすべての生き方に通ずる」
....かっこい!





もともとデザイナーの方が書いた本は、
堅苦しくて長~くて難しいイメージがあったから避けてたけど、
これだけは兄にすすめられて読んでみた。

おもしろい。




書かれてある中に高校生の時の私が感動した文章があります。
全然特別な文章ではない、でも何故か素直に「すごい」って思った。

で、たぶんこの文章が印象に残っていることが、上に書いた
『考えなしの行動?』の本を見て「あ、深澤さんだ」
と感じた理由だと思う。


(P44) 「考えない」

1998年に「without thought」というタイトルの
デザインワークショップをたちあげた。
人は無意識にものと関わっている、ということに気づいた時ときだった。

人の意識に刺激を与えるのがデザインであるという
一般的な理解からすれば、「without thought(考えない)」という
タイトルや考え方、デザイナーにもそうでない人たちにも
理解に苦しむ概念だったに違いない。

(中略)

傘立てが無くて、たまたま床にタイルが敷かれていて、
その幅7ミリ程のタイルの目地に傘の先をあてて
壁に立てかけるということは、
きっとほとんどの人が無意識にする行為だと思う。

(中略)

その、幅7ミリ程の目地と同じ様な溝を、
玄関の隅に壁から10センチほど離して平行に引けば、傘立てになると思った。
訪れた客は傘立てらしきものが見つからないので、
その溝に傘の先をあてて立てるだろう。
私は傘立てをデザインし、客は結果的に
傘を立てるという目的を達したことになる。
しかしそこにはよくあるような、
円筒のような傘立てらしき物体の存在はないということだ。
デザインは存在し、目的も達しているが、物体は消える。
これは、「行為に溶けるデザイン」ということだなと思った。




すっげーや!
いっぱい書いてあるなかで特にこの文章に
惹かれる人はあんまりいないと思うけど、

高校生の時の私がわっくわくしたのは事実。

この時の気持ちは忘れたくない!

もう最近何かを作ることが嫌々になってきてるから、
ほんとに、もう、デザインにわくわくしたい。
知れば知るほど嫌になるって、こんなの嫌だ!

黙々と地味にこつこつと。
がんばろう、あぁ、がんばろう。
【2009/06/20 00:08】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
teevee graphics

teevee graphicsで賢太郎さん脚本の映像が見れるということを
聞いたのでさっそく見てみた。



福岡に移転してたんですね。
小島さん似てますね。
東京を蔑むちょいブラックさが好きです。
最後の賢太郎さんの声がすきです。
あいかわらず良い声だ。



お互い良いとこと良い仕事しとるなあ、全力でうらやましいや。


【2009/06/18 23:37】 賢太郎さん関係 | トラックバック(0) | コメント(2) |
佐藤雅彦さん

私の好きな佐藤雅彦さんの本を無意味に並べる!!
持っとるやつだけ。
ラーメンズファンには佐藤雅彦さん好きの方も多いかもしれない。




任意の点P任意の点P
(2003/04)
慶応義塾大学佐藤雅彦研究室佐藤 雅彦

商品詳細を見る



これはブックデザインも独特なことで有名な本だと思います。
だってレンズがついてるんだもの。斬新。
視覚の不思議が詰まった本。インパクト大!
佐藤雅彦さんの名前を知ったきっかけ!
兄ちゃんがくれた私が一番好きな本。







midnight animationmidnight animation
(2007/09/21)
佐藤 雅彦ユーフラテス

商品詳細を見る



本と光だけでアニメーションが楽しめるんだぞー!
すっげーんだぞー!







Fが通過しますFが通過します
(2006/08/01)
佐藤 雅彦

商品詳細を見る



兄ちゃんが買ってきたときはほんとにネタかと思った。
形がおもしろすぎる。
それを活かしきってる内容が素敵すぎる。
ただ本棚には全く適さない!w







イメージの読み書きイメージの読み書き
(2005/08)
慶応義塾大学佐藤雅彦研究室

商品詳細を見る



シュールでちょっと笑っちゃう内容が好きです。
ひとつひとつ絵を見て、何を表しているのか確認。
これが答え合わせしてるみたいでわくわくわくわく!
「あぁ~そういうことか!笑」って
何回も言った本です。






差分差分
(2009/03/31)
佐藤 雅彦菅 俊一

商品詳細を見る



最近出た本。
私の持ってる中では一番説明、解説の詳しく書かれたものだと思います。
ものの移動の途中経過までをも脳はイメージでつくりあげてしまうのか、
と納得しました。
「こうきたらこうなるのが当たり前」っていう脳の予測の力って不思議!
たのしいんだー飽きないんだー。








佐藤さんの本はよく人に
「私すげえだろ」と言うかのように見せています。
私は何もしてないのに。買ってるだけなのに。
持ってることすら自慢したくなってしまう本が佐藤さんの本。

やっぱり好き。

【2009/06/18 18:37】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
郷土仲間

やっとちゃんと更新できる!
急に忙しくなるのは私の計画性の無さが原因だな。
なおさなければ。






おととい16日は、久~しぶりに会う方とおしゃべりしてきました。
久しぶり、といっても会うのは2回目、
しかもちゃんと「お会いしましょ」って会うのは初めての方。


1回目である初対面は、
下荒井大阪公演の当日券に並んでいる時にたまたま隣に並んでいた、
そして同じ広島出身だった、
というだけの、奇跡的なものでした。


忘れもしないあの日。
3月なのにも関わらずあの寒さ。
初当日券チャレンジ、
そして初めておかん80さん改めイエティ80さんと
お会いした日でもあります。
温かいお茶をいただきました。やさしい...

で、その後はずっと1人で静かに並んでました。
でも偶然となりの方と話すきっかけが出来て、
私を含め3人のNACS初心者でずっと話をしていてほんっと楽しかった~。
懐かしすぎる。

そんでそんで、1人の方が私のしゃべる方言を見抜いて(これすごいと思う)
「私も広島出身なんよ」と!!
びっくり!
その方とあの日以降も連絡をとるようになり!
会えた~!!




よく考えたら会うの2回目なのに、待ち合わせもすんなり笑

それからは夜遅くまでい~っぱいしゃべらせてもらいました。
ほんとに「しゃべらせてもらった」感じです。
兄妹のことやら就職のことやら好きなものや友達の話、
たっくさん!あ~楽しかった。




そしてその方にお香をいただきました。

お香を焚く人ってお洒落だな~という固定観念を持つ私は
きっかけを頂けて嬉しくてたまらなかったです。

香りも、いっぱいある!
不思議なネーミングのものもあって、かなり興めます。

lisnというお店のカラフルでパッケージも三角で可愛いお香です。
(クリック。ちょっと音が出ます。)

京都と青山にお店があるそうで(それだけでお洒落な気がする)、
京都に行った時は行こう!と思っております次第でございます。


チャーリーさん、ありがとうございました^^

【2009/06/18 18:20】 私事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
ぶるーたす!
BRUTUSに仁さんが1ページだけ登場

P120です。
「おしり」のPRしてます。

何故か編集部で電話番もしてます(笑

【2009/06/16 16:45】 仁さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「雨の日の森の中」
西田さん脚本舞台!
やったー仁さん出演だー!シアタードラマシティだー!

ただジャニーズファンの方もたくさんいるしチケットどうなるかな。
お願いだから場違いな雰囲気での観劇だけはやめていただきたい!
ファンなのは別に構わない、
というか私も嵐とか関ジャニ∞とか好きだから
ファンばんざい!だけど、
コンサートではない、ということを意識して欲しい。
えらそうでごめんなさい。
カゴツルベの時すごかったから...。


うん、仁さんひっぱりだこ!
とりあえず楽しみ!


西やんブログ記事コピペ
-----------------------------

秋に作・演出する舞台作品

情報解禁になりました。


舞台『雨の日の森の中』


主演はNEWSの増田貴久君。

ヒロインは谷村美月さん。

共演には

片桐仁さん。

佐藤仁美さん。

菅原永二さん。

玉置考匡さん。

中谷竜さん。

初音映莉子さん。


11月4日~23日東京グローブ座

   26日~30日大阪・シアタードラマシティ

【とあるペンションを舞台におくるシチュエーションコメディ】

是非是非、ご覧下さい。

http://www.sanspo.com/geino/news/090614/gng0906140505001-n1.htm

http://www.sanspo.com/geino/news/090614/gng0906140505000-n1.htm


【2009/06/14 21:10】 仁さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「静かじゃない大地」兄貴メッセージ


静かじゃない大地の久ヶ沢さんのメッセージ。
髪が可愛いくぴょんぴょんはねた兄貴の素敵なメッセージ!

兄貴メッセージ!
【2009/06/14 20:13】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
メカロックオペラR2C2感想

やっと観に行きましたっ
R2C2


大パルコ人 メカロックオペラ R2C2


未來くんいや、王子(王子と呼ぶ人もいるのです)
そしてサダヲさんをみたくてみたくて
ひたすらわくわくわくわくしていたから、もうっ!

待ち遠しかった~。



以下は内容にふれたほんとにまとまらない箇条書き感想。


more…
【2009/06/14 10:35】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(4) |
『かんぼつちゃんのきおく』発売記念イベント
舞台を観に行った時に入っている
フライヤーの中にこのチラシがさりげなくあり、
急いで手に入れた整理券で参加したイベント。

最初は完全なる山内さん目当てでした。

だいすきなヒロユキに会える!(私の好きな役の名前)
ただそれだけでした。申し訳ない。

でも、行ったら、一番の目的なんて忘れるくらい
楽しかった~!トークが!トークが最高でした。
そしてさなえさんが可愛い。

いい時間でした。



『かんぼつちゃんのきおく』発売記念イベント
中島さなえ×山内圭哉 (司会:小堀純)


かんぼつちゃんのきおくかんぼつちゃんのきおく
(2009/05)
中島 さなえ

商品詳細を見る



行ったのはかなり前のこと...
「神様とその他の変種」大阪2日目(大阪最終日)を観劇後。

大阪公演2回をどっちも観て興奮が覚めやらないまま
ダッシュで心斎橋にあるスタンダードブックストアという
素敵店に向かいました。遅刻しそうだからほんとに急いだ。

初めて見たさなえさんはほんとに可愛くって、
すごい面白い方でした。
ずっと笑顔で好印象のみです!

山内さんはね、もうかっこいいです。
さっきまで舞台で観てたからなんか信じられなくて笑
んで来てすぐビール飲むから、それだけで面白かったw
あと、ずっとつっこみに徹してた記憶があります。

サインもいただきました!
さなえさんだけでなく、山内さんまで!
ありがたーい!

サイン
(手前(左)がさなえさん奥(右)が山内さん。向きがおかしくてすみません)





お店サイトでのイベント記事(クリック)


続きは閉じます。

more…
【2009/06/13 17:53】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(0) |
地方公演ラスト長崎後KKW更新
KKW
もう次は東京!
あぁそうか、もう仁さんのTOWER巡りはないのか...
そうかーとらないのかー...あぁーあー(´`)

賢太郎さんはもっともっと高いTOWERを創るんですね。
ほんとにどん欲な人で良いと思う。
私はそういうとこが好きなんだ!(改めて)
そういうとこ尊敬します!(改めて)

観れる方は焦げ目がつくくらい
しっかり目に焼き付けてきていただきたい。
ミディアムじゃだめだっウェルダンで!


以下コピペ
more…
【2009/06/13 11:39】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
wonder moon情報

バナナマンライブ「wonder moon」の公式情報&フライヤーがでてる!

バナナマン公式

日時 2009年8月5日(水)~8月9日(日)
開場 / 開演 8月5日(水)
 【1】18:30開場/19:00開演
8月6日(木)
 【2】18:30開場/19:00開演
8月7日(金)
 【3】14:30開場/15:00開演
 【4】18:30開場/19:00開演
8月8日(土)
 【5】14:30開場/15:00開演 
 【6】18:30開場/19:00開演
8月9日(日)
 【7】14:30開場/15:00開演
会場 俳優座劇場
住所:港区六本木4-9-2
チケット 前売 \4,800-
* 2009年6月27日(土)より発売開始
【チケットぴあ】:0570-02-9999 (Pコード:396-293)


ばなな

色が良い~
月?トランプ?宝石?そんなイメージが浮かぶフライヤーです。


---------------------

あ、お猿さん無事ゲットできました。
よかったー!
【2009/06/12 14:38】 バナナマン | トラックバック(0) | コメント(2) |
キャンドルナイト
昨日!無事キャンドルナイトを成功させることができましたー!

どのグループよりも準備に時間がかかり、
20人越えのメンバー全員が全力で制作してギリギリセーフッ。

点灯してからは本当にたくさんの人がイベントを見にきてくれました。
私たちのグループの作品には行列ができるほど集まってくれて、
「あぁ~時間かけたかいがあったー!!」って心から感動。
こだわりきった作品が完成した達成感でいっぱいでした。

ただ、写真がねー、興奮しすぎていいのがとれてないのでw
友達に少しデータを分けてもらおうと思います。

準備風景だけは少し。



きゃんドルひたすらビンビンを設置する、の図。














とりあえず、成功してよかったー...。

片付けはさみしかったけど、それも含め作品。
「ありがとーうキャンドル!」←

ただ針金をたくさん使っていて、
てのひらは傷だらけでかっさかさになりました。
そして全身筋肉痛。
「すげーぞキャンドル!」(何


帰る時は
「つかれた、楽しかった、つかれた、つかれた」
って思いだったけど今朝になると
「楽しかった、楽しかった、楽しかった、楽しかった!」
のひたすら良い思い出に。



ほんとにいいイベントでした。

キャンドルナイトHP
キャンドルナイトスタッフブログ

【2009/06/12 14:31】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夢のお話

最近見る夢。ほんとに内容が濃くて疲れる!
寝た気がしない。
そしてなんか恐い。
いーやーだーよー。




ある時は
国が2つに分かれてしまい、私は平和主義の少数の派に所属。
もう一方の派はけんかっ早くて戦争をどんどん仕掛けてくる。
とにかくリーダーが最低(という話らしい)。
私はそれが許せなくて、
圧力をかけられているためにコチラに移動出来ない人たちを説得している状況。

ある時私は何故かもうひとつの派の牢屋のような個室に入れられてしまう。
そこには私の知り合いがいっぱいいて、みんな敵の派閥に所属していた。
だから泣きながら大声で「戦争とめないと!こっちで一緒に止めようよ!」
って説得するんだけど誰も話を聞いてくれなくて、
みんなうつむくばかり。
でも誰にも死んでほしくないし、
戦争にも行ってほしくないから大声で説得を続けてたら、

奥のほうから背の高い女の人が
「じゃああんたが戦地に行けばいいじゃない」って。

そこで、私は気づく。
「そうか、私は説得ばかりして戦地には行っていない。戦ってはいないんだ」
「少数派が我慢してもう一方に移動すれば戦争はなくなるんじゃないか」
「こんな叫んでる間にも戦地では....」



説得してるときに何を言ってたとか、誰がいた、とかは
はっきり覚えてないけど、部屋の配置とか、
雰囲気とか視界とかがやけにリアルで、恐かった。
あと、女の人の確信をつくヒトコトで、
夢の中なのに思考が止まってしまって。
こわい、でも、戦争はだめだし、
でもこわいって言ってる間にも戦地に行ってる人はいるのに、
って夢の中で頭抱えてうわー!! ってなってしまった。


起きた時の喪失感といったらもう。








もうひとつ印象的だったのは

目の前には一段一段がすっごく高い階段。
てっぺんは見えない。でも上の方から女の人の声がする。
何を言ってるのか聞き取れないけど、
とにかく行かないと、と思い走り出した。
ダッシュで登り切って息を整えてたら、
背の高い女の人が「もう一回」と促してくる。
そしたらいつの間にかまた一段目に戻っていて、
またダッシュで登る。
なんだか段数が増えてるような。
それを5回くらい繰り返した後、背の高い女の人が
「私はもうちょっと行けたけど、
 あなたはどこまで行けるんだろうね」
って投げやりに言う。
気がつくと私はまた一段目に戻ってた。




また背の高い女の人。知らない人。
私はヒトコトもしゃべらずに
何度も何度も階段を登り続ける。
登る度に段数の増えて行く階段は終わりが無い。
どうやって終わったのか覚えてないし、
女の人よりも登れたのかも分からないけど、
てっぺんの見えない大きくて真っ白い階段と
何故かいつもいる女の人の存在で気持ちが
押しつぶされそうだった。

起きた時はただ疑問。
「なんで私は文句ひとつ言わず登ってるんだ」





あぁこわい。
もう幸せな夢見たいなあ。
夢の中くらいゆっくりさせていただきたいものです。


【2009/06/10 19:03】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さいきんは。
ちょっぴりオヒサシブリデス。
色んな事に追われに追われ、何故か濃い夢を見て寝られず、
ネガティブ精神が今まで以上に開花しておりました。

でもやることはきっちりやっております。
猿申し込んだもんねー!!行きたいもんねー!!
行けるかなあ。大阪でまた皆さんとお会いしたいです。






で、なんやかんやしている合間に始めたことがあります。

それは「新撰組!」を1話から見る事。



電車の中によくあるディスターの広告のモデルの
山本耕史さんを見て、急に
大河ドラマ「新撰組!」を見たくなり、
最近1話から見始めました。

ほんとに急。
ほんとにほんとに急。
とくに理由はなし。

リアルタイムで放送しているときは、
ただでさえ歴史に関して知識が無いのに
ちょくちょくしか見られず、話が全く分かりませんでした。




だからしっかり1話から。
今やっと12話くらい。



やっぱりおもしろい!
本来の新撰組に詳しい人が見たら
「違う違う」と思うらしいけども、
ほぼ知識がないに近いから
いちいち「へ~」ってなっておもしろい!


桜田門外の変とか久しぶりに聞いたよー!
社会の授業以来だよー!


まだ12話じゃあ新撰組は
形にすらなってないけども、楽しんでます。


しっかしキャストが豪華だ。


舞台を見るようになって知った役者さんが結構出てて驚いた。
山内さんや橋本じゅんさん、八十田さんなど。あ、大倉さんも出てた!



でも私が好きなのは土方歳三と沖田総司と斉藤一です。
理由はとくになく、ただ個人的に
山本耕史と藤原竜也とオダギリジョーが好きなだけです。




これ最終回まで見るのに何ヶ月かかるんだろうか。笑
ゆっくり見続けようと思います。

【2009/06/09 19:45】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
