広告
P-N-tive 歩.語.想 2009年08月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「審判員は来なかった」DVD感想 
ペンギンプルペイルパイルズ#13
「審判員は来なかった」

作・演出  倉持 裕
キャスト
小林高鹿 ぼくもとさきこ 玉置孝匡 近藤智行 吉川純広
安藤聖 / 片桐仁



フライヤー写真かっこいい。
仁さんかっこいい。
個人的には近藤さんも好き。




初めて見るPPPP公演\(^o^)/
倉持さんの作品は今度「ネジと紙幣」を観るから、
どんなものか気になってました。

それに加え、
ひとりが複数の人を演じる。
回転舞台。
舞台セットで賞を穫った。
仁さんのおじいちゃん演技が上手い。
副音声に仁さん登場、そしておもろい。
などなど興味深い話をいっぱい聞いてたので
わくわくです。PCの前でわくわくです。



以下内容に触れた感想。


more…
【2009/08/31 17:10】 感想レポ(DVD.TVなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
DESIGNEAST00


これに行きたい。
時間がありそうだったら行こう。




DESIGNEAST00

世界のEAST・大阪から、国際水準のデザインを
̶̶ 都市の新たな可能性を見いだす試みがはじまります。
デザイン/都市について考える3 日間。


日時:2009年9月18日(金)、19日(土)、20日(日)
会場:Nakanoshima Banks [EAST棟]
   大阪市北区中之島5丁目(堂島川左岸)
入場料:1,000円/1日

主催:DESIGNEAST実行委員会
協賛:株式会社岡元工業所、
   サントリーホールディングス株式会社、
   平和紙業株式会社、
   マックスレイ株式会社(2009.08現在、五十音順)
会場提供:中之島バンクス 特別協力: Banks(s) Ideation ’0 9
協力:京都造形芸術大学ウルトラファクトリー
後援:大阪市、英国総領事館


2009年9月。世界のEAST・大阪から、
「デザイン/都市」の新たな試みDESIGNEASTがはじまります。
プレイベントとして開催する00では、
“世界で起こる現状/事例を知ること”を目的に、
デザイナー、企業人、メディアを招聘。
「デザイン/都市」をテーマとしたトークイベントを中心に、
海外の若手デザイナーによる展示、限定ショップ、
パーティーが楽しめる3日間にわたるデザインイベントを開催します。


【2009/08/31 16:50】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
どうでもいい話

すぅーごいコーヒーが好き。ものそい好き。(急)
毎日ちょっとでもコーヒー(またはコーヒー味のアイス)を
飲まないと変にそわそわそわそわする。

いわゆる 禁 断 症 状 。



でも大好きなコーヒーを飲むと困る症状も起きる。



・す~ぐにトイレにいきたくなる
 だから観劇前は飲めない

・お腹痛くなる(完全な本番前の仁さん状態)
 だから乗り物に乗る時は飲めない

・眠たいのに寝れなくなる
 だから寝る前は飲めない




好きな人にあからさま嫌な態度をとられている感覚。

こうなるといつ飲めばいいのか。

課題中だと、Macに向かってるだけで
目は疲れるし肩はもげそうになるのに、
おまけにお腹痛くなったらもう、もう。
どこを気遣えばいいのか、ていう状態に陥ってしまう。
気遣ってるのは「コーヒー飲みたい」の感情だけ。
体と心のギャップ。

は!これじゃあ理性を押さえきれてないダメ人間じゃないか....!!



でも、飲みたいし、でもお腹痛いし、でも飲みたいし、でも...



で、結局飲む。今もコーヒーはすぐそばに。

あ~お腹痛いなあ~
でもおいしいなあ~

【2009/08/31 15:07】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ネジと紙幣
「ネジと紙幣」のブログ、おもしろい。

稽古場の出来事はもちろん、控え室でのこと、
未來くんの誕生日の時のことなどが
それぞれ写真つきでアップされてます。

未來くんのケーキほうばりシーンはいいのか。
あれは王子ではないが、いいのか。
..いや、あぁいうお茶目なのを含め未來王子か^^にやにや←

あと、野間口さんからのコメント動画もアップされてます。




最近イエティ80さんから借りて観た
「審判員は来なかった」
(おもしろかった~。
感想かくぞー!
仁さん出演の副音声おもしろかったぞ-!)

それに出てた役者さんで、
近藤智行さんと小林高鹿さんも吉川純広さんも出演してるから、
「あ、この人知ってる」が増えて嬉しい。
近藤さんは野間口さんのブログにも出てました。

芸名を募集しているそうです。
うーん爽やか。

全然関係ないけど、
「ペンギンプルペイルパイルズ」ってなんか名前がすき。
ものすごく言いたくなります。ものすごく口に出したくなる。



ネジ



【2009/08/30 23:32】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
「レジスタリーグ!O ♯1」
29日には
「レジスタリーグ!O ♯1」に行ってきました。

桃戸千さんありがとうございました~!

会場で桃戸千さんに会い、少し話しをして開場を待ち、
始まってからは楽しみました!

悪い意味ではなく、久しぶりに"漫才"というものを
しっかりみた気がします(関西在住なのに)。


基本的に東京芸人さん(ラーメンズ・バカリズム・バナナマンetc)
の、しかもコントばかりを観ているので、
テンポも世界も違う漫才に見始めは圧倒されてましたが、
だんだんおもしろくなって面白い時はいっぱい笑えました。



桃戸さんのとこに結果は書かれてますが、
ほんとに厳しい世界なんだな~と改めて感じました。

「、(とうてん)」さんのネタは素直に面白かったし、
もっともっと面白くできるはず!って期待を持てました。
いや~ほんとお疲れさまでした。
あれは大変だと思う。色々、ほんとに。

あくまで客なのでそこまで考えなくていいのだとは思うんですが
自分が勉強しているデザイン関係は何かモノを通したりして
結果や評価がわかることがほとんどだけど、
お笑いは直で反応が返ってくるから、気持ちが強くないと
簡単には出来ないんだろうなあ、大変だなあと。

必要以上に考えてしまう面倒くさい性格です。



色んな仕事があり、色んなとこで、色んな人が、
色んな気持ちで、色んなことに耐えながら、頑張ってるんだな。
私もなんやかんやで色んなこと頑張らないとなあ。

お笑いを観に行ったのに数日後には
こんな不思議な心境になりました。




【2009/08/30 23:18】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(2) |
バッファロー吾郎20周年 おもしろGP 喜利王 レポ
~バッファロー吾郎20周年~ ガンガンいこうぜ!1ヶ月31種類公演

08.26

おもしろGP 喜利王
かつてMBSラジオで放送された
“耳で楽しむ大喜利”が一夜限りの復活!
音と言葉が融合した無限に広がる笑いを、その耳に焼き付けろ!
出演:小籔千豊/シャンプーハット小出水
   モンスターエンジン/りあるキッズゆうき
   バナナマン/(特別司会)ザ・プラン9お~い!久馬


に、行ってきました。
最初に書いておきます。
ごめんなさい、バナナマン目当てでした。

だって大阪めったに来んのんじゃもん!!
ごめんなさい。

なのでバナナマン中心の感想です。
大喜利なので細かい内容は書けませんが、
しょっぱなから完全なネタバレです。


まずその日のスタッフブログ
がっつりGP喜利王は誰になったのか書いてあります。

で、写真。


cimg0144.jpg


↑これは二回戦の写真です。


cimg0172.jpg


↑これはエンディング。




主催がオロナミンCだから、始まる前の協賛映像の中に
去年のキングオブコントの舞台裏みたいなものがあり、
まずそこでバナナマンが映るたびに「わあv」って思ってた。
(初生バナナマンにうかれてる証拠)

真剣な横顔の設楽さんのアップと
叫びながらガッツポーズして喜ぶ日村さん。

なんか懐かしいなあ去年。




で、吉田兄弟の曲にのせてイベントが始まり。
(全然関係ないけどこの吉田兄弟の曲が好きだったので
 異様に反応をしてしまいました。おすすめなのでぜひどうぞ)

司会用に正装した竹若さんが出て来て企画を説明します。
そしてゲストの紹介。
バナナマンは最後の紹介でしたが、並んで特にガヤることもなく、
ニコニコみんなが紹介されるのを見てました。



で、さすが吉本。ボケのはじまりは急。
もう紹介からボケは始まります。

紹介される時に小出水さんから始まった、
「え?これ大喜利大会だったんですか?○○大会かと思ってた!」
のボケが以降の流れを作ってしまったw


小出水さんは
小出水「僕、大喜利大会じゃなくて、
    おにぎり大会かと思ってたんですよ」
竹若「おにぎり!?なんですかそれ笑」
小藪「具はなにかな~とか?笑」
小出水「握り方とか、ねw」

…若干すべっても次に繋げればいいみたいだw


んでモンスターエンジンもそのくだりで来て(なにか忘れました)

最後バナナマン。(並び順が最後だった)

日村「どーもー!!」 握手っ
竹若「ありがとうございます今日は~!」
日村「いえいえ~!でも僕は大喜利…
   ....あかぎり!あかぎり大会だと思ってました!」
竹若「あかぎり?なんですかあかぎりって!笑」
日村「あ、あかぎれ!あかぎれ大会!」
竹若「さっきあかぎりって言いましたよね!?笑」
日村「あかぎれです!笑」
竹若「なんですかあかぎれ大会って笑」

確かになんすか、もう無茶w
んで設楽さん。

設楽「どーもー!」 握手っ
竹若「はい~ありがとうございます~!」
設楽「いや、ありがとうございますー!」
竹若「今日の大喜利大会には自信がありますか?」
設楽「..え?」
竹若「え?w」
設楽「大喜利?え、ちょっと、僕大喜利じゃなくて
   もっこり大会って聞いて来たんですけど...」

わ~!!まさかのドシモネタ!!!!!w

竹若「ぇえ!?なんですかそれ!w」
設楽「だから俺とびっこを装着して...ちょっとびくびく..w」
竹若「違いますよ!大喜利大会ですよ!なんですかもっこりって!ww」
設楽「あ、違うんだ!ちょ、マネージャーに言わないと!w
   操作のあれ、マネージャーが持ってんだよね、
   (スタッフの方に向かって)あの、
   もう良いって!止めて!!w」


もう、みんな笑ってます。
まさかの小出水さんよりも早い下ねたとは...。
色んな意味でびっくりしたw


なんか年が他の人とどのくらい離れとるんかは分からんけど、
バナナマン2人が、えらいおじさんに見えました。
(いや、あの、あくまで良い意味です。
おじさん好きです。30代が大好物です)。

モンスターエンジンが隣におったけぇ余計そう感じたんかな~
とにかく大林さんと日村さんの並びは違和感!!w





以上がゲスト紹介。
ながいなコレ。

以下閉じます。長いです。
ただ、大喜利の内容は音楽問題とかが多かったので
絶対に説明不可能なので
雰囲気と偏見と愛と夢と希望でまとめます。

more…
【2009/08/27 19:30】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(3) |
今日のエレ片
ソクラテスの人事っていう就職活動の役に立つ番組見てたら
3時25分になってた....!!!!涙
さいあくだ!!
絶対聴くって思ってたのに!!!
生設楽さんに浮かれてた...!!!



田中真弓さんだいっすきでたまらん私。
ルフィが好きすぎて
一回ワンピースのサントラ(声優さんのトーク付き)を
買ったことがあるくらい。
ワンピースは全巻持ってます、大好きじゃもん!
あ、50巻のゾロがかっこよすぎてやばいです。
(わかる人には絶対わかる)

パズーもだいっすき!
かっこいいんじゃもん!
あんな声で「よく聞いて..」って言われたらどきっとします。
大好きあの台詞。
それをさっき...いってた!!
よかった途中で気付いて!


ただドラゴンボールはあんまり知らないから
クリリンはあんまり想像出来ないけど、
ルフィ~パズ~^^^^^^←


仁さんの浮かれ具合もすさまじいですね。
なんかこっちも嬉しい。
というか私もクリリンに、
ではないけどルフィに同じくらい浮かれてます。



「ゴムゴムのー!!」って言った~!!
ルフィ~!!
「バスケが、したいです」
スラムダンクwwwwww
あ、もう聴く方に集中します。

エレ片よ!
存続しますように!
【2009/08/27 03:46】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(2) |
8/17 バナナマンのバナナムーンオープニングレポ
時差がすごいけどきにしない。
オープニングレポ。

設楽さん情緒不安定風。
オープニングでよく叫びます。
冷静につっこむ日村さん。
おもしろい。


=設楽さん =日村さん

し「げつじゃんぜろ~っ!」 ←ふわふわしてます
ひ「バナナマンのバナナムーン!!」

し「はいどうもこんばんは バナナマン設楽統です」
ひ「バナナマン日村勇紀です」
し「はいというわけで始まりました
  月曜JUNK ZERO TBSラジオバナナマンのバナナムーン!
  8月17日、え~月曜日です」

ひ「はいっ、8月ももう中盤入っちゃったんですねー」
し「早いっすねー」
ひ「早いですね~これはー」
し「ね~。でもまあ我々はね、
  ライブを8月の頭にやってましたんで、単独ライブね」

ひ「そうですね」
し「もうそれが終わって、ちょっとね、落ち着きましたね」
ひ「そうですねだいぶねっ」
「落ち着いてんじゃねぇよお前よぉーーー!!!!」
ひ「俺今話合わせたんすけど」
「てめぇこのやろー何言ってんだよ!!!」
ひ「いや、落ち着きましたねって言ったから」
し「お前は誰だ」
ひ「それに合わせたんですけど。え?」
し「お前は誰だ」
ひ「日村です」
し「日村だ」
ひ「日村です、最初に言いました日村です」
し「お前は日村だな」
ひ「最初に言いました」
し「バナナマンの日村勇紀だな」
ひ「当たり前じゃないですかバナナマンの日村..」
「落ち着いてんじゃねぇよ!!!!!」
ひ「だめだ、黙っとこう俺もう、だめだ、もうだめだ」
し「なんでこんなことを言うか分かってますか日村さん」
ひ「どうしたんですか、あなたが落ち着いてください、
  どうしたんですか」

し「もうね、正直言いたくないですよ」
ひ「いや言ってくださいよ、何のことかわかんないから」
し「言わないから。言わないもん。言わないから」 "もん"ってww
ひ「言わないからじゃなくて、ラジオだし言わないと始まんないし、
  何を怒ってんのかわかんないから言ってください」

し「今週から」
ひ「言うんかいっ」
し「今週から」
ひ「今週から」
し「来週にかけて」
ひ「来週にかけて」
「△×&%!!!!」
ひ「ん、わかんないっ最後が分かんないから。
  たぶんそこ重要でしょ最後の部分重要でしょ。
  今週から来週にかけてなんですか?」

し「なんだと思ってんだ!!!」
ひ「あ、なんだと思ってんだっつってたんだ。
  そこ質問だったんだ、今の。いや、なんなの?」

「スペ○%&ーク!!」
ひ「ん?なんすか?スペまでは分かったけど最後がわかんないです」
し「スペシャルウィーク!!!」
ひ「スペシャルウィークなんすね、スペシャルウィークなんですね」
し「来週から今週、...w」  あ、逆....
ひし「今週から来週」 言い直しました。 
ひ「うん、未来ね」  確かに逆だと未来から過去になっちゃう
し「なんだと思ってるんですか!」
ひ「だからスペシャルウィークなんですよね」
し「スペシャルウィーク!!!」 えらいガヤ声w
ひ「もうなんすか、どうしたんだよ、
  どしたんだよー」 
あきれ声
し「日村勇紀、」
ひ「はい」
し「お前みたいな」
ひ「はい?なんすか急に」
し「ブサイクは」
ひ「なんですかそれー」
し「いつだって気ぃ抜いちゃ、
  い~けなぁいんだぞぉ~うっ!!

ひ「ふふふふふwww どしたんすか!w
  気ぃ抜いてるわけじゃなくって、」

し「だから怒ってるんです僕は」
ひ「え?怒ってたのかよ」
し「怒ってましたよ」
ひ「うんあースペシャルウィークね!」
し「そうですよ」
ひ「なるほど」
し「単独終わってね、落ち着いちゃだめなんですよ」
ひ「わかりました、すいません」
し「このバナナマンのバナナムーンはですね、
  スペシャルウィークに突入します」

ひ「なるほどっ」
more…
【2009/08/27 02:23】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
なまばなな
ABCホールであるバッファロー吾郎のイベント。
もうちょっとしたら始まります。


生バナナマンです。

記念にもう一回言っとこう。

生バナナマンです。

(のちのち簡単レポアップします)
【2009/08/26 18:04】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/10 バナナマンのバナナムーンレポPart4
過去の8/10レポは以下。8/10だけでこんなに分けたのは、
初めての全編レポだったから。
何故全編レポをしようかと思ったかは、
wonder moon直後のバナナムーンだったから(言い訳)

Part1
Part2
Part3

=設楽さん =日村さん

暗転中にお互いを触り合って
立ち位置を確認するという話のあとから...

し「これやるんですよ。触るのはね~」
ひ「ね~」
し「みんなね、結構こういうの、
  面白かったです、みたいなのを、ねっ」

ひ「いっぱいもらいましたね。ありがとうございます」
し「ありがとうございました」
ひ「ほんとにもー」
し「いや、まあじゃあ、日村さん」
ひ「はい」
し「あの、じゃあ印象的なのとかがあったら
  言ってもらってもいいですかね」

ひ「はいっ分かりました」


以下とじ!

more…
【2009/08/26 01:07】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(2) |
きゅーっと
河原雅彦さんのブログ、
下ネタはえげつないけど、面白いし、
最近はほぼ毎日ちゃんと読ませてもらってるんですが、
今回のは胸がきゅんというか、しゅんというか、
正確には胸がきゅーっとなりました。


いいなあ、親子愛。



印獣楽しみだなあ(チケット取れるかどうかは別問題)。
【2009/08/25 23:04】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
宇田川フリーコースターズ
宇田川フリーコースターズ、こんなページがあったんですね。
知らなかった。
ちゃんとページが開設されているとは。


トップにはスッと(?)立った4人。
バナナマンとおぎやはぎが仲良しなんは
もう十分分かったけども、
こう並ばれるとなんだか不思議(私だけか)



プロフィールがらしい。
とても4人らしい文章。

2000年、割と暇だったおぎやはぎとバナナマンが
イベントライブをきっかけになんとなく結成。
なんとなく面白そうだからと歌を歌ったりして活動。
しばらく何もせずなんとなく時がたち、
2009年、なんとなく新曲「富士山」を発表。



もうなんとなくでここまで来たら
奇跡だと思うのは私だけでしょうか。
でもそんな4人がなんとなく好きです。






そしてこれ。

CDには初回限定版のみ
「絶対にラジオで読まれる黄金のハガキ」封入
(限定500枚のみランダムに封入されます。)


すごいなこれ笑 さすがラジオの2組www

でも、ごめんなさいたぶん買わな..。
みなまで言うのはやめておきます。

【2009/08/25 02:28】 バナナマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
KOC3回戦
そうか、エレキも3回戦突破したのか。
おめでとうございます
がんばれエレキ!

KOCもエレ片もDJも雑誌も…
忙しいなあエレキは…


個人的には東京03も嬉しい。

がんばれがんばれ

【2009/08/25 02:20】 エレ片.エレキ.フラミンゴ | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/10 バナナマンのバナナムーンレポPart3
結構前に下書きしてたのをアップし忘れてたので
時差が生じますがそれは気にしない(←)


アメトーーク楽しかった~!
小杉イジりたい芸人!

「ひとりのこらず感情どこいったんやねん!」
「おれの感情もてあそぶやん!?」
小杉さん最高でした。はい最高でした。







8/10 スーパー内輪ラジオ バナナムーンレポw
ライブのネタバレトークをしてる本編後半。

Part1(オープニング.バナナ大賞話)
Part2(本編前半.次週の企画お話)


=設楽さん =日村さん =オークラさん



し「はい~さあというわけでございまして!」
ひ「はい」
し「え~昨日ですね8/9バナナマンライブwonder moonが
  無事終了しました!
  ありがとうございまあ~す!」

↑もう、もはや忠実に再現すると「あがあ~あっす!」って言い方

ひ「ありがとうございました~!」
し「ということでですね、まあ毎年我々バナナマンはですね
  単独ライブ、お笑い単独ライブでございます」

ひ「はい」
し「え~、今年は5月の5日から5日間え~」
ひ「あの、8月5日です」
し「あ、ごめんなさい笑 ん、なんつった俺?」
ひ「5月の5日っていいましたからねw」
し「あはは!笑」
ひ「3ヶ月くらいやってることになるんですよ
  そんなに僕ら長くないですからw」

し「5月から笑 子供の日からやってるw」
ひ「8月5日から5日間ですね」
し「申し訳ございません」
ひ「はい」
し「えじゃ、始めから、5月の5日から」
ひ「ん、間違えてるっつってんだよ」
し「ふふふw」
ひ「8月5日から」
し「8月5日から5日間」
ひ「はい」
し「え~計7回公演..w
  5月5日からさあ、5日間っつたら
  すっげぇーとびとびでやってたってことになるよね笑」

ひ「んーそうですよ、違いますよw」
し「8月5日から、5日間」
ひ「はい」
し「7公演ですね」
ひ「全部で7回」
し「えーやりました。無事終了いたしました」
ひ「ほんとに昨日終わったばっかなんですね~」
し「そうですね~」
ひ「はーい」
し「あの~まあ今回はですねぇ、
  えーまあwonder moonというタイトルで」

ひ「はい」
し「まあ我々毎回こうタイトルをつけてネタづくりを始めるんですけど、
  月ってテーマだからね」

ひ「moon」
し「moonね」
ひ「moonはバナナムーンのmoonでもあるしね」
し「そうですね。バナナムーンはちなみに月曜日で
  三日月っていう意味があるからバナナムーンね」

ひ「バナナが」
し「そうですそうです」
ひ「かたちがね」
し「ねっ。でもまあ、この~、moon、月。
  に、絡めたネタを色々やりましたけど」

ひ「ね、月が、だいたいこう、色んなネタに月が出て来ましたね」
し「そうですね~」
ひ「うん」
し「あの~まあ、だから所謂、
  ...日村さん、振り返ってみましょうか、1個目のネタから」

ひ「はい、わかりました」

以下長いので閉じ。


more…
【2009/08/25 01:11】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゆず「虹」

ゆずの「虹」PV
(クリックでPVにとびます)

大森南朋さん、中山祐一朗さん、池鉄さんまで!
ゆずも大好きなのに、なんてコラボなんだ。
かっくいーーーー



あぁツアーいきたいなあ...お金さえあれば行くのに..



ゆずのツアーは2004年の「夢の地図」ツアーにしか
行ったことありません。超楽しかった。

ゆずの歌は中学生の時に出会って、
感動したり、勇気が出たり、たくさん想い出がある。
ああー大人になってもうちょっとお金に余裕ができたら
またツアーに行きたい!
悠仁の笑顔が大好きだっ!!




【2009/08/23 20:57】 もろもろ! | トラックバック(0) | コメント(0) |
ドッキリ
私が見たかったバナナマン解散どっきりがあがってました。


Qさま!バナナマン解散ドッキリ1

Qさま!バナナマン解散ドッキリ2


言われた瞬間はつらかったろ~な~
でも幸せだな~なんか~
いつもラジオとかではボロカスに言われっぱなしの日村さんが
「俺はやだ」ってはっきり言うとこがなんかすごく良い。

「そうゆう事言うお前が好きなんだよ!
 一緒にいてくれよ」
って抱きつくのなんかかわいーもー。



いつもいじりいじられの関係で、
でもラジオとかでたまに笑いながらだとしても、設楽さんが
「俺は日村さんのことを世の中の人に広めるのが役目」
みたいな感じのこと言ったり、日村さんが
「あれ?知らなかった?俺天然で(設楽さんに)憧れてるんだよ?」
って言ったりするのが良い!



仲いいってのは良きことかな。うむうむ。


【2009/08/23 17:00】 バナナマン | トラックバック(0) | コメント(2) |
^^DJやついいちろう^^
落ち着いてきた!(なにが)


やっつんDJでの出来事を整理しようと思ったら
一緒に楽しんだイエティ80さんがもうすでに
ものすごく分かりやすく記事にされていたので
そちらをご覧ください(丸投げ\(^^)/まんせー)

イエティさんとは何回も爆笑しました笑
なんで爆笑かもよくわかるためにも
イエティさんとこの記事をご覧ください(丸投げー)

嗚呼...DJ中はやっつんにいじられ、
DJ後はサインをいただき、満足!でした~
何度も言うけどいい人だった...。

「キングオブコント頑張ってください」って言うんだった~..





次の日は姉が松竹座にジャニーズを観にきてるとかで
「なんばに来てや、ご飯食べさせてあげるけぇ」
と言われてルンルンで2日連続なんばへ。

姉を待ってる間、TSUTAYAの冊子(?)を読んでたら
冊子の後半ページにちっちゃくやっつんのコーナーが。
そんなのあったのか。知らなかった。


「DJやついいちろうのTSUTAYA1日アルバイトvol.2」


15:00~ コメントカード作り。
     みんなCDを買ってね~と心を込めて。

「パッと目に付く色がポイントらしい。
 最初は緑の紙にピンク。
 次にピンクに黄色とやってみたが
 全く見えないということで却下。
 黄色の紙に黒の阪神スタイルに落ち着く。」



16:00~ 自分のCDを並べる。勝手に1位の棚へ!

「まず自分のCDが売れてる感を出すために
 1位にさせてもらった。
 毎日これを勝手にやれば常に1位をキープ出来る!」



17:00~ レジでの接客。『DJやついいちろう①』が売れた!

「本人に気付くこともなくCDが売れる。
 TSUTAYAに自分のCDがバーコードで
 読み取れるようになってるなんてありがたい。」

つづく.....


こんな感じで小さいながらもポップなコーナーがありました。
ただひとつ気になることは、プロフィール。

「好きなものは、温泉、三国志、坂本龍馬、ゲーム、
 読書、Perfume、加圧トレーニング、ねばねばした食べ物。」

加圧トレーニング絶対好きじゃねぇだろ!!www






あと、全く話は変わりますが、
TSUTAYAではDropを中心に
ラーメンズコーナーが出来ていました。
Dropの紹介文には「コント師」「驚き」などのよく聞く言葉。

でも最後の最後に「きっと彼に恋しちゃいます。」

あぁ、これ書いた人、Drop観たんだなあ...
"恋"ってねー...仕方ないよ、だってかっこいいんだもの←


で、結局私はそのコーナーで流れていたDropを観て
時間をつぶしたのでしたー。

【2009/08/23 13:45】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(2) |
とりあえず、ね
行ってきましたなんばロケッツ。

やっつんいい人~!!
あ、これは営業妨害ですか?
失礼しました。



ご一緒させてもらったイエティ80さんと
2人でいつのまにか何故か
ど真ん中ドセンターに立ち、やっつんDJ楽しみました!

いやあ…ワロタw
楽しかったです。


ただその後
ちょっと予測不可能なこと(ある意味私にとっては事件)に
巻きこまれたりしたため(笑、
短時間の間に感情の海がものすごく荒れたので普通に疲れました。
えぇ、もう、普通に疲れましたw


だからinお風呂で携帯からのゆったり簡単更新で、詳しいことはまた後日頭を整理してからPCから書こうと思います。



今日のことを簡単にまとめると
なんだかんだうはうはイケイケニコニコ大爆笑でした。(やっつけ)





あぁやっつんいい人。
…ん?…あ、営業妨害ですか、
何度も失礼しました。

【2009/08/22 01:20】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日

西野さんの独演会行ってきました。
おもしろかったです。ほんと笑いました~!
感想は細かく書くかどうかわからない。
最近長い文章を書くことに抵抗が。
そんな気分になれないという悲しみ。
でも楽しかったー!
わーいわーい!



ただ、ただ。
愚痴ですが。
客のマナーに最初若干しらけました。
あぁ~なんとかならんものか写真撮影!!

始まる前のマイク1本の舞台。
そりゃ撮影もしたくなるとは思うけど、
撮影禁止ゆうたのにフラッシュはないでしょう...

記者会見のようになってましたけど!!!
パシャパシャゆうてましたけど!!!
もはやどこからか
「目線こっちにお願いしまーす」って聞こえてきそうでしたけど!!!




内容がおもしろいだけに残念っていうのを
少ない観劇経験でもう何回してきたんだろうかあ~

もうっ。

楽しんできたから愚痴でおわりたくない。
ので、








きりかえに升野さーーーーーん!



めちゃめちゃ可愛いますんくです。
レッドカーペットを普段見んけぇ
こんなコラボしとんの知らんかったーーー。

「ファンタスティック!!☆」

最後のほうの今田さんの「バカリズムには...」
ってコメントに納得しましたw

【2009/08/19 22:50】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
観た。
観た。

部屋まっくらにしてベットの上に体操座りして。
ひざの上には枕、両手は枕の上、隣には水分。
携帯無音無振動マナーモード、時計アラームオフ。

で、観た。




ぁああああああ楽しかった!!!!!!!
猿の大阪公演でキラキラしとったコバザルもとい賢太郎さんは
奇跡的ないい~思い出として、(!!)
やっぱり、賢太郎さんはかっこi、あ、ちがう。
...ん?あ、いや、正直違ってはないけど、
今回やっぱりって思ったのは「すごいや」ということなのです。



よし、今は気持ちがいーっぱいなので
もうちょっと落ち着いてからだらだら思いを書くぞーう。



あぁ書きたいことが山積みな!

地球ゴージャス
バナナムーン
「噂の男」DVD
「DROP」
etc...




閉じ部分にはDROP内容にふれた、
今、観たあと今言いたい思いをちょっとだけ。

more…
【2009/08/18 23:10】 感想レポ(DVD.TVなど) | トラックバック(0) | コメント(4) |
きたきたきた!
バイト休憩中携帯更新。



―――――――――――――――――

おつとぅーすっ!!!!(!!)



昨日はちゃんと3時から
バナナムーン聴いて
宇田川フリーコースターズの曲に
「なんだこれ歌上手いなみんなw
 てゆうかもう登ろうとするなwww」
(歌詞参照)
みたいな感じでおおいに笑って(^∀^)にこ

ヒムペキ兄さんプレゼンツで
「夏色無理やり!!www
 金八先生おもしろすぐるwwwww」
ってかなり笑って(^∀^)にぱ


おやすみなさーい




朝は配達のお兄さんの
ピーンポーンで起きてドアあけたら

「DROPキターーーー!!!!
くる(  )(∀・ )(・∀・)( ・∀)(  )ーん」

わくわく胸踊る(≧∇≦)


…駄菓子菓子!!!www
時計をみたら
バイト時間間際(*_*)(*_*)(*_*)
くそ…どうする…

1つ目くらいは見れるかもしれんけど、
これは未見じゃし、
どうせなら夜に部屋まっくらにして
ベッドに体操座りして
2時間通してじっくり観たい(´`)



バイトよ早くおわれ!!



…やっぱり顔文字はヒデザルみたいに
使いこなせまてん^^
無理ぽ無理ぽ^^^^^←


以上っ
(^∀^)ノばあいっ

―――――――――――――――――

ちょっと頑張ってヒデザル臭をだしても
なんだか変な人になるだけだ!!!!
("ヒデザル臭"てなんか嫌ねw)←



えぇ、つまり要約すると
「昨日のバナナムーンは宇田川フリーコースターズとか流れて超たのしくて、朝DROPが届いたのにまだ見れてなくて、うずうずしている」
、です。



このテンションだったら
毎日元気になれそうだなあ

【2009/08/18 16:26】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
今日と今週と若林さん
今日は地球ゴージャス 「星の大地に降る涙」観てきました!

詳しい感想は後々。
ただ、ただ言う。

んも~音尾さんかっこい.....
(声にも動きにも完っ全に見とれました)

まわりのかた(特に両隣りにいた方)は春馬くん目当てでしたが、
いや、春馬くんもかっこよかった、確かにかっこよかった。
けど私はダンディ音尾さんが好きだ!!!!!!!
大事だからもう一度。
私は音尾さんが好きだ!!!!!!










...話を変えます。

今週は水曜日には 第40回 西野亮廣独演会in京橋花月
どんなことをしゃべるんだろうっていう
ほんとに純粋な興味のみでチケットをとりました。
ちなみに関西に来て初めて京橋花月に行きます。
初めて吉本芸人の方のイベント(的なもの)に行きます。


金曜日にはやっつんDJ!
イエティ80さんとご一緒させていただきます^^

念願の大阪でのやっつんDJ~~~^^^^^^^^^^^^
まだエレ片フェスでの1回しか体験してないけど、
めっっっちゃくちゃ楽しかった。数分で体力を使い果たした。
「くるよくるよ~」が好きすぎる。

あー楽しみ!










最後に。

先週帰省したら妹(中2)が
オードリー若林さんの大ファンになってた。
もともと私も結構好きでした。かわいい。おもろい。
ゴッドタン団体芸の「マネージャー」とかすごい好き。

でも妹(中2)はすごい。私が「ラーメンズのね、」って
話をし始めてもかぶせ気味で
「若林さんね、すっごいかわいいん!」と動画を見せてくる。

その中で、「あ、かわいW」と思ったものをいくつか。
(動画サイトより)


1 ケンタッキーのCM

春日さんの箱に入ろうとする無茶な感じ(w)と
それを半笑いで見る若林さんw

「エアサンド」「むなし!!」おもろいw



2 言われたいひとこと

若林さんの言い方がツボです。



3 言われたいひとこと

これも若林さんの言い方がツボです。
「そ~お?」とか、きめのとことか。



4 イケ麺そば屋探偵

予備校生のような若林さんw
ていうかまさか妹がこの番組を知ってるとは。



5 江頭のモノマネ

声!最初の声!w
春日さんにすがる若林さんがなんと可愛い事か。
あぁなんと可愛い事か。




私が好きセレクト。
1 ねた
若林さんボケネターーーー。好きですコント。



2 music lover
とても好き。オードリーのエピソード。
なんかちょっといい話。「ありがたーい涙」。


妹よ!お姉ちゃんに若林さんの良さ、伝わったよ!!!!!





しかしこの記事リンク多いな。

【2009/08/17 00:14】 他芸人さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
RAHMENS公式更新

↓こぴぺ




09.8.16 up

DVD ラーメンズ第11回公演
『CHERRY BLOSSOM FRONT 345』
(PCBP-11874)

DVD ラーメンズ第12回公演
『ATOM』
(PCBP-11875)

DVD ラーメンズ第13回公演
『CLASSIC』
(PCBP-11876)

DVD ラーメンズ第14回公演
『STUDY』
(PCBP-11877)

ポニーキャニオンより10月21日発売






…遠い!
…あ、てゆうか持ってる!

これもBOXでしか
売ってなかったんでしたっけ?

うーん
知らないことが多い。

【2009/08/16 00:21】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
声優て

こら!大森さんが声優やるなんてきいてないぞ!!
(情報キャッチしてない方が悪い)


さっきたまたまつけたTVで知りました。

大森さん、ホッタラケの島~遥と魔法の鏡~
声優されるんですね。わお。あのいい声。わお。

主人公 遥の父の役だとか。
わお。お父さん。わお。

お話もおもしろそうだし、ちょっと興味があります。


しかし声優...わお。いい声。わお。



【2009/08/15 23:32】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
無事

エレ片チケットの里親さんが見つかりました~
ありがとうございました!
【2009/08/15 16:36】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ただ言いたいだけなんです
突然ですが私、
バナナマンのブログ刑事よりバナナ炎の方が好きです。

いや、ブログ刑事も面白いですが!
(というか完全に動画サイト頼りですが)

バナナ炎の自由な感じ、2人で話まくる感じが良い。
バナナムーンの映像つき、みたいな感じで良い。



で、そんな私は設楽さんの何かあったときの
「どした?」っていう言い方が好き。

これ(↓)の4:34くらいのオムライスを食べた後のとか。




すーごいピンポイントな好みだけどもが、
「どないした?」とか「どうしたの?」とか
「どうしたん?」とかじゃなくて
「どした?」っていうかんじ(伝われこの思い)

Podcastで(いつの放送か忘れました)、
リスナーから「怪我して入院した」っていう内容の
メールがきたときの「どした?」とか好きです。
(伝われ伝われこの思い)
とにかくあの言い方がなんか好き。

友達に言っても
「いやわかんねw」
「わかるかバカ」
みたいな反応しかされず相手をしてもらえないので
悲しくてわざわざ記事をあげて書きました。



あ、あと、
設楽さんのいたずらっこみたいなしゃべり方も好き。
ラジオで「FUCK!!」とかイキイキ言ってるのとかおもしろいw
しゃべるのへたくそな役柄のコントとか大好き。
ちょっとバカっぽい感じ。
ラジオでも「俺上手でしょ」って言ってたやつ。
あとは、怖い話のネタの
「わ~イボイボなった」とか「...誰!?」
とかアホっぽいのとか!


これは..もうこれ以上言ってたら...
終わりが見えない上に気持ちが悪い。

とにかくあのしゃべり方がすきなんだーーーー


さ、寝よう。

【2009/08/14 01:47】 バナナマン | トラックバック(0) | コメント(2) |
8/10 バナナマンのバナナムーンレポPart2
8/10バナナムーン本編前半。
前半はお知らせや来週の放送について。
詳しくはバナナムーンHPを。

レポPart1はここ
レポPart3はここ

HPにはPodcastでも言ってた楽屋の様子にくわえ、
稽古風景の写真が載ってます。
設楽さんの寝床もちゃーんと載ってます。
すごいな...寝泊まりして稽古かあ..。



以下レポなっがーいので閉じ。


more…
【2009/08/13 18:11】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
いくもんね
宮城野HPをチラッと覗いたら
一気に気になる気持ちが止まらなくなり
金欠パラダイスの中更に自分を追い込む事に成功しました。

いや、成功というか....
私は自滅するのがとてつもなく上手い。
だって、だって、がまんできんかったー!





宮城野行くーーーー!!!





安田さんを拝ませていただきます。
お金ないのに我慢出来なくなった。
これは何が悪いって、2人芝居ってことです。
あと、あらすじにわくわくしてしまった。




あと、友達が蛮幽鬼ゲットしてくれました。
すごい、ありがとう。
山内さんが楽しみすぎる!

あぁもう、楽しみ増えてわっくわくっわくわくwwww


【2009/08/13 00:12】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
8/10 バナナマンのバナナムーンレポPart1
一昨日の夜に広島帰省から戻ってきて、
昨日は台風が不安な中、レンタカーで和歌山まで行き、
一日川で遊んできました!BBQしながら夏の川遊び!

20歳以上の9人メンバーではしゃいだはしゃいだw
今回も年上お兄ちゃんたちが企画も運転もしてくれて、
本当に毎回ありがたやありがたや。

ただ、川の流れが強すぎて一回本気で死ぬかと思った。

私はカナヅチなので「流されたら死ぬ」という
アナログなスリルを感じながら無事生還しました。
今回学んだ。川をなめちゃだめだ...!!!

でもほーんと楽しかったーーーーー!
小学生の時以来の、「遊び疲れてぐっすり寝る」という
夏休みっぽいことをしました。
幸せだ。気分転換したからバイト連勤頑張る。





と、いうわけでバナナムーンです。
レポレポレポ!
今回は2回にわけようと思います。理由はなし。
読んでくださってる方がいた...!
ほんとなんか、ありがとうございます。

そして今週はwonder moon後のbanana moon^^
お疲れさまですお2人とも。


ライブ内容、ほーんとに結構細かく説明してくれるんですね笑
これはDVDを手に入れたら観る前にまた聴こう。

設楽さんいわく、今までのライブとは違い、
ポップでパラレルでワンダーな内容の
ライブにしたというwonder moon。
なんだとこのやろう。観たい観たい観たい。

(勝手にバナナ大賞受賞については
動画もニュース内容も閉じの中にまとめました。)




=設楽さん =日村さん


し「あ~月曜JUNK ZERO!!」
ひ「バナナマンのバナナムーン!!」
↑完っ全にガラガラのダミ声www
し「うははははは!www」

日村さんの声の枯れ方のひどさに設楽さん、
大爆笑しながら始まりましたバナナムーン。
今回ずっとガラガラ日村でお届けです。


以下長いので閉じます。

more…
【2009/08/12 23:44】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
帰って来た。
関西戻ってきた戻ってきた!!
ゆっく~りできた...はず。
ただ台風接近で電車が止まったりして焦った。
もうすぐ関西にどがーんとくるとか。やめてくれー。



帰省中は

お墓参り行って、親戚に会って。
田舎なごむ!!!



空いた時間は話題のドラクエ9を姉の代わりに進めて進めて。
うまいこと進めてラスボスまでいったのに
バスの時間があるからって全クリ出来んかった!!
レベル40手前の仲間たちともっと旅をしたかった...
例の「にゃーにゃー」クエストもクリアできず....
クリアした人がいるってのもびっくりですが...
(はい、あなたです)(私信)



あとはー...振り袖の予約をした!
どうせ似合わんし、人多いの苦手じゃし、
成人式後の集まりにだけ参加するつもりで
振り袖を着るつもりはなかったけど、成り行きで結局着ることに。

渋めの紫。
こんなの着んけえ苦しいし違和感!
でも背筋がピンとして、嫌な気分ではなかったなあ。
ちょっと成人式が楽しみになった。
ただあんまり、似合わ、ない。仕方ない。












帰省中はほんと何もチェックしてなかった...
だからさっき知ったこと箇条書き。


・先週のエレ片は聴けなくて、Podcast聴いたら、
 仁さんツッコむツッコむwww
 だっつんはちょっと鼻声?風邪っぽい声にきこえる。
 んでゲストが田中真弓さん!?大好きだあの声!
 ルフィもパズーも大好き!
 でもドラゴンボールはあんまり知らない!ごめんなさい!

 
・「エレ片おもしろいよ!」すれ違いキャンペーンやりたかった!
 これのことか!すみません今理解しました!(私信2)
 姉ちゃんのじゃなくて私専用のドラクエがほしいー!!
 あれ何円するんだ..生活費を削ればなんとか...


・Wonder moon公演終了!お疲れサマでした。
 たくさんの有名人が観に来られてたようで。
 楠野さんはもうもちろんのこと。
 うかれた感じの面白いブログを書かれてました。
 サボテニングの脚本制作のお話記事には
 設楽さんと山内さんの名前が載ってました。
 話を作るのにはそれぞれやり方があるんだなあ。


・第3回傑作選「bananaman chop」来年3月!
 大阪にも来るってyo!まじか!
 でも来年3月て職があるのか、天国か地獄か両極端な未来...
 でもでも行きたい行きたい!


・大喜利猿公演終了!
 KKWのメッセージが良い。
 ザオラル!!ザオラル!!wwwww
 この呪文めちゃめちゃMP消費するんだなー...
 「だそうです。
  きっと「楽しかった。またやりたい」
  という意味だと思います。」
 っていう文章表現の温度差が素敵です。
 気持ちは一緒だろうに個性豊か豊か^^www
 
 次はポツネンだろうかーわくわくする。



・ヤスケンのメレンゲの気持ち見た!
 安田さんがめちゃくちゃしゃべってるーわーーーw 
「娘です~」ていう笑顔が素敵すぎるw
 娘さんの話になるとすーごいいい顔w
 良い奥さんって普通に言えるって実はすごいことだと思う。
 
 砂場....w
 DIARYに書いてあったことはほんとだったのか...w
 その牛乳は.......リバース!!!www
 おもしろい、おもしろいよ安田さん!




....それくらいか。情報をほぼ知らない...あちゃ~。

今週末は地球ゴージャス「星の大地に降る涙」を観に。
意外と久しぶりに舞台を観に行く。
最近はFesとかお笑いLiveばっかりだったから
舞台は1ヶ月半ぶり。楽しんできます。



【2009/08/10 19:01】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次ページ
