広告
P-N-tive 歩.語.想 2009年10月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「徳川フルーツ!」
おかねない、おかねない、おかねない
月末苦しいおかねない、おかねない、おかねない、
おかねないのに買っちゃった!
ジャージマン!ジャージマン!

完全にひきこもりきっている私の今の楽しみは
月曜のバナナムーン、水曜のエレ片、
読書、たのしいたのしいDVD!

もうそうなりゃ仕方ない、私には必要だった!
というか特典映像が観たかったんだ!
というか設楽さんを観たかったんだ!
感想はのんびり後日。







あと、やっと聴けてなかったエレ片のPodcastを4つ連続きいた!
「徳川フルーツ!w」
すごいわろたー声出してわろたーーー

きっと私も教育がいきわたっているエレ片リスナーなんだろうな、
そう、ここにちょいちょい訪問してくださっている方々も←


もう大好きです砂利と豚と仁さんやっつんトシちゃんw




今週のエレ片の新しいコーナーおもしろかった!
引き出しもつっこみも!

ただエスパーつっこみは仁さんが誰よりも楽しんでいるwww
果たしてトゥインクルとしちゃんに
この難関をクリアできる時はくるのだろうかwww


あと、ラジオのランキングも無茶苦茶じゃないかwww
ぜひ確認したいその雑誌。

私はあのよくある、
ぶt、いや、やっつんが
「皆さんお馴染みの」とか「もう分かってるとは思いますが」
って言い出すノリが大好き。

「いやしらねーーーよ!」ってラジオを前に
私にもツッコミフィットが可能です。
毎回「エクセレント!」がきこえてくる気分です。
そんな楽しみかたもある卑屈ラジオエレ片、
来年もずっと聴けるように
毎週生でききましょうそうしましょう。


以上更新が完全に滞っているMccaでしたー


【2009/10/29 23:55】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
「神様」放送!

ついに「神様とその他の変種」が放送!
見なきゃ見なきゃ....ってうつんねーよ!!

今年の2月から見始めた演劇。
私が劇場に観に行った舞台の中で一番好きな舞台です。
これを観てからケラさんの作品をもっともっと観たくなりました。


ミッドナイトステージ館
NHK BS2 11月14日(土) 午前0:40~4:15(13日深夜)





ミッドナイトステージ館 演劇はいま 劇場中継『
神様とその他の変種』 ゲスト:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
BS2 11月14日(土) 午前0:40~4:15(13日深夜)
●14日(土)
劇場中継『神様とその他の変種』  
ゲスト:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
作・演出:ケラリーノ・サンドロヴィッチ
音楽:朝比奈尚行
出演:峯村リエ、山内圭哉、犬山イヌコ、水野美紀、
山崎一、みのすけ、大倉孝二、
廣川三憲、長田奈麻、植木夏十、藤田秀世
(2009年4月 本多劇場にて収録)

ケラリーノ・サンドロヴィッチは、
自らもワークホリックと言うように、80年代末のデビュー以来、
毎年旺盛な演劇活動を続けてきました。その世界は、
抽象的で不条理に満ちていながら、現代の世相を鋭く反映し、
いつも大きな観客の笑いに包まれています。
今夜は、日本演劇の底流を大きく変えた稀代の演劇人に、
演劇のいまを伺います。
ご覧頂く作品は、ケラリーノ・サンドロヴィッチの主宰する
“ナイロン100℃”の今春の公演です。
動物園に近い家に住む二組の夫婦の親と子供をめぐって、
現代の家族が奇妙にゆがんでいく・・・という物語です。



【2009/10/25 04:10】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(6) |
明日はらいだーーーー

いや~エレ片おもしろかった!(今更)
夜中にひとりで爆笑してました

私的にはノーマルのボケが一番おもしろかった!
ピンク部門はやんちゃだし、
異次元はとびすぎててもうわけがわからなかったw

たーくさんの人が読んでもらってたから
配布の日に参加できてなかった人もいっぱいゲットできたのかっ
私も欲しい!うらやましい!(DSは持っていない!)




で、たくさん日をまたいでついに
明日(もはや今日)の朝は仮面ライダー!
ライダー公式HPの予告動画で仁さんが見れるみたいなけど
私のMacさんでは残念ながら見れなかったので
放送楽しみでなりません

ライダー好きの友達に、「先週のごきのあれ、仁さんなんよ」
って言ったら
「え!気持ち悪い!(←)でも言われてみれば声が...
 てか、はよ言えや!意識して聞くのに!」
って怒られました

仁さんの声って意識して聞かんと特徴ないのか?
結構特徴あると思っとったんじゃけど...
ああ~朝が楽しみ楽しみ\(^^)/


【2009/10/25 04:05】 仁さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
わああいエレ片
やっと始まったエレ片!
お金なくてMD買えなかったからめっちゃ真剣に聞いてます(切実)
聞きながら携帯で更新。

正直いうと2週間ぶり?
久しぶりにエレ片。
メールも送れずじまい。


でもめっちゃおもろい!!笑
もーおもろいいきなりおもろい!笑


「トゥインクルコーポレーションのトシちゃん、トゥインクルトシちゃんとして」
「輝いちゃったよ」
「good!」
「goodじゃねえよ
フリートーク止めんじゃねえよ!」


「始球式のアイドル並みの肩でいいだろ!」
「good!」
「goodじゃねえよ!」


「ラーメンズの砂利の方」www
進行下手な仁さんによる
わちゃわちゃなオープニングwww



だっつんのつっこみもやっつんの毒も仁さんの天然もだいすき!
再確認!

4時まできくぞー!



「今立さん!明日のテレフォンショッピング、楽しみにしてます」
「…っ出ないしw出ないし…w」
↑3人とも笑っちゃってるw



ふふ笑
こりゃ寝れんっ笑

【2009/10/22 03:12】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
いけめん007
ちょっとぐだぐだ記事のあとに思い出した最近のキュンとした話

昨日?一昨日?あったしゃべくり007!
向井理くんがめっちゃくちゃかっこよかった!!

ピクチャ 4

↑たまらん


あんまりよく知らん人だったけど、
いや~たまらんでした。
料理もできて頭もよくて爽やかで。

くりーむ有田さんとやった
恋人ミニコントでの「だ~めっ」っていう言い方がたまらん。

ピクチャ 5
↑しかしたまらん


見てない方はぜひ動画サイトに転がっているものを見て頂きたい





そんなキラキラしたいけめんさんにキュンとする私でも
エレ片3人がだいすきです(いい意味です)
今日はちゃんとリアルタイムできかねば!


【2009/10/21 22:18】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
「バルタン星人を倒すんだー!」

どうしよう!
なんにもネタがない\(^^)/

毎日特になにもない日々をすごしています

ぼーっとしてるときは
自分が好きな食べ物ベスト5とか
嫌いな色ベスト5とか
ポテチのパーティー開き上手くいった回数とか
サンタクロースはいると考えるべきかいないと考えるべきかとか
タコとナマコは、初めて食べた人は一緒なんじゃないかなーとか
チャリが将棋倒しになったら焦る前にちょっと楽しいな、とか
「バスガス爆発」って簡単だよなあ、とか
どうしてリモコンはこんなによく無くなるんだ、とか
ひとりでこけた時の上手いごまかしかたとか

あとは、自分の未来を何十通りと考えています

答えが出たのはサンタクロースくらい。
きっとサンタクロースはいる。



それは置いといて、
賢太郎さんが言ったように
なりたいものになるには「まず名乗る」ことが大事なのかなあ


例えば魔法使いになりたいのなら
「魔法使いになれたらいいのに」
ではなく
「私、魔法使いなんですどうも」
ということから始めればいいということか。


「なんなら火とか出せますけどなにか」
とか
「額に傷のある少年なら友達だよ、
 同じクラスだったんだ」
とか
「浮かせようと思えば地球だって浮かせられるよ
 ってもう浮いてるか!」
みたいなことを言えばいいのか。


幼稚園に通ってる頃
「ぼくね、将来はウルトラマンになるんだ!」
って言ってた子は
その夢の路線さえずらさなければ
ウルトラマンになれてたのかもしれないってことだ!

きっと色んな病院とかに連れ回されても最終的には
ウルトラマンになれてただろう。

極めて残念です





いま私は大きくなったら何になりたいんだろー
まだまだ考え中じゃだめなのかなあって
思った結果ぐちぐちかくことにしました以下無駄話!




more…
【2009/10/21 19:01】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
どかああん!

わーーーーい!(急)

一旦おつかれ私!
いろんなことを詰め詰めでかく!





卒業制作の「中間審査・公開アドバイス会」という名の
「頑張ってプレゼンするのにけちょんけちょんにされる会」

作品をある程度まで完成させるのも大変なのに
最終的に「(*)最初から考え直せ」という
指示が出ることもあるという恐ろしい会です
(*作品の内容の薄さにもよる)

それが昨日おわりました

めっっっっっっちゃ緊張したあああ
やっぱり人前で真剣に話すのが苦手




5人の先生を前にして最初に一通りしゃべって
質問やアドバイスをもらう、という流れなんですが、
みんなはだいたい20分くらいで終わるのに
私は30分以上先生に質問とかされ続けた...
でもそれなりにうまくいった!よかった、ほんとによかったー

ぼろっかすに言われた人もいれば、
アドバイスすらもらえなかった人、
先生と喧嘩みたいになった人、
先生の意見をねじ伏せた人などなど
色んな人がいたみたい

私の友達はみんな気が強いのでほぼ言い合いになってました
素晴らしい、見習いたいその気の強さ。


めちゃくちゃ緊張してたからプレゼンが終わったあとは
もっのすごい疲れがでたなあ
見事に口数が少なくなったw






かなり忙しかったから夜中ラジオとかも聴けなくて
(でも息抜きにDVDとか動画はみてた)
むずむずしてたから今朝は眠くても8時までに起きて
仮面ライダーを見ました
ちゃんと仮面ライダーを見るのは龍騎と555(ファイズ)以来!


始まった。
イケメンが2人。
女の子ひとり。
しかしイケメンの片方は関ジャニの大倉くんに似てるなあ
え、ほんとにそんなリアルなごきぶりー?
あ、ほんとだ!仁さんの声だ!
仁さんがめっちゃ俊敏て考えたらかなりおもしろいなあ(←)
学生か。イケメンだなしかし。
フィリップって、頭がいいのかな。
あ、USBみたいなスティックで変身するんだ!へー!
猫が変身した!!
わートラックにとびこんだ!
あ!USBとられた!!
まけちゃうよライダー!
.....声だけかよ!!

久しぶりに仁さーんと思っとったのに
結局仁さんの声のゴキブリを拝んだだけだった

なんだそれ
イケメンとごきぶりのコラボを見ただけで終わってしまった


だからなんか悔しくてALICEとCLASSICを見て
8:30からはふて寝しました ぐっすりと
おかげで良い夢みれた\(^^)/
夢ではね、バニーボーイと大吟醸がね、
(以下とりとめも無い話なので略)






作品制作中は色々な方法で現実から逃げてました
つまり、ギリギリまでガッツリ制作はしてませんでした
ラーメンズDVDみたり、伊坂幸太郎よんだり。
ずーっと動画サイトでバナナマンや
東京の吉本芸人さんのネタやトークみたり。

おかげで関西に来たにもかかわらず吉本をあまり見なかった私は
ライセンスとチーモンチョーチュウ、
ラフ・コントロール、サカイスト、カナリア、
LLR、ミルククラウンが結構すきになりました
やっぱり基本的には東京芸人がすきなようです






あと、あと、印獣!
いい感じの席が手に入ったー!
シアタードラマシティで2回中2回最後列を引き当てたこの私が!
よかったよかった^^



ちなみに就職活動全く進んでおりません
広告会社は不景気で大打撃をうけているようで...
どないしたらええねん!どないしたらええねん!
どないしたらええねん!..(byヒロユキ)




ああすっきりした!
とりあえず今夜もぐっすり寝ようと思います

【2009/10/18 21:27】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ネジと紙幣 感想
ネジと紙幣
作・演出:倉持裕
出演
森山未來 ともさかりえ
長谷川朝晴 江口のりこ 細見大輔
野間口徹 満島ひかり 小林高鹿
田口浩正 根岸季衣
近藤智行 吉川純広
ネジ




2回、みてきました。

どうやら私、倉持さんの作品は好きみたいです。
あぁ~また好みが広がってしまったーやらかしたー!


以下内容にふれた感想!
more…
【2009/10/12 13:34】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日も

「ネジと紙幣」!
これから2回目。
今日もやりきれない気持ちで
いっぱいになってきます。
よし、笑うとこはおおいに笑って
眉間に皺がよるとこは思いっきり
くしゃくしゃによせてやろう。


きっと2回目もこれは
変わらないだろうっていう
私のひとこと感想は
「良い感じで嫌な感じ」

倉持さんの作品は言葉の言い回しがすきだ!
私好みだと理解しました。



いってきまーす^o^

【2009/10/11 11:31】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
はい

元気です
未だに課題から逃げてます
感心するくらい元気に逃げてます


逃げる方法は色々で、もう先月から今日までの間で
本を4冊読み、初見DVDを2本見ました
あー伊坂幸太郎おもしろい
絶対ゴールデンスランバーみるぞー!

そんな感じで逃げに逃げ、今日は待ちに待った舞台!

「ネジと紙幣」を観てきます。



たーのしーみだなー^^


【2009/10/09 13:44】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
仁さん×時計

またもyahooのトップページに仁さんの顔が。

「三越外商さん、私にピッタリの時計探してください。」
ということで、ゲストの方がクライアントとなり、
自分の好みの時計についてくわしくオーダーをし、
それに見合った時計を三越外商さんが
を紹介してくれる企画みたいです。


仁さんのオーダーは
「あまりに値段の高いものはムリです」
「細い手首に着けてもアンバランスにならないもの」
「カタチに意味のあるデザインが好き」
「時計に詳しくないので丁寧に説明してほしい」


手首、たしかにほそいねーw



そのあとの時計をみながらのお話では
それぞれの時計のデザインについて
いっぱいしゃべってる仁さんがなかなか良いです。

そして手、綺麗です。



なんで仁さんなんだろうっていうのはわかんないけど
素敵~な内容でーしたっ

【2009/10/03 22:58】 仁さん関係 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今後の楽しみ公演
賢太郎さんの次回作楽しみ、ほんと楽しみ

そして私はこっちも楽しみ

仮チラも出来たようで。
「Piper#8 THE LEFT STUFF」

れふとすたっふ






Piper5人と共演するのは
相武紗季ちゃんと岡田義徳さんと川田広樹さん(ガレッジセール)
わーーい豪華!


私はPiperの3部作
「spoky house」
「ひーはー」
「ベントラーベントラーベントラー」
をDVDで観て大爆笑の結果、
山内さん、というかヒロユキにはまり、
ヒロユキファンになりました

今回はもうあの家族は出て来ないみたいでちょっと残念だけど
ほーんと楽しみ、ほーんとに楽しみ!
明日から公演が始まるという
ガス人間第1号を観れないから余計楽しみ!







あと、阿佐ヶ谷スパイダースの
「アンチロックワイズ・ワンダーランド」
も楽しみ
長塚さんの作品観た事無いし、
ヒロユ、いや、山内さん出るし、中山さん出るし!
衣装は伊賀さんだし!







あと、HEPにはもうすでに
親族代表10周年記念公演「渋々」のポスターが貼られてた!
親族代表も観た事無いけど、気になるとこが。
「脚本提供
 ケラリーノ・サンドロヴィッチ(ナイロン100℃)」
..だと...?
わーい!更に観たさが増した!
あと、あと、喪服割引とかあるんですね、楽しいなあそういうの!
クリスマス間近とかそんなの関係ない!
っていうか私にクリスマスは関係ない!






チケットとれてもいないのにわくわくが増えてきました。




あと、全然関係ないけど、さっきからずっと
頭痛とは違う感じで頭の左側の一部が痛い
ずきずきうずくー痛いー
よし、寝よう、寝たら治る

【2009/10/03 00:04】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
なんやかんや
エレ片のシールくばりには行けないし、
エレキの単独には行けないし、
BIJYOGI-JCTには行けないし、
エレキの名古屋のイベントには行けないし、
お金なくて友達にラーメンおごってもらったし、
今年初めて目覚ましで起きれんかったし、
ビリーでの筋肉痛が腰痛に変わりつつあるし、
ゴミの日逃したし、
洗濯しよ!ってなるたびに天気わるいし、
電車乗ったらうるさい家族にはさまれて気まずいし、
立ち読みしたい雑誌はふろく付きで立ち読み出来んし、
設楽さんが出とった逃走中見逃すし、
眉毛整えるの失敗して残念なことになったし、
andymoriの写真展には行かれんし、
ならべきれないー
ならべきれないー
ならべきれないー



だからサントリーとJUNK ZEROバナナムーンとの企画
ほろよい飲み会には参加してみよう(ネットです、ネット)
30分だし、無料だし、先着みたいだけど、できれば!
ほろよい りんご発売のキャンペーンだそうで。
ちなみに私はほろよい ももがすきです。

でも居酒屋さんでは必ずカルアミルクを頼みます
というかカシスオレンジとカルアミルクくらいしか飲めません
(別に女の子らしさアピールとかではない純粋な事実)
びーるにがい!カルアミルクならずっと飲んでたーい!
あー!盛り上がっているはしっこで
笑いながらカルアミルクを飲んでいたい!




..なんかふわふわして締まらないけども!
よーし今日もがんばるぞ!

【2009/10/02 10:00】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
最優秀賞

TVでも結果のこすなんてすっげーぜ賢太郎さん
ほんとおめでとうございます

次の作品かあ~...

入り口に立って首かしげたりして必死になってる賢太郎さんを
万引きGメンみたく、壁際に立って
「はいきたー...つくるよーつくるよー
 ...はいできた!!今できた!今おもいついた!良い顔した!」
(「はい来たー取るよー取るよー...はい取った!今取った!!」)
とか言いながら覗きたいけども、
がまんがまん、じらされて楽しむもんだ




たのしみたのしみ!




以下はこぴぺ!

more…
【2009/10/02 09:37】 賢太郎さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
