広告
P-N-tive 歩.語.想 2009年11月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
映像(ちょっと追記)
映像。劇中映像。あれがかっこよかったら
舞台の話にもぐっと入り込める。

で、最近のやつでは、
印獣を観て、映像かっこいい映像かっこいいと!
あの曲もかっこいいし映像たまらん!と!
神様とその他の変種の時くらい映像にやられました。
んで調べたら
上田大樹さんという方がつくっていたんですね。

もう有名なのかもしれないけども...
印獣も蛮幽鬼も神様とその他の変種もR2C2も蜉蝣峠も
上田さんだとか..すげえなあ、とくに神様と印獣はだいすき!

そんな映像をみるためにも早く
神様とその他の変種のDVDが欲しい..!
っていう心の叫び。
(話の入りとオチがぐちゃぐちゃ)

追)
雨の日の森の中も上田さんだ!
かっこいいなーと思った!
今年私が観た中で映像があったのは
もしかしたら全部上田さんのやつなんじゃないのか...
なんだこの人はたらきすぎだよすごいなあ....
印獣と雨については曲もかっこいいからなあー
ナイスセンス!もっと観たい!
【2009/11/27 22:16】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
蛮幽鬼つらつら
あぁ楽しかった。

こんなでっかい劇団の大千秋楽というものを観たのが
初めてだったからか、
「もうここで動く土門やサジたちをみることは出来ないんだ」
っていう思いがこみ上げて、寂しくてたまらなかった。

勝手に燃え尽き症候群。


みなさん本当にお疲れさまでした!



では以下閉じ、
まとまらない時恒例箇条書き感想。


more…
【2009/11/27 13:12】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(4) |
蛮幽鬼 感想
劇団☆新感線 蛮幽鬼

ピクチャ 2







作 中島かずき
演出 いのうえひでのり
出演
上川隆也 稲森いずみ 早乙女太一 /
橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと/
山内圭哉 山本 亨 千葉哲也/
堺 雅人

右近健一 逆木圭一郎 河野まさと 村木よし子 インディ高橋 山本カナコ
礒野慎吾 中谷さとみ 保坂エマ 村木 仁 川原正嗣 前田 悟 ほか





とりあえず、わくわくがとまらないときは
パンフ、熟読っすよね。ね。
んーたのしかった!



まだ千秋楽が残ってますが。
以下個人的な感想。


more…
【2009/11/25 13:28】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ライトフライト感想

いまさら感想。



「ライトフライト」

2007年、笑いと涙でつつんだ人気作品
「GHOOOOOST!!」から2年、
「ニューアサヒスカイエアライン(NASA)」は、
東京⇔札幌間限定の新規参入航空会社。
その札幌行きの初フライトに居合わせた乗客は、新婚旅行の夫婦、
モグリの歯医者、オタク女..と、まばらな客しか埋まっていない。
明らかにオカマのCAがおかしな搭乗注意を
生で呼びかけているなか、挙動不審な機長の歯切れの悪い挨拶、
副機長の社歌斉唱などが続く‥‥。たっぷり不安な乗客のなかに、
いかにもハイジャックしそうな男が搭乗してきて、
離陸と共に手にしたダーツを武器にハイジャックを試みるが...。

脚本:戸次重幸 演出:福島三郎
出演:川原亜矢子 六角慎司 野仲イサオ 蘭香レア
   小松彩夏 福島カツシゲ 川井“J”竜輔
   戸次重幸 加藤貴子





観てきました!
以下感想やらなんやらちょっと内容に触れるので全部とじ!
ほんとみためとかの感想。
more…
【2009/11/25 12:40】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(2) |
NOパソコン芸人が
「マイクロソフト オフィス 2007 に対する
 誤解をとかせていただきました。」

だそうです。


バナナマンの、その誤解をときま SHOW!!


NOパソコン芸人ががっつりPCつかって
3種類の内容を
コント調でたのしく説明をしてくれてます

なーんだよー!かわいいな!
とくにおまけがかわいいな!


バナナマン好きならば
ネットブックの誤解編の
「泣ーかなーいでーーーー」のやりとりと
パワーポイントの誤解編の
「ねえやろうっ?やろうっ?」に注目





なんかMacのCMをしてたラーメンズを思い出しました
コントの上手い人がPCに関わるってなんかあんのか..
すきだから全然かまわないけども!




「ネットブックの誤解編」
http://www.youtube.com/watch?v=4tT_lDrUGfs

「リボンの誤解編」
http://www.youtube.com/watch?v=MKHkPzGYeeM

「パワーポイントの誤解編」
http://www.youtube.com/watch?v=el7QUE6JKfQ

(うめこんでなくてもうしわけない)


blogram投票ボタン
【2009/11/21 12:58】 バナナマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
そして罰ゲーム
印獣観てきました。

そして新感線の恐るべき規律、
罰ゲームもみてきました。
(経緯は山内さんのブログから)

おつかれでした山内さん。


以下ちょっと長いのでとじ!

more…
【2009/11/19 23:00】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(6) |
ナイス、ナイスバッティング!
ナイス遅刻!w
ナイス新感線!ww
ナイス蛮幽鬼!www
ナイス印獣!wwww

そんなヒロユキが大好きです。



blogram投票ボタン
【2009/11/19 12:23】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ええそうです
わあ久しぶりだ。

ええそうですさぼってます。




色々観て感想書きたいのにそれをさぼってためてゆく
見事な悪循環を生み出しております。

ジャージマンdvd、ライトフライト、蛮幽鬼、....
明日は印獣です。

全部もれなく楽しんだので感想は書く、書くんですが、
今はさぼってます

自分の記録の為に後々
ふわあぁっ...と書くでしょうそうでしょう。




舞台も映画もほんとに観たいものが多くて大変。
お金ないのにね、ねっ
バイト代(微量)が入ったからひとつでも贅沢したくて
今日「なくもんか」を観てきました。
電車賃を節約するために映画館まで歩いたよ、85分。
阪神の路線に沿って8駅分歩いたよ。
腰、膝、足の裏がぴしぴしゆうて痛いですが
阿部サダヲに癒されたからよし!!
笑顔にきゅんとしました。
最近ではA-studioやレッドシアターや舞子haaanで
サダヲちゃんを観たけど、やっぱり...素敵です。
この携帯マナー特報も素敵です。



そんでもちろん帰りも85分歩きました。
グッジョブ私!!!



感想文はため続けるけども明日もたのしむぞ!




余談ですが、梅田芸術劇場では蛮幽鬼、
シアタードラマシティでは印獣。

どうかな、とは思ってたけどやっぱり飲みに行ったみたいですね
メンバーあつまりゃ最高に楽しいだろうなあああー
(マッチャーブログより)



blogram投票ボタン
【2009/11/19 00:29】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
科学くん
(お笑いナタリーありがとうっ)

11月16日(月)放送の「飛び出せ!科学くん」
(TBS・MBS系)にバナナマンが出演


科学くんはよくライセンスが出てるし、
ココリコ田中さんとしょこたんのからみがおもしろくて
ちょいちょい見てますちょいちょい。

そうか、バナナマンが出るのか!
ぎっくり腰になったとyahooニュースにあがった日村さんも
なんだかんだで「逃走中」でもはしゃぐ設楽さんも
ナイスなリアクションをとってくれそうなので楽しみ!



blogram投票ボタン
【2009/11/13 20:01】 バナナマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
お忘れなく

「神様とその他の変種」の放送は今夜。

ミッドナイトステージ館
NHK BS2 11月14日(土) 午前0:40~4:15(13日深夜)



【2009/11/13 19:18】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
フライト後。

フライトしてきました。
ナイス席ナイス大阪初日!
そしてナイスカテコw

色々お世話になりました(私信)

細かい感想は時間ができ次第っ!
【2009/11/12 21:53】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
出費

11月半端ないなーーー楽しみがありすぎて大変!
5月再来ってくらい楽しみ!(5月は8回舞台を観に行った)
梅田芸術劇場とシアタードラマシティに通います。

つまり本当にお金がない。

....リアルな話をすると何千円で今月生活しなきゃいけない。
....!!まだ11日だ!!
笑っちゃうよ。












いや笑えねえよ。
なんでこんなことになったのかかんがえてみよう。

・友達と岩盤浴
 「ダイエットする!」と言い出した私。
 「卒制進まんしイライラするし、ダイエットするんなら、
 岩盤浴行ってみようや」という友達の提案に喜んで賛成。
 久しぶりの岩盤浴+おっきいお風呂でリラックス。
 安かったけどいつもはない出費。


・ひとり伊坂幸太郎ブーム
 本屋に行っては伊坂幸太郎を買い、
 読み終わってはすぐ本屋に行く。
 ラフを描くと言いつつ喫茶店に行き伊坂幸太郎を読む。
 本と喫茶店でのリラックスで出費。


・冬服がない事実
 さむ!あったかい服...が、ない。
 ブーツも、ない。
 仕方なくショッピングに行くとわくわくしてしまって
 ちょっと予想外の出費。


・舞台のお金
 ローソンに貢いだ気すらする。





うああ...遊んでしかない^^^^^^^^^^^^

いや、あの、卒制のプレゼンに使うアルミパネルを買ったから
そういう学生らしい出費だってある、そう、ある(ぼそぼそ)
アルミパネル高いんだよなあ...1枚が高いんだよな...(ぼそぼそ)



お、お母さんに助けを求めたりしないもん。
ほんとこりゃやばい、って思ったら電話をしよう。

松屋、マック、400円いかない食事、助かりますありがとう。


【2009/11/11 22:22】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
message更新

そうかそうか、そうなのか。
短い文章で「札幌で」という思いが伝わりました。
賢太郎さんの考えた内容が札幌にぴったりならもうそれでいいや!





09.11.7 [SAT]
こんにちは。
現在小林は『ポツネン氏の庭』を黙々とこしらえております。
今回はこれまでの公演とちょっと違います。
会場は札幌のライブハウス cube garden です。
お客様により近い空間で、やりたいことをやります。
フルコースディナーより少しお手軽なガーデンパーティー。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。


小林賢太郎
【2009/11/07 11:06】 賢太郎さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いさか こうたろう

ものすごくはまり中。
急にひとり伊坂幸太郎ブーム!!

「ゴールデンスランバー」
「グラスホッパー」
「終末のフール」
「重力ピエロ」
「陽気なギャングが地球を回す」
今は「陽気なギャングの日常と襲撃」を読んでいます。
もー全部読みたい!はやく読みたい!
次は「オーデュボンの祈り」→「ラッシュライフ」を読むつもり。
村上春樹も読みたいし、村上龍も読みたいのに、
わくわくと読むペースがごちゃごちゃです。
9月から本は全部合わせて7冊読んでるのにまだ読みたい。
読書の秋!!ん?もう冬か。



重力ピエロとゴールデンスランバーは映画のキャストを
知っているからもう人を想像しちゃうけど、
他の本は全て脳内で好き勝手にかっこよく想像しています。



以下内容にふれてごちゃごちゃ思うことを。

more…
【2009/11/06 23:44】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
Tシャツとアメトーーク(修正)
イロモネア芸人とRight onがコラボしたらしく、
その中にバナナマンの2人が!

ロンTのデザインをしたそうな。

設楽さんのは明らかに火事で燃えたあの携帯のデザイン笑
日村さんが完全に"日村"Tシャツ。「あどで~」の顔。

日村さんの顔はパッと見海外の斬新なアートみたいにみえる。
でもいらない!←

Right onはNewSのイメージがあるから
なんか不思議だー
だってトップにイケメン水嶋ヒロがいるんだもんなー
芸人のイメージがない!






あともういっこ他の話。

次の次の週!
アメトーークにバカリズム升野さん出演!(^o^)/わーいわい

11月19日(木)
人見知り芸人
オードリー若林&有吉弘行&
インパルス板倉&フッドボール岩尾&
バカリズムライセンス藤原
NON STYLE石田&U字工事・益子


「人見知り芸人」w

ひとりスーツだし藤原さんの隣だし!
んで若林さん出るし!
人気芸人にかこまれてどんなこと話したんだろうかw

たのしみ!



芸人持ち込みプレゼン投票をやってるんですが、私は
「学生時代の友達とコンビ組んでる芸人」と
「ロングネタ芸人
 ~ショートネタブームに対応出来ない芸人の苦悩~」
がものすごく見たい。
上だとオードリーとか千鳥とかおぎやはぎとかいるし、
下だと東京03とかバナナマンとか!

オンエアしてほしーーーっ

ラーメンズはどっちにも出れるっちゃ出れるけど、
こっちが不安になるから出なくていいから(もごもご)、
「長いコント面白いよ」アピールをしていただきたい\(^o^)/




ちなみに個人的に好きなのは
「徹子の部屋芸人」と「中学イケてない芸人」です。
「焼却炉の魔術師」のひとことがほんとにツボでした。

【2009/11/06 22:00】 他芸人さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
ビデオメッセージ
そうか、賢太郎さんは出演しなかったのか。
ふふ、めがねに黒シャツ。めがね。
黒ぶちめがねってなんか、いい。
いつもめがねをしてる人より、たまにめがねをするほうが
どきっとする気がする。
「うわはぁっ!あの人今日めがね!」みたいな。
つまりネタごとにめがねをする賢太郎さん、
シネ通の設楽さん、
役によってめがねをする大森さん、
舞台裏とかでめがねしてる未來くん、
私服にめがねの山内さん、
スーツにめがねのシゲさん、etc...
いちいち「うわはぁ!」ってなります。忙しい。

ん?あ、いや、あの、
仁さんを否定しているわけじゃあないんす!(もごもご)


話を戻す。

■最優秀賞(情報バラエティ部門)
●小林賢太郎(ビデオメッセージ)
 「僕は普段舞台で活動していますが、
  テレビというアウェーの世界でこういった結果に
  たどり着くことができたことに本当に驚いています。
  テレビという僕にとって極めて新鮮なメディアで
  何か新しい挑戦ができたら良いなと思っています。」



はいっ楽しみにしてます!





んで今日はエレ片だ、
めがねの素敵な仁さんだ!(←)
あと..2時間くらい待たないと...
久ヶ沢兄貴の声をききたいんだ...


【2009/11/05 01:17】 賢太郎さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
庭と風

ポツネン氏の動き、今回ばかりは
遠くで眺めとくことにします


「首都遠いよ」って言うやつが
札幌に行けるわけない(^^)
あぁまた北の大地への憧れが強くなった!


庭かあ~
なにやるんだろか
なにを植えるんだろか
なにに水をやるんだろか
なにを咲かすんだろか
なにを収穫するんだろか

いつも通り勝手な妄想を膨らましておくので思いっきり裏切っていただきたいです(いい意味で)






しかしもう11月になってしまった。
はやい、もう冬。
今日なんかめちゃくちゃ寒かった!

バイト中、隣りの店の人がなんか慌ただしくしとるなあと思ったら、風が強すぎて店の外の看板が飛んでってた!
バイト先の看板も隣りの店の看板も!
めちゃくちゃ重いのに~

「寒いし風強いし、もう!(ぷんぷん)」
って思いながら看板を直しょったら
「大丈夫?危ないよなあ~大変やわ~」
って隣りの店の人が。
「そうですよね~教えてくれてありがとうございます」
ってお礼ゆうて顔みたら


い け め ん ^^^^^^←



風ありがとう。
目の保養になったよ、
風、ありがとう。




関西弁が好きな私にとって
かっこいい×関西弁は最強タッグ!(芸人は基本的に東京の方がすき)
関西弁が好きで関西に出てきたって言っても過言じゃないくらい関西弁が好き。


ありがとう風。
単純だ私。
でもここで積極的になれないのが私!
「あ~、重たくて運べなあい(はあと)」
くらいのドジっ子を演出できたらもうちょっと違ったのに…

ただ私はそんな女が嫌いです(ごめんなさい)






なんて意味のない内容なんだろうか^o^

…さあやることやって今日はバナナムーン聴いてねよ!(^o^)/

【2009/11/02 20:17】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ポツネン氏

久しぶりに更新KKW!

―――――

09.11.1 [SUN]
『 ポツネン氏の庭 』
~ The spot garden of Mr.Potsunen ~
作・演出・出演/小林賢太郎
2009年12月15日(火)~20日(日)
札幌 cube garden

ポツネン

――――――

ポツネンのなんか違うバージョン?(曖昧)
わくわくわくわく………………………

え?
札幌だけ?

【2009/11/01 12:50】 賢太郎さん関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
