広告
P-N-tive 歩.語.想 2009年12月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2009ね~

とくになにも得た情報がないので普通の内容。
クリスマスで一番盛り上がる夕方。
その夕方から熱を出す。38度をゆうにこえる熱。
タイミングわるすぎる!!そして下がらない熱。
今日もまだ下がらず咳もでるから喉ちぎれそう。
病院にはこわいから行ってない!
あのにおいが苦手です。
ひとりぐらしの風邪ってやっかいだ。





熱があってもある程度元気なのでPCをひらく。
ポツネン氏の試される大地公演の中身が気になって仕方なく、
ネタバレしてくれ!と、色んなサイト様のとこを覗きにいく私。

プ子さんとこなんか生殺しだ!笑
素敵なとこを妄想想像するしかないじゃないか!笑

きになる。ほんとに地方公演をしてほしい。
でも札幌だから出来たことだっていうのなら地方公演しなくていい。
でも観たい。でも近場がいい。でも出来ないなら無理にしなくていい。
わがままだけれどまだまだ未練があるんだもの!
おわったっつっても未練があるんだもの!
フェスではどんなテンションなのかな、それも気になる。
レポを..!レポを欲しています!!

もう年末かあ..はやいなあ。
芸能ニュース、結婚とかの幸せなニュースも多かったけど、
かなしかったり嫌だったりするニュースのほうが多かった気がする。
とくにフジファブリックの志村さん、はやすぎます。急すぎます。
どれほどのファンがかなしんだか。まだ信じられないです。

来年こそは嬉しいニュースがおおかったらいいなあ。



ちなみに今年の正月のおみくじは小吉でした(そこはかとなく微妙)
来年こそは大吉を!!
ここ5年くらい大吉をみていないから来年こそは大吉を!
べつに人生に深く関わってくるわけじゃないのに
何かあった時の言い訳をにしたいがためにおみくじをひく
嫌な奴になりました。小さいころはただ楽しいからひいてたのに。
(純粋な頃の私カムバック!)

熱によっていつも以上にふわふわした内容ですが今年最後かも!
みなさん風邪にきをつけて(w)よいお年をー!

【2009/12/27 10:57】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
わお
わー久しぶりだ!

先週の金曜からひたすらお菓子作りの短期バイトをやってて
地元に帰省する28日までがっつり地味作業の日々www

特にこの4日間はクリスマスのケーキ作りで忙しかった!
初心者だから全部聞きながら黙々と
スポンジをきるきる切る切る斬る斬る...
イチゴをきるきる切る切る斬る斬る...
イチゴをおくおく置く置く置く奥億臆...
チョコをおくおくおくおくおくおくおくおくokuokuooo...
箱にいれるいれるいれるいれるれるれるれるううう...

きーーーーーーー!!!どかーん!!!
もういやーーー!!笑

しかもホール1万するケーキを作ったりとかでなかなか責任重大^^
神経つかったーーー(とかいいながら正直のほほんと作った)

今日はイヴということでプチケーキバイキングをしてくれた!
いっぱいたべたーー!うまかーーーー!
もう当分ケーキはいらない、むしろ今キムチが食べたい←







そいでですね(唐突)、バイトから帰ってきたら
ポストに東宝から封筒が!
「???」です、ほんと。
なんか悪いことしたっけ?くらいの感じです。
んでひらいたら、
(どかーーーん)
なくもんか


















なくもんかの非売品限定パンフレット!

アンケートに答えたら抽選でもらえるってやつが当たった!
わお!まーさーかーのてんかーい!






では以上、M1とM1後のよしもとオンラインで
笑い飯と千鳥の関係に幸せな気持ちになったMccaでした~
【2009/12/24 18:40】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
梅田で花鳥風月

え!昨日のバナナムーンでゆうとったんかな、

バナナマン大阪来んの!!?

(ナタリーより)

インストアイベント詳細(大阪)

●日時:2010年1月24日(日)19時から
●場所:タワーレコード梅田NU茶屋町店 6Fイベントスペース
●参加方法:タワーレコード梅田NU茶屋町店、梅田マルビル店、
難波店にて、DVD「bananaman live wonder moon」
またはDVD-BOX「花鳥風月」を購入した人(予約者優先)
●問い合わせ先:タワーレコード梅田NU茶屋町店 
TEL06-6373-2951



うっわーーー!いきてーーー!w
のぞくだけのぞきてーーー!w

設楽さんはきっと来年も素敵なんだろう。
Sの中から時折のぞくやんちゃさは失われずにあり続けるのだろう。
CHOPもどうなるんかなあ~わくわく
動けようが動けまいが、早く色んなたのしい情報がほしい!
ポツネン氏のパーチーも情報がほしい!w




いまさらだけど、
梅田ってすげぇなあ、都会だなあ..いいなあ...(きらきら)
エレ片もまた関西にきてくれたら尚更いいのになあ...(ぼそっ)



【2009/12/15 21:58】 バナナマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいーろ
とりとめのない話をつらつらつらつら!





最近ほんとさむい...
朝起きた時のひとりごとが増えた
「ぁぁあああ~!!っぁぶ!!んまも~...もやだ!!!!」
寝起きにテンションが低くないタイプの人間です。
低血圧の人にいやがられるタイプの人間です。

試される大地への遠征を控えている方々、寒さ対策を十分に!!><
そして記憶力のフルに使ってください十二分に!!w






今日は卒業制作の審査結果の発表の日でした。
結果は合格(卒業は一応決定のはず)!
よかったよかった。ほんとよかった...w
お昼ごはんを先生におごってもらえたし!
「みんなおつかれでした」ってゆうて。ありがとうでした先生。
あとは細かい修正をして再提出をしておわり!


んで私は自分へのご褒美、というか、必要だから、
ちゃりんこを買った!ままちゃり!
ひっさしぶりのちゃりんこで乗った瞬間ふらふらしたけども、
きもちいーーーーーちゃりきもちいーーーーー。
でもめっちゃさぶいーーーーー。
ちゃりをこげばこぐほどさぶいーーーーー。






んで帰ってきて『TRIUMPH』の発売を知って(おそい)
ぃやっほーーい!観たかった!観たかったんだ!
いろんな人の観た感想を聞いてるから観たかったんだ!
買えるタイミングで絶対買ってめっちゃみてやる。
どうせ台詞をちょちょいと覚えてしまうんだ。
舞台の台詞とかはすきなとこをかんぺきにおぼえてしまう。
どんなおもしろい言い回しがあるんだろう、わくわく。
ちなみに『Drop』は友達に貸したまま返ってこない。





最近は嵐とミスチルをきく。
友達にかりたSUPERMARKET FANTASYと、
All the BEST! などなど色んなアルバムをききまくり。
HANABIがすき。ベタ?わかんないけど私はHANABIがすき。
「透き通っていく水のような 心であれたら」のとこの
ワントーンあがるのがすき。
どきどきっとするからすき。

嵐は5×10の最後の最後の隠しトラックをききまくり。
なんだ、なんだあのニノの
「あーもうもう我慢の限界」
と、さくらっぷの
「外野の言葉はシカトする!HAHA!」
すきすぎる!全体的にいいけど、この2つがよすぎるw
大野くんファンだけどこのフレーズの言い方がすき。
ニノのハイトーンがすき。HAHA!!がすき。
嵐はメジャーじゃないけど「素晴らしい世界」がすき。

あぁ~いろんなライブいきたいなあ~!
そういえばゆずもいきたかった!


【2009/12/15 15:53】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
かっこいいおとな
コメントを送ってくれたかた、拍手をしてくれたかた、
メールをくれたかた、閉じ部分をわざわざ読んでくださったかた!

ありがとうございました!

ほんっとにほんっとに元気がでました!
色々考えて悶々としているのをここにあげただけで
優しい反応がこんなに返ってくるとは思いませんでした。
もっと辛い思いをしてきた人はいるし、
今がもっと辛い人もいる、
だから私はそんな簡単にくじけねぇぞと!
前向きに考えられるようになりました^^
そしてかっこいい大人のご好意で楽しみができました!
もうなにをどうお返しすればいいのか、
どんな言葉でお礼を言えばいいのかわかりません。
ほんっとに、泣かないとか言いながらうるうるしてしまって笑


いい人いっぱいいるよ!
この世もすてたもんじゃないよ!
なんで悪いニュースばっかり流していいニュースが流れないんだ!
いい人いっぱいだよって兄弟にも自慢します。

こんなガキの戯言をうけとめてくださって
ほんとにありがとうございました!
がんばります\(^^)/








記事をあげてない期間は、なんやらかんやら色々な手続きとか、
初めて銀行で口座つくったりとか、
バイトの面接に行ったりとか、
そして卒業制作の追い込みにはいったりとかしてました。


成人したわけだし、色々やらなきゃいけないことはあるんだけど....
っ日本めんどくせぇ!!!
おもわずかっこいい言葉がでた。

バイトの面接は2つとも無事採用で^^
「今まで来た子の中で一番落ち着いておもしろおかしくしゃべるなあ」
っていうお言葉をいただきました。
...どゆこと?w
緊張してると逆にへらへらしてしまうからだ、きっと。


卒業制作はなんだかんだで昨日の午後提出完了!!
やっぱり追い込まれた方が出来るのかもしれないw
あと一週間、とかよりあと3日、って言われた方が
落ち着いてできた気がするw

結果はどうでるかわからないけど、とにかく出せてよかった!

この一週間は色々ありながらも
ほんとに人の優しさに触れられたと思います。
私もそんな大人になりたい。
何度も言いますが、ありがとうございました!


【2009/12/12 20:40】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これからは

暗黒大紀行、おもしろかった!

なんやかんやのおもしろかったことはのちのちかくとして。




もしかしたら今日が最後のイベント参加かもしれない。
いや、人生で最後ってわけじゃないけど、絶対ってわけじゃないけど、
舞台を観に行ったりお笑いを観に行ったりイベントに行ったり、
今後ほぼ出来なくなっちまたぜ。あいたたたー。
きっとPiperもみにいけない!仕方なし!

とにかくがむしゃらにがんばることに決めました。
よしがんばれわたし。

でも息抜きだってするからたまには色々見たりするけども。
TVとかラジオとか。

だからこれからは、ここには
きえることは無いだろうお笑いへの思いをちらほら書きつつ、
のんびりぐちやらなんやらを書き続けていこうと思います。
息抜きの場だ、うん。

今年一年のように色々行ったりはしなくなる。
いい一年だったなー濃かったなー。





以下自分のための気合い。


more…
【2009/12/08 01:05】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
大紀行後とりあえず(修正
今年最後のいい記念になりました。

文面にはででないですが、ものすっごく嬉しいです。
今なら「おぱんつ!」で心から笑えそうです。

あと、稼いでるほうのタカヤさん、おめでとうございます。
お幸せに!

(修正。閉じました。そういえば東京はまだだった)
以下いただいたもの写メ。
内容にちょっとだけふれてます。
more…
【2009/12/07 22:23】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(0) |
!チケ里親探し中!
トゥインクルフェス’09!

規模もおっきくなって今年もあるよ!(いったことないけど!)



そこで突然ですが、チケットが2枚余ってしまいました。
里親になってくださる方を募集しています。
もし「わたしいくよ!」という方がおられましたら、
イエティ80さんのところへとんで(←クリックでとべます)、
メッセージを送ってください。


(無事みつかりました!ありがとうございました!)

上半期は本公演TOWERで満足、
下半期はエレ片フェス、トゥインクルフェス’09で満足!
DVDもいっぱい発売されてなんて心臓に悪い年嬉しい年なんだ!

ではでは行かれる方々たのしんできてください!\(^^)/



【2009/12/03 23:48】 もろもろ! | トラックバック(0) | コメント(4) |
わんぴーす

第2回ワンピースの感想を勢いまかせにつづる会。
(別に第1回が正式にあったわけではない)



ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 巻56 (ジャンプコミックス)
(2009/12/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る



昨日で定期きれちゃって朝はすごいかなしい気分だったけど
でも定期きれたのとかもうどうでもいいや
いや、どうでもよくないけど
どうでもいい気になるわ
定期よりエース
定期よりONE PIECE


以下さけんでいるのでちょっとだけ内容にふれてます。
まだよんでなかったら以下みちゃいけまてん!いけまてん!


more…
【2009/12/03 19:26】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
えむわん
演劇の話ばっかりしてて
ラーメンズの話もKOCの話もたいしてしてないくせに
いきなり漫才のおはなし!
大王のブログにもスマイルのことが
書いてあったし完全に感化された記事。


M1準決勝進出者が決まったようで。


以下!
完全に個人的な意見なので気にしないでください!






アームストロング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
朝倉小松崎(サンミュージックプロダクション)
アジアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
いけばな教室(アマチュア)
囲碁将棋(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
井下好井(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
鬼ケ島(プロダクション人力舎)
オリエンタルラジオ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ガスマスクガール(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
カナリア(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
かまいたち(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ギャロップ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
キングコング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
銀シャリ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
コマンダンテ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
さらば青春の光(松竹芸能 大阪)
三拍子(サンミュージックプロダクション)
磁石(ホリプロコム)
ジャルジャル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ジャングルポケット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
上々軍団(アップフロントエージェンシー)
志ん茶(アマチュア)
スーパーマラドーナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
スマイル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
スリムクラブ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ソーセージ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ソラシド(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ダイアン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
タイムマシーン3号(アップフロントエージェンシー)
Wエンジン(ワタナベエンターテインメント)
ダブルネーム(?トップカラー)
チーモンチョーチュウ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
千鳥(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
チャド・マレーン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
天狗(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
天竺鼠(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
東京ダイナマイト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
トレンディエンジェル(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
とろサーモン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ナイツ(マセキ芸能社)
流れ星(浅井企画)
なりきんショージ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
南海キャンディーズ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
NON STYLE(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ハイキングウォーキング(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ハマカーン(ケイダッシュステージ)
ハライチ(ワタナベエンターテインメント)
ハリセンボン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
パンクブーブー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
風藤松原(太田プロダクション)
藤崎マーケット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
プラスマイナス(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
プリマ旦那(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
ヘッドライト(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
POISON GIRL BAND(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ポテト少年団(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ミサイルマン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
見取り図(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
メメ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
モンスターエンジン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
U字工事(アミーパーク)
ゆったり感(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
ラフ・コントロール(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
レモンティー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 福岡)
ロシアンモンキー(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)
我が家(ワタナベエンターテインメント)
和牛(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)
笑い飯(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪)



青色は個人的に応援しているコンビです。
やはりこころなしか東京の方が多い...
そうかーLLRはだめだったのか´`

決勝へは応援しているコンビに行ってほしいけど、
やっぱり決勝にいきそうなのは
アジアン、千鳥、ナイツ、NON STYLE、とかのような気がする。

どうなんだろうなあ~
私の中ではチュートリアルが優勝した年が一番おもしろかった。
そんくらい盛り上がってほしーなー。
今年は敗者復活戦をTV放送するらしい(ほんと?)
それなら嬉しい!

オードリーみたいに売れる人がまたでるんだろうなあ。
たのしみにしとこう。

【2009/12/02 22:50】 他芸人さん | トラックバック(0) | コメント(2) |
プラチケ

今日のプラチケは
阿佐スパ『アンチクロックワイズ・ワンダーランド』の
先行予約があるそうな!
長塚圭史さんからのメッセージもあるそうな!


【2009/12/02 22:39】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
行き当たりばったり

なんやかんやでせっぱつまってます。
卒業制作。もう楽しくない!!!(言ってやる)

案が浮かばなさすぎて結局もう12月になってしまった...

先生にせかされると
「んな、せかされても出んもんわ出んわばかたれが!」
とイライラしてしまうので
完全マイペースに持っていった結果やはり案が浮かばず
結局先生にねちねち怒られている状況。
私はちゃんと提出できるのか。
卒業出来るのか。
提出まであと10日をきりました。
さて私の運命は。




でも楽しいことははずせない!←
7日にあるヒロユキこと山内さんのトークライヴ
『僧正の暗黒大紀行~バンコクから行き当たりばったり編~』
に行こうわくわくしたまま大王のブログをみて興奮。


(前半省略)
よし!
決めた!
見に行く!
私はこのトーク・ショーを見届けるぞ!
会場で私を見かけた人には
いつもの私のサインに
「Jealous」の「J」を添えた物を書こう!
さぁ!
12月7日は「ヨシモト∞ホール大阪」で
「GOTO J.」のサインをもらおう!
もちろん東京までは行きません!
「GOTO J.」のサインが欲しい物好きは
難波までいらっしゃい!


え、ゲストじゃなくて普通に見に来るんですか?笑
さすが、もうおもしろいw
ますますたのしみになりましたとさ。


先月は舞台の支払いや舞台のパンフレットでお金がとんだけど
今月は演劇関係の雑誌でお金がとびそうな予感。
とりあえず演劇プルミエは買う!!!!
(誠文堂新光社公式を覗いたら今品切れ中って...本屋にあるかな)

11261417_4b0e0f696913f.jpg


【2009/12/02 20:28】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
