広告
P-N-tive 歩.語.想 2010年01月
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
仁さんが6月に
ぶーたーいっ!

「ー初恋」(クリックでサイト)
役所はわからないけど、なんか恋するお話なのか、
映画みたいに仁さんはまた恋とかしちゃうのか、どうなのか
...ないかなw
とにかく役者片桐仁は2010年後半も活躍してくれるようで嬉しいです。
でも首都公演。大阪神戸くるかなあ。



土田英生セレクションvol.1ー初恋

作・演出:土田英生
出演: 田中美里  今井朋彦  犬飼若博  奥村泰彦  
     根本大介  川原一馬 /千葉雅子 /片桐 仁




blogram投票ボタン



【2010/01/29 15:09】 仁さん関係 | トラックバック(0) | コメント(2) |
punch kick chop
ナタリーに掲載。
フライヤーも掲載。
バナナマン傑作選ライブ bananaman Chop」チケットです。



開催場所は札幌、大阪、福岡、東京の4カ所で、現在のところ15公演が予定されている。チケットは、東京公演が2月27日からローソンチケット(Lコード:33792)にて発売。東京を除く3カ所は、1月31日より各プレイガイドで発売される。


パンチ
バナナマン傑作選ライブ bananaman Punch [DVD]バナナマン傑作選ライブ bananaman Punch [DVD]
(2006/07/26)
バナナマン

商品詳細を見る


キック
バナナマン傑作選ライブ BANANAMAN KICK [DVD]バナナマン傑作選ライブ BANANAMAN KICK [DVD]
(2008/07/23)
バナナマン

商品詳細を見る


そしてチョップ!
news_large_bananaman_chop.jpg
(クリックで拡大)



なんのネタやるんだろうか、wonder moonのやつやるんだろか
ていうかDVDBOXがほしい!貯金貯金でいつかかうぞー!


blogram投票ボタン

【2010/01/29 15:03】 バナナマン | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねっく
引っ越し準備に追われるこのごろ。
部屋が荒らされたように汚い!\^^/
段ボールに荷物を詰めたいのに段ボールを置く場所がない←
あぁあ~「時間よ~戻れ!」じゃないけど魔法がつかえたらいいのに...
(いざ使えるとなるとお金とかそのへんをお願いすると思う)



今やほーにゅーすで知ったこと。
首都でしか観れない舞台「NECK」
観たいけど、観れない。
これについて。
ショックだな、板尾さん降板。
かわりに河原さんだから我慢する!
まあ、観に行けないのに我慢もなにもないんだけど...^^
体調不良って大丈夫なのかなー
早く元気になってほしい。そんでいつか舞台で生の演技をみてみたい。
しかしマッチャーほんと大変だ!頑張っていただきたい!
あー観たい!首都!w




あともういっこ今日初めて知った事。
朝のシャキーンの中の文房具漫才、井下好井がアフレコしてたのか。
知らなかった!東京よしもと芸人がやってたのか!
誰か気になってたからすっきり^o^




あと全然関係ありませんが最近わさびのりに続き
うまい棒にもはまっております。
コーンポタージュ味とめんたい味がすき!
コンビニで10円?9円くらい。
幼稚園時代に駄菓子にわくわくしてたころを今更思い出してます。


blogram投票ボタン

【2010/01/29 14:55】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぱりぱりつーん
ハローワークにいきました!!←w

せちがらい世の中になったものだ。




「ハローワーク」て。「ハロー」て。
そんな「こんちは!」くらいのノリで来てくれる仕事があるなら
もうすでに就職は決まっている...!




年末になんやかんやありましたので、
下積みとか言ってられないから月給とかで選んでるんですが、
わからない。日本の常識が私、ワカラナイ。
言葉使いから始まり、保険とか税金とか銀行がどうちゃらとか、
わ、わからない!!笑
恥ずかしい!電車乗れたら一人前と思ってた自分が恥ずかしい!笑
(ていうかまだ電車にも乗れたとは言い切れない!)
全然社会に適応出来てないんだなってことを痛感しました。
(思う存分笑ってやってください)



履歴書はもう慣れたけど、
添え状とか、「拝啓」って書く自分になんか照れる。
え、そんなかしこまって書く...恥ずかしいて思ってしまう。
志望動機とか自己PRとか、「私は○○が出来ます」って
堂々と言い切る自分が恥ずかしい。
いや、それが普通で、そういうのを見てもらって
採用につながるんだろうけど、なんか恥ずかしい。



社会になんとか適応しようとするちょっと大人な私は
「私は会社のためにこんなことが出来るんだって、
 今出来なくても絶対努力してこうなるんだ!
 出来る人だ私は!書け!書くんだ!丁寧に書くんだ!」
って言ってるんだけれども、

社会にふんわり慣れて満足な子供の私は
「いや、いや!うそやん!
 大嘘書いてるやん!wwwめっちゃ外面やん!w
 土日休日がええとか思てるやん!」
みたいな感じなわけで。




あぁ、社会に適応する第一歩って、嘘なのかなあ
とか思ってどんどん卑屈になっていくのでした。


一応デザインの仕事の話も聞いておこうと思って、
学校の就職センターにも顔を出したのですが、
「大阪と神戸のデザイン系職場の比率は100:5だよ」
と言われ、本気で驚きました。
大阪には大きな印刷会社があるから、
その周辺にデザイン事務所がたくさんあるそうで。
神戸にはそんなのはないからちまちまあるくらいとかで。
そらそうだ。

え~まじか~とか言ってると先生が、
「そのかわり神戸には靴とか帽子の専門のデザインの就職が多いよ」

いや、全然知識ないですが。

「いやいや、帽子とかを専門に勉強してる新卒の子なんていないから
 グラフィックでもとってくれるよ」

ほんとに???(きらきら)
遠からずじゃないか!むしろ新しい世界が開けるかもしれない!

んで、詳細をみてみると、
『月給12万~』


....いや、やってけない^^


現実って厳しいなあ。日本このやろう。

前向きになれるのは占いやおみくじがいい結果だった時とかです。
占いって、いいですよね(急)







全然関係ありませんが、最近、
わさびのり(駄菓子)にはまってます。
パリパリでツーンとするのがたまりません!(題名はそれです)
みなさんもどうぞ!どぅーぞ!
ではおやすみなさい!


blogram投票ボタン

【2010/01/25 00:45】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あっちゃん
やはりお笑いや舞台好きだとまわりまわってどこかでつながります

例えば
ラーメンズ→KKP→久ヶ沢兄貴→
G2→大王→Piper→山内さん→ひーはーetc→仁さん→ラーメンズ
みたいなかんじで

ラーメンズもバナナマンもつながってるっちゃつながってるし、
コント好きから始まった私の視界はどんどん横に広がりすでに
お笑いから舞台まで手も足ものばしぐんぐんぐんぐん
180度をこえもうすぐ360度になりそうな気すらします


去年末くらいから前からちょいちょいは好きだった
東京よしもと芸人熱が再沸騰し、色々チェックしてたら
私の好きなチーモンチョーチュウが平田敦子さん(以下あっちゃん)と
神保町花月で共演してました。
わーいつながった!と、私のすきなあっちゃんとつながった!と。
お笑いがすきだと遠回りしててもなんとなくで
舞台につながるもんなのだろうか、そうなのだろうか。



残念ながら首都でおこなわれる舞台なので全然観てないけど、
カリカ家城さん脚本でむちゃくちゃ(いい意味で)な内容だったとか。
まあ題名が「Kisskisskiss2010」だもんなあ(クリックで舞台ブログ)
そんなこんなを振り返りながら話してる
チーモン2人のあっちゃんトークがおもしろいです。

↓チーモンシチサンライブ




「平田敦子さんという方がいるんですけど」
「まあ....ババアですよw」

とかなんとか言われーの、後の
ゲッターズ飯田さんの占いコーナーで菊池さんが
「人生のパートナーが見つかります」
「新しい相方がみつかったり..いいマネージャーが見つかったり...
 恋愛相手で言うと結婚相手が見つかったりします。
 今年1年で最初に会った人(初対面)が非常に重要です」と言われ
それがあっちゃん!?という話になり必死に否定したのち
「おれ40過ぎのババアと結婚すんの無理だよ!!w」とw

バ、ババア連呼wやはりこういう扱いになってしまうのかw
山内さんとあっちゃんの激しいやりとりを思い出しました。

でも舞台では若手芸人たちとチューしまくりだったようでw
家城さんの脳内はどんなかんじなんだろうw
5分の幕の台本には「ここまででキス45回(予定)」と書いてあるとかww
なにを求めてそんな内容にしたんだろうw

とりあえずあっちゃんお疲れ、と。
次回のPiperであっちゃんを観れると思ってたから、
出ないのを知って残念だけど、
まあまた他の舞台で観ることあるだろうからがまんがまんっ。
また山内さんと共演してやんちゃしてる特典映像とかみたいなー。


blogram投票ボタン

【2010/01/16 16:37】 PiperNACS他俳優さん | トラックバック(0) | コメント(0) |
「おそかったかー!」(更新
「もう、へんしんしましたよ」
「おそかったかー!」

久しぶりにtext鑑賞おもしろい(5.7.5)

コントってやっぱりやっぱりおもしろい
*文章には一切関係ございません





あけましておめでとうございます。

遅すぎるのは承知で挨拶は丁寧にもう一度。

あけましておめでとうございます。

題名のとおりほんとにおそい挨拶ですみません、
もう1月半ばだよ(笑

更新しない間もアクセスしてくださった方もいて...
ありがとうございます。

ちなみに一番クリック、検索されているのは
いつかのバナナ刑事のはるな愛ちゃんの回、
愛ちゃんと設楽さんの入浴シーンとキスシーンのキャプ画です。
結構前の放送なのに気になる方が多いようで。
やっぱ設楽さんすきなーwww



年末は慣れない努力をした結果風邪をひき、
苦しみながらも意地で治して帰省を楽しんできました!

年末年始は妹とWiiを極める日々!
いろんなことに追われてたことからのひとやすみと、
ホームシックからの解放でたのしくて仕方ないw
久しぶりに会った妹はゲームの相手をしてくれる人がいなくて
困っていたらしく、帰ったら速攻でコントローラーを持たされる

「ひとりだったら出んコースがあるけぇ一緒にやって!
 あとひとりでもクリアできんとこあるけぇやって!」
「よし任せろ!」

そう、私はゲームがそこそこにうまい
(批判はうけつけません)

スマッシュブラザーズとマリオカートを
マリオブラザーズをひたすら頑張る日々
ひさしぶりのゲームだけど腕は鈍ってなかった!



で、いっぱい新しいコースを出すという
大事な使命を果たして神戸に戻ってきました
やっぱり実家っていい!
家族がおるのはもちろんじゃけど、
ご飯と洗濯をしなくていい(母さんありがとう)
実家に色々心配はあるけど私は神戸で頑張るんだ!決めたんだ!

だからはやく就職きめないとなあ...←
成人式には参加しなかったけど、
久しぶりに連絡をとった今年就職組の友達は
全員就職が決まっていませんでした。
こわい、こわいぞ就職氷河期。






なんやかんやで情報からも遠ざかってた私。
でもやっぱりラーメンズもバナナマンも、舞台もすき!
なくてはだめな人になってしまいました。

こうやって色々観にいくようになって
得たことはたーくさんある。

お金を地道にためて、チャンスをみつけて、
舞台の楽しさから離れないようにはしたいと思っています。
生活のすきまに舞台という楽しみをみつける
チャンスハンターになろうと決めました。

楽しそうなやつはチェックをしておきます。
厳重注意をしておきます。
楽しそうなやつの情報はゲットしてやる!
出来る大人、スマートな時間とお金の使い方を出来る大人になる。
なってやる。なるんだ。なれればいいのに!






もうなにがなんだかわからなくなってきたけど、
言いたいことは、今年も宜しくお願いしますということです。


blogram投票ボタン

【2010/01/15 19:50】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
