広告
P-N-tive 歩.語.想 貸し借り大会
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
貸し借り大会
最近私がよく一緒にいる友達たちとDVD交換会が行われている

それぞれが好きなアーティストや映画やお笑いなど、持っているDVDを貸し借りするのだ!



Perfumeがすきな子は「可愛いから見て!あ~ちゃんが"ディスコー!"ていうから!」
とPerfumeのLIVEDVDを貸す

観劇が趣味の子は「これめっちゃいいから!」とダブリンやひーはーなどをバンバン貸す(ほぼ私が快く借りる)

んでもちろん私はラーメンズ



誰に貸すかは自由なわけで、貸してと言えば貸すし、観てほしかったら強制的に貸す




だから私は

「うちはまっとるもんとかないからDVDとか買ったりせんしな~
Mccaみたいに何かにはまりたいわ」

と話す、
はまるものは無いが下ネタOKレンジャー系もOKガンダムもOKで若干腐女子傾向まである
ストライクゾーンの広い友達に狙いを定めた!



―以下は貸してからのお話
↓↓


その子は、お笑いはあんまり知らんけど私がラーメンズラーメンズ言うから
ラーメンズの2人の名前は自然に覚えた(と、文句を言われた)


(以下、Mは私の言葉)


☆STEP1
まずは「零の箱式」と「ALICE」を貸す


数日後、

「ありがとー」
M「おもんなかった?」
「いや、めっちゃおもろかった!たかしと父さん!」
M「そこ!?笑」
「片桐教習所でかなり笑ったー
あれ、文明開化!のやつすき。成人女性に選挙権を!すき。」
M「ほー!」
「コロチンもすき。お湯を…w」
M「笑)よかったよおもしろさが伝わって


後々聞くとバニー部の年貢ごっこもツボだったそうで。
「小林さんの印象がガラッと変えられました」と丁寧に言われた。
おもしろいと分かってくれてほっとした第一段階。




☆STEP2
次は私の好きなコントのある「ATOM」を貸そう


私の一番好きなコント、「採集」の入ったATOMを貸す。


数日後

「みた!ありがと!」
M「採集みた?」
「こーわーいー!」
M「笑」
「おもしろかったよ、けどね、うちが一番好きなのはギリギリジンジンのやつ」
M「日本竹馬連合会!?」
「それ~」


インパクトの強い勢いのあるコントを迷わず好みだと言う彼女

「ピンクのコロチン可愛い」

よね~

「のす!すき!連れてってくろわいよ~!笑」

ぉお!結構いい食いつきだ!

「でも...もうダブリンの表紙見て、これが片桐さんだって分かるようになってしまった…はぁ」

いや、なぜいやがるんだ





☆GBLを貸す
勢いのあるものが好きらしいので思いきって中2ノリを貸してみる



まだ返ってきてないが、貸して一週間の中の会話



課題作業中。静かだけど結構普通のトーンでしょうもないことを延々と話しながら作業をする私と彼女。


M「うははは!(爆笑中)」
「はは!笑(爆笑中)
...あ、そういえば、Mccaに借りた"金○DVD"まだ観てないや、今週の日曜に観るから待ってな」
M「...ん?」
「だから~"金○"っ」
M「ちょいちょい!こらこら」
「え?w」←確信犯
M「せめてゴールデンボールズライブって言って」
「あ、"金○祭り"?」
M「いや、祭っちゃいけん」
「んなDVD持ってから、けがらわしい」
M「それを借りたのは誰だ笑」
「笑」


月曜日、彼女の感想が楽しみでなりません。



【2009/02/22 10:37】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<仁さんカナちゃん | ホーム | ひろぐ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/115-5589782b
| ホーム |
