広告
P-N-tive 歩.語.想 「N43°」
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「N43°」
「N43°」を観てきた。

1時15分の回を観ようとしていたのに、私が遅刻し、更に電車が遅れ、
更に更に大阪駅で迷子になり、予定していた回の次の回(3時45分)を観ました。
ごめんねーほんとに申し訳ない、なんとお詫びしてよいやら。





で、「N43°」。
おもしろかったー!

NACSのことをよく知ってないと面白さが半減するという風の噂を聞いたため、
今日までに、動画サイトでハナタレナックスなどを見た。結構見た。


結果、前よりももっとNACSを好きになりました。

まさか森崎さんがあんな声だとは思ってなかった(そこからでごめんなさい)
まさかあの音尾さんがあんなおもろいキャラだとは思わなかった。
まさか戸次さんがあんな恐がりだったとは知らなかった。
まさかあのかっこいいヤスケンさんの扱いがあんなのだとは思ってなかった。
というかミラクルを起こし過ぎだと思った。あんなおもろい人だって知らなかった。
あんなに脱ぐひとだって知らなかった!!!!
大泉さんはイメージ通りだった(良い意味で)。



ちなみに私は戸次さんが好みです←
安田さんはツボです。





以下簡単な感想です。
ネタバレ気味なのでご注意を。


人は少なかった...平日の昼だもんな。そりゃそうだよな。




5本上映前の戸次さん、森崎さん、安田さん(並びもこの通り)の3人のコメントがほんわかした~。
「(観るのやめて)出るなら今ですよ」とか冗談いう安田さん。
いやいや!観ます!観ますよ~
あとの2人はなんでいないんだろう。
ほかの回では違うとか?ほかの劇場では違うとか?
気になる。




1:頑張れ!鹿子ブルブルズ!(大泉洋)

何も分からない観客側の掴みになる1本目。
ばっちりでした。これが1本目で良かったと思った。
戸次さんの無茶苦茶な招集の仕方、優しいツッコミをする大泉さん、
奥様方のアイドルの森崎さん、謎の神様安田さん、なんかやくざみたい(笑)音尾さん。

それぞれのキャラクターも良くって、楽しかった!
笑いどころも、ちょっとしんみりするとこも、「ぇえ!?」みたいなとこも盛りだくさんで。
大道な感じのストーリー。5つの中で私はこれが1番好きです。




2:神居のじいちゃん(音尾琢真)

じ~んときた!
綺麗なお話でした。
子役の大野百花ちゃんが可愛い!ドラマ魔王にも出てて知ってたんだけど、ほんとに可愛かった。
5つの中では唯一の全体が綺麗で時間がゆっくり流れるようなお話でした。




3:部屋クリーン(戸次重幸)

かわいらしいです。戸次さん。
青いのに可愛いってなんですか。
5つの中唯一2次元で、ポップな印象でした!
もうとにかく可愛かった~




4:ヤスダッタ3D(安田顕)

こわい!ここここわい!
キャストが"安田"だらけなことに笑った。
あとはこわい!笑
もう安田さんてすごいな~って思いました。




5:AFTER(森崎博之)

ほんとにTHE NACSという感じでした(伝わらない)
良い話。
50年後にも5人が繋がってて、「お客さんが待ってる」って舞台に立つかっこよさ。
普通に感動した。
フィクションでも「解散」という言葉が出た時はなんかどきっとしてしまいました。
解散ってただ寂しい。

50年後もNACSでいてほしい!って純粋におもった。




以上。かなり簡単な感想でした。


【2009/03/05 22:45】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<あね、いもうと | ホーム | 「へんなのん着ぃ!」>>
comments
--そんな前説が!?--
顕さんが「出るなら今ですよ」ってしゃべってんの!?
イベントで観たのにそれが観たいから行こうかしら・・・・。
ヤスダッタが良かったでしょ!!
ねぇ~。素敵。。。
【2009/03/06 10:19】 URL | おかん80 #-[ 編集] |
--→おかん80さん--
イベント行かれたんですね。お~羨ましい!
おかん80さんは安田さん好きなんですねw
ヤスダッタは色んな意味ですごかったです!

3人が自分の作品の見所などを簡単にしゃべったりしてましたよ~
それだけで「わ~大画面でNACSだ~」ってなりました笑

【2009/03/06 13:10】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/135-5634fed2
| ホーム |
