広告
P-N-tive 歩.語.想 思うこと
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
思うこと
日々ラーメンズのネタなどをみて思うこと。

完全な私的意見です。

かなり長いです。そして卑屈です(笑
デザインの勉強をしてる私にとって、人に何かを魅せることが仕事の人は全て見本だし、見てて勉強になります。



ラーメンズの周りの人で例えれば

NAMIKIBASHIの小島さん
「映像」というものでたくさんの人を沸かせ、感動させています。


スタイリストの伊賀さん
全身を、着る人と着る状況に合わせて魔法のように飾る。着た人も見た人も素敵な想いを抱くことが出来る。

gdcの水野さん
大勢に受け入れられるものをつくり見ることを楽しませてくれます。フライヤーはもう"作品"です。フライヤーを見て、わくわくできます。

音楽の徳澤さん
曲であんなに感動させられたのは初めてでした。歌詞のないCDを買ったのは初めてです。

他にもたくさんの人がいますが「魅せる」とゆうのは本当に難しい。勉強してて思います。

だからそれを堂々とやってのけるラーメンズをみる度に、楽しい反面、くやしい!とゆうか卑屈になります全力で(笑


仁さんは存在感がうらやましい。舞台などを重ねて出来た存在感だと思うけど本当にすごいと思う。
表現する人はアドバイスを素直に受け入れる気持ちがないとだめだと思うし。

無理しすぎないところや、人の凄さ(相方の凄さとかね^^笑)をすんなり認めるとことか、仁さん的には普通かもしれないけど!素朴な凄いところが自然に集まってあんな人になるんだなと。

粘土の才能はまた別で。魅せ方とゆうより自分を貫いてる感じがいい。私自身がとっても流されやすいタイプだから憧れます。才能は抜群だと思う。あれでも美大では普通より下だったってゆうんだから、美大ってどんだけだ!?ってガチでびびってます。(私が専門学校だからです)


賢太郎さん。
ネタっつーか作品を見続けたら普通に卑屈になります。いや、なってます。笑
ものの観かた(見かた)も魅せかたも、独自ながらちゃんと分かってやってんだな、と。

考え方の芯が真っ直ぐ太く通っていることに一番影響されました。
「僕はこう思う」「だからこうした」「自信あります」など、言い切る形は、自分に自信のない今の私には絶対にできないから。
言い方ややり方に自分の芯がある分周りに批判されたり、期待されすぎたり、めちゃくちゃ大変だと思う。
でも私は普通に観て楽しんで感動して、どんどん影響されたい。自分の生き方にいかしていきたいです。


まぁ簡単にまとめれば、そんな男前なラーメンズが好きだと! 以上!笑
【2008/12/06 18:56】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<GBL DVD | ホーム | しょーもな!>>
comments
--No title--
こんばんは。
以前コメントいただいた、STUDYのあさみです。

Mccaさんの「ラーメンズをみる度に、楽しい反面、くやしい!とゆうか卑屈になります」という気持ち、
ものすごーく分かります。
私も以前からそういう気持ちを持っていました。
Mccaさんはデザインでしたっけ?
私は今大学で広報の勉強をしていて、将来小島さんのような作品を作りたいと夢を持ち、
映像の授業を専門にやっていこうと思っています。
だから、舞台が、お笑いが専門なのに魅せることを何でもやってのけるラーメンズに対して、
好きで、憧れると同時に、羨ましく、悔しく思います。
今の私には何も出来ないから、
賢太郎さんのような発想力は、片桐さんのような表現力は持っていないから。
私も自信をもって「こうだ!」という作品が作れるようになりたいです。

あまりにも考えていることが同じだったので、ビックリしてコメントしちゃいました(笑)




【2008/12/07 22:01】 URL | あさみ #KD5XUSzs[ 編集] |
--No title--
わぁ!わざわざ来てくださったんですね!ありがとうございます!
映像の勉強ですか...かっこいい!^^
私はグラフィックデザインの勉強をしているのでもしこのままデザインの勉強を続けるのなら
水野さんのようなデザイナーになりたいと思っています。
あさみさんは小島さん、私は、水野さん。ラーメンズの影響はすごいですね笑
ラーメンズには、憧れ且つ悔しさで、がんばる気持ちを押してもらった気分です。

ちなみに私も19歳です!同い年ですねww


【2008/12/10 17:55】 URL | →あさみさん #BXLFTC5I[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/14-8c7b655f
| ホーム |
