広告
P-N-tive 歩.語.想 3/9 バナナマンのバナナムーン レポ part1
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
3/9 バナナマンのバナナムーン レポ part1
気がむいたので今更ながら3/9 27:00~の「バナナマンのバナナムーン」レポ。

おもろいとこ抜粋とかじゃなくてだらだら書いてます。
読む方がいたら、読みにくいけどごめんなさい。


設楽さん=し 日村さん=ひ



し「どーも、こんばんはー。バナナマン設楽統です~」(イントネーションがなんかおかしい)
ひ「はい、どうもこんばんは。バナナマン日村勇紀です。」(普通)
し「いや~日村さ~ん」(やっぱりイントネーションがおかしい)
ひ「(不自然なイントネーションが)うるさいよ笑」
し「ふふふ」
ひ「うるさいよも~」
し「なにがうるさいのー?」
ひ「なんでなまるのよー」
し「え?」
ひ「なんか変になまるしー、途中からはまたなんか違うしー」
し「いや、」
ひ「今の"どーもー"とか三宅裕司さんだよもう」
し「いや、三宅裕司さんは"どーもーみやけゆうじですー"でしょ、
関西弁は、"どーもーみやけゆうじですー"でしょ」
(言い比べるが、どっちにしろなんかへん)
ひ「あ、ほんとだ笑」(え!納得しちゃった!笑)
し「あはは!w」

し「いやね~、なんで関西弁かっていうと、あの、大阪行ってきたじゃないですか(笑」
ひ「だからうつっちゃってる訳じゃないでしょ(笑」
し「うん、大阪いって、」
ひ「お仕事でね」
し「ほんであれ食ったんだよ。あの、だるまってとこの」
ひ「だるま食ったの?」
し「だるま食ってないよw串揚げ。」(なんかもう終始半笑いな2人)
ひ「あぁ、串カツね」
し「あれはうまいよね~」
ひ「大阪名物串カツね。2度付け禁止のね、」
し「うん。2度付け禁止」
ひ「もう俺も大好き。」
し「ね、あのウスターソースみたいな、秘伝のタレなのかな?あれにつけて」
ひ「伝統のあれだろうね、」
し「うんそうだろうね、継ぎ足し継ぎ足しみたいなね」
ひ「うん」
し「キャベツ食って、串カツ食って、キャベツ食って、」
ひ「揚げてんだよね、東京の方はなじみがないかもしれないけど」
し「なんかうまくてさ~」
ひ「あれはうまい。途中さ、一生食えんじゃねえかって思うよね」
し「ね、思う。でもね、20本くらいでねもうだめ」
ひ「急に食えなくなるよね笑」
し「うん笑
日村さんはね、仕事だったから、途中で離脱したけど」

ひ「離脱ってゆうかもう」
し「食いにもいけなかった」
ひ「だから僕はその、設楽さんのジャージマンの時に大阪公演観に行ったあとにダッシュで
だるま行って食いましたから。」

し「だるまが。だるまがダッシュして」
ひ「おいっ、俺だるまじゃねえぞ!」(こういう緩い毒舌ボケとツッコミ好きです)
し「ははは笑」
ひ「だるまいっぱいあるじゃないですか、大阪に。心斎橋じゃなくて、あの、新世界の方に、通天閣の方にいきました」
し「で、京都の女の子と食ったのそれは?」
ひ「...なんなんすか、京都の女の子て」
し「ジャージマンだって観にきてたじゃん変な、変な女と(笑」
ひ「おい、こらw」
し「へ?w突然女と来るってゆう謎の行動を笑」
ひ「おい、おいこら笑」
し「え?(だるまに)誰と行ったの?」
ひ「あれ誰と行ったっけ?ながいだったっけ?あれ、忘れちった、あれ?」
し「及川?」
ひ「あ、俺ラリゴと行ったんだ」
し「あぁ別れたラリゴと行ったんだ」
ひ「そう、今はなきラリゴ笑」

(ラリゴさんというのは、後輩芸人のランチランチ藤崎賢嗣さん。
日村さんの付き人のように、運転手など身の回りのことをしていて、日村さんとずっと一緒にいた方。以前の放送中にラリゴさんが日村さんに「正直(運転手)やめたいです」といい、去って行った笑)

し「あとちょっと好きな女(=京都の女の子)と笑」
ひ「もうやめてください笑」
し「3人で」
ひ「そうそう」


以下続きます↓


し「そのあと、大阪がX-GUNと、島田と、一緒の仕事だったから」
ひ「島田ってゆうのはね、手相の」(手相を見れる芸人さんです)
し「この番組2回くらい出てんだからwそう、しまだしゅへいね
 と、あと小山(マネージャー)もいたかな、で、あと高田ってゆうバカ面のマネージャーと。で、みんなで行って。」

ひ「ふーん」
し「みんなおいしいおいしいって。でも、あの、串カツは腹八分目にして、そのあとお好み焼きも食べようって」
ひ「お!大阪もうフルコースだ」
し「いや、フルコースはちょっとよくわかんないけど」(急に突き放すパターンw)
ひ「あ、それは違ったね、たこ焼きもふぐもないから笑」
し「笑)で、お好み焼きもせっかくだから食べようって。まあ~おいしかったよ。
 んでそのあと、西尾さん(X-GUN)。もうすぐ大阪場所があるでしょ?」

ひ「お相撲さん?」
し「うん。だから、お相撲さんじゃん、西尾さんて」
ひ「お、お相撲さんじゃないけど、まあ(お相撲さんと)仲いいですからね笑」
し「笑 だから、また飯食いに行くって」
ひ「うはは!」
し「どんだけ食うんだよってゆうね笑」
ひ「今のお好み焼きと串カツなんだったんだよ笑」
し「どうんだけ食うんだよw」
ひ「半端ねえなwガネさん(西尾さんの相方)は行ってないんすか」
し「あ、ガネさんも行ったよ。うまいうまい言ってた。バカなガネさんがうまいうまい言ってたw」
ひ「じゃあガネさんがいるってことは例のお金払うシステムはどうなるんですか、お金払うシステムは」
し「お金は一応、俺が全部払った笑」
ひ「あはは!爆笑 設楽さんもちなのそこは?笑」
し「うん笑」
ひ「あ~おもしれ~なに、それはおさむおさむ言ってきたの?」
し「いや、そうゆうんじゃないけどさ、ガネさんて、ギャグで、食わせろ食わせろすげ~言ってくんじゃん」
ひ「すげ~言ってくる」
し「だから、とりあえず出した。
  だから、半分..日村さんもらっていいかな」

ひ「いやだよ!俺そこにいないんだもん」
し「おかしいでしょ」
ひ「なんでよ」
し「だって、バナナマンに飯をって話だったからさ」
ひ「違うよ、おさむ頼むわ~、でしょ?」
し「いや、それ直接言われてないから」
ひ「え?」
し「だから、おかしいでしょ日村さんがその、出してないってのは」
ひ「だっていないんだから!いないのに金払うってかなりおかしいよ~」
し「だって日村さんコンパとかでも最終的にはいないのに金とか置いとくわけでしょ?」
ひ「コンパはだってそこにいるんだから」
し「でも大阪にはいたじゃん。だから帰るときにちょっと置いていくとかさ笑」
ひ「どうゆうことよそれ笑」
し「ひむら、日村流でしょそれが笑」
ひ「日村流じゃないよ笑」
し「いなくなったあとに、これでじゃあ、楽しんでくれ、みたいなさあ」
ひ「最近そんな感じでカツアゲ的なの多いよ~俺から~」
し「ちなみに今いくら持ってんの?笑」
ひ「今ね、ほんとにないから、あれだよ笑」
し「いくら持ってんのw」
ひ「笑うくらいないから今日はほんとにw」
し「なに、笑うくらいもってないって。え、なに、コンビニの袋に財布とか入れてんの?笑 えー?ねえ、いくら持ってんの?」
ひ「えー」
し「久しぶりだね、"日村さんいくら持ってんの?"って。
 日村さん結構持ってんだよ。」

ひ「今日無いよ、ほら、見て」
し「あれ、この感じほんとに持ってねえかな」
ひ「ほんとにないよ、ほら」
し「え?...2000円?」
ひ「うん。そんな隠し1万円とかもないからね」
し「まじで?」
ひ「ほんとほんと」
し「くつしたのとこに入れてんじゃねえの」
ひ「なんで俺がそんなことする必要あんの今(笑」
し「...じゃ、それ」
ひ「..え?なんで俺が2000円払う必要があんの?」
し「それ」
ひ「なんで俺が2000円払う必要があんの?ないじゃんかー」
し「え?...ふっふふ笑」
ひ「俺ないじゃんかー笑 おかしいでしょうよー」
し「まあじゃあしょうがねえな。許してやるよ」
ひ「許してやるじゃないよー。印象悪いぞきみー」
し「へへ?」
ひ「お金とってんじゃないのあなたー」
し「いや、裏でとってたらおかしいよ?」
ひ「...あ、そっかそっか、逆にね?表でとってくれてるから。ありがたいってこと?
 どうゆうことそれ笑」



し「まあ、大阪に行ったりね。日村さんはね、今なんかやってんだよね。」
ひ「あ、そうなんです。ぼくは今あの~」
し「なんだっけ、あの、代々木公演のとこにテント張って、出てんだっけ」
ひ「...は?代々木公園にテント張って?」
し「あそこのとこに、なんだっけあれ、コルテオ?」
ひ「コルテオですか?」
し「それに出てるんだよね?」
ひ「笑)っすごい人じゃんそれ。なんで俺コルテオに出れちゃうんだよ笑」
し「違ったっけ?」
ひ「違うよ。俺は今、あの、潜在異色ってゆう、」
し「え?」
ひ「俺は潜在異色ってゆう」
し「え?」(わざと聞き返す設楽さん)
ひ「....なに、俺今なんか変なこと言った?」
し「ははは笑」
ひ「なんか放送禁止なこと言ってないでしょ?潜在異色ってゆう」
し「え」
ひ「なに?なに、こうゆう感じで今日の放送やっていくわけじゃないでしょ?w
 俺潜在異色ってゆう今あの、LIVEやってまして、...なんで変な顔で聞くんだよ!」

し「ふふ笑 ぇえ変な顔してないよ笑」
ひ「変な顔したよ今絶対(笑」
し「笑)してない、ちゃんとちゃんときいてるよ」
ひ「潜在異色ってゆう、変な顔してんだろ今!」
し「えぇ、普通~の顔してんのに笑
 しかもラジオなのに別に気にしないでしゃべりゃいいじゃん笑」

ひ「潜在異色ってゆう、っうひゃひゃひゃひゃ笑
 変な顔だろ!!笑 それはー!笑」
(何回繰り返すんだ笑)
し「"うー"とか(声が変わるくらい)だったらあれだけど、俺ほとんど変な顔してない」
ひ「じゃあ、雰囲気を出してるからやめてー」
し「わかった じゃあ、」
ひ「...ふふふ笑 普通にして!」
し「普通だよ!普通じゃん!」
ひ「普通じゃないよ!なんかこう、目ぇ半開きにして、鼻の穴ちょっと膨らまして、」
し「ふつーだよ。」
ひ「わかったわかった、じゃあほんとに普通の顔して?  うひゃひゃひゃひゃ笑」
し「え!これ普通だって!笑」(小学生か!笑)
ひ「なんかもうちょっとスイッチ入れてよー顔に」
し「ははは笑」
ひ「顔に。顔を0にしたもん今~、表情を0に」
し「なんだよ注文が多いな~」
ひ「普通でいいじゃんっつてんのに!」
し「うーん」
ひ「じゃあもう、ね。潜在異色ってゆうね、ふふふ笑」
し「なに?もう笑」
ひ「潜在異色ってゆう、LIVE、 寝ちゃってんじゃねえかもう!」
し「寝てないー笑」
ひ「寝かけだよじゃあ今のは!もう。なにやってんのこれずっと笑
 これリスナー何にもおもしろくないよ」

し「なんか付き合いたてのカップルみたいな笑」
ひ「なにいちゃいちゃしてんのって思ってるよ笑」(ほんとそれです笑)
し「で?なに?潜在異色?」
ひ「そう、潜在異色ってゆうLIVEを今新宿のですねー」
し「あ、一回CMいきましょっか」
ひ「うそー」
し「曲か」
ひ「曲?」
し「その後に、たっぷりその、コルテオの話を」
ひ「コルテオ出てねえっつーのだから笑
  じゃあ曲いきましょうか、えーRADWIMPSで、おしゃかまか、」

し「ん?」
ひ「もっかいいきます。RADWIMPSで、おしゃかしゃま...何変な顔してんの!」
し「ふふふ笑」

で、曲。


か、カップルみたいなトークでつかれたので一旦休憩を(笑
part2に続く。


追記)日村さんは「せんざいいしょく」っていってた。けどほんとの読みかたは「せんざいいしき」みたいです。
ありゃりゃ~。
もう終わったLIVEですけどね。

【2009/03/11 22:23】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<すごいな~ | ホーム | メカロック結果と今後>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/150-0fd7ba4c
| ホーム |
