広告
P-N-tive 歩.語.想 ぐちぐち´3`
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ぐちぐち´3`

今週は各授業の課題提出が重なりまくって鬼のように忙しい。
何か締め切りに追われると必要以上に寝てしまう癖のある私(変ですね、分かってます)。
それでもあんまり寝ずに課題やってます。

手描きもあるけど
Macくんも使ってるよ!★

  /
^◇^「誰でも簡単に楽しめるものなんだ」
  \

機械ダメな私でも使えてるよ!


で、ここからはぐちです。
私はちっちゃい人間なんだな~。

9月後半から初バイトを始めた私。関西に来てからすぐバイトを始めようと思ってたけど、
学校に慣れるのと課題のペースをつかむのが先だと分かり、結局始めたのが9月になってしまった。

バイト先はすごくいい人ばかりで、仕事は大変だし、人は若干足りてないけど(笑
環境がいいから「ここを選んでよかった」と思えるんだよなあ。

しかし!11月になって入ってきた新しい子。同い年で、私にとっては初めての後輩的存在。
話してみると普通にいい子で、すぐに仲良くなれた。それは本当によかったと思う。

問題はそのあと。
12月のシフトを決める時、私は課題が山のようにある。その子はテストがある。
でも人がいないから入れる時は入らないと!と思って決めてたら
「私テストであんまり入れへんし、Mccaちゃん入れるやろ?」
…ん?
「いや、私課題あるけぇダメな日あるよ」
「ふ~ん」

…^ω^あれれ、と。
もちろんテストが大変なのは分かる。でも、課題は時間をかけてひとつひとつの作品を完成させるわけだから、この日だけ無理、とかじゃダメなんだよ。それを伝えても、"お描き"程度にしか考えてもらえてないみたいで…

こうゆうことも。
その子「○日入れる?」
私「いや、学校あるけぇ無理じゃわ」
その子「そっか~私友達と遊ぶ約束してて無理やねん。途中からでも入れへん?」

…せめて嘘をついてくれ、と思った


でもすごい弱気な私は文句とかゆえず。
12月の彼女が入っている日は必ず当日に「今日入れる?」のメールがくる。
無理です。
最初のほうは勉強忙しいんだなあ、ぐらいにしか考えてなかったけど、さすがにイライラします。


あぁあ~ちっちゃい人間だ笑
イライラするだけして言えないっ
笑いながら「も~っ^∀^こんだけ入ってあげとんじゃけぇテストいい点取らんと怒るぞ^ω^」みたいなノリでしか言えない。
ざ.へたれ!


もっと自分を主張できるようになりたいなー…
【2008/12/11 13:16】 私事 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<エレ片ライブ!! | ホーム | 今知った。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/19-fe96c2b9
| ホーム |
