広告
P-N-tive 歩.語.想 京都。(閉じ部分はネタバレ)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
京都。(閉じ部分はネタバレ)

今日ラーメンズは京都公演まんなか日。
京都のキャンセル分チケットをプレゼントした友達は今日参戦。


そのチケットは問題の"補助列"と書かれたチケット


「着いて席わかったら即メールしてね!すごい悪い席だったらほんますいません」と前もって言っておいた。






友達からきたメール。
「一番後ろの一番はしっこだった!」

…っごめーん!!!うわー!!涙




見れるだけましなよ^^と言ってくれたけど、すごくすごく申し訳なかった…まだキャパが小さめだからましだったもののー。

今度会った時はおごってあげよ。…松屋。(今牛丼安いんだー)←






そんなラーメンズ公演中、私も別の用事で京都へ。


ジャニーズ好き、サッカーも好きな姉に連れられて西京極にサッカー観戦に来た。

試合はジュビロvsサンガ。
(姉はジュビロサポーター)

"Mccaが応援に言ったら負ける神話"が
中学生の時からひたすら続いてるのに、めげずに私をサッカーに連れて行きたがる姉。


「私が行ったらまた負けるよー」
「ジュビロサポーターになってくれればそれでいい」
「…」


その会話が何年続いたことか。
ちなみに応援する場所はサポーターたちの中。TV放送がある時は何回かうつるくらい。
最初はノリ気じゃなかったけど、何回か行くうちにユニフォームは川口能活のを買い、サインをもらい、タオルを手にいれ、ちゃんと応援するようになった。

サッカーのルールとかいまいちしっかり理解できてなくて時々聞くけど、スポーツ観戦はたのしい。



しかし私がいたら毎回負ける。

んで、今日もどうせ負けちゃうんだ、なんかごめんなさいって思っとったら。






そ れ が 。



勝った!
神話が崩れた!!
中学生時からの神話が崩れた!!!



やっぱり先週から私の運はおかしい。

カゴツルベの当日券やラーメンズの当日券やなんやかんや…

奇跡ばっかりおこる。
いいことが起こりすぎる。
不思議なことが起こりすぎる…。



こわい!!!




私寿命縮みょんかなー…
て心配になるこの頃。






以下は話が急に戻りますが、京都に言った友達から聞いたTOWERネタバレ話。
一部ですが、結構細かくセリフとかの書いてるのでご注意を!!!

アドリブ&変更部分の一部のみ!




2個目のあやとりやパーティーのネタ。

なんとでっかいシュークリームのくだりが全くなかったそうな。えー!!←



まずくす玉割るとこから違ったらしい。

台探して、仁さんが梯子作った後、賢太郎さんが

「ちょっとくす玉割るの手伝ってくるわ」
ってはける。

で、電子レンジ鳴ってロールケーキのくだり。
凧糸みたいなので切って、ロングロールケーキを運ぶ。

んで
賢「くす玉固く作りすぎたな。なんか切るもんないか?」

仁「あるじゃん」(日本刀のパントマイム)

賢「ああー。」(納得)

暗転
みたいな感じ。



ちょい短くなっとって、オチが
「シュー生地あったけー!!」じゃなかったそうな。
んー?変わったんかなー?





それと語感遊びのネタ。

「そこのお前!」
「…(俺)!?」
「滅びの呪文を!」
「?」
「ほらあの長いやつっ!」
「…あぁ…シュークリーム!」
「違う違う違う!笑」
「(爆笑)」

ってなったらしい(セリフのみの説明ですみません)




あと、五重の塔のネタで森本レオのものまねが入ったそうな^^
ん~各公演気になるな~w



【2009/04/25 21:48】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<京都後KKW | ホーム | 卑屈機動>>
comments
----
お友達の説明詳しいね
ほぼ完璧と言って良いのではないでしょうか

森本レオおもしろかった
あとシュークリームは残念だけど(笑)なくなってた方がすっきりしてたよん

プー、りん、桃 で京都に行った デザイン関係に関係ない方の桃戸でした
【2009/04/26 22:28】 URL | 桃戸千 #91l6.5m2[ 編集] |
--→桃戸千さん--
ほぼ完璧ですか!友達の記憶力と説明の上手さのおかげです笑


オチが変わったのは残念だけど、良くなっていってるんですもんね、成長するんですもんね!!(自己説得)


3人で行かれたんですね^^私もまた皆さんに会いたいです。
「そうそう!それ!w」みたいな会話をまたしたいです~
【2009/04/27 09:03】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/233-46e94e76
| ホーム |
