広告
P-N-tive 歩.語.想 おかーさん
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おかーさん
耳なりがすることが最近やけに多い


友達にゆうたら
「耳鼻科行った方がいいよー」て言われた。




そういえば地方から出てきて一年、
"病院"というところに行ってない


「びょーいん?」ていうかんじ
(へーせー?と同じニュアンス)


よく考えたら
内科も外科も耳鼻科も眼科も場所しらない…!
やらかした!そうゆうものは地方から出てくる前にチェックしておくもんだ!

アレルギーとかなくて大きな病気もしたことない健康体だからってなめてた!





こうゆう時に親にめちゃくちゃお世話になってるなあ、なってたんだなあってかんじる。

今日の朝も母さんから電話かかってきて、なんかホッとした。


べ、別に寂しくなんかないんだからね!(ツンデレ)


んー本能なんかな。


大阪公演で皆さんとご一緒した時に"母親"の会話を聞かせていただいて、「あぁ母さんと話したいな」と思ったのでした。

ちゃんちゃんっ。

(なんてとりとめのない話なんだ)
【2009/04/27 14:02】 私事 | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<たわーたわれこ | ホーム | めもめも>>
comments
--大丈夫?--
ムッカちゃん、耳鳴りよくないねぇ。
私もよく耳鳴りするんよ。
コントロール出来んから辛いよね。 

私もこっち出てきて、病院探す時困ったわ。最初は近所のたばこ屋さんに聞いたよ‥(笑)地元の人に聞いてみるのは良いかもね。

少しでも耳鳴りが楽になると良いね!
【2009/04/27 23:06】 URL | チャーリー #-[ 編集] |
--→チャーリーさん--
そうなんです!急にくるんですよね。
でもなんとか大丈夫です!
ご心配ありがとうございます~
優しさにぐすっとしました(涙

無理だと思ったらチャーリーさんを見習ってタバコ屋さんに聞いて病院に行こうかな(笑


チャーリーさんのちょっとした広島弁がなんか嬉しい(笑
初めて会って楽しくお話出来たこと思い出すたびに、またお会いしたいなーって思いますっ。

機会があればぜひお会いしましょ!
【2009/04/28 01:47】 URL | Mcca #-[ 編集] |
--そうだね。。--
耳鳴りがしんどくなったら、病院受診してみた方がいいかもしれんね。原因が分かったら安心する事も出来るし、耳鳴りは見た目に分かりにくい症状だから専門の先生にアドバイスもらったら楽になる事もあると思うよ。

私も!またムッカちゃんと会って話したいな。面白い出会いだったもんね。
安全に連絡取る方法ないかなぁ?日付と場所決めて、花持って待ち合わせとか(笑)アナログすぎるね‥

良い方法があったら教えてね~。
【2009/04/29 18:27】 URL | チャーリー #-[ 編集] |
--→チャーリーさん--
そうか、そうですよね!
「大丈夫じゃって思うけど…」は危険ですねっ。あまりにもひどくなってきたらタバコ屋さn、いや違う(笑、ネットとかで耳鼻科調べてみようかな。



ん~お花を持って出会えるいい方法はですね(笑w


コメントを下さる際に鍵をかけれる機能があると思うんです。

鍵マークとか、"非公開設定"とか、管理人への秘密コメント、とかゆう感じの何かロックをかけれそうなチェック欄がコメントをする時に表示されると思います。

普段はそこにチェックを入れずにコメントしてくださってると思います。

で、そこにチェックをいれていただければ、サイト主の私にしか見えないコメントになります^^

だから、そこにメアドを入力していただければ、直接私がチャーリーさんにメールできるので^O^

ちゃんと出来るか心配であれば、一度メアドを入力せずに試してみてもらっても大丈夫ですよ!


複雑でごめんなさいっ´ω`
【2009/04/29 21:07】 URL | Mcca #-[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/29 22:21】 | #[ 編集] |
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/04/29 22:31】 | #[ 編集] |
--→チャーリーさん--
ぉおっ!
できましたできました!
伝わってよかった笑
【2009/04/29 22:43】 URL | Mcca #-[ 編集] |
----
Mccaちゃんこんばんはっ♪
ゴメンね、ヘンなタイミングの挨拶……

あはは、「かーさん」たちの会話聞いて、
お母さんのこと思い出したかー、そっかー(にこにこ)
「かーさんというものはみんな自分の子供のことが大好きなのだ」
ということがわかったでしょ(笑)
もうね、単純に「好き」なんですよねー
Mccaちゃんも、単純にお母さんを好いてあげてください。
そして、できれば健康でいておくれ!
それが何よりの親孝行ですぜー
【2009/05/01 22:15】 URL | 村野りん #g4zXVrsI[ 編集] |
----
うははは、ここに反応してるりんさん見っけ~~
Mccaちゃん、やっぱり私たち母より、子供たちに近い存在なんだね
すごくしっかりしてるから見過ごすところでした
えと、耳なりはちょっとしたストレスでも起こりやすいですが、それがヘッドフォンなどの大音量によるものなら、聴力を失うこともあります、ひんぱんならやっぱり耳鼻科に行きましょう
ちょっとおどかすけど本当なので心してね

で、報告が遅いんですが うちのブログでMccaちゃんちのブログリンクアンド紹介させてもらってます
事後報告ごめん
今後ともよろしくお願いしマウス
【2009/05/01 23:36】 URL | 桃戸千 #91l6.5m2[ 編集] |
--→りんさん--
あ!りんさんだ~!遠征おつかれでした。
体調は大丈夫なのでしょうか?

そうなんですよ~
皆さんの話を聞いてたら「たまには用事なくても母さんに電話してみようかな~」
って自然に思ったんです。
親である皆さんが優しい雰囲気で話されてたので、なんかいいな~って。
私は高校のときに大反抗期があったので、そのとき分も孝行せんといけんな、って!

不思議!w

健康はもう、はい!めちゃめちゃ気をつけます!
ありがとうございますっ。
りんさんも、体調気をつけてくださいね^^
親の疲れに子供は敏感ですからね~^^
【2009/05/02 14:35】 URL | Mcca #-[ 編集] |
--→桃戸さん--
しっかりだなんてそんな!(大汗
ふわふわふわふわしてますよ~
皆さんといるときなんか安心しきってましたから(笑

そうなのか・・・結構怖いんですね、耳鳴りって。
ただ気まぐれで鳴ってる程度だと思ってはだめなんですね!
本気で気をつけようと思います。
助かる情報ありがとうございます!


リンクは、私もさせてください!
事後報告とかぜんぜんかまわないですよ^^

こちらこそよろしくお願いします!
【2009/05/02 14:42】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/236-0849c284
| ホーム |
