広告
P-N-tive 歩.語.想 しゃべり
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
しゃべり


今日は午前中に学年末課題を新入生に対してプレゼンするという行事があった。

目立ちたがりぃの恥ずかしがりぃな私は、たった数分のことなのにすぐ緊張してしまう。


アドリブや無茶ぶりにすごく弱い!
好きだけどぐだぐだでかわいそうな感じになる。
あぁ!だから関西に馴染めずに未だに方言が抜けないのか!!?



とにかくうまくしゃべれるようになりたい!
おもしろくなりたい!
ユーモアあふれる楽しいおしゃべりをしてくれる人が大好きだー!

【2009/04/30 22:58】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ごーごー | ホーム | しもあらいきった>>
comments
--方言は直さないほうがいい!--
なぜなら方言は、超がつくほど
かわいいからだ!!

【2009/04/30 23:14】 URL | おかん80 #-[ 編集] |
--おじゃまします。--
中3の天城です。
こんばんは、おじゃまします。

こんな私が言うのもホントになんですが、
しゃべりたいことをしゃべりたいようにしゃべれば
いつの間にか自分のトークが「面白い」と
感じてくれる人が出てくるものですよ。
だから無駄に力を入れずに
まずは話しやすい人と徹底的に喋ってみてはいかがでしょうか。
そうすれば自分の話し方だとか話題の広げ方だとかが
分かってくるのでは、と思います。

あ、私こんにゃろ!しゃらくせー!!(汗笑)

また遊びに来ますね。
【2009/04/30 23:23】 URL | 天城 #-[ 編集] |
----
プレゼンすかー(苦笑)
私も苦手だったよ・・・
だから もう アニメ作ったよ。プレゼン用アニメ。
(簡単なパラパラ漫画ソフトで)

そんで そこでひと笑いつかんでかーらーのー

「えー 今のはですね…」的なね???
自分がプロデュース側になりきり
作ったのは他人!ごとのように喋るのがコツです。
次回おためしあれ~
【2009/05/01 10:11】 URL | プー子さん #-[ 編集] |
----
遅れてしまってすみませんっ

→おかん80さん
そんなに方言を持ち上げてくださるんですか!
ぎゃ、逆に照れる!笑
1年関西にいるのに全くうつらないから、もう関西弁がうつる兆しを失いましたw
関西弁憧れるんですけどね~
このまま方言で突き進むのもありなんじゃないか、と。
しかし、誉めていただけると自信がつくのと同時に調子にのります笑


→天城さん
あ、中3とは思えないしっかりした中3の天城さんだ!←

それっ、まさにそうやって上手く文章やら会話を進めたい。
のにも関わらず。なんですね。

いっぱい話していっぱいしゃべって、私のしゃべりがおもろいと思ってくれる人を見つけようそうしよう笑

めちゃくちゃありがたいよー!
アドバイスありがとうです^^
またいつでも来てください^O^


→プー子さん
ぱ、パラパラっ…←
めちゃくちゃセンスあるじゃないですか!さすがだ~…

私ほんまに緊張しぃで恥ずかしがりぃで卑屈だから、「どうせ…」と考えがちなんです。

だから"あたかも他人が作った風"プレゼンは効果大かもしれない!!

素知らぬ顔は得意だ!(こら

こりゃいいこときいた!

今年は卒制もあるから、先生の前でプレゼンていう機会が何度かあるんです。
アドバイス実行してがんばります~!
ありがとうございます!
【2009/05/01 21:50】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/242-100139ca
| ホーム |
