広告
P-N-tive 歩.語.想 TOWER 簡単だが長いネタバレレポ2(神戸編)
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
TOWER 簡単だが長いネタバレレポ2(神戸編)
2つ目。




以下部分的ねたばれネタバレねたばれレポ!!(ながい)

1つ目はここへ
注意!
読まれる方がいらっしゃればこの点に注意してください!


☆文の最初の数字はコントの順番。
1=箱展開(指示に従って形をつくるコント1)
2=パーティー(パーティーの準備をしている2人のお話。あやとりのやつ)
3=語感より(語感と...簡単に言うとクリムゾンメサイア。)
4=ハイウエスト(ハイウエスト。よしっちょ)
5=タワーマニア(つるちゃんのやつ)
6=五重塔(かめひこ、ケンイチ、ガブリエル)
7=箱展開(指示に従って形をつくるコント2)


☆見ていくたびに変わっていったコントが存在し、最初に観た大阪初日と最後に見た広島では結構違っていました。
私が見た回で初めて変更されたわけではないと思いますが、私が見たのはその時点が初めてなので、
私の視点基準で「変わってた!」と書いています。ご了承ください。


仁=仁さん 賢=賢太郎さん (愚問~)


☆誤字脱字、不自然な日本語、急な箇条書きは、見なかったふりか、こっそり教えていただけるとありがたいです。





【5/1神戸昼公演】

-2-


ロールケーキを運ぶ時

賢太郎さんはニヤニヤしながらロールケーキを
必要以上にくるくる回したり仁さんの方に押したりする。

仁「ちょっ、うわっ」

って言いながら焦りながらもその動きに合わせる仁さんが可愛い。



ロールケーキを切る時。
刀を鞘から取り出すパントマイムをするが構えた直後、
糸ですぱぱぱぱーん!って切ったらいいんじゃない?って
仁さんが思いつく。





オチはロールケーキを持って行くついでに
くす玉を割りに行った賢太郎さんが紐だけ持ってきて

賢「紐だけとれた!紐だけとれた!くす玉!くす玉」

仁「くす玉っはいっはいっ」

あやとりでくす玉を作ろうとするが出来ず

仁「ぁあ~!」(床に紐を投げつける)

賢「なんか、切るもの切るもの!」

2人「…!!あるあるあるある!」
と、刀を出すパントマイムで暗転。


曲に合わせて2人が同じ動きではける




-3-


仁「滅びの呪文を!」

賢「??」

仁「あの長いやつ!」

賢「あぁ…っっっやんす!!!!!」

仁「っちっちがうちがう!笑」

もう仁さん笑っちゃう
賢太郎さんにっや~←嬉しそうw
この回までは「シュークリーム!!」だったそうな。




脳内パラダイスを繰り広げ中の仁さんに
賢「すごいなお前w昼間から全力だな笑」

賢「まだあんのか!」の3回目は
賢「あぁもういい!気がすむまでやれ!」




-5-


賢「キャンプって、あの」
で、全部言ったあとの

賢「ハレンチ!」
の指が3本だった!笑

それに気づいた仁さんが
「お前がな」というはずなのに

仁「?笑」

と3本指を真似して笑ってしまって
賢太郎さんも普通に笑っちゃってて

賢「なに?ねぇなんで?なんで笑ってるの?なんで笑ってるの?笑」

仁(笑って横に首を振る)

賢「なんで?なんで行くの?」

で話を戻す笑




許してくれる優しいつるちゃんのくだり。
賢「なんて大きなお方だ…エッフェル塔だあ、僕なんか、日本海タワーです」
日本海タワーの形をする



賢「馬鹿なことになっちゃったんだよー!」
後の泣き方が
賢「おーいおいおい」
とはっきり言ってて、仁さん台詞のタイミングをつかめず苦笑い笑




-6-


五重塔かむw

賢「ああ!?この材が!笑」←完全に笑ってる

仁「材!?笑」←完全に笑ってる





-カテコ-


落書きはギャンが多め。



賢「なんとか菌がはやってるそうなんで!気をつけてくださいっうがいとか!
ここも人ごみですよ!
みんなでうがい手洗いを気をつけていきましょう
…(へんな間)笑
本日は、ありがとうございました!」








【5/1神戸夜公演】


-3-


青銅の魔神(古からの奴)
両足を作ってその上に乗って魔神になりきる仁さん

仁「あたまがこうやってくちがうわあって(ぐちゃぐちゃ」

このくだりは流してたはずだけど

賢「ぁあ!?なんて!?なんて!?笑」

仁さんにめちゃくちゃ聞いてた。
しかし何も答えず必死な仁さん。




「まだあんのかあ!」の3回目
賢「あぁもう好きにやれ!気がすむまでやれ!そして俺はお前を殴る!!笑
自由だな~w
全力だな~w」


なぜ殴るんだ!笑
(殴らなかったけど)(当たり前か)




仁「ほらあのあれ!」

賢「あぁ……ヤンス!!」

仁「ちがうちがうちがう!笑」


暗転



-5-


賢「こんな馬鹿なことしちゃったんだ。そしたらこんな馬鹿なことになっちゃったんだよお!!
そして最悪なことに!!」


仁「最悪なことになんだよ?」

賢「楽しかったんだよお!!(怒」←最後ヤンキー口調

賢「あははぁぁ~はは~(涙」

仁「…笑
 まぁ、いいんじゃないのか?」


賢「え?怒ってないんですか?」




-7-


賢「ちょっと距離があって位置的にこう、重なって見れないのが、そう。でぇ~しぃたっ(♪」

"でした"がメロディーになってた。




-カテコ-

賢「ラーメンズです。いらっしゃいませ」

2.3階に手ぇ振って

賢「…一回はまぁいっかw」

客「えー」

賢「えー!?笑」

1階に手をふる仁さん←かわいいんです


賢「なんか…病気がはやってるみたいなんでみんな気をつけて。帰ったら手洗いうがいをするようにっ!本日は、ありがとうございました!」



----------

次に続く。
最後は広島編

【2009/05/15 16:10】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<TOWER 簡単だが長いネタバレレポ3(広島編) | ホーム | TOWER 簡単だが長いネタバレレポ1(大阪編)>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/268-35f4ec3f
| ホーム |
