広告
P-N-tive 歩.語.想 インフル
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
インフル

WHOがフェイズ5と発表し、ひろぐでは大王がものすごく危機を訴えていた例の病。
私の住んでる付近で感染者が。



えーっと。
まじですか。



近隣高校などは休校。地域で予定されていた祭りは中止の張り紙。
あちゃ~...こわいな。


ちなみに今日の朝は母さんの電話で起きました。



「あんた、ニュースみた?」
「んや寝よった」
「インフルエンザの感染者があんたのとこで見つかったんて」
「....ん?」
「外出なさんなよ」
「え、」
「ほんまに出なさんなよ」
「いや、でも今日出にゃいけんけぇさあ」
「なんで」
「学校の健康診断」
「行きなさい」
「あと映画観にいく予定が」
「キャンセルとか出来んのん?」
「前売り券じゃけね~...」
「ん~なら、マスクを!!マスクを買いなさい!」
「はいっ」



ものすごく心配された。
メールもきた。
今日は就職活動で使うための健康診断と、
ゲキ☆シネ「五右衛門ロック」観にいかんといけんかったけえねー(楽しかった)(感想後日)

明日は母さんの言うとおりに家にこもっとくよ!


私の兄ちゃんは今カナダに留学中で、がっつり病気の蔓延しとる国におるし、母さんは敏感です。

ただ、マスクでなんとかなるもんなん?
してないよりましか!



でも、フェイズ5って言われたらほんまにこわい感じするけど、
「インフルエンザ」ってつけたら、なんとかなりそうな気がしてしまう。
普通のインフルエンザは何度も乗り越えてきたから。

全然違うし鶏インフルも豚インフルも恐ろしいのはわかるけど。
名前がな~



それ考えたら「狂牛病」ってすごいネーミングセンスだ!
狂う牛って。狂っちゃってるもん。
そりゃこわいってすぐ察するな。

...どーでもいい!




とにかくいつも以上に手洗いうがいをしなければ。

健康診断受けに学校に行ったら友達に病原菌扱いされたMccaでした。

【2009/05/16 21:29】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<みつかりましたっ | ホーム | サウンド>>
comments
--インフルなんてぇ~って--
なめてかかると大変ですよ。普通のインフルだって
なめてたら死んじゃうよ。怖いんだから!
とにかく手洗い・うがいはしましょう。これ基本だね。
あの方々もおっしゃってましたしね。
えっ?ってもしかして?って思ってすぐ病院に行っちゃダメよ。
まずは保健所に電話!あとは指示に従うこと!
あとはパニックを起こさない。
【2009/05/16 22:17】 URL | おかん80 #-[ 編集] |
--インフル……!--
だっ大丈夫ですか……記事読んでちょっぴりびっくりした学生天城です。
学校でも臨時休校に備えて、色々課題が出される予定なんですけど……やっぱ課題どうこうよりおかんさんの言うように、自分の体第一で行かないといけないですよね。
うがらい(うがい+手洗い)はこまめに!

……狂犬病っていうのも結構怖い気がします……。
【2009/05/17 06:58】 URL | 天城 #-[ 編集] |
--→おかん80さん--
普通のインフルもそんな怖いんですか!
予防接種とかあるし、効く薬があるから全然大丈夫かと...。
ちょっとなめてました、危険ですね..。

しっかり基本を守ろうと思います!
保健所に電話かー、それは頭になかったです。
ひとり暮らし故、病院に行く元気もなかったら終わりだから...(笑;

しかもすぐにテンパるタイプです。
すごく勉強になりました!とにかく手洗いうがいと、冷静になることですね。
ありがとうございますっ!

【2009/05/17 12:51】 URL | Mcca #-[ 編集] |
--→天城さん--
私はまだ大丈夫ですよ~(まだって

兵庫大阪はだんだんやばくなってきてます。こわい。
確実な予防方法がなくても、できることをやっておかないとだめですね。

天城さんも気をつけて!

狂犬病は、もう、ね!狂ってますから!犬が!オオゴトですよ!←
【2009/05/17 12:54】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/271-f4759eff
| ホーム |
