広告
P-N-tive 歩.語.想 五右衛門ロック.ゲキシネ 感想
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
五右衛門ロック.ゲキシネ 感想


ゲキ☆シネ「五右衛門ロック」!
(クリック注意:音が出ます)


これを観る1週間とちょっと前に初の新感線、「蜻蛉峠」を観に行ったから、生で観た雰囲気を思い出してまた興奮してしまった。

初日だったけど、思ったより客が多くてびっくり!大人気だ^^

内容はとにかく迫力がすごくて、歌などのポイントがある度に拍手したくてたまらんかった。

無意識に拍手せんように腕組んで自分を止める。
むずむず。



映画仕様でもちゃんと15分休憩はあるんだねーw



これを観たあとのヒトコト。
「生で舞台みたかったあああ!!」


以下内容に触れた感想。




話自体は私の好みの"大泥棒"の話。



騙して騙して切なくて、でも爽快に話が進んでいくのが気持ちよかった。
五右衛門のおかげで、いい意味で話が軽くなる。
たのしかったー!





五右衛門ロックの豪華なキャスト。



古田さんの自由奔放で強烈な五右衛門の役は、ひたすらかっこよかったー!
五右衛門の性格がすきだな性格が。自分なりの正しい道を持っとるとこがいい。

でもひとつ気になったこと。
…あのごつい衣装、何回着替えた?
一回一回の登場ごとに間があるから早着替えとかではないけど、…お金だよ!←
すごい豪華。
蜻蛉峠観て金あるな~とは思ったけど、やっぱりすごい。

あと、古田さんの声すきだ!




未來くん。
舞台に立っとるの観るのは初めてで、いつ出るんかいつ出るんかワクワクしとったら、
登場が超かっこいいん!
悲しげな歌を歌いながらの登場で、衣装も白でスラッとしとって、元々すきなけど改めて、
あぁ綺麗な人だーって目を離せんかった。

でも一番思ったのは、何でもできるなってこと。
歌はもちろん、タップダンスやバク転出来るなんて!
かっこよすぎやろ!←

橋本さんとのちょっと危なっかしいハプニングを含め、面白くも切ないカルマ役、もっかいじっくり観たいくらいです。




江口洋介さん。左門時。
ギター侍(笑
定番の大泥棒を捕まえようと必死な役人の図。
忠誠心や義を大切に侍だから、常に必死。
ちょっとおっちょこちょいだから面白くて、五右衛門との掛け合いが笑えた!

ギターを持った瞬間は爆笑でしたw



松雪泰子さんのお竜。
綺麗だなー。綺麗。色っぽい!
ああいう生きるのがうまい綺麗な悪女がすごい似合う。
ただ性格が悪いわけじゃないけぇ憎めんとこがまたいい^^
ずるがしこくて、綺麗で、盗人っていうのが似合う~

衣装やメイク、髪型だってコロコロ変わる。
結構舞台に出てる時間が長いのに大変だろうなあ。

舞台に出る唯一の主役メンバーの華だから、すごく目を惹く。綺麗でかっこよかった!
お竜も五右衛門と一緒で、筋を通した自分の道があるのがかっこいい。





後半、五右衛門とカルマとお竜と左門字の4人がひとりひとり決め台詞をかっこよく言うシーン、そこで

五右衛門
「天下の盗人 石川五右衛門!」

4人
「冥土の土産に覚えておきな!!」

ってなるとこ。
この台詞がかっこよくて仕方なかった。
照明や音響や客の静寂もあいまって
きまったー!!ってかんじ^^

鳥肌がもうっ、もう、なあ!!!←




キャストと言えば、主要4人以外には、
川平さんの「心をこめて、ぼったくり~!!」っていう完全な性悪商人なはまり役、何故かすき。
声の出し方とか異様なテンションとか。似合う(いい意味で)




あぁ生で観たかった~。
蜉蝣峠もゲキシネあったら行っちゃうな。


【2009/05/20 13:34】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<今日明日は | ホーム | 「ユニクロ、ユニクロ!」>>
comments
--行ったのね!--
うちも行くかどうか考えてるの~。席が悪くて見切れちゃったから。王子最高でしょ。あれで関西弁話してるの見るとはう!ってなるのよ。
【2009/05/20 15:15】 URL | おかん80 #-[ 編集] |
--→おかん80さん--
実際にあの舞台の空間にいたことが羨ましいです~。
でもほんと楽しかったですよ!!
表情とか細かく分かって、また違う良さがあります。

王子は、やばいです笑
何度キュンとしたか!!←

アドリブ(ハプニング?)の時の半笑いの顔がつぼでした。


【2009/05/20 20:44】 URL | Mcca #-[ 編集] |
--王子、ええよねぇ・・・--
どもー。二度目まして。
王子、すごいですよねぇ。
カルマは本当に美人でびっくりします。
舞台化粧、似合う!!

五右衛門ではかなりオイシイの役ですよねー。
個人的には、ギター侍の後で
ホッタル族とアホみたいに激しく踊っているのがスキです。
月生石の効果を表現しているんでしょうが
単に未來くんが楽しんでいるだけのような気が・・・(笑)

カルマにキュンとしたならば
メタルマクベスもオススメですよー♪
レスポールJr、ていうか元きよし、最高ですから!!
(現在ダダハマリ中)
【2009/06/02 15:15】 URL | ふじこ #pJwfKlE.[ 編集] |
--→ふじこさん--
どうぞどうぞ~コメントは嬉しい限りです!^^

声を大にする気持ちで書きますね。

っ 王 子 き れ い !!

ゲキシネですが、舞台に立つ未來くんを観るのが初めてだったんです。
ほんとになんでもできるし、綺麗だし、きゅんきゅんしまくりでした。
ホッタル族のとこは確かに楽しそうでした~バク転とかしてましたよね笑
でもまあそういうはしゃいでるとこがまた良い...w

メタルマクベスってあのパンクな感じの舞台ですよね!!
観たいです~!
ナイロンだけに限らず新感線も好きになってしまった...!!不覚ですね。
お金がないというのに。

メタルマクベスも機会があれば観ますねー!^^

【2009/06/02 19:22】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/275-ab840c19
| ホーム |
