広告
P-N-tive 歩.語.想 さいきんは。
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さいきんは。
ちょっぴりオヒサシブリデス。
色んな事に追われに追われ、何故か濃い夢を見て寝られず、
ネガティブ精神が今まで以上に開花しておりました。

でもやることはきっちりやっております。
猿申し込んだもんねー!!行きたいもんねー!!
行けるかなあ。大阪でまた皆さんとお会いしたいです。






で、なんやかんやしている合間に始めたことがあります。

それは「新撰組!」を1話から見る事。



電車の中によくあるディスターの広告のモデルの
山本耕史さんを見て、急に
大河ドラマ「新撰組!」を見たくなり、
最近1話から見始めました。

ほんとに急。
ほんとにほんとに急。
とくに理由はなし。

リアルタイムで放送しているときは、
ただでさえ歴史に関して知識が無いのに
ちょくちょくしか見られず、話が全く分かりませんでした。




だからしっかり1話から。
今やっと12話くらい。



やっぱりおもしろい!
本来の新撰組に詳しい人が見たら
「違う違う」と思うらしいけども、
ほぼ知識がないに近いから
いちいち「へ~」ってなっておもしろい!


桜田門外の変とか久しぶりに聞いたよー!
社会の授業以来だよー!


まだ12話じゃあ新撰組は
形にすらなってないけども、楽しんでます。


しっかしキャストが豪華だ。


舞台を見るようになって知った役者さんが結構出てて驚いた。
山内さんや橋本じゅんさん、八十田さんなど。あ、大倉さんも出てた!



でも私が好きなのは土方歳三と沖田総司と斉藤一です。
理由はとくになく、ただ個人的に
山本耕史と藤原竜也とオダギリジョーが好きなだけです。




これ最終回まで見るのに何ヶ月かかるんだろうか。笑
ゆっくり見続けようと思います。

【2009/06/09 19:45】 私事 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<夢のお話 | ホーム | 福岡1week後KKW更新>>
comments
--ほんとに急ですね~--
「新撰組!」がっつり見てましたよ!
あれはホントにおもしろい上にかなりの豪華キャストでしたよね。
さすが大河ドラマ、ってことですか。

山本耕史さんには後の「クイズショウ」での豹変ぷりにやられましたw
さくらの中ではすっかり「土方」だったのにw
でも好きな俳優さんです!

ゆっくりじっくり最後まで楽しんでみてくださいね♪
【2009/06/10 23:30】 URL | さくら #-[ 編集] |
--→さくらさん--
ほんと急です!自分でびっくりしました。
山本耕史さんを見たらなんだかわからない衝動にかられたんです(笑

私の中でもさくらさんと同じで、山本さん=土方さんです。
あのクールな男前イメージがあんな一役で崩せるものなんですね~w
でもやっぱり土方さんの山本さんが好きです^^
かっこいいですよね!

はい!地道に見ていきます~(^o^)v

【2009/06/11 00:04】 URL | Mcca #-[ 編集] |
----
新撰組!
私、1年くらい前に見ようとして
途中で断念しましたよ(苦笑)
私の中では「燃えよ剣」「竜馬がゆく」「風光る」のイメージが強すぎて
どうもしっくりこなかったなぁ・・・。
(特に近藤、竜馬、山南が・・・orz)

キャストは豪華ですよねー!
三谷さんの人脈、ですね。
今度また、チャレンジしようかな・・・?
【2009/06/11 13:10】 URL | ふじこ #pJwfKlE.[ 編集] |
--→ふじこさん--
やっぱり歴史モノは最初に入ったものに
イメージが固められてしまうものなんですかね~。

私が次に何か新撰組関係のものを見てしまったら
「違う!」ってなっちゃうんでしょうね(笑

キャストは本当に豪華です。
香取くんはよく三谷さん作品に出演してますよね、
有頂天ホテルとか!(ん?...あ、それだけだw)
あと、今度ミュージカルもあるみたいだし、人脈がすごい!

また機会があれば見てみてください^^
目の保養になります!←


【2009/06/12 01:13】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/296-c1781805
| ホーム |
