広告
P-N-tive 歩.語.想 郷土仲間
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
郷土仲間

やっとちゃんと更新できる!
急に忙しくなるのは私の計画性の無さが原因だな。
なおさなければ。






おととい16日は、久~しぶりに会う方とおしゃべりしてきました。
久しぶり、といっても会うのは2回目、
しかもちゃんと「お会いしましょ」って会うのは初めての方。


1回目である初対面は、
下荒井大阪公演の当日券に並んでいる時にたまたま隣に並んでいた、
そして同じ広島出身だった、
というだけの、奇跡的なものでした。


忘れもしないあの日。
3月なのにも関わらずあの寒さ。
初当日券チャレンジ、
そして初めておかん80さん改めイエティ80さんと
お会いした日でもあります。
温かいお茶をいただきました。やさしい...

で、その後はずっと1人で静かに並んでました。
でも偶然となりの方と話すきっかけが出来て、
私を含め3人のNACS初心者でずっと話をしていてほんっと楽しかった~。
懐かしすぎる。

そんでそんで、1人の方が私のしゃべる方言を見抜いて(これすごいと思う)
「私も広島出身なんよ」と!!
びっくり!
その方とあの日以降も連絡をとるようになり!
会えた~!!




よく考えたら会うの2回目なのに、待ち合わせもすんなり笑

それからは夜遅くまでい~っぱいしゃべらせてもらいました。
ほんとに「しゃべらせてもらった」感じです。
兄妹のことやら就職のことやら好きなものや友達の話、
たっくさん!あ~楽しかった。




そしてその方にお香をいただきました。

お香を焚く人ってお洒落だな~という固定観念を持つ私は
きっかけを頂けて嬉しくてたまらなかったです。

香りも、いっぱいある!
不思議なネーミングのものもあって、かなり興めます。

lisnというお店のカラフルでパッケージも三角で可愛いお香です。
(クリック。ちょっと音が出ます。)

京都と青山にお店があるそうで(それだけでお洒落な気がする)、
京都に行った時は行こう!と思っております次第でございます。


チャーリーさん、ありがとうございました^^

【2009/06/18 18:20】 私事 | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<佐藤雅彦さん | ホーム | ぶるーたす!>>
comments
--こちらこそ♪--
たくさん話出来て、面白かったね!不思議と自然体だったよね(笑)またご飯食べに行こうね~^^

佐藤先生の本、毎日見とるよ♪ありがとうね~ブログに他の本の紹介もしてくれとるじゃん^^

☆うれしい☆

次の日に見たピタゴラスイッチ、新鮮だったな。。

ムッカちゃんに会って刺激もらったし、教えてもらったことを楽しむわ♪♪
【2009/06/19 03:11】 URL | チャーリー #-[ 編集] |
--→チャーリーさん--
ほんと自然体でした(笑
チャーリーさんの雰囲気のおかげでリラックスしっぱなしでした!w

そうですよ~佐藤さんリスペクトの私は無駄に紹介したくなるんです。
あと、帰ったあとに、そういえばこんな本もこんな本もあったな!って、
振り返りたくなって、自分で復習のように(笑


お香、今のとこ3種類焚きました!
アンバーセンュアルっていう香りが上品で良かったです~^^
また感想を詳しく送ります!

【2009/06/20 10:59】 URL | Mcca #-[ 編集] |
--おっ。--
お香、試してくれとるんだね♪忙しいのに、ありがとう。

アンバーは落ち着く香りよね。私も好き。。焚くとまた違った感じがするでしょ?

それから‥
学校のリーダー、がんばってね~!ムッカちゃんのペースで、楽しみながら‥ねっ^^
【2009/06/21 02:03】 URL | チャーリー #-[ 編集] |
--→チャーリーさん--
忙しいからこそ和む為に焚いてます^^
頂いてから初めての体験ですけど、私お香好きです←
発見しました!
お香を焚き始めてから部屋を綺麗にしよう、という気持ちも出てきました。
お香効果は意外なとこにも影響が出ていますよ~笑

リーダー!!
その響きに慣れないくらいリーダーシップがありません。
でもそれなりに、はい、頑張りますw
ありがとうございます!^^

【2009/06/22 02:13】 URL | Mcca #-[ 編集] |
--いいこと♪--
よかった、よかった^^

何かプラスになってくれたらなぁ~と思っていたけど。。そっか^^
部屋がキレイになったか~!
思わぬお香パワーだね♪

話変わって、最近久々に再会した友達にラーメンズが大好きな子が居て、大利喜猿とか、タワーとか、日記に書いてたわ。ムッカちゃんくらい好きみたいよ^^

何か嬉しくなった♪

【2009/06/22 04:06】 URL | チャーリー #-[ 編集] |
--→チャーリーさん--
そうですよ~ほんと思わぬとこです(笑

前言ってた方ですね^^
おぉ~大喜利猿まで!
知らないうちに同じ公演に行ってたかもしれないですね~i-189

あ、バス!あと、トークショウ!
チケット取れたら楽しんできてくださいね~^^
【2009/06/22 23:12】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/308-36b43ad8
| ホーム |
