広告
P-N-tive 歩.語.想 佐藤雅彦さん
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
佐藤雅彦さん

私の好きな佐藤雅彦さんの本を無意味に並べる!!
持っとるやつだけ。
ラーメンズファンには佐藤雅彦さん好きの方も多いかもしれない。




任意の点P任意の点P
(2003/04)
慶応義塾大学佐藤雅彦研究室佐藤 雅彦

商品詳細を見る



これはブックデザインも独特なことで有名な本だと思います。
だってレンズがついてるんだもの。斬新。
視覚の不思議が詰まった本。インパクト大!
佐藤雅彦さんの名前を知ったきっかけ!
兄ちゃんがくれた私が一番好きな本。







midnight animationmidnight animation
(2007/09/21)
佐藤 雅彦ユーフラテス

商品詳細を見る



本と光だけでアニメーションが楽しめるんだぞー!
すっげーんだぞー!







Fが通過しますFが通過します
(2006/08/01)
佐藤 雅彦

商品詳細を見る



兄ちゃんが買ってきたときはほんとにネタかと思った。
形がおもしろすぎる。
それを活かしきってる内容が素敵すぎる。
ただ本棚には全く適さない!w







イメージの読み書きイメージの読み書き
(2005/08)
慶応義塾大学佐藤雅彦研究室

商品詳細を見る



シュールでちょっと笑っちゃう内容が好きです。
ひとつひとつ絵を見て、何を表しているのか確認。
これが答え合わせしてるみたいでわくわくわくわく!
「あぁ~そういうことか!笑」って
何回も言った本です。






差分差分
(2009/03/31)
佐藤 雅彦菅 俊一

商品詳細を見る



最近出た本。
私の持ってる中では一番説明、解説の詳しく書かれたものだと思います。
ものの移動の途中経過までをも脳はイメージでつくりあげてしまうのか、
と納得しました。
「こうきたらこうなるのが当たり前」っていう脳の予測の力って不思議!
たのしいんだー飽きないんだー。








佐藤さんの本はよく人に
「私すげえだろ」と言うかのように見せています。
私は何もしてないのに。買ってるだけなのに。
持ってることすら自慢したくなってしまう本が佐藤さんの本。

やっぱり好き。

【2009/06/18 18:37】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<teevee graphics | ホーム | 郷土仲間>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/309-70523532
| ホーム |
