広告
P-N-tive 歩.語.想 コラボ課題
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コラボ課題
昨日からプロダクト学科とのコラボ課題が始まりました。

プロダクトの子1人とグラフィックの子3人の4人がひとつのグループ。

普段の課題は各自で進めていくけど、これはプロダクト学科の子が作ったものを商品として展開してプレゼンしていく、というものだから、話合いながら進めなければいけない。



今回の課題は"携帯電話"。
プロダクト学科の子がクライアントになり、自分の作った携帯を、どう売り出して欲しいか伝え、私たちグラフィック学科はそれを形にする。


「仕事だと思ってやるように」
って…、これは難しい~

でもいい機会だから人見知りとか考えずに頑張らな!


…と思って
稀にみるハイテンションでいってしゃべりまくったら、
いつの間にかリーダーにさせられていた。




…やばい。
リーダーシップなんぞ無いのに。





でもでも成績のいい5組は心斎橋のアップルストアでプレゼンができるらしい!!
いや…じゃけど、できるくらいの作品にしなければ!



がんばろう、あぁがんばろう(2回目)

【2009/06/20 15:51】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<Tシャツ発売っ! | ホーム | 輪郭>>
comments
----
仕事だと思って・・・って
言うは易し、ですけどねぇ。
実際に仕事したことないと、現実感ないものなぁ。
なかなかの課題ですな(笑)

まあ、仕事となったら完全に勝手が変わるはずなので
そこは気にせず、オモロいことをやったら、エエと思いますよー。
と、年上ぶってみました。えへ。

アップルストアでプレゼンできるといいですねー☆
【2009/06/21 01:40】 URL | ふじこ #pJwfKlE.[ 編集] |
--あわわわわわ・・・・!--
>でもでも成績のいい5組は心斎橋のアップルストアでプレゼンができるらしい!!

すげーーーじゃん!!!
ていうか 逆にやりたくない そんなところでっ!!(号泣)

これは・・・ド直球の「センス」勝負だね・・・
グラフィックの底力 見せておやりっ(だれだ)
【2009/06/21 23:14】 URL | プー子さん #-[ 編集] |
--→ふじこさん--
先生が言った瞬間みんなしてちっちゃい声で
「仕事って...」ってぼやいてました笑

オモロい事か!オトナだ!オトナ意見だ!i-189
でも確かにそうですよね、せっかくの機会だし、
とにかくグループメンバーが気兼ねなく話せるようになって、
楽しくいいものが作れたらいいな~

アップルストアでのプレゼン..目指して頑張ります!
ありがとうございます^^

【2009/06/22 02:09】 URL | Mcca #-[ 編集] |
--→プー子さん--
そうなんです!よくお分かりで!笑
さすがだ!w

普通のプレゼンでがっつり緊張するやつがアップルストアて!ていう。
いい作品は作りたいし、そこでのプレゼンが可能、
という事実は嬉しいが、実際にはそのオマケ気持ちだけ受け取ります!という気分です。

結果はグループのメンバーのセンスとグループ力でだいぶ変わってくるので、
以前プー子さんに教わった緊張しないプレゼン術をアップルストアで活かせるように
嫌でも頑張りたいと思います笑

【2009/06/22 02:24】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/314-8e3425a7
| ホーム |
