広告
P-N-tive 歩.語.想 江戸の青空 感想
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
江戸の青空 感想
江戸の青空~Keep On Shackin'~

江戸の青空















大阪公演楽日に行ってきた!

正直に言うと、完全にシゲさん目当てです(言っちゃった)
でも、落語に関しては「タイガー&ドラゴン」や「ちりとてちん」で
興味を持って以来(ちゃんと聞いたことはないけど)好きなので、
結果オーライ(死語)




綺麗にまとまってる感がすっきりして面白かったです。
今までG2PRODUCEのお芝居はDVDを含めるといくつか見てきました。
(「痛くなるまで目に入れろ」「ツグノフの森」、
あとつい最近「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM」)

嫌いじゃないけどちょっとだけツボとずれる...かな~、
というのがほとんどだったけど、
今まで見たG2さんの作品の中だったら今回のが一番すき!


落語好きでも好きじゃなくても楽しめたはず。
落語を知らない人なら「あ~そういうなるのか~w」
落語を知ってる人なら「ここであのオチか~w」
だと思います。





以下内容にふれた感想なので閉じますがその前にひとつだけ。

松尾さん、舞台でもだいぶ面白かったけど、
HPのキャストコメントも面白い。今気づいた。
再生した人はみんなすぐこうツッコむと思う。

「っ略せよ!」



以下閉じます

今まで行った舞台の中で一番客層が高かった気がする。
やっぱり落語を含むし、ほんとの落語家さんいるし、
当たり前のことなのかな。

ただ、そんなことより私まさかの最後列!!笑  
遠っ。舞台遠っ。
ぜ、全体を見渡せたからいいんだ。そうだいいんだ。





話全体としては、いくつかの落語が混ざっているのは分かるけど、
そのうち元々私が知っている話は「芝浜」と「三軒長屋」と「文七」だけ。

だから「芝浜」と「三軒長屋」のオチが出てきた時はちょっと嬉しかった。
「あぁ、ここで来るのか~」ってうきうきわくわく。
混ざっちゃったときもあちゃ~って。
それぞれが色んな楽しみ方が出来る。
そんで何様だっていう話だけど、...うまいっ!
満足満足。







ちょいちょいハプニングがあった。
ん、いや、あれは...ハプニング?


まず始まった瞬間から思わぬとこでちょっとだけ
移動可能な床が動いちゃうというハプニング。
こっそりなおしてたけどアドリブで
「気をつけて、この床動くから」って言ってたから笑ってしまった。


あと柳家花緑さんがよだれでちゃったとかw
松尾さんのおもろいフォローとアドリブでだいぶウケてました。
でもその場面以降もちょいちょいよだれネタひこずってたw


中村まことさんが持ってた桶(?)が落とした時に完全にばらばらになったり
松尾さんの持ってた帳簿が破れたりw
小道具大丈夫ですかーあれは台本通りですかー笑





カーテンコールでは楽日だということで
ひとりひとり自己紹介してくれました。
ベテラン組がはしゃぐはしゃぐw

吉田鋼太郎さんが
「リア王を演らせていただいた...笑」
「カタカナの人いないから!w」
それに便乗して西岡徳馬さん
「ハムレット役の..w」
「こらこらこら!w」


ほんと皆さん楽しそうでした。






キャストはだいたいで。

西岡徳馬さんは「カゴツルベ」で一度だけ
観たことがあるのですが、そのときも和服。
すごーいダンディーーーーーーーかつ面白いおじさんイメージw
今回はをぉとこ!って感じの役がはまってました。


中村まことさんはどっかで観たことあるなあと思ったら「冬の絵空」か!
パンフレットみてやっと気づいた。にぶい。
この人のやんちゃな演技すきです。


植本潤さんも!どっかで観た事あるし、
聞いた事ある声だな~と思ったら!
「A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM」に出てた!
すっきり~この方もパンフレットみて気づいた。にぶすぎる。


吉田鋼太郎さんと柳家花緑さんは
お客さんにホント人気があるな~と思いました。
ウケ具合がなんかちがう!ほんと知識なくてすみません。
人気のある方だったんですね。
でもしゃべり方やキャラ、面白かったです。


松尾さんは、遊んでる!w
「日本にはモッタイナイというコトバがアリマス」とか
「阪神弱いね~!」って笑
明らかにアドリブな台詞とか、
ちょっと性格の悪い役がはまってておもしろかったー!
生演技観れてよかった!


で、シゲさん!
声とおりますね。すごいっ一番後ろで聞いてて一番聞こえました。
勢いのある役柄がすっごい良かったです。
もう脱いでる時なんか「筋肉!超筋肉!」ってひとりでびっくりしてました。
(ちゃんと話に集中はしてたはずなのに....)
あーかっこよかった!(結局)





以上っ



最後に一応。
DVD予約はもう始まってます。



【2009/06/23 00:21】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<5/25 バナナマンのバナナムーンレポ 第二弾 | ホーム | Tシャツ発売っ!>>
comments
--感想書いてないや・・・。--
初日に行ったのに・・・。
シゲは鍛えすぎて面白い。
やはり吉田さんが素晴らしい。。。キュートです。
【2009/06/23 21:14】 URL | おかん80 #-[ 編集] |
--→イエティ80さん--
そっか、違う日に行くって確認しましたもんね。

めちゃめちゃすごかったです!筋肉!
魅せる為のもの~!っていう感じがしました笑
最後列でも分かるくっきりしたあの筋肉...う~んインパクト大。

吉田さん面白い方でした~!
人気があるのもなんだか分かる気がしました^^

【2009/06/24 00:00】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/317-2652f6ff
| ホーム |
