広告
P-N-tive 歩.語.想 5/25 バナナマンのバナナムーンレポ 第二弾
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
5/25 バナナマンのバナナムーンレポ 第二弾
2009.05.25放送分のバナナムーン。
MR.BRAIN初回放送後のバナナムーン。

オープニングだけレポして、(オープニングレポはここ)
「オープニング後のななはちゃんトークは
おもしろかったのでまた別記事で後々れぽを試みる。」

とか書きながら一ヶ月たっちゃった。

有言不実行になるところだった。
書いてたら思い出すからいいですね(そう、忘れてたんです)

これはほんと楽しかったし、
設楽さんがななはちゃんについて話してるとこが
好きすぎるから残しておきたい。
文字に起こしたい。だから今更!自己満!



=設楽さん =日村さん



風邪には気をつけないと、
人ごみにはあまり行かないように....という話の流れで。

し「この前おれさあ、この前の日曜日、土曜日かな?あの~
  ななは、小学校上がったじゃない?」

ひ「はい」
し「で、運動会があってさ」
ひ「出た」
し「運動会行ってきたんだけどー」
ひ「え?もう運動会の時期?」
し「そうなんだよ春にもやるよねー、..秋だけどね、基本はね」
ひ「だよね。運動してきた?」
し「んや、見るだけ。
 あの~一応行ってさ」

ひ「うん」
し「なんかやっぱ、俺らは、知らなくはなかったけど、
やっぱ朝から並んでないと席とか取れないの。もう、知ってる?」

ひ「あの、花火大会とかみたいな」
し「そうそう」
ひ「ダッシュで取りに行く、みたいなことだよね」
し「そうそう。でも、なんか知り合いの方がね、
  "うちは取ってますから、朝から6時からとか..
  息子が並んで場所取りしてますから"って。
  "そこもし良かったら広めに取ってるんで、良かったら。"
  って言われて。あの、座らしてもらって。」

ひ「はいはい」
し「あの、朝礼台の横。一番いいとこに笑」
ひ「笑)そこが一番いいんだ笑 どセンターだもんねw」
し「うんw で、そこで座らしてもらって、でも俺一応
  人ごみ行くからマスクして、ね」

ひ「はい、風邪ひいちゃまずいし。」
し「うん、でもね土曜日かな、暑かったの。めちゃめちゃ。
  29℃とか30℃とかなの」

ひ「あぁ暑かった暑かった」
し「ほいで、日向じゃない、校庭で。
  あの日陰もあんだけど、そこは日向で。」

ひ「うんうん」
し「まあ俺午後から仕事あったから午前だけ見に行ったんだけど、
  もう、すげ~暑くて。俺マスクもしてるし。
  頭痛くなってふらふらしちゃって。
  日焼けするくらいすごかったから。」

ひ「だから日焼けしてんだ今」
し「っそんな見てもわっかんないよ(笑」
ひ「あぁ、あ、そっか(笑」
し「でも、外すと時計の跡があるくらい」
ひ「はい」
し「そんな中ね」
ひ「あれお父さん、なんか一緒に走るとか、なんかないの?
  球入れいっしょにする、とか」

し「..あ、幼稚園の時はあったけど...あ、でもPTAの競技で午後にあったけど
  俺は、..あ、午前中あったかな?でも俺は出なかった」

ひ「出なかったんだ」
し「あの、もう、やっぱさあ、あの~子供がさ、
  要は走ったりするわけじゃない。」

ひ「そうですよね。徒競走?」
し「うんうん。小学校1年生は距離は短いけど一応あったりして」
ひ「うん」
し「あとはほら、あのみんなでやるこう、体操的な出しもんとか」
ひ「うんうんうん」
し「なんかこう、今までちっちゃくてさ、
  まだハイハイしてて歩くようになってっていうのがさ
  ちゃんとこう、やるわけじゃん」

ひ「やるわけだねえ」
し「やるわけですよ」
ひ「うん」
し「感動。」
ひ「..笑 感動だよね」
し「感動。」
ひ「かんどうじゅんいちでしょ?」
し「いやいやそれは俺の、MR.BRAINの役名に近いけど、ちょっと違う」
ひ「あぁ笑」
し「かんだじゅんいちだからw」
ひ「お~w  
  ななはは、運動神経どうっすか?足速い?」

し「ん~なんかね、ななはね、あの~」
ひ「親に似て?」
し「いや、遅くはねえと思うんだけど、別に速い方でもない...
  だけど、あの~1位とってたんだけど、そのグループでの1位だから」

ひ「1位取ったんだ」←なんか嬉しそうで微笑ましい
し「でもなんか、なんかね、やる気があんまない気がする笑」
ひ「ははっ笑 あ~w」
し「その、1位を取ろうとしてない、本気じゃない」
ひ「分かる!」
し「お前力出してないだろ、みたいな」
ひ「正直俺は設楽夫婦知ってますから、あれですけど、」
し「うん」
ひ「やる気はあるけど、そんなやる気を全面には出さないっていう
  傾向があると、ね、」

し「あ~その感じがななはにも..なんか、
  ひとりっこっていうのがあんのかもしんないけど、
  闘争心というか、それがない」

ひ「あ、分かる。淡々とやれる子だもん、あの子」←なんでも分かんのw
し「うん。あの~本気じゃない、みたいな」
ひ「うん、うん分かる」
し「っていう感じだった。」
ひ「設楽統イズムじゃない?それ。」
し「ん~」
ひ「絶対そうだよ」
し「そうかな」
ひ「アホみたいに、
"やった~!1位だあ!!やったあ~ぱぱ~!!お稲荷さん食べた~い!"
  みたいなことないでしょ?笑w」

し「そうなの、そう、」
ひ「ね?」
し「だから一応この競争でね?
  1位だったからさ、でちょっとその直後にさ、
  "1位じゃんか!"って」
←ぱぱっぽくてキュン
ひ「言うよね、当然ぱぱは。」
し「ね?でも、ピンときた顔してないわけ。」
ひ「うん」
し「"うん。1位..."っていうわけ。」
ひ「ふふ笑」
し「で、その後で、まあ俺はいなくなったから
  直接は聞いてないんだけど、あの~うちのが聞いたんだけどね、
  "え、なに?ぱぱとまま、ななはが1位って、嬉しいの?"って」

ひ「ふふふ笑」
し「ね、このなんか、すごい、すごいこと言うわけ」
ひ「うん。すごいよね」
し「なに?愛ってなんなの?みたいなw」
ひ「笑)うん、まあそれと並ぶよねw」
し「うん。そう。生きるって、なに?みたいな」
ひ「うんまあ言ってないけどねそこまで笑」
し「1位とるとうれしいの?って」
ひ「ちょっとぞっとするよねw」
し「そうそうwなに、なにこのチルドレンは」
ひ「なんか、深い、みたいな」
し「そう。」
ひ「それに対してなんて答えるの?ぱぱは。」
し「ぱぱはだからそこにはいないから、直接はあれだけど、」
ひ「あ、そうか。ままは?まま。"嬉しいよ?"って?」
し「うん。"嬉しくないの?"って。そんな感じだよね
  う~ん...やばいよね」

ひ「ななはの成長恐るべしだね」
し「ななはの成長恐るべしだよ」←丸返し
ひ「だね。やばいねななは」
し「うん」
ひ「もしかしたらすごい子になっちゃうかもしれないよ」
し「そだね」
ひ「後々思うと、そういえばあの時徒競走で、
  "ぱぱとままは1位とって嬉しいの?"って言った。
  あ、あれからななはは始まったのかもね、みたいなさ。
  波瀾万丈とかでいいVTR作ったときにさ、使えるよね。」

し「...そっち行けばいいけどね。変なほうに行っちゃったらヤだもん」
ひ「変な方に行かないと思うよあの子。」
し「ね。"1位取れって言ったから..."みたいななんかw」
ひ「あはは笑」
し「こえぇ笑」
ひ「そうなったらこえぇけど、そうゆう子じゃないと思うからたぶん」
し「そうだね。」
ひ「あの子の中で、そこに何もないんだから
  1位とったけどはいじゃあなんですかってことだから。」

し「うん、そう」
ひ「うわ~設楽イズムだわ」
し「いや、俺、でも1位とったら嬉しいよ」
ひ「いや、嬉しいけど、それを全面には絶対やんないでしょ?」
し「う~ん」
ひ「いやいや、まあまあ、今回はね。くらいでしょ?」
し「あの、あぁ~、そういう感じはある。
  あの、みんなが盛り上がるとどんどん引いていく感じね」

ひ「でしょ?」
し「うん」
ひ「あんまそんなことないからね。
  みんなが盛り上がったらちゃんとね」

し「そうだー。そういわれればそうだー。
  俺、中学校、いや、高校もそうかな、
  "俺の居場所はここじゃない"って常に思ってたもん笑」

ひ「思ってたでしょ笑 ははそうだよ。そこしかねえのに居場所(笑」
し「笑」
ひ「ななはもそうなのよ。ここじゃねえと思ってんじゃない?」
し「あ~」
ひ「あの話あんじゃん、なんだっけ、砂...」
し「あぁ、幼稚園の時ね」
ひ「みんなで砂で山作ってて、穴掘って、」
し「そうそう」
ひ「水通すって言ったら、水が染みちゃうって、
  だからダメって言われて」

し「そう、だからすげ~冷めたの。」
ひ「じゃあビニールひきゃいいじゃないって思ってたんでしょ?」
し「そうそう。だからなに?みんなこんなことも分かんねえの?
  とか思って、超バカだな~と思ってて、これやばい、
  レベル合わせないと仲間外れになっちゃうって思って
  どんどんレベル下げてったら、
  みんながどんどん上がってっちゃったっていう」

ひ「はは笑」
し「そうそうそう」
ひ「おもしれ~な~w」
し「う~ん」
ひ「奥さんもちょい俺クールに見えるしね」
し「いやいや、冷めてるね」
ひ「うん」
し「冷めてる冷めてる」
ひ「うん、冷めてるっていう言い方だとちょっとあれかもしんないけど、
  冷静な人だなって思った」

し「そうだね~」
ひ「見て思った。」
し「そう。だってキングオブコント負けた時も、
"ダメだったね~"みたいな」
←超軽い
ひ「あははは笑」
し「あはは笑」
ひ「それ、"なんだよそれ!w"みたいなことでしょ?w」
し「うん」
ひ「分かる分かる。それを(ななはは)当然受けてるよね」
し「そうだね~」
ひ「だからさ、俺みたいなおじさんが先にいたらさ
  "ななはやったな!1位!!やったな!!!"とか言ったらさあ
  めんどくさいって思うんだろうね笑」

し「どうかな~なんか確かに、ガンガン来る人は
  あんま好きじゃないのかもしれないw」

ひ「例えばね」
し「うん」
ひ「うん」
し「かもしんないね~。
  ま、そんなのもあったりしてさ。」



で、フレンドパークの話など!
以上。





おさむぱぱのお話大好物!!

今週のもオープニングだけとかレポできたらな~。
もやもやした時はレポしたらちょっとすっきりします。
そんな変な性格だと気づいた今日この頃。

【2009/06/23 20:04】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<6/22 バナナマンのバナナムーン レポ | ホーム | 江戸の青空 感想>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/319-8ff075bd
| ホーム |
