広告
P-N-tive 歩.語.想 「たとえ世界が終わっても」DVD感想
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「たとえ世界が終わっても」DVD感想

『たとえ世界が終わっても』


たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション [DVD]たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション [DVD]
(2008/02/08)
芦名星安田顕

商品詳細を見る



イエティ80さんにお借りして(ありがとうございます)

計3回見ました。


好きなシーンは5.6回見ました。
何回も再生しました。


いや~ちょっとウルッとした!
でも人の命に関するお話なのに重すぎることもなく、
いい意味で見やすかったです。




以下は内容にふれた簡単感想。


何回も見たシーンは
妙田が長田と真奈美を車に乗せて写真を撮りに行くとこです。

理不尽な怒り方をして車に乗せる妙田と
わけがわからずたじたじで連れて行かれる長田と
何もしゃべらない真奈美の
全然違う3人のやり取りが好き。
妙田のむちゃくちゃな話の持っていき方とか
わらっちゃいました。

ラストのラスト、
妙田荘に部屋を借りに来た人に
「......お久しぶりです」
って笑顔で言うとこが謎はあるままなのに
何故か綺麗に収まっててすっきりしました。
.......妙田荘に住みたい。









キャスト!

真奈美役の芦名さんは、ブラッディマンディで見たことがあるので
クールでかっこいいイメージが強かったですが、
映画を観て、綺麗で伏し目がちな表情がすごく似合う人だなあって思いました。
スッとして綺麗!
最後、妙田と同じように「見たいドラマが...」って言うシーン、
妙田や長田に出会ったことで変わったということが伝わってきました。





ヤスケンさんが演じた
ちょっと頼りないけど優しくてあったかい長田さん、
癒される...んでヤスケンさんの笑顔がいい!
爽やかなのがぴったりだなって思いました。
正直言うと、ヤスケンさんが最初から最後まで
真面目に演技してるの初めて見ました(ごめんなさい)

亡くなり方も長田らしくて、
短期間の出会いとやり取りで2人が恋におちるのも
おかしくないな、と。....ヤスケンさんだし(←)

芦名さんに「安田さんは、ほんとに腰の低い方」って笑
普段は真面目で寡黙な感じなのかーそうかー
共演者さんが言うと更に現実味が増すなあ。
でも、そこがまた良いんだ!(結局)

メイキング映像でのキスシーン後のヤスケンさんが
えらいカメラに近づいてきて、
「エスコートしないと」って半笑いで言ってるのが
なんかおもしろかったw

あと、コメントしてる時の短髪が好きです。
平泉さんのモノマネ似てるw





んで、妙田!大森さんのちょっと変なキャラはおもしろかったです。
くそ真面目な顔して「低反発枕もありますから」って。
ストライクも、「あなたに、捧げますっ」って。
ぐちゃっとなった髪と意味の分からない白衣と読めない行動が
妙田の愛されキャラだなあと。
前世の記憶があるってとこも、更に妙田の謎を深めます。

で、かっこいい!あのちょっとくたびれた感じが好きです。

未公開シーンの野球してるとこ。
可愛すぎる笑 おもしろい笑
妙田超理不尽w アドリブ感がすごいw もう笑っちゃってるもの!w







あぁ~良かった。
いつも舞台のDVDばっかり見てるから久しぶりに映画を見たけど、
...........いいですね。

【2009/07/05 13:42】 感想レポ(DVD.TVなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<現実逃避スケジュール | ホーム | トモダチコレクション>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/343-42aa3740
| ホーム |
