広告
P-N-tive 歩.語.想 「ブロッコリーとかになんねぇかな!」
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「ブロッコリーとかになんねぇかな!」
もやもやした時はしょーもないことばっかり考えるものだ^ω^
そしてため息がでるもの^ω^



帰省するためのバスの中で 終わりの無い考え事をしてました

自分はどうなりたいのか
どうなるのか
とか
デザインてなんだ
とか

答えがないことを考えると後々しんどいですが、たまにはいいな、と思いました

で、
このページでは考えたことを自分のためにメモして残そうと思います


自分がデザインの道に進んだのは陸上をやめたからだ
もし高校の時にあんなことがなければ今は陸上の選手かスポーツトレーナーかスポーツカウンセラーを目指してるはず
あれをきっかけにスポーツから離れて、一度自分の手元から何も誇れるものややりたいことがなくなった
その時はすごく怖かったし、「何にも無くなっちゃった」ってゆう、心にぽっかり穴が開いた感覚だった
でもなんとかしないとって思って、自分の好きなことを探した結果、デザインにたどり着いたんだー

じゃあ今は最終的にどうなりたいのか
デザイナー
そりゃそうだけども
まあ簡単にゆうたら恥ずかしがりやじゃけど目立ちたがりやの私は「有名」になりたいんだろな
それだけじゃ単純
でも実際はそうなんだろな
誰かから喜ばれて、感動されたい
出来れば多くの人に
んで何か残るもの、存在するもの、何か、何かを作って残したい
表面的な表現で心を捉えるのもすき
でもリアルタイムで心を動かしたってゆう感動を味わってみたいな
贅沢じゃけどそれが本音
夢ばっか見よったらいけんのは分かるけど、最終的にどうなるか、どうなりたいのかがはっきりせん内は夢ばっか見たい

何か作品を見る時に優れとって既にみんなに受け入れられとるものばっか見とったらダメだって最近わかった
そうゆう優れとる人を目指すなら、途中経過で頑張っとる人も見んと、自分が実際その立場になった時にくじけるじゃろうし
「…なんか違うじゃん」て



水野さんのデザイン
ラーメンズのフライヤーについてめちゃめちゃ詳しくききたい!学校みたいに。
学校では「なんで○色にしたの?」「なんでこの書体?」とか、たくさんのラフ画の時点でいっぱいいっぱい聞かれる。
それみたいに聞きたい!
予想とかで「これはこうゆう意味なのかなw」ってゆうのが楽しいけど、悩みの多い学生は知りたいんだー
気にくわないんじゃなくて、好きだから、おしゃれだと思うから知りたい

無理前提で無茶ばかりの質問。
ALICE なんで文字を反転させたの?なんで独特の白をつくったの?ALICEの公演内容を細かく聞いた上でつくったの?
CHERRY なんでかえる?
ATOM なんで黄色のライン?航空写真はアトムの目線を意味してるの?
STUDY 他の案も見せてください!すごく気になります

などなど
あ~気になる!んで何でどうやって出力してどうやって印刷して…分からないことだらけだー
お わ り^^
【2008/12/26 17:57】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<中身のない話 | ホーム | 「やっぱり似てますね」>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/35-3c130088
| ホーム |
