広告
P-N-tive 歩.語.想 戯言メモ事独り言
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
戯言メモ事独り言
選択肢は4つ


・勉強中の職業に就職氷河期でも努力で就く。
 シビアな内容.厳しい現実.才能命.プレゼン能力.卑屈不可
 自信やる気ふわふわふわふわ.
 でもこれが普通の道.

・来週行く面接に全力を費やす。
 今の勉強と全く関係ない職業.でも企画制作は好き
 でもなーんも知らない.
 なーんも.まあ上手くいくとは限らない.

・先は見えないが一番やりたいことをやる。
 ほんとに一歩目から.金はねぇ.何も知らねぇ.
 連絡すりゃまず一歩目は始まる.
 ただ二歩目は見えない.

・もっと勉強したいから実家に帰ってお金ためて学校いく。
 なが!スパンなが!フリーターて!
 でも学校行けるのなら考えてしまう
 でもなあ.また私は道を悩むのか.





もうだからいや!
いつもは変に現実的なのに
急におっきな夢を見ちゃうのが
私のやっかいな性格です。
そこが私のめんどくさい性格です。
夢見てもいいけど叶わない100%の夢はやめてよ私。


なんだかんだで安定だけを求めた道なんかやだ!!
って思うのにでっかい山道に真っすぐ向かえないって
なんて優柔不断な性格なんだろうか。
いや、ただのびびりか。
失敗はいずれ成功になるって言ったって
"いずれ"が見えないだけでこんなこわいんだもんな。



将来の夢は何事にもどーんと構えられるオトナになることです

【2009/07/12 02:24】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ソート | ホーム | 『トウキョウ、ゼロサン』>>
comments
--就職氷河期経験者でげす--
はいどーも。
8年前の氷河期に就職し
フリーターを経て希望の職に就いた人間が通りますよ、と。

社会人8年程度なのでまだまだヒヨッコですが
最後の「さらに勉強」以外であれば
どれでもなんとかなるんじゃないかなーと思いますです。

いま「やっておきたい!」勉強が
本当に社会で必要なものなのかどうかを
一度自分の肌で感じてから学び直しても
遅くないんじゃないかなぁ・・・。
業界が違うから一概には言えないだろうけど。

ちなみに、私は1か2のノリで最初の職が決まり
辞めたあとは4の「勉強」を経て3の感じで今の仕事していますが
意外となんとか続いてますよ~♪
【2009/07/14 11:36】 URL | ふじこ #pJwfKlE.[ 編集] |
--→ふじこさん--
..もーう....もーう!!涙
すっごい前向きになれるコメントありがとうございます!

「やりたいこととか探してる暇はない」とか
「選ばなかったら就職はある」とか言うけど、
絶対嫌だし、でも不安だしっていう卑屈&弱気パワーが
どんどんどんどん発揮されてたので。

希望の職につける人は実際のところ少ないって言ってもやっぱり就きたい!
諦めと夢追いの狭間でうろうろうろうろしてました。
諦めるならやってみてから、ですよね。
すぐ夢が叶うと思っちゃだめですよね!

ふじこさんは実際にずっと希望の職を追っかけたんですもんね。
すごいと思います。
ほんっとに前向きになれましたー!
氷河期だろうがなんだろうが、とにかくやって頑張ります!
ありがとうございます!!
【2009/07/14 18:58】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/355-a3fe20ea
| ホーム |
