広告
P-N-tive 歩.語.想 7/13 バナナマンのバナナムーンレポ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7/13 バナナマンのバナナムーンレポ
はい今更13日のオープニングだけレポです。

バナナムーンにしたってバナナ炎にしたって
オープニングトークがかなり好き。
本編をうまくまとめられるならいいのに。
本編をうまくまとめている人はたっくさんいるから
本編が気になる方はそちらを探してとびましょう。



バナナムーンレポ。
ほんとだんだんオープニングだけ毎週するようになってきた。
レポする文章力がないために、
一切まとめずしゃべったそのままをレポ。

結局自己満なんだ。楽しいんだー文字起こしー。



=設楽さん =日村さん





し「月曜JUMK ZERO!」
ひ「バナナマンの!バナナムーン!」

し「どうもっこんばんは、バナナマンの設楽統です」
ひ「バナナマン日村勇紀でーす」
し「はいどーもよろしくおねがいしますー!」
ひ「よろしくおねがいしますー!!」
し「はいー...」
ひ「ちょっと設楽さん」
し「はい」
ひ「どうなってるんすか!!!!(大)」
し「?w」
ひ「どうなってんだどうなってんだどうなってんだ!!(大)」
し「なにが?(冷静)」
ひ「どうゆうこと?」
し「女の肉体が?」
ひ「それも確かにどうなってんだ」
し「はは笑」
ひ「それよりも!」
し「なんですか?」
ひ「それよりも、よりもどうなってんだという!
  怒り!いや、....怒り!!」

し「なんですか笑」

2人の温度差がすごい笑




以下閉じます。
(最後ちょっとだけ本編のレポ)



ひ「怒りがきてるね僕はー」
し「だから何を怒ってんですか?」
ひ「MR.BRAINですよMR.BRAIN」
し「MR.BRAIN。なんすか」
ひ「MR.BRAIN、」
し「はい」
ひ「終わっちゃったじゃねえか!!」
し「..ははwそうっすよ、だって最初から回数決まってんすから
  知ってるでしょ?それに怒ってんすか?」

↑この最初の笑い方が好きなんです(伝えられないのが悔しい)
ひ「そうじゃなくて!」
し「なんすか?」
ひ「MR.BRAIN」
し「はい」
ひ「すごいですね最終回」
し「凄いっすよ、凄かったでしょ?」
ひ「面白かったですよ」
し「あ、ありがとうございます。見ました?」
ひ「みてますよ!ぼく、僕は大ファンですからねー
  MR.BRAINのねー」

し「うん」
ひ「大ファンとしてねー」
し「はい」
ひ「最終回まできっちり見ましたよ」
し「良かったでしょ?」
ひ「はい!」
し「凄かったね、最後こう、やっぱたぶん、
  最終回のテンションってのも入ってると思うよ、その、」

ひ「うん」
し「これで終わりだって、やっぱ出てるとこもあるしさあ」
ひ「そう!」
し「この、一個一個のシーンが終わるとこね、」
ひ「うんっ」
し「グッとこう、入り込んで」
ひ「やっぱり入る?」
し「(普段)より(更に)ね?全部そうですけど」
ひ「そしてやっぱほら、やましげさん出て来たから」
し「あぁ~」
ひ「同じシーンに出てるしね」
し「うーん」
ひ「あ、こんな感じでラストなんだって、そういうのも
  感じながら見て」

し「俺も見たよ、
  その日の夕方からこう#1からの振り返りをやってたの」

ひ「うん」
し「3時間くらいかな?それも俺見て」
ひ「それも見てますよ」
し「うん、あ、見てる?」
ひ「みてる!」
し「あれ見ると、まあ他の#ももちろん見てるんだけど」
ひ「うん」
し「あれ見てから本編というか最終回見たら、よりこう、」
ひ「そうそう!」
し「おれも」
ひ「あっこでアイドリングするんだよね、昼でアイドリングしといて
  夜大本番を見て、で、あぁそうきたかMR.BRAINみたいな感じの、ね!」

し「うん」
ひ「で、これ今後なんかあんじゃないか、みたいなちょっとにおわせといて」
し「ちょっとね」
ひ「ね最後」
し「あの感じはありますねー」
ひ「最高だったねMR.BRAIN!」
し「うん」

.....

ひ「そこじゃないよ!!!!(大)」
し「ふふ、だからなに?w意味がわかんねぇ」
ひ「そうじゃなくて」
し「なんなの?」
ひ「終わっちゃったってことは」
し「終わるのはしょうがないでしょそれはー
  全8回でそれは決まってることなんですしー」

ひ「で、収録はどうなってるんですか収録は。
  もうないわけでしょー?」

し「あるわけないでしょ!
  今も収録してますって言ったら意味がわかんないでしょ」

ひ「そうでしょー?」
し「なんのためにやってんだってことになるじゃん。
  もう終わりましたよ、(ラジオでも)言いました。
  ここでも。あれ、あ、先週はそうかまだ終わってなかったのか」

ひ「先週は終わってなかったのよ」
し「やましげさんいたからね」
ひ「そうっ。でもOAがあったってことは」
し「はいはい」
ひ「確実に全カット全シーン録り終えてるってことでしょ?」
し「もう、そうですそうです。
  もう、もちろんそうです、終わってます」

ひ「これほんとに終わってるんですよね設楽さんっ」
し「うん(笑)だから、」
ひ「MR.BRAINほんとに終わってるんですよね?」
し「いや終わってますよ。
  何を、なにを、なんなんすか、何を聞きたいの?
  もう花ももらいましたし。
  タッタタ!!(JUMP)ってひとりひとりシーンが終わると
  あのー、JUMPが」

ひ「JUMPが流れんの?」
し「ん?うん。で、
  "ぅぇーい神田純一役設楽統さんオールアップですお疲れさまでーす!!"」

ひ「いえーい!!!」
し「で、てってってってー♪」
ひ「てっててーてー」
し「で花束ばーって」
ひ「てってーててーてーてー」
し「"あ、どうもありがとうございます"」
ひ「"はい設楽さんお疲れさまですー"」
し「"どーもー"って言って、」
ひ「大拍手の中」
し「拍手で終わりましたはい」
ひ「...だから、そうじゃなくて!」
し「ふふwなに?なんすか?」
ひ「僕はどうして..w
  出てないんですかー!!(大)MR.BRAINに!」

し「ははは!笑」
ひ「なんで僕は出てないんですか!」
し「知らないですよそれはー」
ひ「知らないですよじゃすまないですよこれはー」
し「いやいやそれはしょうがないですよ
  日村さんでたかったかもしんないけど」

ひ「はい」
し「それだって、無理ですよ。最終回にいけばいくほど
  出るとこないって分かってたでしょ?」

ひ「いや、それはそうだけど、ね?
  俺がバナナマンじゃない、違うグループのお笑い芸人がね、」

し「はい」
ひ「スコスコスコスコやって来てね、ね、」
し「うん」
ひ「俺出れないのか、みたいな」
し「スコスコスコスコも良くわかんねえけどなあ、まあはい」
ひ「こう、スコスコスコって来て、」
し「ちょ、わかんねえ、スコスコスコって」
ひ「ノコノコとかじゃねえのスコスコ来るの」
し「スコスコ..w早めに来るってこと?」
ひ「そ、スコスコスコって来て、
  "設楽さん、俺、出れない?MR.BRAIN"みたいな感じで

  出ないんだったら分かる。」
し「うん。出れる訳ないだろうって」
ひ「出れるわけないだろうってなるけども」
し「うん」
ひ「私日村、知らない人もいるのかもしれないから
  はっきりここで言うけども、バナナマンなんです」

し「...」
ひ「バナナマンなんだよ」←今更すぎるが面白いw
し「うん」
ひ「ね?」
し「うん、今この、TBSラジオJUNKZEROは
  バナナマンのバナナムーンで、」

ひ「そう!」
し「バナナマンの日村勇紀とバナナマンの設楽統が
  しゃべってる、MR.BRAINのことを」

ひ「そう!で、これだけ毎週毎週ちゃんとMR.BRAINを見てきて、」
し「はい」
ひ「しかも相方出てます、」
し「はい」
ひ「MR.BRAINも最高に面白いと思ってて、」
し「うん」
ひ「こんだけやって、なんでなーんにも、
  なんでなんにもないの?俺には」

し「いや、そりゃあだって、しょうがないでしょ?
  そんなの俺だって逆に日村さんだけ出てるやつに俺が
  スコスコスコーって行って出た事ない、..あ、出たわ」

ひ「出た事あるよ!」
し「出た事あるね」
ひ「暴れん坊ママも出たし」
し「笑」
ひ「出てるよ」
し「あれはー、違うよw行ったら、なんか出してくれたの」
ひ「ふふ(笑 だから、俺には..だから俺は言ったしね、
  ここで香川さんとか水嶋ヒロくんに来ていただいたときも」

し「うん」
ひ「ぜひちょっと監督さんに言っておきましょうか
  みたいなことも言ってくれたのよ」

し「うん」
ひ「サービスかもしんないけど、そんときの」
し「いや、でも、その言ったか言わないかは分からないけどもー、
  そのね、あのー、日村さんが出れるような役があれば
  オファーあって出れたと思いますよ。今回無かった、
  たまたま無かったんだもん」

ひ「...」
し「そりゃしょうがないでしょー?
  だって俺に怒られても、俺は無理ですもん、
  それはお門違いもいいとこですよ」
 うん確かにそうだ。
ひ「俺が言ってることが、今になってお門違いになってるの?」
し「出たい...だから、出れなかったってことに対して怒ってるのを
  俺に言われても俺は。もうしょうがないでしょー?」

ひ「いや、これだけ聞かせて?」
し「出れないでしょ」
ひ「監督さんには言ってくれたの?」
し「監督さんには言ってないです。僕は」
ひ「香川さんとか水嶋さんとか、まあやましげさん、」
し「まあ言ったかどうかは僕は分からないです」
ひ「ちょっとこう話題になったってことも、こう、ないの?
  "ここで日村はまるんじゃないか"とか
  "はまんなくてもいっか!いっちゃおう!GOしようか!"
  みたいなのないの?」

し「俺は直接はそのスタッフさんとかには言ってないです。
  すいません。そんな感じじゃなかったから」

ひ「そんな感じのMR.BRAINがなんでこんなに面白いんだ!笑」
し「笑)いやいや、日村さんだから、いいじゃないですか、じゃあ。
  日村さんもそうやって面白いって言ってくれてるんだし」

ひ「じゃあ僕は今後、例えば...僕は今後期待してますからね、MR.BRAINを」
し「ああ今後?」
ひ「今後どうなるか」
し「映画だとかもういっかいスペシャルだとか、
  また更にやるんじゃないかと」

ひ「うん」
し「いや、でもそうゆー感じは何かあるんじゃないすか、その、
  だって、続くって感じがあったから」

ひ「そうでしょ?」
し「あの感じは僕も。そうゆう話は無いですけど、
  今の現在、現状では」

ひ「現状ではだって、アメリカ行っちゃって、」
し「はい」
ひ「ね?海老蔵さんとのなんか、対決みたいなものが」
し「そこがだからちょっと残る感じはありますよね
  俺も見ててそうゆうふうに思った」

ひ「ねえ。ひむ蔵さんの、」
し「ちょっと待って。ひむ蔵さんって出てきてたっけ」
ひ「いや、まだ出てきてません、MR.BRAINには」 まだ、てw
し「はいはい」
ひ「もうほんとのボスですよ」
し「w」
ひ「ほんとのボスですよ。ひむ蔵が、」
し「あの、日村さんがあの海老蔵さんよりももっとなんか、
  ダークな役を」

ひ「まああの、最終ボスみたいになるよね」
し「そんな感じがハマる訳がないじゃないですか」
ひ「だって..」
し「顔がだってそうゆう感じじゃないもん。
  シリアスじゃないもんw
  日村さんシリアスじゃないんだもんだってw」

ひ「最初は俺もそう思った。シリアスじゃないって」
し「うん」
ひ「でも、今になって強く思う。
  俺シリアスなのかもしんないって。
  裏にひむ蔵がいるからなのかなって」 
なにを言ってるんだ!!w
し「笑..そんな一般的に考えてそんなのは誰も思わない..w
  たまんないよw
  海老蔵さんが日村さんの指示のもと動いてたってw」

ひ「ひひw」
し「んな訳もないしw」
ひ「あそうっすかw」
し「なんで?なんなんすか?w」
ひ「いや、もっともっと出たかったってこと。
  もっともっと一緒にいたかったってこと。」

し「もっともっとの前に一回も出てないしw」
ひ「お疲れの神田純一しか見てないから俺は」
し「...お疲れの神田純一?w」
ひ「うん」
し「ん?なんで?w」
ひ「こう、撮影終わって」
し「そりゃそうでしょうよ。その、」
ひ「ぐったりの、」
し「あぁ」
ひ「ぐったり神田純一しか見てないから」
し「疲れてる?」
ひ「そう。俺は出てる時が、その、現場で。
  やっぱ、バトルしたいじゃん。空気感とかもあるし」

し「演技を一緒にしてね、」
ひ「そうそうそう」
し「...何言ってんの?ばーかっ!w」
ひ「ば、バカじゃないよ!」
し「さ、一時間今日も聞いてくださーい!」 切り替え!w
ひ「あの、神田のね?」
し「ばーかっ!w」
ひ「笑」




後半、日村さんが言った「もっと一緒にいたかった」発言に
ちょっと照れて設楽さんは「何言ってんの?ばーかっ!w」って言った、
という展開になったと思ってしまう私はばかなのでしょうか。←

仲良しバナナマンてやっぱ良いw




本編は前半バナナ炎で行った設楽さんの地元ロケのお話。
楽しくラフティングをしたそうな。いーなー放送いつだろう。

し「日村まんじゅうはまんじゅうの良さを一番知ってるよね」
ひ「ん?w日村まんじゅう?」
し「うん」
ひ「ばんじゅう寄りの人間てことね」←噛む
し「ん、ばんじゅうじゃなくてまんじゅうね、言ってみ?」

この「言ってみ?」が素敵でした。
...言われたい(ぼそっ)


ただ川の危険さを正しくお伝えする設楽さんが面白かったです。
「みなさん川にはきをつけましょう!w」





本編後半は演技派芸人3位に選ばれた設楽さんのお話。
全国的に設楽ブームだよ、と!(キテます!)


日村さんは前から言ってたよ。と主張。
そりゃそうだろな~でもそこをちゃっかり主張していいと思いますw

設楽さん自身は
「たまたま高視聴率番組に出れたからラッキーなんだ」と。謙虚。


し「日村さんは何位なの?」
ひ「日村さんはねー..ベスト10には入ってないけどたぶん
  12位にはいんじゃねえかなあ」

し「....いやいや...」
ひ「ちょっとこれ、わかんねえけど。
  ベスト10までしか載ってないけど。
  たぶん、たぶん12位です」
 どこしらべ?w
し「いやいや...出てないんだったらその、
  言っちゃだめでしょ?入ってないのかな」

ひ「ん?」
し「言っちゃだめでしょそれは」
ひ「でも、書いてないんだけど、俺、自分で思う演技力は12位..」
し「そんな、いいの?12位にして」
ひ「今12位かなあ」
し「ん?w」
ひ「うん。TSUTAYAの日村調べは」
し「....TSUTAYAの日村調べってあんの?」
ひ「...」
し「じゃあTSUTAYAの日村調べ....つか
  日村調べの演技がうまい芸人さんは誰なの?」

ひ「一位?」
し「うん」
ひ「えー、設楽さん」
し「んふふww」
ひ「二位日村勇紀」
し「あはは!笑」
ひ「あと関係ねえ!!w」
し「ははは!!wwwあ~なるほどねw」


愛に溢れてました笑

【2009/07/27 23:13】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<クラスのおにい | ホーム | ブログ刑事(追記:修正)>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/359-40e46ec5
| ホーム |
