広告
P-N-tive 歩.語.想 Deep Piper In Rock 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Deep Piper In Rock 
Deep Piper In Rock行ってきた。

細かいことは興奮気味であんまり覚えてないので書けない。
なので感想を。



の、前に、今回発表されたことを。

来年、Piper舞台決定v
『レフトスタッフ』


大王「詳しい事はまだ言えませんがまた
 週刊Piperで発表します」

ということだそうです。
レフトスタッフ..レイトスタッフ?
ちょっと聞こえにくかったので自信はないけど
そんな感じの題名でした。

大王脚本新作を早く観たかったから楽しみ!

あ、でももうヒロユキじゃないんだろうなあー...
一度でいいから生ヒロユキを見たかった...
("ヒロユキ"=「spooky house」「ひーはー」
「ベントラーベントラーベントラー」に出る山内さんの役名)




では感想。


18:00開場 19:00開演だったんですが、

まずはグッツを見てた。
そしたら山内さんが登場~!
普っ通~に来たからびっくりでした。
かっこいいなあ相変わらず。
かなり至近距離でありがとうございました。
黒ぶち眼鏡素敵でした。
緑のチェック半ズボンお好きですね!

あーどきどきしたっ。




会場に入ったら竹下さんが
もうすでにお酒飲みながらDJしてました。
ほろ酔いな感じです。すでに。楽しそうでしたw

しかスタイルがいい。
顔ちっちぇ~な~

そしたら途中からDJブースにランディーズ高井さんと
スマイル瀬戸くんが入ってきて
一緒にニコニコ曲にノってました。
なんか不思議だ!Piperと吉本がからむのは分かってたんだけど、
やっぱ実際に見るとまだ目が!目が慣れていないのか、不思議だ!


で、やっと始まりました。


まずは後藤ひろひとの紹介(ナレーション)で
後藤ふたひとが登場!
青い衣装に身を包んで完全になまったしゃべり方w
「大王だーw」って感動(ふたひとっていうのを置いといて)。

大王とデュエットする人はみんな一緒に歌ったらすぐはけるw
何もせずにすぐはけるw

んで大王の歌!わかってたけどうっまいー!
鳥肌たってしまった。


大王が入場するとき、陽気な音楽がかかるんだけど、
大王が入場し終わったにも関わらず
竹下さんは曲を止めずノリノリw
大王「あの、もう、着きましたけど、あれ、」
竹下「♪」
大王「あぁ、もう酔ってますねー...もっかい入場しましょうか」
竹下「♪」
もっかい入場してくる。しかし曲はとまらないw
大王「あの..!」
竹下「!(あぁ)」
大王「あ、やっと気づいてくれましたね」

みたいなwその後もそれが何回かあって面白かった~





腹筋さんは「音楽なんか出来ない、当日どうしたらいいんだー」
っていう葛藤をした時を再現してくれました。
完全に寸劇です。かなり勢いです。しゃべりたおします。
ひとりで何役もこなしてましたw立ち落語みたいなw

説明しにくいな~
ただ言ってたこと。
「みんな、音楽すきですか?」
(客:すき~いえ~い)
「そうですか、僕は、きらいです。
 音楽は楽しむものです。でも僕は楽しめません!」

悲しいわ!w

腹筋さんお疲れさまでした!





大洋さんはドナインシュタイン博士の格好して
ベース抱えて70年代の音楽について話をしてくれました。
ただ時間がないらしく
「かなりはしょって」話してくれました。
間にコピーをきかせてくれたり!かっこよかったです。

今回話しできなかった部分はまた何かの機会で話す!
あと、週刊Piperで配信する!
だそうです。





で、山内さーん!
ロックはわかりません。全くわかりません。
でも、山内さんはかっこよかった...
こう、エレキをぎゅいーんって!
んでジャンプしたり、ちょっと笑ったり、で、んで、
......ん無理!!!っむーり!言葉じゃ伝えられません。
歌声をきけてよかったです。
きゅん、というか、ずきゅん、です。

「久しぶり」
(客:久しぶりー!)
「3年ぶり」
(客:もっと来てー!)
「うるさい」

山内さんらしさ出ましたw
「お前ら簡単に楽しめると思うなよ」
とかも~wなんでだよw

「神様とその他の変種」のカーテンコールでも
「やかましいわ」とか言ってましたし、
山内さんはホーム関西ではドーンときてくれます。

あーロックはわかんないけどかっこよかった(前提は抜けない)





ラスト、Piper5人が並びました。
やった!Piper揃ってるの見れた!

みんな自由です。

山内「なんですかその頭」
大洋「え?これ?」
大王「博士博士」
山内「頭...」
大洋「ん?うん地毛地毛」
山内「あんた面白いこと言う人やなー」(←適当)
大洋「生えてきた(ふさふさ、みたいなことを言ってた)」
山内「.....あんた面白い人やなー」(←ほんと適当)
大王「年を取るほどにうっとうしさが増してますねー」


3人は話してるのに
腹筋さんと竹下さんは舞台のバックにある
今回のフライヤー画について2人で話してるし、自由w


大洋「何か告知とかありますか、大王」
大王「えーあ、あるけど、関西では見れないので言わないです」
大洋「圭哉」
山内「ない」
(客:えー?蛮幽鬼!!)
山内「蛮幽鬼。でも言ってもチケット取れへんやろ?」
(客:とれなーい)
山内「だから言わない」
(座長が大人気だから、みたいなこと言ってましたw)
大洋「こうちゃんは」
竹下「....ん?」
大王「釣りのトークショーとかw」
竹下「ないないwあ、釣りでさあ」
全員「いやいいいい(話をきかないw)」
大洋「腹筋さんは」
腹筋「えっと、世界遺産!みろよ!」
大王「なに?」
山内「なんすか世界遺産て」
腹筋「あのNHKの」
大王「あ~!大洋さんと一緒にナレーターの
   オーディションに行って腹筋さんが受かったというw」
腹筋「いや、まあそうですけど!w」
竹下「そうなんだよねーw」
大王「それからPiperの中がぎくしゃくして...」
腹筋「いやいやw」
山内「でもなんで腹筋さんなんですか」
大王「なんで?」
腹筋「僕もなんでや?って思って聞いたんですよ。
   そしたら変な声だったからって言われてw」
全員「笑」


そいで告知とかなんかして
歌をちょっと歌ってPiperらしく軽~くばいばいっ!





とにかくPiperが揃ったのを見れたのが嬉しかった!
以上っ

【2009/07/24 10:51】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ブログ刑事(追記:修正) | ホーム | KKW news更新>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/371-7be12e67
| ホーム |
