広告
P-N-tive 歩.語.想 7/27 バナナマンのバナナムーンレポ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
7/27 バナナマンのバナナムーンレポ
賢太郎さんは上半期ATC優秀賞をとったり
仁さんが「ガンダムと俺」っていうテーマ(?)でTVに出たり。

ラーメンズを好きになってもうすぐ1年、
(よく考えたらまだそんなもんだった)

ラーメンズのこういう幅広いんか狭いんか
大胆なんか細かいんか分からん活動にだんだん慣れてきた。
マルチていうのか?いや、こちらは毎回びっくりです。
でも好きになったことで色々調べるし、地味に知識が増えた気がします。
いいこといいこと。うーんいいこと。


ラーメンズ以外には、
バカリズムライブのタイトルが『クイズ』に決まったり、
んで今日はエレキコミックがレッドカーペットに登場。

で、この記事ではバナナムーンのレポ。
興味の根が広がると勝手に毎日忙しいですなあ(にこにこ)




ですが、レポ。
しょ、しょっぱなから録音しくった!あちゃ~
はたして今回はちゃんとタイトルコールをしたのかどうか。

というわけで中途半端なとこから。




=設楽さん =日村さん



し「もーちょっとー」
ひ「んー」
し「寝ずにー....
  まあこのしゃべってるタイミングも寝ずにやってるからね」

ひ「そうだね」
し「だからじゃない?」
ひ「うん、ライブの稽古も急がないと」
し「知らないうちに超夏だよ」
ひ「あのー、ほんとそうだね。昨日一昨日くらいから
  急に暑くて。蝉も鳴き出して」






以下ながながと閉じっ。最後は本編まとめレポ。

し「もうね」
ひ「35℃6℃いってますよね」
し「そー。ね、地下じゃない稽古場」
ひ「B2(びーに)です、B2」
し「B2の窓もなんもないところで、もう、
  僕も例の如く寝袋とかを持ってきての簡易ベットを作って。
  そこで寝て起きるともう何時なのか何日なのかわかんないっていう」

ひ「そう」
し「あれ?今、昼か、夜か?みたいな」
ひ「相当ね、たぶん色んなことがあっても気づかないよね」
し「気づかない」
ひ「あそこにいたら」
し「もうほんで、外さあ、たまにぱっと出ると
  ものすげー暑いじゃん」

ひ「うん」
し「ゲロはいちゃうかもしんないって思うもん」
ひ「笑」
し「もう、あぁ~やられちゃう....つって」 ←超弱々しい
ひ「ふふw弱ってるから、体も」
し「もー弱ってるね。参ったね」
ひ「うん、で年だし暑さにも弱いから」
し「そうだねーなんで、変な...また稽古場は稽古場で
  変な感じでカユくなったりさ、体が」

ひ「あの、一回ダニアースやったけども」
し「あ、そうなの?だからまあまだ良いのか」
ひ「あと、空気清浄機とかもあるしさ、なんか、
  去年よりも綺麗な気がするね」

し「うん、でもなんか、踵がすげー痛かったりしない?」
ひ「..あの、ん、それって、どゆう、あれ?」
し「はははw」
ひ「教えて」
し「ははwわかんない!なんか裸足とかで、いっても固いじゃんあれ」
ひ「うん」
し「コンクリの床に薄いパンチ、2mmくらいの薄い絨毯を、
  樹脂を、毛糸を固めたみてぇなの」

ひ「そうそうそう」
し「結構あの、裸足でそこばんばんばんばん歩いたり
  跳ねたり、したりするじゃん」

ひ「うん」
し「のが、その疲労が蓄積されてか踵がものすげーいてぇの」
ひ「踵痛い。なんか俺も踵痛い」
し「うん」
ひ「俺ねぇ、それねぇ、ある人からすると」
し「ある人からすると?」
ひ「それねぇ、それは誰か忘れちゃったんだけど、なんかね
  35こえると男は踵が痛くなるって言われて」

し「...は?」
ひ「いや、は?でしょほんとに」
し「うん。いつも?」
ひ「うんいつも。踵がすごく痛くなるんだって」
し「なんで?」
ひ「わかんない」
し「ふーん」
ひ「だから俺今すごい踵痛いから、俺は、
  稽古場でのそれ(床の固さ)もあるかもしんないけど、
  俺はその説なんじゃないかな、と思ってる。
  35こえてから踵が痛いっていう、やつなんじゃないかなって」

し「それ普段も痛いのかなずっと」
ひ「痛いの」
し「え?35から?」
ひ「うん」
し「四十肩は2年間くらい痛いって」
ひ「そ、四十肩みたいな、四十踵、みたいな」
し「35からなのに?」
ひ「うん、なんかそんなやつ」
し「痛風じゃないのそれは」
ひ「....え?痛風はそうゆうかんじで来んの?」
し「親指の付け根、足の親指の付け根から痛くなったりする」
ひ「あー、いや、..痛風...うん、そうだね、
  それも否めないね」

し「やばくない?俺いつもじゃないの。
  ん?(スタッフに聞いて)
  あ、踵からもあるんだって、じゃあやっぱ痛風だよ」

ひ「でも俺それならかなり前からだよ」
し「やばいよ」
ひ「3年くらい前から踵がちょっと痛い」
し「でもある日突然ものすごい激痛で」
ひ「うん」
し「だめになっちゃうんだよ」
ひ「俺だから人間ドックで一回数値がやばくって
  自分の中では一応控えてたんだけど。たぶん世間的に見たら
  何も控えてないんだろうけど」

し「何を控えてるの?」
ひ「ん、だから、例えばジュースとかもあんま飲まない、
  ビールとかも飲まない、とか」

し「あぁ~」
ひ「そうゆうのはやってんの。でも飯はちゃんと食う、みたいなw」
し「...まあまあ、稽古やってるとさ、すげえ
  がっつりなんか食べてたり飲んでたりするの、
  たまーに見るけど、確かに昔はねえ。
  甘~いのとかばっか飲んでたけど今水とか」

ひ「うん水とか」
し「でもたぶん日村さんねえ、あの食いっぷりはねえ、関係ないw」
ひ「..wあれ」
し「あの食いっぷり」
ひ「俺食いっぷりどうなの?」
し「あのねー、なんつーのかなー。あの、日村さんの食いっぷりは、
  ...ダメだと思う俺」

ひ「確かに昨日も深夜、カレー大会あったでしょ?」
し「カレー大会wカレー食ったねw」
ひ「うんw」
し「ま、大会じゃなかったけど、食ったね」
ひ「うん。でもそんときやっぱ設楽さん、あたりが注文すると
  ほうれんそうカレーに、ウインナーっていう定番入ってw」

これは一時話題になり芸人内で流行ったという注文ですw
し「はいはい」
ひ「で、温泉たまご乗せての"ライス少なめ"って言ったときに、
  あ、俺はそれはないって思ったもん」

し「違う、それはいんだよ、俺食えなかったもん、
  あれ多いんだもん、俺箇ココイチ(カレーハウスCoCo壱番屋)の
  "普通"多いもん」

ひ「多い」
し「ね?」
ひ「多い」
し「ね?あれ俺大盛りなんか頼んだらもう...
  俺最近普通も食べれないもん」

ひ「でも俺はねえ、そのカレー大会でライス少なめにしたことがないの」
し「あ、一度もしたことがないの?」
ひ「ポリシーポリシー。
  俺まだそのポリシー持ってんのね?」

し「なるほどね。店の決めた一人前を俺は食うっていう」
ひ「俺は食ってやるっていう」
し「うんうん」
ひ「多くもしないっていう」
し「..ふふふw」
ひ「多くも少なくもしないっていうねw」
し「ああーそうw俺は少なめにしちゃったね」
ひ「ね、」
し「つまり負けたなw俺も昨日実は日村さんが何カレーを頼むか
  ちょっと注目してたんだよ」

ひ「あー!そう」
し「うん」
ひ「俺チキンカツカレー」
し「うんチキンカツカレー食ってたね」
ひ「あれ俺ン中でレギュラーだからね実は」
し「あの、最後に注文したじゃんみんないたけど」
ひ「あぁうん、ほんと迷ってた色々と」
し「うん。で、日村さんカレーなに食うんだろうなーって思って
  まあまあ日村さんの定番は知ってるから、かつカレーって」

ひ「うんうん」
し「他の人に色々流行んない」
ひ「うん流行んないw」
し「うんw」
ひ「周りに響かないやつねw」
し「そうそうそう」
ひ「ま、響かないですよ俺のは」
し「ふふふw」
ひ「うまいんだよ?」
し「うん。ふふw 何注文すんのかなー?と思って」
ひ「うん。冒険出来なかった。あ、これ冒険行くと、あの、
  あ、大戸屋も行ったでしょ?」

し「うん」
ひ「そこもハンバーグとかいってるんだよ」
し「あれでしょ?朝でしょ?」
ひ「朝」
し「あれおっかしーよね、俺、あれ?と思ったちょっと。
  でも朝だったしそうゆうの言う元気もなかったけど」

ひ「うん」
し「みんなちょっとなんならさ、朝の、その、焼き魚とか」
ひ「設楽さんは、鯵?」
し「いやでも意外とみんなヘビーなの食ってたかな」
ひ「うんヘビーだよ」
し「俺のテンションが違うのかな」
ひ「そうっ!いや、違う違う。テンションじゃないの。
  あの、大戸屋さんイコール鯵にしてる」

し「ま、俺それが食いてぇから行ったんだもん」
ひ「そっ。決めて行ってるじゃん」
し「うん」
ひ「俺は大戸屋行ってから決めてるから、
  大戸屋、日村。この間に入るのはなんだろうって探したら、」

し「ふっww大戸屋日村の間に入るものって何w」
ひ「だから大戸屋日村で」
し「違う店で一回食ってるってこと?w」
ひ「違うw大戸屋と日村ラインがあるじゃん」
し「..知らないよそんなのw」
ひ「w俺が大戸屋に入ったってことは
  大戸屋と日村にラインが一回出来るじゃんまず」

し「..wまあまあいいわ聞こう」
ひ「うん。そう、で、この間に
  何を押し込んでいこうかっていうのを
  店で考えたいのね、俺は」

し「....」
ひ「もっと分かって?この話もっと分かって?w」 とても分からないw
し「う、ん....大戸屋で何を食べるか決めて行かないってこと?」
ひ「そうそうそうそうそう、決めて行かないの」
し「あぁ」
ひ「うん、決めないで行ったから」
し「うん」
ひ「そのときの自分の胃の調子とかを聞いて、自分に聞いて、
  あぁ~ハンバーグにしようってw」

し「...どこだって食やいいじゃんハンバーグくらいw」
ひ「w いや、大戸屋のハンバーグばかにしちゃだめだよ」
し「いや別にばかにしてないよ」
ひ「すーごいうまい」
し「日村さんさ、比較的色んなところでハンバーグ食べてる..笑」
ひ「うんそうそうでも、」
し「いやでもあれは、朝だからー、いわゆるこうさ、飯にさ、」
ひ「うん」
し「あそこ(大戸屋)ってさ、とろろをトッピングとかさ、
  納豆とかさ冷や奴とかさ、そういう和のテイストでいくのかと、
  そう思ってたの俺は、みんなが。
  そしてら意外とそうじゃなくて、日村さんに至っては
  "ハンバーグ!"って言ってたから、日村さんの口から
  ハンバーグって言葉が出るのは何回も聞いてんだけど」

ひ「うん、言うね、俺"ハンバーグ"って言う」
し「うん。Mr.ハンバーグでしょ?」
ひ「ふふw嬉しいよ、もう。全然嫌じゃないからね、
  Mr.ハンバーグって呼ばれたって」

し「はは!笑 Mr.ハンバーグがハンバーグ頼んだの?」
ひ「うん、そうっ」
し「んまあそうだよね、Mr.ハンバーグなのに違うもん食ったら
  逆におかしいもんね」

ひ「うん、そうでしょ?」
し「でも俺魚食ってるとこ見た事ねーもん」
ひ「いやいやいや、俺、あ、大戸屋さんででしょ?」
し「うん」
ひ「大戸屋さんだけってことでしょ?」
し「あ、もちろん魚食ってるところは見た事あるよ?
  でも大戸屋であんま魚食わないよね」

ひ「大戸屋ではね、前半、初めて大戸屋に行ったころは
  初めてっつってもあれね、十何年も前ね」

し「うんうん」
ひ「行ったころは鯖とかいったけど....いきたいよ?」
し「笑」
ひ「ふふw」
し「ちょっと待って笑 いきたいんだったら食べりゃいいじゃんw
  好きなもん食べればいいんだから」

ひ「だからー、あるのよ、俺の中での、やっぱり設楽統への...
  ライバルとは全く思ってないけど、そこへの挑戦があるわけ。
  鯵いくんだったらもう、俺鯵いかねえぞ。
  っていうか魚一回全部やめるぞっていうのがあるわけ」

し「はは!笑 それおかしいよ!w
  それはなんか自分にいいように、」

ひ「いいの、もういいんだよ」
し「食やいいじゃんだってwあれおいしいじゃん。
  トロあじ定食、知らないの?」


これ調べたけど(←)おいしそうです。ヘルシーで。
トロあじ定食はここにのってますw

ひ「知ってるよ、トロあじ定食食ったことないけど、
  うまいことは分かってるよ」

し「うん、おいしい。鯖定食とか」
ひ「鯖定食ね、それは食ったことある。俺は」
し「うん」
ひ「鯖ブームが一回あったのよ俺は」
し「日村さんなんかちょっとオトナっぽい話してるときにさ、
  "結構もう魚になってきましたねー"とかよく言うよね」

ひ「言う言う言うw」
し「全然朝からハンバーグなのに(笑」
ひ「あはは!笑 それは!でもそれはっ」
し「嘘じゃんっ嘘じゃんっwww」
ひ「それは違うよ!」
し「なんか、この前夜、この前さーちょっとひとりで飲みいってさー
  なんかうまいもん食いたいと思って魚しか出さない店に..とか
  そういう話結構するけどさ、ハンバーグの話は
  人に話さないよね(笑」

ひ「うははwだって別にハンバーグの話は人に」
し「俺Mr.ハンバーグだからさあーっつって言わないじゃんww」
ひ「ちょ!ちょっと聞いて!w
  だって俺Mr.ハンバーグだと思ってなかったから」

し「Mr.ミートボールだと思ってたの?」
ひ「..ん、だから嬉しいよ」
し「ははは笑」
ひ「いや、だからそうじゃなくて、俺のそういう、
  そのときの大戸屋での出来事だけで
  日村がMr.ハンバーグにとられちゃ困るんだよ」

し「でも結構色んなところでさ、ハンバーグ食べてるでしょ?」
ひ「いや、ハンバーグたべるよ」
し「俺もハンバーグ好きだけど」
ひ「ハンバーグはずっとあんの俺の中に、もう。
  初めて食った時から」 
なんか感動的な出会いみたいw
し「あれでしょ?w日村さんのハンバーグ初めて食ったときってさ」
ひ「もうあんの。ずっとあんの」
し「なんかさ、ハンバーグって一回さ、
  一回食わなくなる時期がなかった?っていう話が出来ない人じゃんw」

もう設楽さん終始半笑いですw
ひ「あぁ、だってそれ、は、さ、」 もうぐちゃぐちゃw
し「ふふwハンバーグってさ、食べなくなる時期なかった?w」
ひ「いや、それは俺あったっての!」
し「うそだ!」
ひ「いやいやいやまじまじまじ!それはあった!」
し「ほんとー?」
ひ「あるあるある。わかるよそれ、言ってること。
  ハンバーグを一回食べなくなる時期ある」

し「うん。ねえ?」
ひ「27くらいのころかな」
し「................」
ひ「いや、まあそりゃ誤差はあるよ?」
し「うはははは!w」
ひ「誤差あるけどーw俺はそれくらいだったからって」
し「それでまたオトナになって改めてなんか
  おいしいハンバーグ食べたりして」

ひ「そうそう」
し「そいでハンバーグやっぱうめえなあって」
ひ「そうっ」
し「ねえ」
ひ「それとまた変わんないあれでハンバーグブームは
  ずっとあるわけ。ブームっていうかもう、
  当たり前のようにあるわけ、ハンバーグが」

し「あぁーそりゃそうだね。
  今、横には常にハンバーグがあるわけですね」

ひ「そうそうそう。
  要はべった付けなわけハンバーグが」

し「ははwベタ付けね?w」
ひ「あ、うん。...べったづけってなんかうまそうだね(笑」
し「うははははwそれべったら漬けでしょ」
ひ「べったら漬けか」
し「ふふふw」
ひ「笑 だからー、言いたい事は、俺は、Mr.ハンバーグで、
  ハンバーグをめがけていってるわけじゃなくて」

し「うん」
ひ「設楽統への、軽いアップもあるわけこれは」
し「アップかけて....全然感じないよwハンバーグって日村さんw」
ひ「だって周りももうがっつりしたその飯だから」
し「うん」
ひ「日村の飯なんか知らねえっていうのがあるから」
し「ふふw」
ひ「周りの空気には」
し「そんなことないよ笑」
ひ「そんなことあるよ」
し「逆だよ逆っ。逆日村だよ」
ひ「ぎゃ、逆日村?w」
し「逆に日村ここで何食うんだ??みたいなww」
ひ「そりゃもうバカにした目線でのはいりでしょ?」
し「いやだから、こうやって言うからラジオとかでも」
ひ「うん」
し「だから、何食うんだみたいになるよ」
ひ「そうそうそう」
し「そうゆうところで気にはなる」
ひ「だから俺、鯵もおいしそうだったし、ほうれん草カレーも
  すごくおいしそうだったけど、そこは、いかないでいたほうが
  いいでしょ?...わかるよ?」

し「うん、でも新たなとこいかないね?」
ひ「いけないね」
し「何か保守的なのに冒険しない、その、」
ひ「そうそうw」
し「置きにいって間違えちゃうっていうのがこわい?」
ひ「そう、こわいね。ほんとは挑戦したかったけど、
  カレー大会も、この稽古の中で初めてだったから」

し「うん」
ひ「ちゃんとおいしいのいきたいんだよね、自分の中で」
し「あー、なるほどね」
ひ「うん」
し「まー、まだもうちょっとある?あ、でも9日かあライブまで」
ひ「ぇえ?もう9日なんですか?」
し「もう9日きったよ。やっばい」
ひ「やばいねー大変だね」
し「未だ、日村さん、ライブ、まだ俺も話してないし(笑」
ひ「うん..w」
し「全貌がつかめてないねw」
ひ「全貌を知らないけど何とかなるでしょ?」
し「あははwでもまあ、」
ひ「しょうがないよね」
し「まあぼちぼちだよ。なんとなく形が....
  ..形練ってるから見えてきたけど...」

ひ「うん」
し「まあ、もうちょっとだよ」
ひ「うん」
し「日村さんにも教えることになるのはw」
ひ「う、うん笑」
し「ふふwじゃ、とりあえず一旦CMいきましょうか」
ひ「はいCMいきましょう」
し「はい。おねがいしますっ」
ひ「おねがいしますっ」


また紙バレーとかしてなかなか稽古をしなかったのかなあ..w
ギリギリでも間に合うように頑張っていただきたいです。
  


本編前半でもまだご飯トークは続く。
「控えてる」「今年のご飯は頑張ってる」ていう日村さん。
なのに設楽さんの見てないところでオークラさんと
バカ飯大会を開催してたことが発覚w
し「控えるとか言ってるくせに俺の見てないところでは
 そうやってバカ飯とかやってんの?w」

ひ「うん、ばれたくなかったw」
認めました。素直でいいと思います笑

ただそのバカ飯大会の3時間後に大戸屋でハンバーグを食べたとか。
すごいな日村さん。
その日の日村さんは
バカ飯→大戸屋→寝るw→エロDVD→
カレー大会→夜中の日村祭り(1万円分くらいお菓子とか買うw)
だったそう。
し「なにしてんすか日村さんw」
そりゃそうだ。
でも日村さんは台本書いてる設楽さんの邪魔をしたくなかったそう。
ん、や、優しいん...ですね。...ですかね?

でも設楽さんは日村さんがいない間に設楽祭りを開催。
ひ「なんで俺がいない間に開催すんの?」
設楽祭りは設楽さんがもう着ない服を持ってきて
みんなにあげるというものだったそう。
ただ若手よりオークラさんが持ってく持ってく。
し「そりゃだめだよオークラw
  でも最後じゃんけんっていったらコイツ勝つんだよね」




後半はB2から出てないため最近のニュースを
全くつかめてない2人。
26時間TVで問題が出ても全くわからなかったとか。
だから最近の出来事をクイズにしたり、
知ってるか知らないかを話してました。
芸能ニュースでは今年の好感度ランキング、
し「日村さんとは真逆のランキングですねー」
ひ「真逆って」
一位のベッキーがほんとにいい子だと日村さん褒めてました。
AKB48の子の研究生が解雇されたことなど。

charaと浅野忠信が離婚の原因はすれ違い。
し「俺はこういうのよくわかんないけど...話あってみる?」
ひ「ん?ここで?」
し「うん」
ひ「い、いいんじゃない?w2人はもう答えだしてるし」
し「うーん、そっか」

すれ違いは人ごとじゃない、と設楽さん。
charaと浅野忠信は70%家にいないっていうすれ違いだけど
設楽さん夏のライブ中90%以上家にいないらしい。

し「まあでもこの時期は毎回だからね」
ひ「まあもう理解してくれてるか」

ひ「コンビでもそういうのあるからね。
  例えばMR.BRAINがあったりして」

し「あぁすれ違ってるねえ」
ひ「もしかしたあバナナマンも離婚っていうのがあるかもしれない」
し「ま、そうだろうね。
  お互い違う仕事が増えてきたりしたらね」

ひ「バナナマンを組んでる意味がなくなってくるからね」
し「たしかにね」
ひ「かたやMR.BRAIN、かたやばか飯大会w」
し「ふふ笑」
ひ「こっちはお金かせいでないからね!」

!?離婚ていうんすかそれ。
それはさみしすぎるなあー。

これ私はだいたいわかりませんでした。
普通にくらしてるのに全く時事問題がわからない。致命傷です。

今回は以上。



ていうかこれ読んでる人いるのか。
タイピングのみ上達するぞこのままじゃ。


【2009/07/29 21:55】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<速報(?) | ホーム | KOC:転球劇場>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/376-822c7563
| ホーム |
