広告
P-N-tive 歩.語.想 個人的突然発作的完全自由妄想大会
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
個人的突然発作的完全自由妄想大会
今日はクラスメイトの個展のお手伝いで一日過ごす。
んー久しぶりに日中外を出歩いた。
でもあさってはよく一緒にいるネガティブ友達と共に
ハローワークにいってきます。
デザイン関係だけではやってられない。
ほんとに就職氷河期です。
なにもしないより何かいろいろ見てみるのも
いいのではないか、という結果、2人でハローワーク。
20歳の女子が2人でハローワークです。
夏休みに。みんな海とか行ってる時に。
もう逆に笑える。がーんばーるぞー!






で、そんな中の素晴らしき息抜き記事。


ある日のバナナマンのバナナムーンPodcast。

TVや本などの宣伝をしている日村さん
それを咳して邪魔する設楽さん
の、図。

=設楽さん =日村さん



ひ「えー、来週はスペシャルウィ..」
し「ごほっごほごほ」
ひ「スペシャルウィー」
し「おえっごほっげほげほーうーごほっ」
ひ「ふふ(笑)えースペシャルウ、」
し「ごっほ!!」
ひ「んもう!なに?なになに?」
し「...ん、え?」
ひ「え?大丈夫?」
し「ごっほごほごほ」
ひ「来週の予告していい?」
し「ん?うんごめん、いいよ」
ひ「来週の放送h「ぐおっほ!!ごほっ!!」
ひ「んもう!!!w え、なに?すごい合わせてくるねw」
し「んふふw」



設楽さんは確かに調子が悪くて最初から
いつもより咳をしてたけど、
明らかに日村さんの言葉にかぶせて咳をしてくる。
でもこれをがっつり怒る(つっこむ)のではなく
優しさを交えながらつっこむ日村さん。

なんか良いな。いいなってことで。


これ。
これを。
これを聞いて。
そう。
考えた、あ、いや、妄想した。



・もし逆だったら
・もしエレ片だったら
 (仁さん咳ver. やっつん咳ver. だっつん咳ver.)
・もしラーメンズだったら
 (仁さん咳ver. 賢太郎さん咳ver.)

だったら、こんな感じになるんじゃないか妄想選手権(←)



ちなみに咳は"わざとorガチ、人による"とします。


例えば仁さんはわざと賢太郎さんの台詞に
かぶせたりしないと思うから(台本に無い限り)、
仁さんの場合はガチの咳。

やっつんは仁さんのジンダムの宣伝とかには
嬉しそうにかぶせてきそうなので、
やっつんの場合はわざとの咳。

みたいな感じで、わざともガチも、人によります。





なんだろか、このルール。
自分の妄想にルールを設けてしまいました。
広く広く、しょうもない妄想。
素晴らしき芸術、妄想。





なんだかここまで書いたくせに
はずかしくなってきたので、肝心の
「個人的突然発作的完全自由妄想大会」 (連続総漢字16文字)
は、閉じます閉じます。

注意:ほんとに妄想なのでどんな会話であれ
   実際のものではありません
   イメージを崩されそう、と思う方はよんではダメです。




はいまずはバナナマンで、
日村さんが咳ver.

=設楽さん =日村さん


し「はいっ、でですね、来週は」
ひ「っごほ!げほっげほっ」
し「ん、日村さん今宣伝中」
ひ「ん、ごほっ、あいすいまへん」
し「はい来週はもうやってきましたスペs」
ひ「ごっほ!げほげほ」
し「なに!?w これお知らせしてんだよ日村さん!」
ひ「けほ、いや分かってるけど出ちゃうんだもんごめんなさい」
し「なに何か変なの食ったの?」
ひ「いや、大丈夫ですw」
し「大丈夫?も~もっかいいくよ?」
ひ「はい」
し「いくよ?いくよ?いい?いくよ?」
ひ「ん?wう、うんw」
し「はい!来週は!すーぺーしゃーるーうぃー....」(ゆっくり)
ひ「...うw..ご、ごっほ!!ごほ!」(わざとらしく)
し「も、ひーむーらーさーん!www」
ひ「なんで!?今絶対ふってたじゃん!
  咳しろってふってたじゃん!w」

し「ふはははは!!笑」
ひ「ふってたよね?ね?w」
し「ふふwもうちゃんとしてくださいよーw」


はい、こんな感じだと思う。
日村さんはわざとじゃなくて、たぶん告知を言う前に
企画か罰ゲームかなにかで変なものを食べさせられてて、
ちょっとのどがおかしくて
咳が出ちゃうっていう、あれ(どれ?)。

設楽さんは、がっつりつっこむくせに日村さんをはめるw
こんなおもしろを展開するんじゃないかと想像、いや、妄想。










次。
エレ片の場合。

=仁さん =やっつん =だっつん



まず仁さんが咳ver.

だ「はい来週はもうそんな時期ですか!」
や「はいっ」
だ「ゲストをおむかえしてのスペs」
じ「ごっほ!!」
だ「...ふははw」
や「すごいタイミングですね片桐さんw」
じ「ふふwごめん我慢してたの出ちゃった」
だ「マイクoffにするとかあるでしょ!w」
じ「あ、そか」
や「かんっぜんにかぶせてきましたからね今w」
じ「違うんだよさっき飲んだお茶がさ!」
だ「はい来週はいよいよスペシャルウィークでーす」(スルー)


こんな感じだとおもう!
たった一回の咳でものすごく責められ
ものすごく言い訳をし、
ものすごくスルーされるという流れ。
大丈夫?という優しさは存在しません。

だっつんのこういうスルーは結構すき!








はい続いてだっつんが咳ver.

や「さあ!いよいよだYo!
  来週発売のDJやついいt」

だ「げほ!ごっほ!こほこほっ、あははごめん!w」
や「...おまっ!」
じ「うははっは!w」
だ「急にのどが攻撃してきた!」
や「なんでこの売れるか売れないかの大事な宣伝で
  縁起わるそうな咳かぶせてくんだよ!!w」

だ「ごめんごめんw俺ののどがCD発売に動揺したw」
や「もー!なんで!」
だ「ははは!w」
や「せーんーでーんー!!」
じ「あ!やついやつい!!DJやついがどっか行ってる!w」
や「あ、えっと、...もーなんでだYo!w」(ヤケクソ)
「うははははは!www」


だっつんはこんなかんじ。
基本まわしていく人だからすぐに謝ると思う!
んで今回は(妄想内だけど)、
DJやついいちろうがゲストだったため
救われた、というかたちにしました。
でもだっつん咳しそうにないなあ....。








んでやっつんが咳ver.

だ「でなんか今日は片桐さんから何かお知らせがあると」
じ「はい!明日ついに、ガンプラ戦士ジンd」
や「げっほ!!えほっ...」
だ「ふふw」
じ「ガンプラ戦士ジ」
や「ごっほ!ごほごほ」
じ「ガンプr」
や「げほげほっおえ~!!wごほっ!」
じ「..wジンダムっていうのはー!!!w」
だ「もういい!やめろ!やめるんだ片桐!w」
や「そんなもの宣伝なんかさせるものかあ!!w」
じ「これを読めば!!w」
や「げっほ!!げほげほ!w」
じ「ガンダムの!!ガン、げほ!」(声の張り過ぎで咳)
や「ははははは!w」
だ「どっちも血ぃ出そうだよw」


こうなると思う。
ちなみにこれはまだやっつんもだっつんも
ジンダムを読んでない、という設定で。
この後読んで最初は散々否定するが、読み進めるにつれて
面白い、というやっつん。ただ値段は高い←










はい最後はオオトリ(?)ラーメンズ。
ラジオとかしてねえのに勝手な妄想!
仕方ないよ妄想して楽しかったんだもの!



=仁さん =賢太郎さん



仁さんが咳ver.

け「はいっ。もう今週も終わりの時間が近づいてきました!」
じ「はやいですね~!」
け「うーんっ。あ、まず宣伝をしときましょうかっ。
  えーっと、来週はでーすーねっ...
  あ、片桐さんの出演するぶた、」

じ「げっほ!ごほえほっこほっ..ずびばせん
  すーごいタイミングで出ちゃった」

け「ははw自分の宣伝なのに」
じ「すみません宣伝してもらってんのに」
け「いやいや、でもあれですね」
じ「ん?」
け「片桐さん最近のどの調子があまり」
じ「うん、そう。すーごい気をつけてるのに」
け「原因は、(小さい声で)稽古をしてるからでしょw」
じ「...ん?...あ!そう!舞台に出ます!w」
け「そーう片桐さん舞台に出演しますねー
  タイトル言っちゃってください」

じ「○○○です!」
け「これはファンタジーものですか?」
じ「えっとですねー」


みたいなみたいなみたいなー!!!
仁さんががっつりかぶっちゃった仁さんの舞台の宣伝。
でもうまいこと話を戻して自然に再び宣伝に戻るという技を
つかってきそうな気がします。
完全なるカバー素敵なカバー。
つか絶対ないわこんなラジオ。
賢太郎さんボイスは脳内自己再生で。








ラストは賢太郎さんが咳ver.

じ「来週のメールテーマをはっぴょーしますっ!」
け「はい」
じ「来週のめー」
け「っげほっ!こほこほっ」
じ「ふふwはいストップ、大丈夫ですか賢太郎さんw」
け「ははごめん急に出ちゃったw
  大事なタイミングですいません」

じ「最初の咳はなんか血が出てきそうな勢いでしたけどw」
け「うんびっくりした」
じ「やめてくださいよ俺の咳より真実味があるんだからー」
け「なにそれw」
じ「メールテーマ発表しても賢太郎の心配メールの方が
  いっぱいきちゃうよこれじゃw」

け「はははwすいません大丈夫ですw」
じ「じゃあ改めて。
  あ、いや、ここはもう賢太郎が発表してくださいw」

け「なんで?wいいじゃんもう発表してたのにw」
じ「いいからっ」
け「んー?では発表します、来週のメールテーマは!」


......以上。
ラーメンズは普通に仲良しがいいんです。
2人とも進行をしっかりしとっても
ちょっとはお互いに優しかったり甘えたりしてほしいんです。
んで仁さんの卑屈を笑う賢太郎さんがいいんです。
賢太郎さんのツンデレもいいけども!←



私が痛い、痛くない、うざい、うざくない
気持ち悪い、残念、いずれにも関係なく
勝手に面白かったです。
しつれいいたしました。

あーたのしかった。

【2009/08/01 01:00】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Secretive person | ホーム | エレ片が大阪くる!>>
comments
--(笑)--
爆笑してました。
ぜーーーーーんぶ頷けます!!
あーラーメンズのラジオやって欲しいぃぃ!!
このくだりまいんち聴きたーーい!!
密かにポッドキャストとかで配信してくんないかなぁ。
……とこんなことを言ってたら、鼻血が出て来ちゃいました(笑)
何故っっっ。しかも結構ぶわっっと来たぞ??
治療してきます(笑)
【2009/08/01 09:13】 URL | 天城 #-[ 編集] |
--→天城さん--
あ、共感してくれる人がいた笑
よかったですwもう完全に私だけだなって諦めてたのでw

ラジオね~やってくれたらめちゃくちゃ聞くけど
でもやってほしいけどやってほしくないこの複雑なかんじw
やはり舞台の上の2人をもっともっと観たいのです。
それゆえこういう危険な妄想に走るのです。
だからこの終わりの見えない妄想は致し方ないこと!!(←)

鼻血は記事のせいですか!?
え?そんな刺激的な文ありました!?笑

【2009/08/02 03:06】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/382-1610d883
| ホーム |
