広告
P-N-tive 歩.語.想 8/10 バナナマンのバナナムーンレポPart1
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8/10 バナナマンのバナナムーンレポPart1
一昨日の夜に広島帰省から戻ってきて、
昨日は台風が不安な中、レンタカーで和歌山まで行き、
一日川で遊んできました!BBQしながら夏の川遊び!

20歳以上の9人メンバーではしゃいだはしゃいだw
今回も年上お兄ちゃんたちが企画も運転もしてくれて、
本当に毎回ありがたやありがたや。

ただ、川の流れが強すぎて一回本気で死ぬかと思った。

私はカナヅチなので「流されたら死ぬ」という
アナログなスリルを感じながら無事生還しました。
今回学んだ。川をなめちゃだめだ...!!!

でもほーんと楽しかったーーーーー!
小学生の時以来の、「遊び疲れてぐっすり寝る」という
夏休みっぽいことをしました。
幸せだ。気分転換したからバイト連勤頑張る。





と、いうわけでバナナムーンです。
レポレポレポ!
今回は2回にわけようと思います。理由はなし。
読んでくださってる方がいた...!
ほんとなんか、ありがとうございます。

そして今週はwonder moon後のbanana moon^^
お疲れさまですお2人とも。


ライブ内容、ほーんとに結構細かく説明してくれるんですね笑
これはDVDを手に入れたら観る前にまた聴こう。

設楽さんいわく、今までのライブとは違い、
ポップでパラレルでワンダーな内容の
ライブにしたというwonder moon。
なんだとこのやろう。観たい観たい観たい。

(勝手にバナナ大賞受賞については
動画もニュース内容も閉じの中にまとめました。)




=設楽さん =日村さん


し「あ~月曜JUNK ZERO!!」
ひ「バナナマンのバナナムーン!!」
↑完っ全にガラガラのダミ声www
し「うははははは!www」

日村さんの声の枯れ方のひどさに設楽さん、
大爆笑しながら始まりましたバナナムーン。
今回ずっとガラガラ日村でお届けです。


以下長いので閉じます。

し「どうもっ!こんばんはバナナマン設楽統です!」
ひ「どうもーこんばんはバナナマン日村勇紀です!」 誰?w
し「うそつけ!だれだお前!」
ひ「いや、バナナマン日村です」
し「きったねー声しやがって..日村を返せ!」←かわいいかわいい
ひ「や、日村なんです」
し「ははw」
ひ「日村なんですよ」
し「きったねー声しやがって」
ひ「いや~そうなんですよ」
し「え?枯れちゃってるんですねー」
ひ「声がね、えぇ枯れてしまいました」
し「うん」
ひ「はーい、ええほんとに」
し「ははっwなんちゅ~声w」
ひ「ごめんなさいね、もーほんとごめんなさいね」
し「なんか、日村さんね、いっつも声枯れますね」
ひ「枯れます」
し「でも一説によると
  別にライブで枯れたんじゃないんじゃないかっていう...」

ひ「いや、これはライブで枯れたんですけども」
し「はははっw」 常に声聴いて笑う設楽さんw
ひ「ん、ま、そうですね、正確に言うと(笑
  その、打ち上げですよね」

し「うん、カラオケでしょ?」
ひ「カラオケの方でちょっと」
し「だってその前そんなんじゃなかったもんねw」
ひ「こんなんじゃなかったですねw」
し「ははは!wwwひどい声だね~ごめんなさいね」
ひ「ごめんなさい、こんな風になるとは思ってなかったw」
し「まあね~まあまあでも、まあ昨日ライブも終わりまして」
ひ「はい」
し「ね、あの、打ち上げもやって」
ひ「はい」
し「で、今日ですから。明けて今日」
ひ「はい」
し「ねーまあ観に来て頂いた方、ありがとうございます。
  また観に来たかったけど来れなかった方もね」

ひ「うん」
し「あと、全くそんなの関係なく知らねぇで
  今たまたま(ラジオ)つけて誰がしゃべってるかも
  分かんない方もね、いるかもしんないですけど」

ひ「うん」
し「みんなに言いたい。ありがとう。」 語り口調w
ひ「なにwその人たちにありがとうはなんなのよw」
し「いや、それはこの時間に」
ひ「ん?w」
し「バナナムーン聴いてくれてありがとうっていう、ね」
ひ「うん」
し「8月10日ですよもう」
ひ「うーん」
し「知らないうちに 8月なってましたね」
ひ「ライブやってましたからやっぱり」
し「そうなのよ」
ひ「5日間やってましたから、ライブは」
し「えぇ...w」 何故かちょっと笑う設楽さん
ひ「でその前まではもう稽古でずっと缶詰でしょ?」
し「うん...w なんなの?wそのw
  もーしゃべりづらいっすねーーww」
 笑ったのは声が原因w
ひ「ごめんなさいねもー」
し「うんー、まあしょうがないよね、声そうなっちゃたんだから」
ひ「はーい、ちょっと叫び系のが多かったですからね、今回のは」
し「でもそんなにネタ、そこまで枯れなかった」
ひ「いや、本番の期間は確かにギリギリ大丈夫だったの。
  僕元々喉弱いんで、あれですけど」

し「うん」
ひ「本番は、大丈夫だったんですよね」
し「ちょっと兄貴ーって言ってごらん?」
ひ「兄貴ー!」
し「おぉでたラッシャー桑田w」
ひ「笑 あーほんとにごめんなさいね、えぇ」
し「うん、いや大変ですね」
ひ「そうですねー」
し「もー僕ら知らない間、稽古してる時に」
ひ「うん」
し「芸能界」
ひ「あぁ~そうですねー。
  薄ーくは知ってるんですけどびっくりしましたねー」

し「やばピーですよー」
ひ「んー、あんまそれ、言わなくていいんじゃないんですか?w」
し「ん、いや、」
ひ「その話題は」
し「いやいや、だから、あんまり言わないように自分で
  ピーを自主規制で入れたんですよ」

ひ「いや、そのピーが結構引っかかってくる」
し「やばピーですよー」
ひ「やば"ピー"を入れなくていいんじゃないですか?」
し「はーい」
ひ「うん、その話はあんまりしなくていんじゃないですか?」
し「でもまあね、色々な事件とかありました、ニュースとかね」
ひ「うん」
し「僕ら、でも、8月7日、えーバナナ輸入協会さんからですね、」
ひ「はい」
し「第4回勝手にばなな大賞っていうですね、バナナの貢献、
  バナナを世にこう、ね、..なんて言えばいいんですか?
  普及に貢献した、というか」

ひ「うん」
し「そういう人に勝手にこう、
  バナナ大賞ってのが贈られるっていう」



これのことですね。
Yahoo!ニュース

動画もアップされてました。



ひ「そうです、これメールもいただきました」
し「おっ」
ひ「僕が読むともう、何言ってるかわかんないでしょ?」
し「はい、あこれ。ラジオネーム、えー、ケンケンパ。
  バナナマン設楽さん日村さんこんばんは

ひ「こんばんはー」
し「そして、おめでとうございます。勝手にバナナ大賞受賞。
  受賞理由がバナナの地位向上に貢献した、

  あ、こういう言い方だね」
ひ「うんうん」
し「バナナの地位向上に貢献した
ひ「はいはい」
し「ということですけど、これまでの3回、バナナマンさん以外が
  受賞して、えー、しているのにびっくりです

ひ「あー、過去ね」
し「えぇ、過去3回受賞者はどなたなのでしょうか?
  ガッツさんはいそうな感じがします
、と」
ひ「んっ」
し「これはね、第1回はガッツ石松さん」
ひ「正解ですだから」
し「正解なの」
ひ「はい」
し「第2回が丸山弁護士」
ひ「そうっ」
し「これはあの、24時間TVのマラソンをしたときに
  バナナ食べてたから、ね」

ひ「そうそうそう」
し「で、第3回が、えー、日テレのアナウンサーチーム」
ひ「そうですね」
し「羽鳥さんを始めね、」
ひ「はい」
し「それも、あのー、なんだろう、
  東京マラソンに出た時にバナナ食べて、
  その時の、っていうね」

ひ「そっ」
し「ね、結構あれなのかな。日テレの人が多い?」
ひ「多いですねー」
し「で、第4回が我々ご存知バナナマン」
ひ「はい」
し「えぇ、ということで」
ひ「こういう賞を貰えるっていうのは
  我々1回も無いですからねー」

し「そうなんです、初めてなの、
  初のタイトルみたいなもんだよね」

ひ「タイトルを穫ったという、ありがとうございました」
し「ありがとうございました」
ひ「ほんとにありがとうございましたー」
し「この、僕らのね、あれだったんですよ、そうゆうね、
  ちゃんと全日空ホテルで授賞式もやって」

ひ「そうですよ、ちゃんとした賞ですよ」
し「マスコミの方も結構来てくれて、
  でっかいカメラも何台もいたんですよね」

ひ「いましたよ」
し「まあ新聞もちょっと載せていただいたりして
  僕らすげぇ、こう、ニュースでね、
  結構かすれてしまうくらいすごいことがね、」

ひ「だから別にいいんじゃないですかそれは別に!
  いんじゃないですかそれはーだからー。
  我々の賞は我々がもらった素晴らしい賞なんだから」

し「いや、せっかく、せっかくだからね、
  こう、あー...と思ったんですけど」

ひ「あーまあ、ま、ま、種類が違いますからね(ニュースの)」
し「あと、けんけんぱー、副賞のバナナ1年分、
  あー、よく知ってますねー。そうなんですよ。
  副賞でバナナ1年分てことで」

ひ「そうっ」
し「どのくらいもらえるのかって言ったら
  1週間に1回1ケース届くっていう計算です」

ひ「うん」
し「で、1ケースっていうのが70本入ってるんです。
  で、割ってみると1日10本計算ですよね、それが
  1年分ってことですから3650本なんです。
  この賞は...これほんとに、そんなに来ても食べきれないw」

ひ「大変ですよだからこれはもー」
し「バナナ1年分って1日10本計算、
  だから日村さんと俺ら2人でわけても1日5本!」

ひ「そうですねー」
し「そんな食えないっすよねー俺バナナ結構好きですから、
  1日1本...でも毎日食べてないですしねー」

ひ「はい」
し「凄いですよね」
ひ「凄い量来ますから、もう配っても配っても
  バナナが家にある状態ですから、
  でも、バナナ健康に良いですから」

し「まあ」
ひ「食べ過ぎ問題ないですよバナナは」
し「まあまあ」
ひ「凄く良いですからねバナナってのは」
↑すごい食い気味にバナナの良さを語る日村さん(ガラガラ声)w
し「ふふw叩き売りの人みたいですねw」
ひ「ふふっ(笑 バナナ最高ですからねーw」
し「うぃー安いよー」 真似w
ひ「バナナは健康に良いですからね、安くて栄養価がある」
し「すごい、日村さんてそういう声でしゃべると、
  日村さんとラジオやってる気がしないね!
  下向いてしゃべってる、今メール読みながらしゃべってるけど」

ひ「うん、そうでしょ」
し「おじさんおじさん、イクラあります?」
ひ「イクラはー、ない」寸劇はじまったw
し「イクラないのか~良い魚入ってます?」
ひ「今日ブリとー」
し「はいー」
ひ「エビとー、えーハマチとぉー」
し「ははっw旨そうだもんw」
ひ「旨そう?」
し「うん、そうやって言ってると」
ひ「うーん」
し「凄い声ですね~」
ひ「これはどうしようもないですよー」すっごい寂しい声w
し「まあ今夜はですねー、ライブね!その、えー、僕らのですね、
  昨日終わったばっかりのバナナマンライブwonder moonのですね
  話を基本的にはしていきますよ」

ひ「わかりました」
し「あの、いっぱい感想とかもメールでいただきまして」
ひ「はい」
し「あのーまあ、要はね、良いでしょ、ね」
ひ「もう今日はそういう日でしょ?」
し「えぇっ」
ひ「ほんとにスーパー内輪でいんでしょ?」
し「いいですいいですスーパー内輪ラジオw」
ひ「ほとんどの人がやっぱライブ観てないわけですから」
し「言ったってラジオのね、聴いてる人と
  ライブ来てくれた人の数だとね、もう全然違いますけど」

ひ「はい」
し「ま、一応でもこう、言っても、ライブ来てない人もね」
ひ「うん」
し「ライブま、観た人とほぼ一緒です」
ひ「うん、そうそ、...ん、一緒じゃないけどw
  ま、でも話聞いてくださいという」

し「そうですね」
ひ「こんなライブでしたというね、」
し「終わったばっかでねあの、それしかないですから僕ら」
ひ「うん、頑張りました」
し「ということで、今日も1時間」
ひ「はいっ」
し「スーパー内輪ラジオ」
ひ「わかりましたw」
し「バナナムーンをやっていきたいと思います」
ひ「はい~よろしくおねがいしますっ!」
し「最後まで聞いてくださいー!」




一旦オープニングで終了!

Part2はこちら





【2009/08/12 23:44】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<いくもんね | ホーム | 帰って来た。>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/390-3b6abd35
| ホーム |
