広告
P-N-tive 歩.語.想 「審判員は来なかった」DVD感想 
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「審判員は来なかった」DVD感想 
ペンギンプルペイルパイルズ#13
「審判員は来なかった」

作・演出  倉持 裕
キャスト
小林高鹿 ぼくもとさきこ 玉置孝匡 近藤智行 吉川純広
安藤聖 / 片桐仁



フライヤー写真かっこいい。
仁さんかっこいい。
個人的には近藤さんも好き。




初めて見るPPPP公演\(^o^)/
倉持さんの作品は今度「ネジと紙幣」を観るから、
どんなものか気になってました。

それに加え、
ひとりが複数の人を演じる。
回転舞台。
舞台セットで賞を穫った。
仁さんのおじいちゃん演技が上手い。
副音声に仁さん登場、そしておもろい。
などなど興味深い話をいっぱい聞いてたので
わくわくです。PCの前でわくわくです。



以下内容に触れた感想。


官邸シーン
小林さん=パリエロ大統領   ぼくもとさん=ボルガ(秘書)
玉置さん=首相        安藤さん=セリー(カウンセラー)
近藤さん=中尉(少佐)      仁さん=マリムの大使 

農家シーン
玉置さん=タオ(父)       安藤さん=セリラ(母)
吉川さん=ストー(息子)     仁さん=ジドルフ

競技場(?)シーン
ぼくもとさん=ボニー(審判員)  小林さん=パヒム(ハンティングボール開発)
仁さん=ジック審判長      近藤さん=トルハルト(有名サッカー選手)
安藤さん=セルロッタ      玉置さん=タッティー(アーチェリー)
吉川さん=ミックマン(ボクシング)

教会シーン
ぼくもとさん=大司教      玉置さん=司祭
安藤さん=セヴァ(修道女)    近藤さん=モーベル






回転舞台面白い!
色んな仕掛けを作れる!
官邸のシーンでお金をばらまいちゃったあと、
そのまま片付けずにどうするのか「???」でいっぱいだったけど、
意外性というより、笑いに持ってくる面白いつなげ方だった。
「父さんさっき踏んでたよ!!泣」の言い方好き。


くるくる廻る舞台を走り回るシーン。
おもしろーい!(それしか言えんのか)
めちゃくちゃ大変そうなけど、あれはおもしろーい!
回転舞台っていろいろ出来るんだなあ。
ジック審判長はこけんかなあって心配だったw

競技場のシーンと教会のシーンはちょっと角度を変えるだけで
あんなに変わるんってすごい。
ちょっとした窓とかドアとかも
全部他の部屋と繋がっとるって考えたら入ってみたくてたまらん。
トトロのめいとさつきがボロボロの家を探索するように
そこいらじゅう走りまわりたい~
「どんぐり!」ならぬ「パリアン!」



回転舞台のおかげで話が普通よりも
スピーディーに感じたのも面白かった。

くるくる回転するたびに場面が変わり、
時も変わり、人も変わる。
他の回転舞台も観てみたい。






終わったあと、「審判員は来なかった」?
と、題名についてふと考えた。

あ、確かに来なかった!!
ジック審判長!
あ~たのしかった~
倉持さんの作品を観るのが楽しみになりました。






私のすきな台詞。

「父さんさっき踏んでたよ!!泣」(ストー)

「やめましょ~う」(大使)
「なんか入れた~!」(大使)

「何故これで...」(パヒム)
「ルールがペライチになっただけだ!!」(パヒム)

「殺人...!」(ジドルフ)

「痛い....」(ジック)

「あばずれが!!!」(ボルガ)←仁さん副音声で大爆笑w

「ぬあああああ!!」(ジック)←いちゃいちゃに対して

「ヘンゼルくんが、もう帰るそうです」(大使)
「ベルゼン軍の司令官か!?」(大統領)
「限りなく漠然と!!」(大統領)

「常にスポーツドリンクを欲する体にしておくんだ!」(タオ)

「いるじゃん!!足下みてみ!紫じゃん!」(ジック)
「..ん、どれだあ~...?」(ジック)



曲はSAKEROCKの人が担当してたみたいで。
なんか聞いた事ある名前だなあと思ったら
バナナマンライブの曲を担当してるグループか。
不思議な雰囲気な曲で好きです。





副音声おもしろかった。よく大爆笑してたなあw
仁さんがぼくもとさんの後頭部に爆笑してるのに爆笑したw



よしもっかい観よう。
【2009/08/31 17:10】 感想レポ(DVD.TVなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<急っ | ホーム | DESIGNEAST00>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/418-109ac218
| ホーム |
