広告
P-N-tive 歩.語.想 気付く
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
気付く

面接に行って来た。

デザインは直接関係ないけど、
イベントやサービスの企画をしている会社。

かたくるしく
「努力を惜しまず頑張らせていただきますゆえ!!」
みたいな面接ではなく、
どんどん「なんで?なんで?」と聞かれたり、
普通にアドバイスをくれたりするような、
すごく距離の近い面接だった。
面接というか、お話をする、というような。

もちろん緊張はしたし、「なんで?」という問いに
答えるのにほんとに必死になったし、
「なんで?」にきちんと答えられなかったりしたけど、
ほんとに会社のリアルな言葉を聞けた気がする。

なんかカウンセラーうけたみたいだったなあーーー





「ほんとは頭いいでしょ?」

今日言われた言葉。

ほんとは?
いや、ほんともうそもなく、あまり頭はよくないんです私。



「勉強したら絶対できるんだよ君は。そのはず」

褒め言葉ではあると思うからありがたかったけど、
みんなそうじゃないのか!?
みんなやりゃできるんじゃないのか!?


会ってそんなにたってない人からは
「頭いい」とか「出来る子だ」とか言われることが多い。

この前なんかバイト中、レジをしていたら
お客さんのおばちゃんに、じっと見られるから、
「どうしました?」って聞いたら
「あんた.....凛々しいええ顔してる!!!
 絶対人生成功するわ!ええ顔や!!」
って言って肩たたいて帰っていった。

こちらはぽかーんです。
いや、嬉しいっちゃ嬉しいけど、ぽかーんです。



関西に上陸して初めて
「本物の大阪のおばちゃんだーーー」と思った瞬間です。




話がずれた。





緊張したけど途中からは
カウンセラーのような説教のような面接だったので
不思議な気持ちで終わったのでした。


ふわふわーーー。


ここの会社の仕事はほんとはやりたいこととは違うと思う。
でも違うとこで勉強するのもありなんじゃないかなと思う。


最終的には何かを成し遂げたい。
とか限りなく漠然と考える。


質問されて気付く自分の気持ちもあるもんだ。

【2009/09/02 21:57】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<8/24 バナナマンのバナナムーンオープニングレポ | ホーム | 半島を出よ>>
comments
--ん~~~。--
うちもむっかちゃんは頭いいと思ってますよ。りりしいというのも分かります。まぁ~私を基準で比べて申し訳ないけど・・・。ねぇ~底辺の私程度の人間が発言するなんてすみません。出過ぎたまねで。
【2009/09/03 22:26】 URL | イエティ80 #-[ 編集] |
--→イエティさん--
わーほんとですか!アホ丸出しなこといっぱい言った気がするんですが笑
全てスルーしてくれてることに感謝です。
凛々しいのは、これ、喜んでいいんですよね、ね?
やったー!

にしてもイエティさん卑屈でちゃってます。卑屈がw
全然、いっぱい発言してください。
やっつんみたいに「ラーメンズのラーメンズじゃない方」とか言いませんから!

【2009/09/04 02:20】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/423-196a6df4
| ホーム |
