広告
P-N-tive 歩.語.想 8/31 バナナマンのバナナムーンオープニングレポ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
8/31 バナナマンのバナナムーンオープニングレポ
おいついた!
オープニングトークの日村さんはなんか変ですが、
本編では純粋な日村さんがみれましたなあ。



=設楽さん =日村さん


し「げーつよーJUNK ZERO!」
ひ「バナナマンのバナナムーン!」


日村さんいつもより叫んでます。


し「どもっこんばんはバナナマン設楽統です」
ひ「バナナマン日村勇紀でーすっ」
し「さああ始まりましたぁっえーもう
  8月31日ですけど、明けてっから9月!」

ひ「うんっ!なるほど!」
し「早いっすね~」
ひ「夏休みとかーもう終わっちゃったんですかね、
  学生さんはね」

し「もう終わりの季節ですね」
ひ「ん~」
し「そうですね、今色々タイミングがまちまちでしょうけど」
ひ「はい、はい」
し「夏休みねー。さあ、我々も先週はスペシャルウィーク」
ひ「うんっ」
し「出川さんにね、来ていただきましたね」
ひ「あ~ブサイクサミット」
し「やりましたけどね」
ひ「うん」
し「出川さんに色々アドバイスもらいましたけど」
ひ「はい!」
し「なんか、参考になったこととかー、
  これはやってるっていうこととかあります?」

ひ「まあやっぱりねぇ、あの~出川さんが言ってたのはあの~
  嫌われることは俺は実はずっとやってない、と」

し「うん」
ひ「でも嫌われちゃうんだ、と。要は、
  嫌われる人は嫌われるんだ
  みたいなことを言ってましたから」

し「うん」
ひ「それはすっごい思いました」
し「...っふはははは!笑」
ひ「嫌われることをやっちゃいけないんだと」
し「...え?どういうことですか?
  嫌われる人は嫌われる。嫌われることはやっちゃいけない」

ひ「だから、出川さんは嫌われることも何にもやってないのに」
し「うん、嫌われちゃったと」
ひ「嫌われてると。ま、嫌われちゃいないんだけども」
し「うん」
ひ「まぁそういうふうになってると」
し「はい」
ひ「嫌いなタレントとか、抱かれたくないとか」
し「はい」
ひ「だから日村も俺はほら特に、やってないと。嫌われることを」
し「はい」
ひ「ね?」
し「うんうん」
ひ「だからそのままじゃいけないとか、かんじ、
  だからそのままでいけないとかは言われたから、
  それはなんとなく思った」
 ......うーん...
し「なに言いたいか全然わかんない(笑」そう、そうなんですw
ひ「ふふふふふ(笑」
し「ちゃんとあの..wなにが言いたいんですか日村さん」
ひ「だから」
し「なにが、出川さんからうけてアドバイス、
  心に残った言葉とかね」

ひ「うん」
し「そういうのありますかって質問です」
ひ「だからw、嫌われるこt..」
し「お前なんも考えてねぇじゃねぇかよ!!!w
ひ「かぁんがえて言ってるよ今!w嫌われることを」
し「何のためにブサイクサミット開いてると思ってんだよ!」
ひ「嫌われることをやらないで今まで通りでやればいんだよ日村
  って言ったのを覚えてるっつってんの俺は」

し「日村さんはでも、ちょっともう、
  身内からは嫌われてるじゃないですかw」

ひ「え?なんで嫌われてるの?」 あんだけやっていまさら...!!!?
し「色々今までやってきたじゃないですか」
ひ「でもあれは全部更生してきて、立ち直ってきてるじゃない」
し「...w」
ひ「俺立ち直ってないの?」
し「更生してるとは思えないですけどねーw」
ひ「なんでよ更生してるよー俺」
し「あ、そうですか?
  でも嫌われないようにしていこうってことですね」

ひ「そうそう」
し「そのために何をしてるんですか?w じゃあ」
ひ「まあーなんだろうなぁ」
し「今までと変わらずそのままいけってことで
  何もしてないってことですか?じゃあw」

ひ「..ううん、そんなことないっ」
し「笑」
ひ「今までの自分を捨てるために」
し「はいw」 設楽さんずっと半笑いw
ひ「色々やってることもある」 すーごい純粋な声w
し「なんですか?」
ひ「ま、ちょっとだからニコニコしたりとか」
し「.....笑」
ひ「普段よりよ?」
し「はいw」
ひ「普段よりニコニコしたりとかー、」 かわいいな、もうw
し「はいはいw」
ひ「ね?」
し「はい」
ひ「んー、なんだろうなあ、あとー、あんまり怒らないとかー」
し「....っはっはっは!笑」 もうふいちゃってますw
ひ「うん」
し「あーそれ心がけてるんだw」
ひ「そうですそうです」
し「あ~なるほど。じゃあ、やってよかったってこと?」
ひ「やって全然良かったですよ、もちろん」
し「あそうですか?」
ひ「もちろんもちろん」
し「まあブサイクサミットはね、また引き続き
  機会があったらやりたいなとーとは思ってますけど」

ひ「はい」
し「まあ一回目ね、アンガールズに来てもらって、
  二回目出川さん来てもらって」

ひ「うん」
し「まああとは山ちゃんとか」
ひ「うん、岩尾くんとか」
し「岩尾さんとかねっ。まだまだいっぱいいますからね」
ひ「はいっ」
し「ちょっと引き続きやっていきたいなと思います」
ひ「はい!もちろん、お願いします」


以下とじっ。
し「あの、今日はですね、」
ひ「はい」
し「まあスペシャルウィークも終わりましたし、
  僕らもねー、ライブも終わりましたからー、
  結構、あの~通常回、というか」

ひ「うん」
し「メールとかをたくさん読めればいいなと思って」
ひ「あぁ~メールあるでしょう、そりゃあねっいっぱいねぇ」
し「ふふふwまあ先週募集もしてますしねw」
ひ「募集もしてるしねぇ、あるよねぇ」
し「あのー、ありますよ。ねっ。
  だから、そういうのでやっていこうと思ってるんですけど」

ひ「うん」
し「ちょっと、あの、一般メールが、あれ?
  カバーどこいきました?」

ひ「テーマメールじゃないやつ?」
し「ん?うん、あのー通常のがあるんですけど」
ひ「通常のメール」
し「なんか、いっぱいね、きてるんですけどね、」
ひ「はいはいはい」
し「あの~...あぁ、こんなのもきてますねぇ。
  ラジオネーム、○○。
  えー、
設楽さん気持ち悪い人こんばんは
ひ「おい!」
し「日村さんに聞きたいことがあります
ひ「はいっ!」
し「8/21のケンコバさんのブログに、
  "日村さん優しい。ずいぶん救われましたありがとう"
  って書いてあったんですけど、
ひ「っはあっ....?」
し「日村さんとケンコバさんの間になにがあったんですか?
ひ「日村さんが優しい?」
し「うん。ずいぶん救われましたって。ありがとう」
ひ「は!?」
し「ケンコバさんのブログに書いてあったんだって8/21」
ひ「...あ~!たぶん、8月~.....えっとねぇ、
  20日かなあ?21日かなあ?」

し「うん」
ひ「そのへんで、俺が最近よく遊んでる、
  海の家のおじさんがいるんですよ」

し「うん」
ひ「ね?で、その人の誕生日があったの」
し「うん」
ひ「それに、たぶん俺ケンコバさんを呼んだの」
し「うん」
ひ「ま、来ませんか、みたいなかんじで。
  てかその前にケンコバさんから電話があったの。
  2人で飲みたいみたいなこと言い出して、で、
  今日俺用があるんで、こうこうこういうことがあるんで、
  ケンコバさんも来ませんか?って言ったの。したら、
  いやちょっと2人がいいんで、あの~、今の俺は
  ちょっとそこに行ったらいけないと思うので
  いけませんみたいな、ほんとに言われて」

し「うん」
ひ「あ、そうですか分かりました~って言って」
し「なにこれ、悩んでるの?ケンコバさんw」
ひ「いや、うん、わかんない。そんで、そっからでも会ってないんだけど」
し「うん」
ひ「そこ、それじゃないかなぁ、分かんない、俺全然分かんない」
し「あ、じゃあ特別何があったわけじゃないんだ」
ひ「何かあったわけじゃあない。でも、なんか、
  相談したいことは、あるんだろうね、きっと」

し「あ、そうなの?」
ひ「うん」
し「じゃあ、ん、分かんない?」
ひ「そうそう、それで、この前大阪行ったでしょ?」
し「うん」
ひ「で大阪でも言われたんだけど、あの~ファンの人かなんかに。
  んで、えー...、なんかケンコバさんのブログに
  そういえばそういうのが書いてあったって。
  俺知らないからわかんないって言ったの」  
ちょっと話がわかんない。
し「ふーん... 。
  なんかケンコバさんと寿司パーティーしたんですか?」

ひ「あ!したしたした!した!ケンコバさん..
  えっと、うち呼んで、ケンコバさんの呼んで、
  で、寿司食った。それはあった。でもそれ、全然知らない。
  そのなんでかってその、そこに書いてあることは」

し「寿司パーティーはどんなパーティーだったんですか?」
ひ「いや普通にーえー、誰がいたっけなあんとき、えっと、
  俺と、えー、ラリゴと、で、ケンコバさんだ」

し「うん」
ひ「あとね」
し「そりゃケンコバさんはいたでしょw」
ひ「うん」
し「ケンコバさんの話なのにw」
ひ「で、ななめ45°の岡安」
し「あぁ~」
ひ「そうそうそう」
し「うん」
ひ「で呼んで、寿司、食った」
し「それがいつごろの話なの?それのことじゃなくて?」
ひ「それじゃない絶対。
  だって、それねぇ、大阪に行った時も言われたもん」

し「え?」
ひ「うん、ファンの人に。そうそう」
  ケンコバさんのブログに書いてあったんですけどって。
  で、その電話とこれしかないのよ、
  このありがとうって言われたのが」
し「うん」
ひ「だからわかんないこれ」
し「なんか悪いことしてるんじゃないですかねw
  なんかしゃべってるんですけどw
  確信隠そう隠そうと思ってしゃべってますけど」

たしかにケンコバさんの話になってから
日村さんは声を張るし、しゃべりが焦っている気がするw
ひ「いやいやいや、ほんとほんとほんと!
  ないないないないないないwww
  それはほんとにないない。ないないないないないw
  いやだから、何のことかは分からないけど、
  ありがとうって言われたのは」

し「なんなんすかそんなにwその別にただ普通に話してるのにw」
ひ「もーうほんとに!あやしくないって!
  ほんとだってば!なーいよ!」

し「悪いこと..w」
ひ「いやそれは、そういう風な寿司パーティーと言われたら
  何かあるかもって言われるかもしれないですけど、
  まじでないないない。ほんとにない。」

し「まあ女がいたんでしょうね、そこに」
ひ「いや、いないいない!女いないいない!!いないっての!」
し「....笑」
ひ「待って勘弁して!w」
し「ちょっと、なんでそんな、普通の話しようとしてるのに
  変なかんじになるんですか?w日村さん」

ひ「変なかんじになってないからほんとなんだってば!w
  ...まじな話これは!」

し「いや、だから、ケンコバさんがブログに書いたから
  なんかあったのかなって思ったら、
  なんでそんなかんじになるのかなってw」

ひ「だってもう今怪しい目で見られてるから、
  いやそれはないよってこと。ほんとに。」

し「あぁそうですかー」
ひ「だって別に女の人だっていたらいたって言うけど、
  いなかったもん」

し「いたら日村さん"いた"なんて言わないもん」
ひ「いやだから、ほんとにいないのよ!そこは」
し「あそうですか」
ひ「うんっ」
し「..wんまあじゃあわからず終いですね」
ひ「うんそれはごめんなさいなんか」
し「ふふふw」
ひ「いや、でもほんとになんでもないのよほんとに」
し「うん、わかりましたよ」
ひ「うん」
し「じゃあなんかケンコバさんが思ったんでしょうね」
ひ「うん」
し「優しいなあって」
ひ「だからその誕生日に誘ったからってことなのかなあ..
  んーもう俺ほんとわかんない」

し「誕生日?」
ひ「うんだからその海の家のおじさんの」
し「あぁ」
ひ「誕生日に」
し「はいはい。あ、じゃあ一回CMですっ」
ひ「あ、なんかすいません」
し「w」



し「日本に屋根をつけちゃうねっ」
ひ「日本に屋根...?」
設楽総理大臣は
日本列島全体に実際の空も見えるクリアな
開閉可能で雨風自由な屋根をつけちゃうそうです(笑


日村さんは子供の時自分が総理大臣になったら、
ひ「お金をまずなくすね」
し「おぉ」
ひ「お金があるから色んな争いがあるんじゃないかなって思う」

うん。純粋ですね。
でも分かる、そういうこと思ったことある。

世界からお金をなくそうって思ってたそう。
ひ「物々交換とか相談で」
し「でもそれを便利にしたのが、お金だから」



し「お金をなくしても争いごとは起きるよ」

そうなんだよなー!実際はそうだ!



日村党が発案なだけあって、あほっぽい提案ばかりで
設楽さんにずばずば斬られまくりだけど...。
ちょっとこういう終わりのない理想郷を考える話は
好きなので、日村さんの気持ちはよくわかります。

この日村政権の話は来週に続くようで。
補佐でオークラさんがつく日村政権w
どんな話になるんだろうw



【2009/09/03 02:12】 感想レポ(ラジオ) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<エレ片とかね | ホーム | 8/24 バナナマンのバナナムーンオープニングレポ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/425-7371c159
| ホーム |
