広告
P-N-tive 歩.語.想 金部
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
金部
一回バナナマンがゲストで出演をしたのを見て、
おもしろいなあ、役に立つなあと思っていた
「ソクラテスの人事」という番組。

就職時の採用試験を実際に解いてみたり、
面接問題を実際に答えてみたり、
普通のクイズ番組とは違って
人それぞれの発想なども答えに関わってくるから面白い。

例えば、「場所を変えたら面白いスポーツは?」という問題。

設楽さんは「水中でフェンシング」
(理由:早い動きのフェンシングを水中でやることで
すぐに結果が見えないようにゆっくりになる。
あのかぶるやつに空気を送るパイプをつけたら..など)
と答えて「採用!」と言われてました。

面白い問題ばかりでTVの前で考えたくなります。





で、HPには
毎回番組の最後に出題される問題が掲載されてます。
その中の2009/2/23の問題は、
明らか~に金部!!
問題を見た瞬間に「わ~プチハンズのやつ!金部!」て思った。
もちろん答えもすぐ分かった。
ボランティアの催促のあれです。あの電話のやつです。

へんいぇーい!

ラーメンズすげぇ。


も~こういう発見というか
びっくりみたいなんがあるから好きなんだーーー。



番組も面白いし、問題も面白いし、ぜひHPだけでもどうぞ!

【2009/09/05 23:40】 ラーメンズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<高速無料って。 | ホーム | 王子>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/430-de0f3b2d
| ホーム |
