広告
P-N-tive 歩.語.想 CMっておもしろい
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
CMっておもしろい
最近ほんまにTVを見んくて
CMはあんまりチェックできてないけど、
おもろいCM色々あるよーというお話はよく聞きます。(友達から)



ホットペッパーでカエラちゃんが
「♪ホットペッパピップペッパッピ
 ペッパッペッパピップペポッピ」
て可愛くスヌーピーと踊ってるやつとか。

ソフトバンクのCMでsmapがスタイリッシュに歩くやつとか。




そいでこれ。

これがいけめんというものか。
これがいわゆるいけめんというものか。
3




4




1




きらきらしすぎてもう合成なんと違うか、と。
もう国家機密で作成された架空の生き物なんと違うか、と。
実はみんなCG処理された作りモンなんと違うか、と。


このunoのCM、4人揃ったやつは好きです。
特に赤い電話BOXから4人が出てくるのが好き。

2




これ男もんの商品なんかなあー
なんか使いやすそうななー。





でも、有名人ばかりを使っていないCMこそ面白かったりする。





で、私が好きなんはこれ。
これはですね、もう知っとる人がたくさんおると思いますが。
大事なことだからこそCMしにくくて伝わりにくいことだろうけど、
ほんとうまいなー素敵だなーちょっと感動するじゃないか!
っていうCMです。おすすめです。


SAGAMIのCM。
男女がひたすら走ってて、
ずっとmm単位で表示されている数字。
男女が違うとこから走って来て、やっと出会う頃には
数字は少なくなっていて、笑顔で抱き合う頃には
数字は「0.02mm」
最後の「それでも愛に距離を」
っていうコピーもぐっときます。



映像はおもしろいっ。


MacのCMが懐かしいなあ~w
あれも衝撃的な比較広告としてだいぶ話題になったはず。
あぁいう露骨な比較広告、比較CMは
海外がよくやっていたそうです。
例としてはコカコーラとペプシ。
一度みたことがありますが、
相手の自販機が壊れてたりして、かなり露骨でした。



そういうのを発見するためにTVを見たい。
が、未だアナログ。PC画面の方が見やすい、
いつか、いつかデジタルを!
でっかいやつを!!!手に入れてみせる!!!

【2009/09/08 01:23】 デザインや課題など | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アンドモア&結局 | ホーム | 草々兄さん>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/434-f2cf2d00
| ホーム |
