広告
P-N-tive 歩.語.想 宇田川フリーコースターズ ニコ動出演レポ
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
宇田川フリーコースターズ ニコ動出演レポ
見ながらだらだら打ってたから
かなりぐちゃぐちゃだけどニコ動出演の感想レポを。


宣伝なんかほとんどせず、ギャラの話や芸歴の話、
オンバト時代の話や4人の中で憧れるのは誰?
とかの質問に答えたり、ぐだぐだおもしろかったです。
オンバトの話ではラーメンズの名前もちょびっと出ました。
ちょびっとだけ、ふれていいのかというかんじでw




まあまあ長いのでとじます


じ=陣内さん ま=大島まいちゃん
し=設楽さん ひ=日村さん
お=小木さん や=やはぎさん 




オープニング。
大物ゲストとかもよく来る番組なだけあって
陣内さんに「楽なゲスト」といわれる
宇田川フリーコースターズ。
まあゆうたら芸人だからなあ~


そして登場した瞬間ニコ動のコメントに対してうるさい4人
「すげぇすげぇ」ガヤ芸人らしいうるささです。
ばっちりタキシード姿で登場。


紹介中、陣内さんに何者か、とか質問されても
「そんなの知るかよ」と答え、
4人結成のきっかけや作詞した人を聞かれても
「なんで言わないといけないの」と答える
陣内さんにかなり冷たい4人

し「アーティストゲストですからぁ~」
↑理由が適当

結局ほとんどのちゃんとした質問に答えず、
や「吉川晃司さんに勝ちたい!
 「一番やりずらかったゲスト」って言われたいっw」

大物アーティストに勝ちたいようです。


紹介でPVが流れてる時
じ「絶対売れへんやんこんなん!」
言っちゃった!←


一回じゃなくて何回も聞いてこそ良い曲だと思うよ、
という話になり、
し「俺はもうちょっとしたら良い曲だって分かると思う」
まだ良い曲だと思ってない宣言さすがです



駐車場にポルシェが止めてあったから大物かと思ってた陣内さん
おぎやはぎの2人がポルシェに
乗ってることについてガンガンつっこむ。
じ「人力舎でしょ?w」←どうゆうことw
や「人力舎はホシイって言った車を買ってくれます」
  そういう契約を結んでます。
  でも、でも、車だけですよ?」

すごい嘘をどや顔で言う矢作さん男前w



そこからギャラの話に展開。

し「ホリプロコムは割合が違う芸人がいます。
  それぞれもらえる額が違うっていう」

じ「ふたりはどうなん?」
ひ「俺らは、まあ多いほうですね~」


吉本はもともと9:1(事務所:自分)だったと陣内さんが明かすと
し「ほんまに?ほんまに?w」
お「自分いくらいただいてんねん」
ひ「なんぼや?」
や「ほんまに?ゆうて!」
えせ関西弁wwww

今でもよしもとは7:3くらい。
5:5は絶対ないらしい。
わ~安いってよく聞くけどほんとに安い事務所だなあ


や「うち10:0(自分:事務所)ですよ」
お「そう」←とりあえず矢作さんには全部ノる小木さん
や「だから事務所がめちゃめちゃぼろい」
うそつけ!w

じ「バナナマンは?」
し「俺らはいいけど10:0に近いけど、」
や「バナナマンだけほんとのこと言ってw」
し「なんで俺らだけほんとのこと言わなきゃなんないの?笑」


し「でも自分らあれさあ、絶対もろてるって!
  CMでもキムタクと共演したりしてるやん!」


キムタクと共演のCM。
実は小木さんだけやってないという...
日村さん→やはぎさん→設楽さんときたから
次は自分かと思ったら全っ然オファーこないwww
お「NG出てんのかな」
し「小木ストップかかってんのかな」



設楽さんの娘ななはちゃんのの話も少し出ました。

し「もう小学校1年生ですよー」
親がバナナマンだって言うと「どっち?」って聞かれて、
日村さんじゃないっていったら「よかった」って言われるらしい

こどもって残酷ー。「よかった」ってストレートでひどいw





そこからどんどん流れるコメントに夢中になり、
ぶっちゃけた話へ。
じ「日村さん(コメントで)可愛い~とかめっちゃ人気やけど
 ぶっちゃけどうなの?」

ひ「ぶっちゃけっすか?ぶっちゃけっすか??」
めっっっちゃためて、
ひ「....全然もてないっすよ!」

し「ためんなよ(笑」
や「知ってたよ結果」
し「日村さんおかしいんすよ。
  俺が権力を持ったら、多夫多妻制にするとか言ってて、
  なんかトンボとも結婚できるとか言うんです」

きた!バナナムーンから出た話だ!日村王国だ!
ただ設楽さん、そこだけピックアップしたら
ものすごい変態にきこえる気が...





そんな日村さんを含む4人での中で
抱かれるなら誰かというアンケート(男女どっちも)
をとってみることに。
結果、
設楽49.2% 日村24.4% 矢作15.9% 小木10.4%

まさかの日村さん勝ちwwww
お「なんで!?」
じ「やばいやんおぎやはぎ!w」
ひ「お前らが気持ち悪いからじゃないの!? 」
や「日村さんのは同情票だよ!!」
お「おれ、1位が設楽で2位が矢作なのは予想してたけど、
  これはないって!!なんで!?」



そして、
他の芸人さんで良い勝負をできそうのは?
という質問に小木さん、
お「小梅太夫」
じ「ガチで勝ちにいってるやん!!笑」

結果、
小木34.8% 小梅65.2%
まさかの負け!!www

お「あぁもうだめだよ~」

次はパックンマックンのマックンでやってみることに(何故)
や「マックンに勝ってほしい!w」
じ「マックン顔でてこぉへんやろ!w」
し「パペットマペットとか」←顔を除外した意見

結果、
小木21.2% マックン78.8%
また負けるw

ひ「なに小木さんw」
し「もう小木さんとうんことかじゃないと
  だめなんじゃないの?」←ひどいw
お「俺さ、うまいよ?うまいんだよ?」←こらw

試しにvs陣内さんでやってみる。

結果、
小木69.5% 陣内30.5%
視聴者が空気を読む結果に。

じ「なんでやねん!!w」


最後に陣内さんvsマックン(だから何故マックン)

結果、
陣内12.9% マックン87.1%


し「なんでこんなにマックンフューチャーされてんの?」
ひ「マックンこれ見たらびっくりするよ笑」

もうやだーとアンケートをやめた後、
し「すげー勝ちほこってるよこいつ(日村さん)w」
ひ「だってやはぎさんにも勝ってんだよ?」
し「じゃあマックンは?」
ひ「..マックン~!?wんーーー!w」

マックンに勝つ自信はないみたいです

し「昔からこういうのやってて、絶対日村さんは最下位だったし」
や「俺今全然くやしくないですもん」

じ「男前やな~」
や「全然くやしくない。勝手にそう思ってれば?って」
し「でも俺だったら矢作さん選ぶ」

じ「おっ」
や「こういうのは1位の人が選んだら良いってことなんだよ」
ひ「え、ずるいそれ」
や「だってイチローが良いって言った
  バッターは絶対良いんだから」
ひ「えー」

じ「次は?」
し「ん~小木さんっ!」
ひ「わー!」
し「俺日村さんは好きじゃない」
←容赦なくズバッと斬る
や「天国から地獄だなっ」
ひ「これが地獄かー!!....w」

このやりとり最高にかわいかった(おじさんなのに)





じ「でも事務所が違っても一緒にライブとかやるもんなんやね」
そこからオンバトに出演してた時の話に。
基本東京芸人はあんまり関西の人とガッツリ話したりしなかった。
特におぎやはぎは全然話さないw
設楽さんは陣内さんとも話をよくしてたらしい


その頃のオンエアバトルは誰が出てた~?って名前を挙げていく

アメザリアンジャッシュホームチームとか江戸むらさきとか
ラーメンズとエレキコミックの名前も出た
じ「ラーメンズは今も活躍してるやんね?」
ひ「もう活躍してますよね」
や「うん」
し「僕らラーメンズとも一緒にユニット組んでたんですよ」

じ「あ、それでラーメンズは抜けて?」
し「ん、まあ抜けたっていうか方向性の違いから?w」
じ「まあ色々あるからねw」

う、うんw聞かないでおこう



4人がオンバト出てたときは時代
下ねただったり罵倒したりのネタは、
民放は全然だめだけどNHKは大概おっけーだったとか、

そんなこんな色々ありながらポルシェにたどりついた、と笑

ちなみに日村さんはキャデラック
し「あの大統領がのるやつwオバマとかが」
ひ「そうですそうです」

じ「設楽は?」
し「俺はあのベンツゲレンデですね」

や「日村さんなんかモダンガラスにしてんだから」
お「もう大統領じゃん!w」





流れてきたコメントを呼んで矢作さん
や「明日誕生日なの?」
ま「はいっ!テロの日です」 こらこら
や「一緒じゃん!」 テンションup!

矢作さん(38)と大島まいちゃん(22)が同じ誕生日と発覚

し「ちょーど..16歳差?」
ひ「全然ちょうどじゃねぇよ!」
し「陣内さんは何歳なんすか?」

じ「僕35です」
し「え!?1こ上だと思ってた!」
実は同い年だった設楽さん

学年にしてみると
3年生 おぎやはぎ  2年生 日村  1年生 設楽・陣内
や「3年生って結構な差だったよ~?」



年齢はまああれですが、
4人の会話は名前はさん付けだけど会話はタメ口。
や「バナナマンの方が全然芸歴は上だからね」

そして日村さんの芸歴の話になり....
出ました。日村さんの名台詞(笑
ひ「あの陸上部ですよ」
じ「...え?どの陸上部?」
ひ「あの陸上部ですって」 しつこい


誰が後輩で誰が同期で...っていう芸歴の話はまだ続き、


野球選手がチームで選手交換するみたいに
事務所の芸人同士をトレードするなら誰と誰をこうかん?

おぎやはぎと吉本の誰かを交換するとなると
陣内さんによるとたぶんガリガリガリクソンと交換らしいw
矢作さんがガリットチュウは、と聞くが
無理らしいw基準がわからんw

陣内さんとだったらホリプロコムは誰を交換する?
し「ん~ホリかな...
  あ、いやホリはだめだ!ホリ全然面白くないから」

ズバッッッ!!!w
し「あ、ごめん知らないうちに
  すっごい攻撃してた!ごめんホリ!」
ひ「ホリとマックン今日かわいそうだよ(笑」

確かに。おらんとこでいっぱいやんややんや言われて..w


矢作さんは矢作さんで
人力舎のメンバーをずらっと言ったあとひとこと
や「全員でよしもといきてえなあ~」←おい





質問メールに答えるコーナー
『4人の中で、誰かのここに憧れるってのはありますか』
し「俺やはぎさんかなっ。
  話してるとみんなやはぎさんのことを好きになる」
ひ「かわいいんだよね」
お「なんか癒される」
し「口びちょびちょだからかな~」
 !?
ひ「他はぱさぱさなのに口がね~」
し「画面でみてると貧乏神みたいだけどかっこいいんだよね」


ガンガン悪口か褒め言葉かわからん意見を聞きながら
すまし顔アップの矢作さん

し「なんか話してるとだんだん
  この人に好かれたいって思うんだよね」

じ「でも小木さんはいつもいるじゃないですか」
し「だからいつも横にいるんですよ。好かれたいから」
わおw大胆w

じ「じゃあ矢作は逆にどうなの?」
ひ「うわ~矢作の意見はこわいな~」
し「好かれたいって言ってるのにね~」
お「こわいよ~」

だんだんみんな寸劇始まってます

や「ん~......でもさ....それ俺が決めちゃうとさあ、
  みんなやきもちやくじゃないっ?
  だから、言わないっ」

↑ハイパーかっこつけ矢作さん

みんな「わあ~ありがとー!!よかったー!」
じ「なんなんこいつら!全然おもんない!w
  言わないとか、おもんないコンパの女やんw 」




2通目
『顔が薄汚いといわれる矢作さんですが、
 顔のここはなおしたいところはどこですか?』
ひどいメールだなw

ひ「矢作さんの顔は薄汚い(笑」
し「生きてるまんま出たいんでしょ?」
や「うん。ひげとかもあるしねー」

じ「どこなん?」
や「でもさ、.....なおしたいとことか言っちゃうと、
  やきもちやくやつとかいるからさっ...いわないっ」

↑ハイパーかっこつけ再び

みんな「わあ~!よかった~!!ありがとーうv」
じ「なんなんこいつらw帰れや!w」



3通目
『10年後なにしてると思いますか?』

し「10年後は、今みんな矢作さんの動向を気にしてるから
  絶対矢作さんの影響がすごいと思う」

じ「じゃあ矢作にかかってるやん」
や「うん。うーん....ジュエリーの会社とか...」
じ「あ、それは言うんや?」
や「あ、うん、これは言うの」
お「こういうのが可愛いんですよ~」
や「三段落ちとかあるけど、俺はね、二回がいいの」
←かわいい


お「でもこれで10年後もみんな仲良くやっていけるね☆」
し「じゃあ僕らはジュエリーショップの片隅で
  カステラ工場とかやらせてもらおうかなっ」

え、なんだそれカステラてなんだそれ

将来のジュエリーショップのシュミレーションとかして
わいわいキャッキャ4人だけで楽しむ
お「たのし~これたのし~」
かわいいおじさんたちですほんとにも~う


4通目
『日村さんは頑張ったら福山雅治に似てると思うんですが』

リクエストに答えて真似してみることに。
でも福山雅治の顔のモノマネしろ(無謀)って言ってるのに
ただちょっと上目づかいになるだけという実力行使www
やめて、やめて日村さん。

や「小木もね、似てる人いるんですよ」
小木さんは宮崎ますみさん?って人。
(ビーバップのじゅんこ役らしい)
しかしめがねを外すだけで顔は変えず
じ「ただのハイジャック犯や!」
や「それ宮崎さんに失礼ですよ!!w」




もうすぐ終わりの時間。
最後に誕生日のサプライズがある、というのを
言っちゃう陣内さん(!)
じ「おっとサプライズの時間です!」
し「いや言っちゃだめでしょ」
や「なんで言うんすか」


そしてケーキが運ばれてきて。

みんなでろうそくの火を「消せっ」コール
なんだこのコール全然めでたくないw



じ「えー今回のゲストは!えっと」
し「宇田川フリーコースターズです」
じ「誰やねんそれw」
ひ「目の前にいるじゃないですか!」
し「なん、なんでやねん」
←かたことw


おわりーーーーっ

また呼んでくれるのは7年後だそうです。遠い。


なんかほとんど宣伝せずでしたが
生放送っぽいぐだぐだが面白かった!


【2009/09/09 23:07】 感想レポ(DVD.TVなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<残念は報われる | ホーム | KOC無料ツアーとな>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/439-873c9d25
| ホーム |
