広告
P-N-tive 歩.語.想 「バルタン星人を倒すんだー!」
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「バルタン星人を倒すんだー!」

どうしよう!
なんにもネタがない\(^^)/

毎日特になにもない日々をすごしています

ぼーっとしてるときは
自分が好きな食べ物ベスト5とか
嫌いな色ベスト5とか
ポテチのパーティー開き上手くいった回数とか
サンタクロースはいると考えるべきかいないと考えるべきかとか
タコとナマコは、初めて食べた人は一緒なんじゃないかなーとか
チャリが将棋倒しになったら焦る前にちょっと楽しいな、とか
「バスガス爆発」って簡単だよなあ、とか
どうしてリモコンはこんなによく無くなるんだ、とか
ひとりでこけた時の上手いごまかしかたとか

あとは、自分の未来を何十通りと考えています

答えが出たのはサンタクロースくらい。
きっとサンタクロースはいる。



それは置いといて、
賢太郎さんが言ったように
なりたいものになるには「まず名乗る」ことが大事なのかなあ


例えば魔法使いになりたいのなら
「魔法使いになれたらいいのに」
ではなく
「私、魔法使いなんですどうも」
ということから始めればいいということか。


「なんなら火とか出せますけどなにか」
とか
「額に傷のある少年なら友達だよ、
 同じクラスだったんだ」
とか
「浮かせようと思えば地球だって浮かせられるよ
 ってもう浮いてるか!」
みたいなことを言えばいいのか。


幼稚園に通ってる頃
「ぼくね、将来はウルトラマンになるんだ!」
って言ってた子は
その夢の路線さえずらさなければ
ウルトラマンになれてたのかもしれないってことだ!

きっと色んな病院とかに連れ回されても最終的には
ウルトラマンになれてただろう。

極めて残念です





いま私は大きくなったら何になりたいんだろー
まだまだ考え中じゃだめなのかなあって
思った結果ぐちぐちかくことにしました以下無駄話!





ネットをひらいて就職に関して調べたり
エントリーしようか迷ったりしてるけど、
ほんとに現実と気持ちの温度差を感じ始めていて。

デザインは確かにおもしろいし、凄いと思うし、
感動するときもあれば、わくわくするときもあるから、
魅力的なものなんだって分かる、分かるけども。

ちょっと自分がデザインの勉強を初めて、
人の評価がついてくるようになって、
周りにはデザイナーを目指してる人で溢れてて、
デザイナーなんて現実はピンからキリまでいるような世界で、
でも門は狭くて、入ってもかっこいいもんじゃなくて....

色々考えさせられるようになったけど、
私にはやりたいことがたくさんあって、諦めるとかじゃなくて、
「デザイナーかあ...」って気持ちになってきてて。

卒業制作に関しては先生たちは
「賞をとれるように頑張れ」とか「隣のクラスに負けるな」とか
いっぱいいっぱい言うけども、
正直私が卒業制作を頑張るのは賞が目的じゃないわけで...

なんなのかなーーー



だめーな、ニートになりそうな若者の
典型的な考え方なのかもしれんなあ笑
とか冷静に考えたりする。

物事に対して熱くなることに露骨に退くことはないけど、
みんな一緒だと思われてるかんじが苦手なんだと思う。

自分の気持ちとの温度差を感じて
頑張らないと!ってなるんじゃなくて
「みんなすごいなーがんばるなー」
って遠くからみてしまう感じになってきた!




「努力すればかなうんだ」「夢は追い続けたら叶うよ」
「諦めちゃだめだって」「逃げるの?」
っていう意見と
「努力をしても叶わないものは叶わないんだ」「諦めなよ」
「安定がいちばん」「そんなの一部だって」
ていう意見の両方の差を
今までで一番しっかり考えるようになってきた。




自分はむいてないなあって気付くのは悪いことじゃないはず
「やってみんとわからないじゃないか」っていわれても
本人が気付いてしまったもんはしょうがないはず


実際身近な頑張ってる子や先生に言ってみたら
「がんばってみないの?」もしくは「じゃあこれからどうする?」
のどっちか。
どっちもわからないから聞かない!

自分が一番わかっとるし、自分が一番わかってない




難しいなあ~
進学はなんとかすりゃ道があったけぇなんとかなるけど、
今はほんとに先がみえないからすごい。
真っ暗とはこういうことなのか!
びっくり!



とりあえず今わかってるのは就職先が決まらなかったら
広島にかえるんだーってこと!
それはそれで全然いいけども
ちょっとおかしい性格だからインドアなくせに
「普通の生活とかがなんか嫌だ、なーんかおっきいことやりたい」
とかふわふわ思ってしまうやっかいな性格だから
だめなんだろうなあ~



もう一回平気で
「将来はね、セーラームーンになるんだよ!」
とか言えるようになりたいなあー



【2009/10/21 19:01】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<いけめん007 | ホーム | どかああん!>>
comments
--ワカモノと一緒に悩みたいお年頃?--
いーーーねぇ! 悩んでるねぇワカモノ!!

前も同じことを言ったかもしれないけど
ワタシは、どっちの方向であっても
とにかく「一歩」踏み出したほうがいいかなぁと、思いますぜ。
踏み出すとヘタしたら1~3年つぶれるので
あんまり容易に言ったらいけないなぁとも思うんですが
意見や目標の変化はやっぱり経験に基づくことが多いからなぁ~。うん。

自分もそうだったしね。

ちなみに、ワタシは夢を口にださないタイプです。
現実味をある程度帯びてないと、怖くて言えない。
なんか、口にだすと、とたんに「叶わないもの」になりはてるような気がして・・・。
だから、いつかやりたい仕事は誰にも言ってませんが
「堺雅人と仕事をするんだ!」は
言ってると叶いそうなので、言いまくりです(爆)

努力だけでも叶わないけど
努力なしでも叶わないのが夢なんでしょう。

頑張るタイミングはいつか来ると思いますよ。
今じゃないだけかもね。
あんまり深刻にせんと、今選べる選択肢のなかで今イイと思えるものを選んでやってみるべし、じゃないかな?

どうもこういう話題に首をつっこみたがるふじこでした。チャオッ☆(ごまかしてみた)
【2009/10/21 22:18】 URL | ふじこ #pJwfKlE.[ 編集] |
--→ふじこさん--
おそくなってすみません!

またまたありがたいアドバイスで...涙
ほんとふじこさんの言葉に勇気づけられてます。

学校の先生とかに聞いても一番は「諦めるな」なんで、
失敗した例とか、他の道に行った例とかをほとんど言ってくれないので。
しかも私は悶々と考えてしまうタイプみたいなので、
私はこうだよ、こうしたらいいかもよって言ってもらえるとすごく助かります。


>努力だけでも叶わないけど
努力なしでも叶わないのが夢なんでしょう

納得です。かっこいい上に納得です。

じっとしてちゃまあなんも変わらんぞってことですよねっ
ぐだぐだぐちぐちにつきあっていただいて感謝感謝です!
ありがとうございます!

「堺雅人と仕事をするんだ!」←とてもいいと思いますw
堺雅人熱が意外と冷めない気持ち、落ち着かない気持ちもよくわかります☆

【2009/10/25 03:53】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/473-8d5eb880
| ホーム |
