広告
P-N-tive 歩.語.想 ライトフライト感想
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ライトフライト感想

いまさら感想。



「ライトフライト」

2007年、笑いと涙でつつんだ人気作品
「GHOOOOOST!!」から2年、
「ニューアサヒスカイエアライン(NASA)」は、
東京⇔札幌間限定の新規参入航空会社。
その札幌行きの初フライトに居合わせた乗客は、新婚旅行の夫婦、
モグリの歯医者、オタク女..と、まばらな客しか埋まっていない。
明らかにオカマのCAがおかしな搭乗注意を
生で呼びかけているなか、挙動不審な機長の歯切れの悪い挨拶、
副機長の社歌斉唱などが続く‥‥。たっぷり不安な乗客のなかに、
いかにもハイジャックしそうな男が搭乗してきて、
離陸と共に手にしたダーツを武器にハイジャックを試みるが...。

脚本:戸次重幸 演出:福島三郎
出演:川原亜矢子 六角慎司 野仲イサオ 蘭香レア
   小松彩夏 福島カツシゲ 川井“J”竜輔
   戸次重幸 加藤貴子





観てきました!
以下感想やらなんやらちょっと内容に触れるので全部とじ!
ほんとみためとかの感想。

今回特に楽しみにしてたのは2つ。


・飛行機ってどうやって演出するの!?(わくわく)
・江戸の青空以来のシゲさんを見ること(ただのシゲファン)

知らない役者さんとかも多くて、わくわくしてた。
しかも席が良かった!前の方で真ん中ーーー!
ありがとうございました!(私信)




劇場の入り口やグッズ売り場の放送は空港の雰囲気が出てて
「あ~これから見るんだ!」って気分にすぐに浸れた。
ゲートのとこで"プンっ"って鳴らんかなとか
しょーもないこと考えたり。
劇場に入った時からわくわくさせてくれる演出、楽しくて大好き!^^





内容ですが。
「シゲさんの書いたやつだなあ」とひたすら思いました。
当たり前ですが。作:戸次重幸ですが。



時代をワープしちゃう、人間ではない生物がいる、
ひとりひとりキャラが濃い、舞台が屋内である、
という部分に「わあ、シゲさんのだ!」と感じました。
良い意味でも悪い意味でも。



ブラックジャックなのに歯科医w
完全にコスプレ大会のようでしたが良い声なのでよし!←
(ファン故の色めがね)
シゲさんはへたれな役が似合う気がする(いい意味で)

宇宙人ソ!
かあーいなあー!登場も展開も唐突ではあったけど
キャラクターがたまらなくかわいかった。
あの白ウィッグが似合うのがすごい。

オカマのCAはおもしろかった!
あの人が一番おもしろかった!w
登場した時は出落ちでおわりかと思ったけど
その後もずっとおもしろかったw
副機長との愛が芽生えてからの
オカマ(CA)←→男(ええ声)のギャップが素敵。
副機長も綺麗だったーーー!

漫画家とその担当の夫婦、
川原さん演じるちょっとヒステリックな奥さんが
うまいなーと思いました。
だってほんとにやりとりにイラっとした(笑
こうゆう女いる、みたいなのやめろよお前!←
的な(バニーボーイ)。



でもカテコでの川原さんはほんと可愛らしかったです笑

カテコでシゲさんが「大阪にやってまいりました!」って言うまで
自分が初日に来てるって知らなかった(ごめんなさい)から
急な盛り上がりにびっくりしましたw
スタンディングオベーションw
そこで川原さんがもう半泣き(むしろ泣いてたかも)で
地元大阪に帰ってきて嬉しいってことを話してて....
天然なのかw感想を述べた流れからまさかの一本締めwww
その後の公演でも川原さんが音頭をとってしたそうですが、
カテコで一本締めなんて初めてw
笑ったーーーーw
川原さん、奥さんの演技でイラっとしたのを忘れるくらい
天然の可愛らしい人でした!




あ、結局川原さんの話になってしまった。

だめなんす。
今月はほんとキャパオーバーなんす。
印獣も蛮幽鬼も雨の日の森の中もあるから濃くて濃くて
いつも以上に中身のないことを綴ってしまう笑
嬉しい悩みだ!



えーじゃあ個人的な感想をまとめてひとことで。

シゲさんあんな格好でもかっこよかった

【2009/11/25 12:40】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<蛮幽鬼 感想 | ホーム | NOパソコン芸人が>>
comments
--満足なら--
良かったです。
それ以上は何も言えない。
言えやしない・・・。
【2009/11/25 19:04】 URL | イエティ80 #-[ 編集] |
--→イエティ80さん--
もちろん満足です満足です!ほんとたのしかったですー!
ナイス席ナイス初日ナイスエンジョイでした^o^

【2009/11/27 00:25】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/489-45ede5d7
| ホーム |
