広告
P-N-tive 歩.語.想 蛮幽鬼 感想
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
蛮幽鬼 感想
劇団☆新感線 蛮幽鬼

ピクチャ 2







作 中島かずき
演出 いのうえひでのり
出演
上川隆也 稲森いずみ 早乙女太一 /
橋本じゅん 高田聖子 粟根まこと/
山内圭哉 山本 亨 千葉哲也/
堺 雅人

右近健一 逆木圭一郎 河野まさと 村木よし子 インディ高橋 山本カナコ
礒野慎吾 中谷さとみ 保坂エマ 村木 仁 川原正嗣 前田 悟 ほか





とりあえず、わくわくがとまらないときは
パンフ、熟読っすよね。ね。
んーたのしかった!



まだ千秋楽が残ってますが。
以下個人的な感想。



(ここからは、謎解きもせずただ感想を述べる妄想深読みタイム)



仲間を殺し自分を陥れた2人を恨む土門が、
何を信じ誰を疑いどこまで恨み続ければいいのかと
どんどん追い込まれていく姿に辛くなった。

友人と呼んだサジが仲間を殺したと知り斬る土門。
計画がばれてしまったものは仕方ないと斬るサジ。
土門もサジも仲間に裏切られたという過去がある。
監獄島に捕らわれたままの名の無い、2人の男。
2人とも人の"裏切り"さえなければ
何かを捨てることなく生きていられたのに。
民の為に国を良くすることに人生を捧げられたのに。
刀衣のように人を守る気持ちがわかったかもしれないのに。


サジは人を恨む気持ちを知っている土門をだからこそ
利用しやすく、必要だとしたんだと思うと、これも辛い。


サジは人を人とも見ないとことん悪い奴にも見れるし
運命に捕らわれただけの良い奴にも見れる。
もちろんその間にも見れる。
感じ方次第なんだろうなーっ

「僕を裏切った奴は殺すまでだ」とか
「だからもうあんたはいらない!」
っていう台詞はサジ自身が
裏切られた時に感じた言葉なんじゃないか。


もー辛い辛い!





ということで、えー、辛い辛い妄想タイムは終わりにして
ここから私がウハウハしたところをつづります。

私がウハウハしたのは
殺陣全般!!!(もはや食い気味で)

みんなかっこいい(これは前提で)、みんなかっこいいけど、

刀衣!!
早乙女太一くん、初めてみたけどほんと綺麗。
鳥肌がやばかったですかっこよすぎて。
とくに踊り女の衣装をバッと脱いでから斬るとこ。
「ていうか男!?」
「それを言ったらおしまいだ」
っていう感じのやりとりがあってから斬りまくってて(そのはず)
その一声目でキュンと←
ズキュンとやられました!
はいやられました!どんだけいい声だ!
テンションもそらあがりますわ!
人気あるのもわかるわ!もう刀衣が出てくる度に
どきどきしてましたわ恋ですわ!←

年下なんだよなーほんとすごい。かっこよかった。



あと、サジ。
サジが持ってたあの槍みたいな、...槍なのか?
あの、カシャンカシャンって3つくっつけて棒になるやつ、
ワンピースのナミが持ってるようなあれ、あの長いやつ、
あれをくるくる回しながら殺しを楽しむような笑顔で
斬りまくるところ!最後のほうです。
最初の土門と会ってすぐの、殺し方を教えながら斬る殺陣も
サジらしさが出ててドキっとしたけど
私はあの最後のほうがすき。
あ、でも殺陣もいいけど惜春の部屋に忍び込んで
「お前はもういらない!」って言うとこが
明るさと現実が対比しててこわいけどすき。

おかしいのか私は。




もちろん山内さんあらためヒロユキあらため浮名は最高でした。
似合う、あの役w
マスクをかぶった時なんかおもしろすぎる。
サジの満面の笑みとそこから逃げたいごまかしたい浮名w
東京公演と比べるとあの無言のやりとりが
だーいぶ長くなってるらいですね。
うまいなああ間の取り方がw
さすが地元大阪w

じゅんさんもかなりおもしろかったです。
悪役はほんとたのしそうだw



とにかくねーみんなねーきれいなんすねー
思い出しながら書いてたら疲れた笑

24日の夜公演、結構近くで土門とかサジとかを観て
わくわくしちゃってもう、ね、もう、うんw
蛮幽鬼みて楽しんだ人はこの気持ちがわかるはずだそうだ
このうっきゃーってなる気持ちがわかるはずだ!

26日千秋楽、席はめちゃくちゃ遠いけど観てきます。
あー今月は脳内キャパオーバー。



*ちょっと言いたい。
 みんな山内さんの罰ゲーム気になるんすねww
 検索ワードがから必死さが伝わってきたw
 おもしろすぎます。
 そして山内さん人気\(^^)/
【2009/11/25 13:28】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<蛮幽鬼つらつら | ホーム | ライトフライト感想>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/494-6fac7d1b
| ホーム |
