広告
P-N-tive 歩.語.想 これからは
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
これからは

暗黒大紀行、おもしろかった!

なんやかんやのおもしろかったことはのちのちかくとして。




もしかしたら今日が最後のイベント参加かもしれない。
いや、人生で最後ってわけじゃないけど、絶対ってわけじゃないけど、
舞台を観に行ったりお笑いを観に行ったりイベントに行ったり、
今後ほぼ出来なくなっちまたぜ。あいたたたー。
きっとPiperもみにいけない!仕方なし!

とにかくがむしゃらにがんばることに決めました。
よしがんばれわたし。

でも息抜きだってするからたまには色々見たりするけども。
TVとかラジオとか。

だからこれからは、ここには
きえることは無いだろうお笑いへの思いをちらほら書きつつ、
のんびりぐちやらなんやらを書き続けていこうと思います。
息抜きの場だ、うん。

今年一年のように色々行ったりはしなくなる。
いい一年だったなー濃かったなー。





以下自分のための気合い。



理由はおっきく言えば生きてくため(ざっくりしすぎた)

もう50後半の親が少しでも楽出来るようにするため、
妹が高校や大学に行くお金をためるため。


グラフィックの仕事したいから低賃金で下積みして...とか
舞台にかかわる仕事に興味があるから学校にもう一回行って...とか
言ってる場合じゃない!
夜間の警備員だってビラ配りだってなんだってやってやる。

がんばる。

バイトなら短期でも夜でもぶっこんで、
就職ならちゃんとためてためて。

がんばる。
妹が不安にならんように、学校楽しめるように、
ねえちゃんやにいちゃんに頼りっぱなしにならんように、
母さんや父さんが無理せんでもいいように。







毎晩あほほど泣いた!
もう泣かんぞばかやろー!


あさっては短期のバイト面接と新しい長期バイトの面接。
長期のほうは社員登用もあるからそこねらうくらいがんばる。
給料いいとこみつけたんじゃけつかまにゃそんそん!
あとは間に短期ぶっこもう。


卒制は正直もう、卒業さえできればいい。
もし卒業できんくても、もう今は私より妹だ!
高校は普通に何も気にせんと行かせちゃらにゃあかわいそうすぎる。
家族っていいな。家族のためにちょっとでも力にならんと。
もう20歳すぎたもんな。あまえとられん。

がんばるぞ私!


【2009/12/08 01:05】 私事 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<かっこいいおとな | ホーム | 大紀行後とりあえず(修正>>
comments
--どうか自分のためにも--
エネルギーを使ったらいいと思うよ~。

なので、就職することを俄然オススメします。
ていうかそればっかりやな自分!w

目標が無くなったとき、微妙に歳をとっていたりすると
身の振り方に相当不安を覚えるはずなので
できるのなら就職のほうが・・・。

オバハンのおせっかいやけどね~。

本当にしんどいときに助け合うのが家族やけど
普段はやっぱり個人の人生を生きているわけやし。

うまく伝えられないけど、Mccaちゃんがいっぱいいっぱいになって
しんどくならなければいいなぁと、思います。

近しい状況に置かれたことのある末っ子より。
【2009/12/08 16:34】 URL | ふじこ #pJwfKlE.[ 編集] |
--→ふじこさん--
もう毎回なんやらでつまづいた時は必ずふじこさんに励ましてもらってますね笑
ありがたいです!ほんとに人生の先輩です!

この記事に反応をしてくださる方がいて、
ほんっとに嬉しいんです。こんなガキんちょの文に。
泣かんって言ったのは誰だってくらいうるうるしてますけどもw


就職っておっきいですよね。そうだ。うん。
やりたいこと、とか、最終的にはこうなりたい、とか
今は考えちゃだめなんじゃないかって思うと、
その状況を脱した時とかのことを考えてしまってこわいです。
「でも、でも、」が重なってうわああってなっちゃいますね(笑


んで夢見がちな性格なものでw
「こうなりたいんだ~」っていうのを今はだめ!ってなると
何も手につかなくなっちゃうんですよね。
だから今の卒制が危険です。これだけはやらないとって、
わかってるけど並列してる不安がでかくって
手につかなくて、も~進まない進まない笑



やりたいこととか、夢とかは、
とりあげられた状況じゃなくて、
自分からとりあげる形にしないとって思ってたんです。
今はそれどころじゃねえぞ、と。
でもやっぱり自分のでっかい夢がないとだめなんだなってわかりました。

将来のためにも!
ちょいちょい自分へのエネルギーを盛り込みながらがんばります^^
ぐち大会になってすいません!!
ふじこさんもたくさん乗り越えられてるんですよね。
おせっかいなんかじゃないです。嬉しいです^^
私も絶対ピンチを乗り越えてみせます^^!


【2009/12/09 20:38】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/503-ebc30977
| ホーム |
