広告
P-N-tive 歩.語.想 POTSUNEN「SPOT」感想
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
POTSUNEN「SPOT」感想
行ってきました「SPOT」
play_spot.jpg

ラーメンズ 本公演以来、いや、
キラキラ大喜利猿以来の賢太郎さん





まんぞくまんぞく!

でも順番なんて覚えてないし、細かい台詞なんて覚えてないし、
どれがアドリブとかわからんし、ただたのしんだ


そんなときの感想日記は箇条書きにかぎる!←



以下箇条書きネタバレにつき注意!





お得意の箇条書きの始まり





・井戸のぎっこんぎっこんやるやつ(伝われ)がはしっこにぽつん
 天井を気にしてあるいて、何かに気づき、
 ぎっこんぎっこんするぽつねん氏


・あ、左の上からなんかまるいのおりてきた

・「お」と降りてくるまるい赤いのをぎっこんぎっこんするやつで
 とどくとこまで降ろすぽつねん氏

・取ろうとしてるんだなあって思ってたらまさかの
 け ん だ ま ! わらったなあw

・でもまあやっぱり刺さんないしとどかないし
 けんだま電話になるし、ぱっきんカサカサだしw

・ぽたっと、いらっと、....すぽっと
 「わああああああああ」←こころのなか

・なんだろう、単純な言葉の使い方なのに
 いざそうやって作品にされて台詞として言われたら
 楽しくなっちゃうっていう、おもしろいのにくやしいかんじ

・スポットライトで文字を照らす
 KOBEの文字を照らしてくれて拍手拍手!
 やっぱりこういう土地ごとのってすき

・たこつぼ
 「たこ~」wんも~なんでだよ~みたいなw
 でもわかる。ベットとか座っちゃう、絶対買わないのに。
 バット漬け一時ツボ預かりカルビ。

・「10700円...やっぱりおかしい」
 私がポツネン氏ので好きなのはこういう語りのネタ
 
・「保健室の先生は女子を集めてそんな話をしてたのかー」
 「そこだけなじんでない!」

・わあああ赤いトランプだ!
 ...と思ったら文字になっちゃった!
 うわ~....マジックできるようになりてー!(目的は特になし)

・「恩を仇でかえす」→「あだをかえす おでん」
 「ちくわのかたきー!」w
 ちくわに何があったんだw

・あの謎の映画のポスター(?)は終始微妙なウケで
 にがわらいしたりすぐ片付けたりしてた
 それがおもろい

・「じみにあめりか みょうにしべりあ」
 「じみにしべりあ みょうにあめりか」
 
・「おとうさんからどういう仕組みなのか聞いてくださいよ!」
 「おまえ..もう動物ですらないじゃないか!ここまで木だとは..」

・「ともこ、それは抱いているのか、持っているのか...
  というか、最初は芽じゃないのか!?もうそれ、
  ちょっと成長してないか!?」

・ゆ、ゆびがーーーー!ベタな感じだがなんかすっきり

・「ない。」あのひらがななんなんだw

・「まばたき8かい」だっけ?あのへん、
 ない言葉なのにニュアンスがわかるって不思議!
 「ない」っていうのをパタンって入れるのが早くておもろいw

・お医者さん。
 やっさしーおじいちゃんみたい。
 一番わらったのは看護婦さんの返事が「がおおおお」で、
 「ねぇ」って相づちをうつ医者w

・フィフティーフィフティーw
 でっかい怪獣はメスらしいです
 「またの間ごめんよー...あーきみメスかね。
 ...って普段言わないことつけくわえてみたりw」←
 アドリブ?w

・やっさしーおじいちゃんかと思ったら菌に対しては
 たとえ以前患者だったとしても残酷w
 ナイフ投げるって!看護婦さん刺さっちゃったし!

・食べたらうつるのか...ふつうにこわいな
 いや、食べるほうも食べるほうだけど

・1坪の国。
 あぁいうこと私もよく考える、妄想することがある。
 でもあんなかっこよくまとめられたらわっくわくしちゃうぜ!
 国鳥とか国獣とかおもしろいw
 ユニコーンて!w

・見ないと信じない→「王様は見ただけじゃあ信じない」
 見て、触って、理解して初めて知ったという感覚が得られる
 っていうのは普通に大事なことだなあと思った

・「立候補しよう!公約を掲げるんだ!そして破ろう!」
 ざわざわw
 「ん?王様はそう聞いているが?」←なんてブラックなんだw

・ふきだしのタングラム、うまい!
 「腹黒いというわけじゃあないぞ」
 いや、もう結構ブラックなこと言いましたから!

・赤い玉がりんごにかわっている...
 そしてだるまになった....
 「ここで一旦王様の話はおわり
  ここからはある、手の話をします」
 みたいなことゆうて、
 「みんな、王様が一生懸命はなしているのに
  手のほうばっかりみるではないかw」
 そらそうだよ!だって赤いのが他の赤いのにかわったんだもん!←

・はとてw国鳥はとてw

・はんどまいむだ!(題名ちがうけど)
 いや~しかし手ぇ綺麗なあ~...
 手フェチ声フェチにはたまらんですね、賢太郎さん。
 暗転まえにピースしておわり!かわいいなあもう

・閏人。
 あぁ、なんかさみしくなっちゃった
 ごくごく自然に眉毛さがっちゃった

・五十音でなん個つくれるんだあのひとは。

・「よかった...あまらなかった...」
 上にはあがれない、親友をつくる。
 "親友"を作って話かけている時、いっちばんかなしかった
 だって閏年にうまれてきて、その中でも選ばれなかったってだけなのに
 必死に普通になろうとしてただけなのに、
 ちょっとあさい考えを思いついたらそこに自分があてはまるなんて、
 自分の考えの中には自分しかはいらなくて、
 誰かの考えの中には自分は決してはいれないなんて、
 あまっちゃうなんて、どうして?って。
 「365日のカレンダーに、僕の部屋はないんだ」
 っていうフレーズにすごくかなしくなった

・しかーし、あのナレーションの声がすきなんです、
 手フェチ声フェチにはたまらんですね、賢太郎さん(2回目)

・やった!切ない気分の時に陽気な王様でてきた!
 わーい!王様すきだよすきだよ王様!

・...かつん
 「きっとこんな感じだ!楽器かな?w」
 あ、けんだま、はいんないんだw
 あれ入った回あんのかなw

・国獣!ぞうさんだー!

・たのしかったです^^








カテコ

「spotにお越し頂きありがとうございました
 おてもとにアンケートがございますので、
 よろしければお書きください。
 私も、スタッフもちゃんと読んで、楽しみにしているので...
 ..ぞうも、楽しみにしてますw
 今日は、ありがとうございました!」

みたいなかんじの言葉を言ってー、
で、もう一回出てきてくれて、

「ありがとうございます、ほんと...
 ありがとうございますー...。
 ....w
 えー本日はspotにお越し頂き、ありがとうございました
 おてもとにアンケートがございますので、」
って上と全く同じことを繰り返してw

「...私もたのしかったぞ!!」(違った気がするけどそんな感じ)
って1坪の国の王様になって言ってくれて、
1坪の国のぞうに王冠をかぶせて笑顔ではけていきました~



あ~たのしかった!
賢太郎さんは終始笑顔だし、
当たり前じゃけどやっぱり本人が楽しそうなのが一番いいや

あぁ..観れてほんとによかった...



blogram投票ボタン

【2010/03/06 23:36】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<魅力的 | ホーム | いまのうちに>>
comments
--みれてよかったねぇ~--
今日はそんなにうっかりミスしなかったのね。
アドリブとかちょっとしたミステイクは生の醍醐味です。
【2010/03/06 23:49】 URL | イエティ80 #-[ 編集] |
--→イエティさん--
ほんっとよかったですー!
もうとうぶんの間みなさまに頭があがりません。

き、キラキラがうっかりみす..だと!?
また今度そのへんくわしくお話聞かせてくださいw

【2010/03/07 00:51】 URL | Mcca #-[ 編集] |
--行ってきたのね!--
ここはネタバレOKです・・・ね?

怪獣が「メスだ」とは、私の方では言いませんでした。

それから「公約は破る!」とも言いませんでした。

やっぱりいろいろ進化したりアドリブ入ったりするんですね♪

私の娘はうるうびとでうるっ と来たそうです。(ダジャレじゃねーぞ!)


私は今回の舞台、とっても好きでした(^^) なぜかホッとしました。
【2010/03/07 23:46】 URL | 観世 #-[ 編集] |
--→観世さん--
うるうびとでうるっとw
でも私もうるっと、というか、
もやっと、というか、しゅんっと、というか…すぽっと、というか←
眉間にしわがよりっぱなしでした。



わかります、ホっとしたの。
期待しちゃってるからなんかハードルあげちゃうんですもんね。
でもたのしかった!ほんとに!



あ、話はかわりますが
例の堤さんのドラマ!ばっちりリアルタイムでみましたよ!
【2010/03/08 22:14】 URL | Mcca #-[ 編集] |
----
重ねてコメントごめんなさい。

ドラマ見たんですね!
私はもうすぐ録画DVDが届く予定♪
見たら感想書くから遊びに来てね!


それより、今日遊びに来てくれない?
ちょっと情報が、情報が・・・  うふ。
(私信でゴメンネ)
【2010/03/08 23:35】 URL | 観世 #-[ 編集] |
--→観世さん--
今日いきました♡
もーーー!たまんないです、ほんとw


堤さんの感想もたのしみにまってますね^^
リアルタイムでみたからくりかえしは見てないんですけど、
私は最初のほうですごくすきな一瞬があったので、
また観世さんがみたあとにどこか言わせてくださいw
【2010/03/09 21:26】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/523-a2d4d2ea
| ホーム |
