広告
P-N-tive 歩.語.想 「TEXT+妄想」
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
「TEXT+妄想」
ポニーキャニオンのホームページに更新されてましたね。

ん~慣れない(笑
思い込んでた題名が頭に張り付きすぎて。
でもこう、公式で発表されると、慣れないながらも、しっくりくるというか、なんというか。
そりゃラーメンズの作品なんだから当たり前なんだけど、「へ~」ってなるというか。

う、上手くいえない!
とにかくしっくりきて、なんかすっきりしたな、ということです(苦しい


パッケージはやっぱあの文字がいっぱいのかっこいいやつかな?
なんにしろ楽しみでしかたがないです。




ーーーーーーーーーー
【収録コント】
・50 on 5
・同音異義の交錯
・不透明な会話
・条例
・スーパージョッキー
・銀河鉄道の夜のような夜



作・演出:小林賢太郎
出演:ラーメンズ(片桐仁・小林賢太郎)
舞台監督:野口毅・網倉直樹・埋橋真理
照明:大迫浩二・高橋登志江
音響:眞澤則子・丸山真由美
小道具:千葉あけみ
衣裳:若林ケイジ・伊賀大介
音楽:徳澤青弦
企画・制作著作:トゥインクル・コーポレーション
図案:good design company
映像ディレクター:松永 誉(visual and echo japan)

ーーーーーーーーー





以下は私が勝手に想像を広げた内容です。
つまり妄想です。

自由すぎるので、閲覧にはご注意を。(BLとかそういうのはありませんので)



・50 on 5

仁「五十音ポスターのコントは"50 on 5"かあ...」
賢「うん」
仁「......ま、どうしてもそうなっちゃうよな~」
賢「...」
仁「分かってるからね?」
賢「...」
仁「ご、ふ~うんごみたいなことでしょ?」
賢「...」
仁「意味を教えてください」
賢「自分で考えてみなよ」
仁「教えて!」
賢「考えろって」
仁「相方に教えないとはどういうことだ!」
賢「....」(後藤を待ちながらみたく歩み寄る)
仁「あ、すみません...」
賢「...50+5=55ってことだよ。」
仁「...それは、そんなわけねえだろ!的なことでいいのか?」
賢「ちっ」
仁「すみません」



(あとがき)
あとでちゃ~んと意味を教えてもらえたと願う。





・同音異義の交錯


仁「これはいっぱい同音異義語調べたもんね」
賢「うん」
仁「そりゃ同音異義って言葉も入れたくなるよね」
賢「だって頑張ったもん」




(あとがき)
絶対こんなやりとりされてない





・不透明な会話

賢「しゃべる内容も不透明だし題材も透明人間だし。」
仁「ほんと理屈っぽいよね、賢太郎って」
賢「...」
仁「(やべ)...褒めてるんだよ」
賢「仁は素直でほんとにいいと思うよ」
仁「あ、ありがと」




(あとがき)
完全に褒めてます。






・条例

仁「これはそのままの題名。これ、楽しそうだよね、賢太郎」
賢「お客さんの息抜きの時間でもあるからね、俺たちも多少勢いでやるとこがないと。
ずっと頭使ってちゃしんどいだろ。」
仁「でも恭恭条例はすごいじゃべるよ。」
賢「...」
仁「すみません(...なんで?)」



(あとがき)
なんか仁さんがかわいそうになってきた






・スーパージョッキー


賢「仁の新キャラ馬坂仁ね」
仁「こことか俺すげ~しゃべるよ」
賢「お客さんは頭を使わない休憩時間。俺たちも多少勢いでやるとこがないと。
ずっと頭使ってちゃしんどいだろ。(2回目)」
仁「でもこことか俺、条例以上にすげ~しゃべ」
賢「...」
仁「すみません(....)」



(あとがき)
仁さんごめんなさい





・銀河鉄道の夜のような夜


仁「まさに、っていう題名。」
賢「それぞれの解釈でいいから心に響いたらいいけど。」
仁「ずっと一緒にいこうなっていうあの台詞、俺すげー好き。」
賢「...」
仁「え、すみませ」
賢「俺もすき^^」
仁「...そっか!はは!」



以上!2人はなかよし!


(あとがき)
なんだこれ!


【2009/01/18 19:06】 楽しみ&妄想 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ぶわあ~って! | ホーム | 「全体的にね~!」>>
comments
--でた!--
Mccaさんの妄想劇場w
こんな会話してたらいいのに、的な!

お二人の声でリアルに脳内再生されたさくらさん、妄想気質ありますか?

それにしても、ほんとに正式にコント名がわかって
すっきり感ありますよねぇ。
【2009/01/18 23:43】 URL | さくら #-[ 編集] |
--→さくらさん--
そう!妄想は芸術です!(違います)

そうですね、会話をすごく聞きたいですw
んでリアルに再生されるってことはさくらさんも妄想が上手いはず(笑

TEXTが早く手元に欲しいですね~
もう今年は楽しみが早くありすぎる!

【2009/01/19 13:54】 URL | Mcca #BXLFTC5I[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/74-64ab5fe4
| ホーム |
