広告
P-N-tive 歩.語.想 行ってきましたpart.2
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
行ってきましたpart.2
エレ片コントライブ コントの人√2


前回に続くネタバレ編です。
アクセス数が鬼のようにのびている事に気づき、改めてプー子さんのすごさを理解しました。
人としてもほんとに素敵な方でした!
エレ片に会うのもどきどきでしたが、プー子さんにお会いできることも同じようにどきどきでした。



プー子さんのサイトからとばれてきている方もおられると思いますが...申し訳ないです笑

カーテンコールの内容はお母さんの記事でご覧ください!いやほんとに!←



では、ネタバレ編です。


注)コント名やコントの順番、台詞の言い回しなど、間違っているところはたくさんあるとおもいますが、そのへんお察しください。

文章力の乏しさ故、オチを書いても全くオチらしく表現できないので、ご了承ください。
や=やっつん だ=だっつん じ=仁さん

----------

☆くじ
おこづかいがたまったから駄菓子屋さんにくじ引きをやりにきた少年(半ズボンのだっつん)
奥から店のおばあちゃん(やっつん)がでてきてくじの説明をする。
なんと300円で、運が良ければ本物の芸術品がもらえるらしい。

「あの~、村上なんとか、とか」
「え!村上隆のもらえるの?」
「そう、それとか。」
「絶対違うじゃん!一般の村上さんのはいらないよ!笑」

何度かくじに挑戦した少年。そして最後「ダヴィンチのあれ」が当たるw
ダヴィンチのあれ、とは、
人体が円の中心で大の字になってるあの、あれです。あれ。(説明不足極まりない)
奥から仁さんがダヴィンチのあれ、役で出てきました笑
ほぼ全身タイツのような格好。衝撃的。
初の生仁さんだったのに...笑



☆オープニング(映像)
色使いとかすごい可愛いかった!



☆ファミレス
ファミレスでドリンクバーを飲み、「外出てもやることねえし、金使っちゃうしなあ」ってうだうだする男2人(だっつんと仁さん)(さっきすごい格好だったため普通の服装が、やたらかっこよく見える仁さん)

すると仁さんの携帯にメールが届く。
相手はフリーターのくせに3年先までシフトが埋まっているという強者、出山。

だ「3年先!?すげえな!地獄だな!笑」
じ「なにより店長がすごいよな~」

これからファミレスに来るというのだが、全く嬉しくなさそうな2人。
そこから出山の出ちゃってる(うざさのようなものが出ているの意)エピソードを話し始める2人。
暗転とスポットライトを使った回想シーンのような見せ方(説明不足ですみません)でした。


じ「あいつさ~、絶対会ったときに最初に"ねっみ~"っていうよなぁ!」
だ「そうそう。忙しいっていうアピールだよ。」
じ「この前なんかこう言ってたぜ」

出山(や)「ねっみ~、ねっみ~。いいよな、お前らは暇で。俺なんか昨日映画3本編集したからまじねみぃよ~」

だ「ぇえ!?映画編集してんの?映画の仕事?」
じ「違う違う。あいつの"編集"は、映画を観たってことだから。」
だ「全然違うじゃねぇか!笑 製作側と観客側じゃん! 」


じ「あとさ~、あいつさあつっこむとき..」

や「なんでやねん!w」

じ「関西弁になるんだよな~」
だ「ツッコミは関西弁で言えばいいと思ってんだよな~」


いくつかエピソードを話したあと、出山がファミレスに到着。
エピソード通りの行動を見事に行う出山(笑
中にはちょいちょい
じ「え!俺これしらない!初めて!笑」
という行動も入りつつ。

すると急に出山が夢をかなえるために1年間アメリカに行くという。

や「じゃ、俺帰るやねん!ほなやねん!」


だ「なぁ、成田に、迎えにいってやろうな。」
じ「1年後が、楽しみだな!」

おわり^^



☆ラジオコーナー"よろしくテクニック"(映像)
ラジオでも話していた内容と全く同じでしたが、やはり映像を観るとさらにおもろいです。

検証内容:ブックオフで「いらっしゃいませ」と言えば本当の店員はつられて言うのか

そしてやっつんはオープニングで冷静にミスをする笑
や「本日は荻窪ブックオフ店にやってまいりました。」
だ「.....ブックオフ荻窪店でしょ?笑」
や「....笑」
だ「ブックオフ店てなんだよ!笑」
じ「うはは!爆笑 ブックオフ店て場所じゃねぇじゃん!!笑」
や「荻窪ブックオフ店にやってまいりました!」←おれない笑
じ&だ「うはは!!爆笑」

×荻窪ブックオフ店
○ブックオフ荻窪店


というテロップ。だっつんは笑いすぎて泣く始末
や「お前らしつこい!笑」←おれた笑
しつこい2人に子供のようにつっこむやっつん。
街中でちょっかい出し合う平均33歳のおじさん3人(笑

検証結果、やっつんだけ全無視(爆笑)



☆湯けむり殺人事件
温泉旅行に来てテンションの高い3人。
しかし泊まった旅館でTVでしか観たことの無い湯けむり殺人事件が起こり、テンションがものすごく落ちる。
3人は友達同士だが、お互いを疑う。いや、基本的にはやっつんが疑われている(笑
中盤からの盛り上がりがよかったです^^



☆スパトライアスロン前編(映像)
これもラジオの話通りでした!

朝早く集合をかけられ素の死んだ顔をするやっつん。
開会式中はおじさん3人が全く話しを聞かず、ちっちゃくなって端っこに座り、素でだるそうな顔(笑
しかしプログラムに名前が載ってないわ、エレヘンといわれるわ、放送時間間違われるわで、卑屈パワーが発揮され、さっきのは嘘のように文句を言う3人。
後編へ続く~



☆自動車教習所
自動車教習所で、心肺蘇生法などの授業をうける生徒(だっつん)。
でも適当に「あ、これ、こう?あぁ、これで、いいの、かな、」って感じで人工呼吸などをするだっつんに、先生(やっつん)はキレた!
そして過去に起こった悲しい事故の話をします。

仁さん登場。赤ワンピースあけみちゃん8才
「私はあけみ!8才よ☆」(ほっぺに指をあてて首をかしげる)

でなんやかんやあり、
ガンダムについてしゃべって、なんとか父親の記憶を戻そうとするあけみちゃん8才

だ「あけみちゃん!ガンダムの話じゃだめだぁ!!」

この事故の話で心をうたれただっつんは真剣に授業をうけます。
だっつんは急にドラマチックでした(笑



☆スパトライアスロン後編(映像)
すごく遅く帰ってくるやっつんにひたすら冷たい2人。
飛び蹴りをするだっつん、ペチペチ叩く仁さん。

はしゃいだこともあり、やっつんまじねんざ(笑
やっぱり映像を観ると更におもろいです^^



☆ヤレる
控え室のようなところで、昨日やったとか、あの女はどうだ、とか話す2人(やっつんと仁さん)。
するとチャラペラさんのような後輩(だっつん)がくる。

女(やってばいばいできるとか、女子アナとか)紹介しろよ~、と冗談まじりに言う2人。
けど普通に紹介しようとする後輩。その度に
「ちょいちょいちょい!笑」と止めにはいる2人。

だ「もしかして童貞ですか?」
という質問に
や「方法はどうであれやったことある!!」と意地をはる(笑

そしてお互いでも
や「片桐!お前はお前である限りモテることはないんだよ!」
とか
じ「やつい!お前はすごい顔なんだ!今までファンでも3Dのお前を見たらみんなびっくりするから!実際おれもひいた!」
や「ちょ、ちょっと言い過ぎじゃないのか(笑 あとが恐いぞ!笑」
など言い合う始末。

そして仁さんリアルミス(爆笑

や「そ、そういうのは、な、」
だ「そっか....そうっすよね。こういう女の番号なんか、消しますわ。」
や&じ「ちょいちょいちょい!!笑」
だ「え?」
や「え、縁だから。」
だ「縁?」
じ「そういうのも、縁だから」
だ「はい...。」
や「じゃあさ、お祓いしよう。消すんじゃなくて、赤外線でとばすんだ!」
だ「とばす!?」
じ「赤外線だよ。これでいいから!」
だ「はい、じゃあ。」

と、とばしているデータを必死に受信しようとする2人...のはずなのに
仁さんの携帯がない!!
明らかに「やっちゃった」感の出ちゃっている仁さん(笑
顔真っ赤で顔かくしててかわいかった笑
途中でちゃんとスタッフにもらってました。



☆崖の上のジン(映像)
著作権無視!w
でもすごいおもしろかった~
「嫁におこられるー♪」



☆うざキャラ鬼塚
別にマシンガントークじゃないのに相手に話すすきを与えない男鬼塚。
うまく説明できないけど、かなりうざかったです(笑
「俺原チャじゃん?」←



☆だっつんの"酔っ払って原宿会場までご案内"(映像)
だっつんがお酒を飲んで街中のものをツッコミながら会場まで案内する企画なのに
結局3人共お酒飲んでかなりぐだぐだw

だっつんがコンクリートに生えている猫じゃらしに「ありがとな~」って言うのが印象的でした。



☆バレンタインデーキッス
仁子とやつみ。だっつんのことが好きな仁子の恋物語でした☆
好きな人と両思いになれる、やぎの生首を使った黒魔術がこわかった(笑
「カカオの精よ」←


念願のチョコレートディスコ!やっつんダンス超うまい!


☆エンディング(映像)
チョコレートディスコの練習風景がみれました^^
きらきらいいにおい♪



☆エンディングトーク
関西での公演なのに観客のノリが関西っぽくないことにより
や「関西になじめてない人がきてんだよw」
じ「そんなことないよ(笑」
や「列とか横取りされても"あぁ..."ってなる人たちだよw」
だ「電車とかのって足踏まれてても言えない人とかw」

関西いじりです笑
いいよ!事実だよ!なじめてねぇよ!←

だ「じゃあ片桐さん。」
じ「ぇえ!?おれ!?...じゃあ...超人ウタダみてください。」
や「っお前!w」

2人につっこまれる(殴られる)仁さん。
じ「これほんとに痛いのな笑
  えっと、ラーメンズも本公演あるので、よろしくおねがいします。」

盛り上がる観客

や「ラーメンズは関係ねえんだよ!」
じ「っ関係あるよ!」
だ「ラーメンズの9分の1方だもんねw」
じ「ん~(笑」
や「観客席にいるんだろお前!」
じ「違うよ!っいや、そういう経験はあるけど!笑」
や「ポツネンだろ」
じ「確かにポツネンは観客席にいたけど」
や「次もポツネン?」
じ「ポツネンとラーメンズはちゃんと順番なの!」←必死


や「ラーメンズはポツネンの次にすごいんだよね」
じ「ん~」
だ「否定しろよ!!笑」
じ「俺が加わるぶんちょっとね~」←とことん卑屈
だ「否定しろって!笑」
や「笑 ラーメンズが一番すごいですよ」
だ「そうですよ~」



みたいな感じで話して、仁さんがひとことお礼を言って締めました。


----------


長い!!!ながすぎる!!!ごめんなさい!!




あ~たのしかった!
ほんとに満足でした!
【2009/02/09 13:00】 感想レポ(行ったの) | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<名前発見です^^ | ホーム | 行ってきましたpart.1>>
comments
--空席は・・・--
実は尼崎なんて言ってたからどーだったか
心配でした<お母さんです。
意外とほぼ満席だったみたいでよかったですね。

エンドトークも楽しさが伝わりますー
アタシも思い切っていけばよかったなぁ
これはDVDでないよねー笑
【2009/02/09 21:03】 URL | みぃ #-[ 編集] |
--→みぃさん--
お母さん!w
席はほぼうまってましたよ。グッズの列も結構並んでて...特典がすごいですしね^^

こんなレポで雰囲気は伝わるのか...全く自信がなかったので嬉しいです。
そうですね、行ったら無条件ですごく楽しめたと思います^^またあればぜひ!
DVD出てほしいな~!w買うから!←
【2009/02/10 07:11】 URL | Mcca #BXLFTC5I[ 編集] |
--おいーーーー--
なにこれ 恥ずかしい・・・・(ヒソヒソ)

しかし! YOUよく覚えてるな~~~
え?なに? 若さ?若さなの???
年齢的なものなの? この記憶力…

ありがとう。ビジュアルまで再構成されましたっ
また ご一緒しましょう!(チケ当たったら!泣)
【2009/02/10 19:55】 URL | プー子さん #-[ 編集] |
----
若さとかじゃないです笑
雰囲気、このレポは必ず雰囲気だけを読みとってください!(必死)

あの楽しい記憶がうすれるの、いやですよね眼球に残したい←

はい!ぜひご一緒させてください!(チケット当たったらw)
【2009/02/10 22:43】 URL | Mcca #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://698755.blog57.fc2.com/tb.php/93-cc68b8cb
| ホーム |
